主人から働けと言われた。

レス427
(トピ主3

生活・身近な話題

つらい主婦

レス

• おかしいですよ

相当なお嬢様だと想像します。世間知らずもいいところですよ。

家計が苦しければ夫婦協力して稼いでくるものではないですか?
    簡単に首を切られる時代に毎月38万も持ってきてくれる旦那さんに感謝して、足りなければ自分が働いて補うもんです。

• 自分の立場が理解できないようで。

まあ,旦那さんもこの奥さんでよくがんばってきましたね。
    自分の立場が良くわからないとここまで滑稽な相談ができるのかと。
    生活に苦しいなら,妻も家計を支えるのはある意味当然。それを
    「なんで自分は働かないといけないのか。」と逆切れするなら,
    ずっとそのまま,不満を持っている妻と一緒にいる夫,子どもは
    大変だな(w。

• 信じられません。。

ご主人のおっしゃる通りだと思います。
    働いたほうがいいですよ。
    というか、働くべきです。

お子さん3人いてご主人のお給料だけでは生活するだけでいっぱいいっぱいなのもわかりますが、
    貯金がないことに驚きです。。

もっと前になんとかしようと思わなかったのですか。

私は現在二人目の子供を妊娠してますが、
    仕事はまだ続けてます。
    出産後も早々に会社に復帰しようと思ってますよ。

このご時世ですから、
    夫婦共働きは当たり前のことじゃないでしょうか。。

家族のこれからのことを考えて行動された方がいいと思います。

• 典型的な…

これまた典型的なバブル依存症の方ですね…。
    年齢をみても何も苦労せず遊んでいた方なのでしょう。
    ってか給料上げてって言って上がるような職種に勤めてた方なんでしょうね。
    バブル時代なら多少グズって『辞める』って脅せば給料上がってたんでしょうが、今は違うんですよぉ奥さん。
    今そんな事言ったら即『あそ?じゃ辞めて良いよ』なんですってば!
    確かに主婦業は24時間365日休みなしの仕事をしてますが、何かしら旦那にも協力してもらって1日に5〜6時間のパートでもしてみたらいかがですか?
    夫婦の協力が出来ないなら結婚し子供を育ててきた意味が分かりませんし、そのお子さんの行く末が心配です。
    他人の共稼ぎ夫婦を見て『可愛そう』と言ってる貴女の方が世間から『可愛そう』と思われてますよ。

ほとんどが批難の声ですが、その理由が分からないまま働きに行くのは避けて下さい♪
    そういう方は大体外に男を作るか、個人で稼いだと勘違いして遊びに走るかのどっちかですから♪

どちらにせよ、もう少し自己の置かれてる立場や周りの環境を見渡し、把握し、理解する事から始めてみてはいかがですか?

• 一回りして、ある意味面白いです

ニュースで40過ぎの主婦が非常識なこと書いているってのをみて来ました。正直確信犯的な書き込みなので驚きました。
    世間知らずなこの書き込み、わざと書いてますよね
    結婚したら養ってもらうっていう考え方にどっぷりつかっている
    前時代的な考え方だと、旦那さん病気の場合、働けなくなった場合
    どうするんですかねぇ?

あと、お給料を上げてもらってって、世間知らずなお嬢様おばさんですか? いろいろな意味でだんな様かわいそうですね。

各家庭で必要経費って違うから、もらう金額についてどうこう言うつもりはないですが、あなたが足りないと思うなら、あなたが働きなさいよ
    共働きでやることやって、それでも足りないなら初めてだんなに文句いいなさいよ

共働きはだんなの給料安い人がやるってあなた言ってますけど
    あなたの理屈で言うと、あなたの家庭は給料が安いんでしょう
    ゆえに、あなたが働きにでるっていうのは、理屈にかなっているんじゃないですか?

MIXIニュースで来ましたけど、みんながあなたの考え見てますよ
    その中であなたに賛同する人、何人いますか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • キツい事言う様ですが・・・・

他の方々が散々おっしゃってるので
    今さら私が言う事ではないとは思いますが・・・・

私より20歳も年上の方なんですよね?
    もっとしっかりしてください!!!

仕事がしたくても、仕事が無い人が
    今のご時世どれだけいらっしゃるかおわかりですか?
    一度、ハローワークに足を運んでみて下さい。
    人の多さに、嫌でも不景気を実感出来ますから。
    『大至急給料上げてもらって!!!』なんてセリフ、二度と吐けなくなります。

誰も、ご主人やAサンの様に、
    正社員としてバリバリに働け!とは言ってはないんじゃないですか?
    アルバイト・パートでイイんで、1日3時間、週3日でもイイじゃないですか?
    働いてみて下さい。それだけでも、月3万円程は稼げますよ。

少ない額でも、トピ主サンが稼いだ分を貯金に回せば、
    1年後には貯金は今の倍以上あるハズです。

他の方々も、キツイ事おっしゃっていますが
    それは仕様がないと思います。
    納得してください。
    そして、頑張って働いてみて下さいね!

• とりあえず

うーん、貴女のような人は逆に働かないほうがいいかもしれません。
    仕事先でトラブル起こすだけですから。
    「自分は悪くない」っていう観点が常にあり、事業主に迷惑をかけるほうが多分にあると思われます。
    自分で1000円を稼ぐのがどれだけ困難で、労力がいるのかをしっかりと考えたほうがいいですよ。

まず、家でもできるような内職から始めてみてはどうですか。
    1個何銭とか1円にも満たない作業を延々としてみてください。
    お金の大事さが身に浸みてわかると思います。