現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産み分けについて教えて下さい

蝶々
2009年8月29日 9:44

トピを見て下さってありがとうございます。
私は38歳、家族は夫と子供が2人(男6歳、男3歳)のワーキングマザーです。
3人目を欲しいと思っておりますが、
実はどうしても次は女の赤ちゃんが欲しいのです。
もちろん男の子2人もとっても可愛がっておりますが、
女の子の母親になるのが昔からの夢だったものですから。
今回が年齢的にも経済的にも妊娠する最後のチャンスかなぁと
夫とも話し合っています。

そこでご相談ですが、小町の皆様の中で
こうすれば女の子を授かったよ、というご意見があれば
教えて頂けないでしょうか。
ちなみに自分でも調べてみたところ、ピンクゼリーや排卵日の2日前が
いいらしいというところまではわかっております。
それ以外にありましたら、よろしくお願い致します。
100%の方法でなくて構いません。
今はどんな方法でも試してみたい気持ちです。

※そんなのは自然に任せるのが一番だ、というご意見は重々承知しております。
今回はそのご意見はご遠慮下さい。

ユーザーID:9577045337  


お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
3人目で娘を授かりました携帯からの書き込み
ぽぽ
2009年8月29日 21:15

生み分け法ではありませんが、私の場合をレスします。もともと3人くらいは欲しいなぁと思っていましたが、どうしても一人は娘が欲しくて欲しくて… 息子→息子と続くと3人目挑戦って勇気いりますよね(笑)私もあれこれ読んだり調べたりしました。で、それを夫に話してみようと思ってたところ、何とすでに妊娠してました!そりゃあビックリ! でも「予想外の妊娠は女の子が多い」と何かで見た記憶があったので、もしかして?と淡い期待。そして見事娘を出産しました。結局夫には生み分けしようとしてたことは言わないままですが、夫も「娘の父」に憧れていたみたいです。 ちなみにこの法則?は私の周りではかなりの的中率です。あまり気負いすぎないのがいいってことかもしれないですね。
私のラッキーがあなたのところにも届きますように。

ユーザーID:2429079165
ウチの場合
二男一女の母
2009年8月29日 22:06

こんにちは。
二人男 三番目に女の子を授かった者です。
私の場合は自然妊娠でした。基礎体温表をつけていたので、排卵日の二日前がビンゴだとわかりました。トピ主さんのおっしゃる通り
毎月一回のチャンスです。頑張って下さいね。
男の子は可愛いですし大きくなってからの男兄弟はいいものです。
でも女の子は全く違う生き物でまた楽しいです。
トピ主さんに女の子が授かりますように私も祈っています。

ユーザーID:5799974587
医学的に根拠のある産み分け法は
うにゃ!?
2009年8月29日 22:19

ないみたいですよ、残念ながら。

ピンクゼリーも、効果は否定されているようです。

体外受精すれば、確率は上げられるかもしれませんが、かなりの金額が掛かるとは思います。

ユーザーID:1140206875
女の子だったらいいですね
ごまちゃん
2009年8月29日 22:27

これは迷信を信じたりするのはもちろん無意味で、科学的なことだと思いますが、やはり難しいことなんだと思います。

海外では王族などで、絶対的に男の子を望まれているところでも女の子の出産しかなく、後継者をどうするか、という問題を現代でも聞きます。
お抱えのかなり優秀なお医者様が付いていらっしゃってもそういう結果になるということは、まして一般人なんかにはどうすることもできないことなんじゃないでしょうか?

ちなみに私は友達から“中国式産み分け”と言うのを聞いたことがあります。
妊娠するその年のその月によって、男の子か女の子かを生み分けることができるというものです。
でも私の場合、あとから確認しましたけどはずれていました。

気休めかもしれませんが、私の周りでは上二人が男の子だった場合、3人目が女の子の確率がものすごく、ものすっごく高いです。3人のお子さんお持ちの方ほぼ全員がそうです。

ユーザーID:0991339269
まだ・・携帯からの書き込み
通行人
2009年8月30日 9:43

トピ読ませてもらいました。私は三兄弟ママです。私も三人目を妊娠する前は女の子が欲しかったので(上二人が女の子なら三人目は男の子が欲しかったと思います)病院に行ったり基礎体温を付けたりしました。でもいつも思っていたのは「元気であればどちらでもよい、でもやるだけのことしてみよう」でした。
何が言いたいかといいますと、「次は絶対女の子!」と思ってるうちは妊娠されない方がいいと思います。ピンチゼリーや精子分離?だったかな、色々な産み分けを実践しても希望の性を授かれなかった人、たくさん知っていますので。

男の子でもオッケー!と思えるようになってから挑戦されてはどうですか。


ちなみに三兄弟すごく楽しいですよ☆

ユーザーID:1927354384
我が家の3人目の場合…
毎日かあちゃん
2009年8月30日 14:53

男の子、女の子と生まれて、夫は子どもは2人くらい、と思っていたようです。私はさずかったら3人は…と思っていました。
3人目の時ですが、生理が始まってから4日目でしたがほとんど出血は終わってる状態でした。
今日はできないよ、大丈夫などと言っていたらなぜか妊娠…、え、排卵あったの?ってびっくりしていました。
結果、女の子が生まれました。ちなみに、生理は正確で、排卵も基礎体温からは順調でした。次の月の排卵が早めにあったのか?
まさか妊娠しているとは思わず、お兄ちゃんからもらってしまった病気で内服した薬もあり、あせりました。
なので、生理周期など産婦人科で詳しく話すと、先生は「女の子かも…」という反応。排卵よりも少し前だと女の子なんですね?!2日前ビンゴ、なるほどと思いました。
ちなみに、最初の子の時は、基礎体温をつけていたので排卵日に…男の子でした。

ユーザーID:5781476768
産み分け、失敗致しました…。
失敗は成功
2009年8月30日 15:08

私も女の子が欲しくて、産み分けしたことがあります。

排卵日2〜3日前。ピンクゼリー。

男性(夫)は、溜め込んでおくとダメなので、
時々、自分で処理しておいて貰う。

女性(妻)も、興奮すると良くないので、
もう本当、入れるだけの状態(下品で申し訳ない)。

1度で妊娠したまでは良かったのですが、結果は男の子でした。
産み分けの成功率は、7〜8割だそうですね。

私の場合、排卵日2〜3日前というのが、
きっと間違ってたと思います。
市販の排卵日チェックのみに頼っていました。
月経不順だし、基礎体温表を付けても、メチャクチャなので。

排卵日チェックの市販品は、妊娠したい、
又は妊娠したくない人の、大体の目安の為にあるのですね。
産婦人科でちゃんと、この日!と定めて貰わないといけないようです。

補足ながら。生まれてきた男の子、とっても可愛いです。
自身も姉妹ばかりだし、育てられるかな?と心配だったのですが、
愛せて良かったです。(笑)

ユーザーID:6298849405
女の子の授かり方、を実践した者です。
みゃあ
2009年8月30日 16:01

蝶々さま、こんにちは。
我家の場合ですが、高齢結婚?当時私32歳、夫39歳でした。子供はもちろん、どちらを授かっても嬉しいのは当然でしたが、一人っ子と決めていた事、できれば夫も私も「女の子がいいかな〜」と言っていたので、女の子の授かり方?を実践してみました。ネットでは言いにくいのですが、子づくり作業の際、男性が先に「達する」場合が女の子になる、と聞きましたので!なんでも膣内の状態が酸性/アルカリ性のどちらに傾くかによって受精の男女が決まるらしいとか。我家は無事?女の子に恵まれました〜。
あ、あくまでも、一例です。医学的根拠は全く無しです。あ、蛇足ですが、ちなみに近所の旦那様がプロスポーツマンのご家庭は、男の子4人です。。。色々な方法を合わせてお試し下さい。。。

ユーザーID:4657756852
参考までに
カリブ
2009年8月30日 17:10

二人のお子さんを自然に授かっていらっしゃるので、体外受精などは考えていらっしゃらないと思いますが、米国の病院では産み分けできます。

受精卵の男女別を調べて、希望の方の受精卵を移植します。
当然ですが、100%希望の性別の子が生まれます。
日本では、許可されてないと思います。

日本人のエージェントもあって、いろんな手配をしてくれます。
ほとんどの方は、不妊治療のため日本ではできない治療を求めて渡米してきますが、
もし本気で産み分けをお考えならば、ご参考に・・。

ユーザーID:1317721469
上2人が男だったので産み分けしました
まあちゃん
2009年8月30日 19:35

そして待望の女の子が産まれましたよ。きっかけは古本屋で、杉山四郎先生の産み分けの本を見つけたことです。私のためにそこにあったという運命を感じました。

その本には全国の産み分けをしている産婦人科の住所の一覧が載っていて、うちの近くに3軒ありました。杉山先生は郵送での相談も受けてくれたので手紙を書きました。努力をして男なら神様が決めた事なのだろうけど、何もしないで男だったら絶対後悔するし、お金が多少かかっても一生物(笑)だからと思って、私は通院しました。でも、女の子は時間がかかるみたいです。うちも1年半かかりました。

私の話を聞いた友達が2人産み分けに挑戦しましたが、1人はすぐにできたけど男の子でした。もう1人はやはり1年以上できず、年齢のこともあり産み分けをあきらめたらすぐにできましたが、男の子でした。産み分けの内容は、ピンクゼリーと排卵日2日前と主様の調べた通りです。エコーで卵巣の大きさを測るのと、尿検査です。自己流でやるより医者へ行った方がいいと思います。ピンクゼリーは医者でないと手に入りません。今は事情が変わっていたらすいません。女の子かわいいですよ。頑張って下さいね。

ユーザーID:9049821008
再び・・・
まあちゃん
2009年8月30日 20:29

今、「杉山四郎」で検索してみたら、先生お亡くなりになっていました・・・。お孫さんが後を継いでいるようです。相談もネットで出来るようですが、有料でした。「SS研究会」で検索してみて下さい。産み分けをやっている、産院一覧が載っていました。ピンクゼリーはネット販売もあると出ていましたが(SS研究会は無関係と思われます)、個人的には、産院でいただくのをお薦めしたいです。いただくと言ってもタダではありません。8年前で1万円したと思います。パソコン初心者のためURLの貼り付けができなくてごめんなさい。また、何か聞きたいことがありましたらお答えします。ネットでは伝えきれないことが沢山あるのですが・・・。

ユーザーID:9049821008
うちは取りあえず
ゆっこ
2009年8月30日 20:44

 5歳の娘をもつママです。
主人の方が男兄弟で育った為か、女の子希望でした。
そして「体に害がないことで、やるだけの事をしたら納得するから」
と言われ、ピンクゼリーを使いました。

 基礎体温を計り、排卵日を予測しないといけませんが
(確か排卵日だったらもう遅かったような)
私は自分で見極める自信がなかったので
産院に通って予測してもらいピンクゼリーを使いました。

 結果的には女の子で万々歳ですが、偶然だったのかもしれません。
変な話、男性の方も蛋白な方がいいとか色々言いますものね。
取りあえず何もしないよりはいいかなって思いました。

ユーザーID:6893010211
産み分けは!?
remon
2009年8月30日 23:00

周りを見ていて産み分けってどうなんだろう?と私は思います。

ピンクゼリーや排卵2日前とか、誕生月とか色々ありますが
どれも気休め程度だと思う。

パーコール(産み分け人工受精)を病院でやった友人も結構男の子が生まれました。自分も男の子を産みましたし。

本当にどちらでもいい!という気持ちが大事かもしれないですね。

産み分けにこだわりすぎて、変な金儲け商売にひっかからないようにしてくださいね。
自分もいろいろ調べたけれど、どれも曖昧でした。
金儲け主義なサイト、病院、たくさんありますからね。
結局、運とかなのかな!?と思います。

ユーザーID:6451028496
トピ主です。
蝶々(トピ主)
2009年8月31日 21:50

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
授かりものである赤ちゃんを産み分けしたいなんて
お叱りがあるかと思いましたが、皆様の意見、大変参考になりました。
でも確かに「何が何でも女の子!」と思っているのなら
まだ妊娠は控えた方が良いですよね。
私は女の子を授かりたいので、出来ることは何でも試してみたいと
思っています。
それでも3人目が男の子だったら
「産み分け試してみたけど、男の子だったよー!
男の子3人のたくましい母ちゃんになったるー!!」
と子育て頑張るつもりです。
一応、産み分けにはチャレンジしておけば
どちらの結果になっても納得できる気がします。

ユーザーID:9577045337
女の子産みたいです
私もです♪
2009年9月1日 14:37

蝶々さんはじめまして。
私ももうすぐ38歳、子供2人(男7歳、男4歳)の母です。
私も女の子授かりたいです。
最近主人も乗り気になってきたので、主人の下着をトランクスからブリーフに変更したり(ちょっぴりストレスを与えるといいそうですよ)、老化を防止すると評判のルイボスティーを飲んだり、できることから始めています。

確かに男の子はかわいいです。毎日見とれてしまうくらい。
でも、女の子も育ててみたいですよね。

いずれにしても、健康な赤ちゃんを授かるには、日々の小さな積み重ねが大事ですよね。
ちなみに私は大好きなお酒をかなり減らしています。
短期間で少量でも満足できるまでになりました。

秋を迎えますので、お互いに冷えには気をつけましょうね。
それでは・・・。

ユーザーID:4447222533
うちは・・・
ピーターパン
2009年9月5日 0:24

私は45年生まれで39歳になります。同世代なので親近感が沸きました。私には、小2(男)年少(女)1歳(女)の3人がいます。2人目では女の子が欲しく、いろいろ調べた時に「ヒロ」http://www.umiwake.co.jp/umiwake.htmlと言うサイトに遭遇しました。そこによると・・・
★夫婦の誕生日によって、1年のうちの男女の授かる期間が決まっているということ
★左右どちらからの排卵で妊娠するかで、性別は決まるということ
★皇太子殿下・雅子妃殿下や、木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻、西尾拓美さん・西村知美さんの赤ちゃんの性別を当てていたこと

他にもいろいろ書かれていますが、詳細はHPをご覧になってみて下さい。
私の場合、こちらでの手段で実践したかったのですが、2人目不妊で治療をすることになり、長女を妊娠した時は4度目のAIHで、左右合わせて3個の卵子が出来たので、左右どちらの卵子が着床したかは分からず仕舞いでした。

ユーザーID:1796199897
うちは・・・(続き)
ピーターパン
2009年9月5日 0:30

結果的に産み分けが成功した訳ではありませんが、性別は怖くて出産まで聞きませんでした。もし男の子だったとして、一瞬でもガッカリしたら赤ちゃんに失礼だと思ったからです。結果、女の子でホッとしましたが・・・3人目は考えていなかったし、「自然妊娠は有り得ない」と思っていましたが、焦りがなかったからか、ある日妊娠。ならば、次は長男に弟を!と思ったのですが女の子でした。この時はガッカリしました。勝手なものですよね。女の子授かると良いですね。

ユーザーID:1796199897
結構大変でした
ややや
2009年9月6日 3:04

やはり排卵日2日前がいいと思います。
排卵検査薬で陽性がでるまで
毎日仲良くして陽性がでたらストップです。
精子は女の子の精子(X)からつくるらしいです。
生理終わってからの1回目の仲良しの前は何回か
ご主人に薄めてもらったほうがもちろんいいです。
産み分けのホームページいろいろあるので
見ると勉強になりますよ。
がんばってる方々がたくさんいます。
うちはこの方法で女の子でした。
100%じゃないけどやる価値はあるかもしれないです。
応援しています。

ユーザーID:5308695591
 
現在位置は
です