• ホーム
  • 口コミ
  • 至急;台北でのトランジットについて教えてください。

至急;台北でのトランジットについて教えてください。

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

kikiko

東南アジアから成田への帰国便が、席が取れず台北で1泊になって
しまいました。
20時ごろ台北着で、翌朝9時前発の便で成田です。
台北空港で夜を明かそうと思ったのですが、ラウンジも空港自体も
24時間営業ではないようで、焦っています。
入国後エリアで時間を潰すことは可能なようですが、一度入国する
なら、市内へ出て観光もいいな、と思いました。
ただ、台北中心までは結構遠いようなので、桃園に行ってみようか
と思っています。
そこで質問なのですが、桃園エリアはどの程度栄えていますか?
夜市などで時間を潰した後、できればネットカフェや24時間のカフェ
(あれば)などで夜を明かしたいと考えているのですが、問題が
ありますでしょうか?
台湾は初めてですが、荷物は成田までスルーしてもらえると思う
ので、身軽です。
桃園にそういったお店が無い場合、台北中心に行けば夜遊びスポ
ットや、24時間のカフェがあるようなので、行こうかと思います
が、女性一人で深夜過ごすのは、すごく危険でしょうか?
決して旅慣れてると自負してるわけではありませんが、東南アジア
在住なので、危機管理は普通にできます。
朝は6時くらいには空港に行きたいので、ホテル滞在が数時間では
勿体無いな、と思ってプランを考えています。
調べてみると台北のホテルは意外と高いので、、、。
台湾に詳しい方、何卒よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 桃園は何もないけど

年数回、東南アジア往復と台北乗り継ぎ・台湾往復をしています。
    台湾桃園空港から台北市外までは、約1時間〜1時間半ちょっと掛かります。

台北と桃園を比べると、体力があって台湾に慣れているなら台北に出ることをお勧めするのですが。

9時前後に成田へのフライトとなると、8時前には空港に着いていなければならない計算ですよね?
    逆算すると、台北市街地を出るのは7時前。起きるのは6時前となります。
    21時過ぎに空港から台北まで出ると、台北に着くのは22時過ぎ。夜市は23時〜24時で終わりです。
    以前無理やり台北に出て宿探しして、早朝に空港に戻るという事をしましたが疲れました。

桃園は大した物はありませんが小規模な夜市はあります。ホテルも台北と比べると安いですし。
    食べて寝るだけなら桃園の方が良いかなと思います。

あと、一晩跨ぐトランジットはスルーで預けっぱなしが出来ませんよ。
    トランジットホテルに泊まる場合はどうなるか判りません。

• 桃園でホテルをとったらどうでしょう?

台湾は基本的に夜型なので、遅くまで店は開いています。ネットカフェもあるし、一晩中いられそうなクラブもありますが、やはり女性が言葉もしゃべれないで(決め付けかな、ゴメンね)そういうところにいるのは、どうかと思いますよ。自分の危機管理が万全でも、ごっつい男の人が現れたら、アウトですよ。まあ、危機管理がちゃんとしているというのは、言葉ができる,できないに関わらず、夜遅くにそういう場所にいない,,という事だとと思うのですが。

桃園は郊外の中都市といったカンジで駅前に二つデパートがあります。少しくらいの時間ならつぶせますよ。ちょっとした時間つぶしなら、エステとかマッサージかな。他の東南アジアより安くはないかもしれないけど。特に見るべきものもないし、街自体は工業都市なので、オシャレでもなんでもありません。トランジットと割り切って、適当なホテルで休んだ方がいいと思います。ホテルも台北ほど高くないし、朝早くの飛行機に間に合わせる為に、台北までは行かない方が、いいと思います。

よい旅を!!

• 参考になるかどうか・・・

丁度1年前に台北トランジットでジャカルタまで行きました。
    ジャカルタからの帰国便が、同日に成田に着こうと思うと
    ジャカルタ発早朝6時くらいしかなく、娘(その時6歳)を連れていて
    辛いと感じたので、帰国便は「ジャカルタ15時→台北20時(だったかな?)」の便にして
    台北でストップオーバーし、2泊しました。
    最初、桃園に1泊し、少しだけ遊ぶつもりでしたが、
    あまり栄えてなさそうでしたので、台北2泊に変更し
    帰国便も15時台北発にしました。
    宿泊はシーザーパークホテル台北で、一泊1人12,600円でした。
    まあまあでしたよ(色々な意味で)台北駅の目の前で便利でした。

しかし、トピ主様は翌朝9時初とのことで
    それでは桃園に泊まったとして、遊ぶ時間はなさそうですよね。
    帰国便を午後にし台北に泊まるのもありかな?とも思います。
    探せば安いホテルもありますよ♪

因みにうちが桃園に泊まろうと思っていた時は「桃園大飯店」というところを
    初めは予約していました。
    が、やはり調べてもあまり桃園が栄えて居なさそうだったんで
    台北に変更してしまいましたが(^_^;)

• 続きです

初め桃園に滞在するつもりでしたからネットでも色々調べましたが
    「桃園大飯店」の周りなら多少飲食店やお土産屋さんもありそうでした。
    「三越」も近くにあるようです。(閑散としているとのことですが)

しかしやっぱり6時に空港だと、どちらにしても色々難しいですね。
    台北は、娘と2人で歩いても危険はさほど感じなかったです。
    台北駅前と中山くらいしか行きませんでしたが、都内とあまり変らないかな?
    でも、一応日本とは違うわけですし女性お一人で24時間ネットカフェとかは
    お薦めはしたくないですけどね・・・。
    慣れていらっしゃる方だから、あまり心配は無いと思いますが。

ストップオーバーで2泊3日の台北で、実質50時間くらいしか居なかったと思いますが、食べ物も美味しく買い物も楽しかったですよ。
    でも、ジャカルタの後だと私はとても「物価高」に思えました(笑)

もし、可能であれば2泊してみるもよし、お時間が許されるのなら、1泊でも午後便にするとか・・・。
    せっかくストップオーバーされるのなら、台北を楽しんできて欲しいです♪

• トピ主です。ありがとうございました。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。
    出発前に拝見しましたが、時間がなくお礼が遅くなりすみません。
    お礼と共に、私の体験をご報告します。

皆様のおっしゃる通り、夜通し女一人でカフェに居るのも良くないと判断し、台北到着後利用航空会社(中華航空)にホテルの手配をお願いしました。
    いくつかのホテルから選べたのですが、勧められた桃園大飯店にしました。送迎付食事無で4000円程度でした。
    夜市に興味があったのですが、タクシー必須だったので諦め、徒歩ですぐの屋台で、カキのチヂミのようなもの等を食べました。
    美味しくて安くて嬉しかったです。
    お土産にお菓子をセブンイレブンで買ったり、少しの時間ではありましたが、楽しく過ごせました。
    ホテルも設備は古いようでしたが十分な広さと快適さでした。

荷物については、成田までスルーでした。
    チェックインの際はトランジットホテルに泊まる予定には決めていなかったので、宿泊如何問わず、スルーできるようでした。

レスをくださった方々、ありがとうございました。
    今回は日程変更ができなかったのですが、今度はゆっくり台湾を観光してみたいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧