夫の元カノ撃退法

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

こま

トピを開いてくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。
30歳、結婚5年目で1歳の子供がいます。

10年前に別れた夫の元カノが未だしつこく連絡してきます。
元カノは夫のことがかなり好きだったらしく、今後も連絡を絶ちたくないそうです。
やめてほしい事は夫にも元カノにも再三伝えてるのですが、二人とも「友達だから」と言います。

元カノは、連絡くらい何が悪い?
夫は、友達になったんだから何が悪い?
と言ってます。

ただ、私と結婚してから元カノと夫が会ったのは1回だけです。

夫にやめてと言うとその都度わかったと言います。でも元カノから連絡があるとホイホイ返事をしてしまうようなので、直接元カノにやめてほしいと伝えました。が、何が悪いの?友達なんだから!!と逆ギレされてしまいました。

ただの友達なら全然かまいません。でも以前おつきあいしていた関係で、しかも元カノにまだ気持ちがあるのがわかっているので関わってほしくありません。

夫は八方美人でいい顔しいです。元カノではなく夫が一番ダメなのも重々承知です。
元カノからの連絡をやめてもらえる方法、夫が連絡をとらない方法などいい案がありましたら教えてください!!

元カノくらい気にならないわ〜とおっしゃる方のご意見も参考にしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どれだけ言っても

ご主人もその彼女もわかってくれませんよ。
    あなたもこれ見よがしに元彼と連絡を取ってみたらいかがですか。

• 気にならない

私は全く気にならないですね。私の夫は前彼女に連絡してるかもしれませんが、それは分かりません。夫の友達は夫のプライベートなので別に気にならないですね。実際に妻であるのは私ですし、とても愛されていていて幸せであり、夫を信頼しています。夫が前の彼女と戻りたい、或は他の女性と一緒になりたいということなら私達はそれまでということ。ふらふら浮気をするような人間なら捨てるに値します。

• 思い出しました

このトピを思い出しました。何なら、ご主人に、このトピを見せて感想を聞かれてはいかがでしょうか?。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0503/237798.htm
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0718/252326.htm

• 補足です

夫は私が元彼と連絡をとっても二人で会ったりしなければいいと言ってます。
    私が浮気をしない自信があるそうで、俺以外お前の面倒を見れるやつはいないとまで言われてます。
    夫も浮気はしたことがなく、女友達も少ないです。

元カノは少々粘着質なタイプなので面倒なことになってほしくありません。
    夫もそれが嫌で別れたそうなんですが…

• まさかとは思いますが・・・

元彼の嫁 その後
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0718/252326.htm?o=0&p=1
    すごい執着心で、2本もトピックスを立てて、新しいほうに
    ご自身で過去トピックスのタイトルからリンクまで記載しています。
    是非過去トピックスからご参照ください。

もしかして、こちらの奥方様でしょうか・・・。
    違っていたとしても、その元彼女はこのトピ主のような
    思考回路の持ち主である可能性が高いと思います。
    かなり手ごわいかも・・・。
    アドバイスになっていなくて申し訳ありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 個人的には

ほっとけば!と思います。その分子どもに愛情を注いであげて。理解してくれないんだから考えるだけ無駄。30すぎて線引けないんだもん。仕様がないよね・・ 逆にいえばあなたも男性の友達を切らなくても良いという事だから、あなたの友情を大事にできるわよ。あなたも男女かまわず友達と たまには出かけたらどうです?子供を旦那様に預けて。

• 同じようなタイプを好きになる男

もしかしたら元カノとトピ主さんは性格やモノの考え方が似ているかもしれません。元カノになったつもりで、どのようなことをされたら元カレに連絡を取ることをやめるか考えるのが一番の近道のような気がします。

• 元彼の嫁さんですか?

私も、由美さん、piyoさんと同じく、【元彼の嫁】トピを思い出しました。
    あの元カノさんでしょうか?
    でしたら、とってもめんどいタイプだと思いますね。

あのトピでは、相手の元彼妻が精神的に不安定になり、裁判沙汰になりそうな感じでした。

トピ主さんは精神的にどれくらい参ってます?
    また、どのくらいの頻度で連絡を取り合ってるのでしょうか?

旦那様に、その元カノを訴えようと思う、と宣告してみては?
    くだんのトピでは、それで結構ビビっていたようでしたよ。

場合によっては、旦那様に対しても、ある程度きちっと話し合いをすべきことかもしれません。
    うちも、結婚後、ある特定の女の人と頻繁なやりとりがあり、大喧嘩して、その人とは連絡を断ち切らせました。離婚覚悟で話し合いました。

結局は旦那様が優柔不断なのが原因なのでしょうから、きちっと「夫」「父親」としての自覚も持ってもらわないと。

• 妻の風格を見せた方が・・・

普通の考えの人なら、結婚した元彼に頻繁に連絡はしません。
    分別のある人なら、奥さんが嫌がっていると知れば、二人の幸せを思って辞めます。
    それをしないということは、彼女に悪意があり、自分がよければいいと思っているからです。
    つまり、あなたが嫌がることが、彼女の思う壺なので、あなたは上からの目線で問いかけることが必要だと思います。
    「あなたが主人と連絡取ることによって、新しい幸せをつかめないのではないかと私達は心配している。あなたには強く生きて欲しいし、幸せになってほしいといつも二人で話している。辛いことがあったら私もいつでも相談にのるから」
    っていうのはどうですかね。

• めんどくさい相手ですね。

しつこいというか、ウザイというか。。。
    いますよね。こういう人。
    そのタイプの女性ってこっちが騒ぐと逆にどんどんエスカレートしてやっちゃうタイプだと思います。

夫に対してメールとかしてても何も言わない。
    言いたくても我慢して、あえて何も言わないで返事とかしてるのを見たら嫌味っぽく「あっお友達?」って言ってそれ以上何も言わないとか。

妻の風格というかそういうのを見せて逆に主さんが何も言わなくなった方が旦那さんも怖くなってやらなくなるんじゃないでしょうか?

• 私も一緒・・・

状況が似ていてびっくり・・・

私も内緒にされて数回会ってたり、連絡取ったり・・・

転職の相談をされたときは、以前に二人で内緒で出かけていたくせに、「そんな理由で切るのは人間としてひどい・・」だからそうです。
    おっしゃるとおりだけど、あなたが以前内緒で会ったからでしょ・・なのに・・・

最近は元カノも彼もそんな性格・・・天然ちゃんだから仕方ないと悟りを開いてます。

まだ付き合ってますが、正直引きましたけどね。

八方美人で今カノにも元カノにもいい顔しようとする人って、ある意味残酷ですよね。

• 元カノのご両親または夫を巻き込む

ある程度、証拠を集め、
    念の為、(離婚を視野にした)弁護士に相談

元カノが独身ならご両親を
    元カノが結婚してるならその夫に
    現状を伝えてはどうでしょうか?
    また、夫の両親・トピ主さんの両親を交え話し合いを

元カノが独身なら、まともな両親なら、既婚の男にちょっかいをかけ家庭を崩壊させるようなマネしてると知ればとめるでしょうし

まともな義親なら、子供が生まれ父親になって自覚がないのかと叱り飛ばすでしょう。

あなたの親も毒親でなけば万一離婚になった際も味方になってくれるでしょう。

簡単に離婚しろとはいいませんが、現状でもし離婚した場合、養育費がいくらとれるのか、元カノに慰謝料どれだけどれるのか確認したうえで行動に起こしてはどうでしょうか?

• 元彼の嫁…

レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    どのご意見も「う〜ん、なるほど」と思いながら読ませていただいています。

元彼の嫁も読みましたが、その元カノと同じこと言ってます。
    嫁に言われる筋合いはないとか昔は昔とか。
    元カノも独身です。「元彼の嫁」の元カノほどひどい考えでないことを祈ります。

気にならないとご意見くださった方、こういう考え方もあるんだなととても参考になりました。
    確かに浮気するような人はそこまでの人ですね。
    私はマイナス思考なのでそう思えるよう努力したいです。

夫と元カノが連絡をとる頻度は1〜3か月に1、2回なので頻繁ではありません。それが10年ほど続いてます。
    特に会ったりしている訳ではないので、目くじら立てて怒るようなことではないのですが、夫が隠れてコソコソ連絡をとっていたこと、元カノに文句を言われたことにとても怒りを覚えました。
    でも「友達だから!!」と言ってる二人には理解してもらえないんでしょうね…。

• では、

「友達だから」
    と言うご主人に、
    「友達と妻とどっちが大事?」
    ときいてみては?

• なんだかなあ

元彼の嫁、でもそうでしたがいわゆる「世間の常識」からかけ離れた内容におどろきます。

「1〜3か月に1、2回なので頻繁ではありません」ですよね。さらに会ったのも10年で一度だけ。
    これがはたして問題なのかどうか、弁護士や法テラスで聞いてみましょうよ。

法律的に何の問題もない、ということがわかればこれは価値観の問題であるということがわかりますよね。で、価値観が人によってそれぞれである以上、それがバッティングしたときには最終的にどちらが正しいかは法律や判例で判断するしかないんです。少なくとも日本では。

どうしてその元カノはともかく、どうしてご主人が連絡するのをやめないのか考えた事がありますか?
    それはご主人が、自分が言っている「友達になったんだから何が悪い?」が正しい、と知っているからですよ。
    「夫が一番ダメなのも重々承知です」なんて間違ったとらえ方をしているからこそ、10年たっても連絡は続いているんです。

トピ主さんに出来る事は、価値観の違いに耐えきれなければ離婚することですし、そうでなければ相手(ご主人)の正しさを認めた上での「お願い」です。

• ご意見ありがとうございました

法律に一切ふれてないことはわかってます。
    だからどうすることもできなくて悩んでました。

確かに価値観の違いだけです。
    私の価値観を夫に押しつけているだけだと気付かされました。

• 逆に

私も夫が元カノと連絡を取り合うのはイヤです。
    私がトピ主さんの状況と同じ立場になったら
    「今日、偶然元彼と会ってアドレスの交換したの」
    「会わなくてメールだけだったらいいんだよね?」と言って
    夫の反応を見ます。

それでも全然イヤな顔をしないのだったら、
    昔付き合った人とメールだけなら
    本当にやましいことをしているという感覚はないのかなと思います。
    (でも、そのメールをする=まだつながりがある・・・というのが、私だと嫌ですけどね)

• 私は嫌です。

自分の夫が元カノと連絡取り合っているの嫌に決まってます。
    ただ、本人たちは好き好んで取っている行動なので、こちらが「イヤー!ギャー!」ってなると悪者にされかねません。
    そこで作戦その1
    ここは冷静に少し静観し、元カノから連絡がきた時、ぼそっと悲しげに言うのです。
    「あなたが元カノと連絡取り合うのを私はどうこい言えないけど、私は嫌だと思っているからね・・覚えておいてね・・」
    何度も言っちゃ駄目ですよ。
    それでもやめないようなら
    「なんか○○さん(夫の名前)は元カノと連絡とりあってて楽しそうだね、私も昔の元カレと連絡取り合ってみようかなぁ・・」

作戦その2
    夫の友人と仲良くなる。しょっちゅう家に招いて美味しいご飯をふるまい、
    友人とも冗談が言い交わせるようになったら、軽いノリで「夫さんたら、元カノといまだに連絡とってるのよ、ぐすん」
    質のいい友人なら「こらー!悪い男だなぁ(笑)」みたいに軽くたしなめてくれます。
    実は私この作戦により元カノ完全消滅成功しました。成功の鍵はいかに夫を妻に夢中にさせるかですよ!
    トピ主さん美しい素敵なママを頑張ってください。