エロオヤジと喧嘩

レス154
(トピ主6

生活・身近な話題

玄米茶

アラサー独身女性です。

先日、何の利害関係もないプライベートな飲み会で楽しく飲んでいた時
シラフでは人がよさそうに見えた知人男性にいきなり胸を触られて
「キレ」ました。
怒鳴って殴りました。

くれぐれも誤解しないで頂きたいのですが、
男女の出会いや色気のある目的の会ではありません。
お世辞にも色気のある格好ではなかったし隙のある素振りなどとんでもない、ただ側を通っただけです。
一気に場がシーンとして
怒った私が悪いみたいな空気になりました。
今までも似たような経験があるのですが、
いくつになっても「笑って流す」ような事ができません。
当人は冗談のつもりでしょうが
私にとっては「侮辱」です。
サバサバして見えるようですが、冗談じゃありません。
また、その場にいた男性陣をそれなりに信頼していただけに
シラーっとして誰もそいつを咎めなかった事も不快でした。

こんな時、怒りたくても怒れないと言う方もいると思います。
スカッとしてそいつが本気で反省する女性の対応ってどういうものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからもお願いします。

そんな輩はどんどん殴ってやってください。
    同性として恥ずかしいです。

• 私なら

ほんとにムカついたら強制わいせつ罪で訴えちゃうかも。

• 殴るのはちょっと・・・

私もそんな目にあったら多分キレます。
    でも殴らないですね。まず人を殴ったことがないので反射的に殴れないと思います(ただし、危険な目に合う可能性があったらどんな手段を使ってでも阻止すると思いますが)。
    怒鳴るっていうのも、結局は不利な気がします。
    私なら、相手のその手をつかみ、睨みを利かし、低音の力を込めた声ではっきりと「馬鹿にしてるんですか」と淡々と言います。
    そして「今日は帰りますね」と言って帰ります。

• いや、天晴れ!

トピ主様、ブラボー!!!

侮辱、その通りでしょう。男性が女性の胸を触るなど、ナメテいるから出来る事ですよ。有り得ません。軽犯罪で警察に突き出せる事です。

その場がシラーっとしてしまうなど、その程度の男性達しか居ないとは。ガッカリですよね。でも、気にする事はございません。トピ主様がいけないのではありませんから。
    もう、そのグループでの集まりには応じる必要はないでしょう。

その様なふざけた輩に本気で反省させることは不可能ではないでしょうか。そんな輩の精神構造は、そもそも真っ当ではなく、何を言っても「面白みのない女」などしか思わないのでしょうから。関わり合わないのが一番の様に思います。
    これからは殴る前に(笑)冷やかな真顔で「警察に突き出す事も出来る」と言ってやれば、少しは恐縮くらいはするでしょうか。まぁ、反省ではありませんけれどねぇ。

この度の件は大変お気の毒でしたが、殴ってやった(!)うえに怒鳴ってやった(笑)事で水に流すのが宜しかろうと思います。腹立たしいですけれど。

それと・・・タイトルだけ読んだ時には笑ってしまいました。トピ主様、ナイスです!

• その反応で良いと思いますよ

確実にセクハラ行為なので、怒鳴って殴ったトピ主さんは悪くないと思いますよ。
    ただ、一緒の飲み会に参加した人で状況が分かっていない人からすると、トピ主さんの行動は「???」でしょう。
    トピ主さんの行動に加えて、「笑いながら脅しをかける」が自分の考えるスマートな女性です。

周りの人が何も言わなかったのはあまり責めるべきではないと思います。
    人によってセクハラの許容範囲は違うので、イヤならイヤとはっきり言って貰わないと周りからは言い辛いです。

ちなみに、自分の知り合いが酔って女の人に触っていたら、知り合いに対しては「馬鹿だな」と思いますし、触られて黙っている女性に対しても「触られてもあんまり気にしないタイプなんだ」と淡々と思うと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いきなり殴るのはどうかと思うけど

これが飲み会の席などではなくて電車やバスの中だったら、痴漢として警察に突き出されるところですからね。
    殴られても仕方のない行為だとは思います。

日本人は酒の上の失敗に寛容というか、軽く流しちゃう傾向にあり、かねがね疑問に思ってました。
    飲み会での軽いジョークのつもりなんでしょうが、痴漢行為にシラフも酔っぱらいも関係ありませんよね。
    ただ、このグループでのトピ主さんの立場は悪くなっちゃうかもしれません。
    痴漢がいるグループとのつきあいは、こっちから願い下げ、くらいのつもりでいいんじゃないでしょうか。

ま、この手のおっさんは無礼講の意味もわからずに、本当に無礼な振る舞いに及んで、上司の評価を著しく下げたりするタイプですから、ほっとけば自爆して果てることでしょう。

• 痴漢にはならないんでしょうか。

こういうのは痴漢として扱えないんですかね。

酒の席だから云々なんて言い訳は許せませんし、電車内で酔っぱらったオッサンが女性の胸を触れば警察に突き出されることだってあるでしょう。
    それなら本件も痴漢と同類ではと思いました。

私は痴漢にあってキレて捕まえ、駅員さんに突き出したことがあるので、トピ主さんの「キレた」状態は分かるつもりです。
    でも殴るのはナシかなぁ。
    周りがシラけてしまっては、悲しいかな得られたはずの同情も得られなくなってしまいますよね。

本当の意味での反省はさせられないと思いますが、戒めとして警察に…シチュエーションからして難しいですかね。

• 殴りこそしませんでしたが

私は東京メトロでも激混みで有名な線で通勤しています。チカンもすごく
    多いです。
    まだ若かりしある日の事、その頃の私はふわふわとしたロングのヘアスタイルをし、
    また英語音楽を聴いていて英語の歌詞を聞き取ろうと少し俯き加減で集中して
    聴いておりました。(英語の勉強をしていたので)
    それを見た後ろにいたチカンのオヂサマは大人しそうだと思ったのでしょう。
    私のお尻をナデナデし始めました。私も最初はただ偶然手が当たったのかと
    思ったりしておりましたが、疑いが確信に変わったと同時に
    チカンの手をガシッと掴みチカンの顔を睨み付け、わざと低い声で
    「てめぇ、朝から何してんだよ?」
    チカンは慌てて次の駅でダッシュで降りて行きました。
    会社に着き先輩に話したら褒められました(笑)。

スカッとして、そいつが本気で反省する方法ですが、ドスの利いた声で
    その人だけに聞こえるように、出来れば目は睨み口元は笑いながら
    「訴えるよ?」って言うのはどうでしょう。

>いくつになっても「笑って流す」ような事ができません。

そんな事する必要がありません。冗談ではすまされません。

• でかした!!

当方男性です。
    言葉とパンチの応酬、見事です。
    ついでに、その辺にある皿か何かを床に叩きつければ完璧だったと思います。

ところで、パンチは平手でしたか、拳でしたか?

• 素敵です!

トピ主さん、素敵です!
    読んだだけで、こちらもスッキリです!

笑って流す?
    なんのために??

トピ主さんの対応が完璧です。

トピ主さん、どうかそのまま堂々としていて下さい。

相手の男性には、シラフの時、そして周囲に彼の知り合いがいる時に、
    「二度と、酔って胸を触ったりしないでくださいね(にこっ)」と言うのはどうですか?

「○○さんのこと、軽蔑したくないので(にこっ)」と。

• わかる〜!!!

私も、繁華街で自転車で信号待ちしているとき、すれ違いざまに誰かに胸をつかまれました。
    頭が真っ白になりましたが、3秒後くらいに、怒髪天!!引き返して殴りたい気持ちでしたが、雑踏にまぎれた上に、びっくりしてたのか顔を見てませんでした。悔しくて地団駄をひとしきり踏みました。

悔しいですよね。一番反省する女性の反応は、「怒鳴って、殴る」だと思います。冷静になんかなれません。馬鹿にしすぎです。

セクハラで訴えられなかっただけありがたいと思って欲しいです。

• 十分だと思います

私がいたら、一緒に殴って差し上げたのに。
    周りの男性陣の反応は、あなたを非難したというより、咄嗟の出来事で固まってしまっただけでは?
    (もちろん、エロオヤジと不愉快な仲間たちである可能性は否定しませんが)

それと、こういう手合いに反省を期待しても無駄です。エロが脊髄反射ですもの。
    変に執念深いヤツもいますから、身辺には気をつけてくださいね。

• いいタイトルですね〜

その対応は正解です!

利害関係があってもなくても、合コンでも、いきなり胸を触るような相手は、怒鳴っても引っ叩いても構いません。お酒の席だと、みんなぐだぐだで判断もつかなかったり、個別の人間関係もあるので、かばってはくれないでしょう。自分で、気の済むように止めるしかないです。

空気なんて読んでても、報われないですから。
    後で文句をいおうものなら、「お酒の席でのことをぐだぐだと言う女」呼ばわりされます。
    スルーしたとしても、悔しいですよね?

殴ることの難点は、相手に言い分を与えてしまうことです。
    「あれ位のことで大騒ぎしてヒステリー」とか。本当は胸を触るのは立派な暴力なのに。

おすすめは
    「冷たい真顔で、じっと相手の目を見る」です。睨みつけず、無表情で。

気まずい沈黙の中で、相手に「やべっ」と、冷静になり、省みてもらいます。
    必要なら、「何ですか?」位は発してもいいです。「やめてくださいよー」と、つかみ合いになると、”じゃれ合い”と勘違いされます。女でも「触られるうちが花」派がいるから要注意です。

相手がおとなしくなったら、何事もないように話題を続けるか、席を立ちましょう。

• ありがとうございます

皆様ご意見、また共感頂きありがとうございます。

まとめてのお礼にさせて頂きますがご容赦ください。

痴漢で訴える事は確かに後で思い付きました。
    見ていた人も大勢いたので、その場で冷静に110番したら良かったですね。殴らずに。
    もし今度同じような事があったら、必ず。

ちなみにパンチは平手でした(笑)

もしもまだご意見があれば世の女性のために、皆様お聞かせくださいませ。

• トピ主さんの反応は妥当です

いくらアルコールが入っているからといっても、女性の身体に
    断りも無く触れるのはルール違反です。 強制わいせつの域に
    入ると思います。 酔っ払っていたら何をしても許されるわけ
    ではありません。

こういった事を許してきた社会を矯正するためにも、
    毅然とした態度を取ったトピ主さんは偉いです。

周りの人たちが誰も咎めなかった、との事ですが、皆さん
    事なかれ主義の、羊みたいな人たちですね。 自分を守る事
    しか考えていない。 がっかりですね。

間違っている事を間違っている、と言葉と態度で表した
    のですから、後は、前に進むのみです。

• 大人いじめみたいな事をしたらどうだろう?

手を出すのがダメならば、何かされた時は大声で、
    「うわー!今こいつ、○○してきたー!気持ちワルッ!サイテー!」
    って感じで周りの人の同意を求めるのはどうでしょうか。
    すごく人気のある人でなければ周りは同情してくれませんかね?
    うまくいけば、今後も要注意人物として気をつけてくれるかもしれません。
    ただ、その手のおっさんは変に打たれ強いというか、
    言葉くらいだと堪えないでヘラヘラしてるだけの人が多い気がします。

いくら飲み会とは言え、私個人はその手のことをされて笑って済ませられる性格ではありません。
    相手の冗談も笑えなくなりますし、今後一切、笑顔を向けてあげることは不可能です。
    ついこの間も20歳以上年上の上司が「チュー」しようとしてきたので、
    よける反動で思わず回し蹴りをしてしまいました。
    おっさんのタプついた腹の脂肪にめり込んだ足裏の感触がよみがえってきて、
    忘れていたのに今夜は「ぷよぷよ」の悪夢にうなされそうです。

• 怒って当たり前!

不快な思いをなさいましたね。
    お怒りは至極最もです。

殴ってキレたとのことで、事情がわからない方たちはポカンとしてしまったのではないかと感じました。
    また、こういった席でのセクハラ行為を意識下で『座興』と捉えている残念な感覚の方もいらっしゃいます。
    …男女問わず。
    目を合わせて会話しただけで、自分に気があると思い込む方も…

今度そんなことがあったら、『殴る前に悲鳴』です!
    もちろん、そんな目に遭わないのが一番です。
    それに、素手で殴るなんてもったいない!
    お冷やぶっかけてやればいいんです。
    そんな輩は。

• GJ!!

その場にいた腰抜け男性陣に代わって、私がトピ主さんを褒め称えます!
    よくやりました、あなたは偉い!!

余談ですが。
    すっきりする解決方法。

触ってきた手を優しく握って、相手の顔を見ながら
    黙って股間を蹴り上げる。
    キメの台詞は
    「次は、つぶすぞ」です。

• トピ主様、同性(男)として申し訳ない。

トピ主様
    同じ男性として、申し訳ないと思います。
    ホント不快極まりない思いをされましたね。
    それに、一緒に居た男性陣もなんて奴だ!!

私は、40代男性ですがそう言うことは絶対許せないたちで、もし一緒に居たら、その男トピ主さんに土下座させつまみ出しています。

トピ主さんが殴るのも当たり前です。
    そいつはそれ位(いやそれ以上の悪い)事をしたのですから。

• 呆れます

もちろんその行為を行った男性に対してもですが
    あなたにもです
    暴力はいかなことがあっても許されることではありません
    女性が男性にするのも言語道断です

いかにも暴力を正当化して「勇気のある私どうよ」と褒めてもらいたいみたいで

はっきり言って乱暴な人ですね

• やったぁ!

仲間がいた!私の場合キックでしたが(笑)相手が取引先のおえらいさんだったので『やぁだぁ〜エッチ!』の"チ!"で笑顔でスネを強襲。『明日社長に電話しちゃお!』と言ったら凍ってました。翌日電話して『昨日は酔ってて失礼したような??』とご挨拶したらメチャクチャ慌ててましたよん(笑)以来とてもジェントルマンです。エロオヤジも躾次第です。トピ主さん天晴れ!

• ちょっと不思議

怒鳴って殴りつけたのですよね。GJです。

ところで、周囲にいた人に対して言及されているのがちょっと不思議です。
     トピ主さんは寄って集って不埒な男性を責めて欲しかったのでしょうか。

AがBに悪さをした。BがAを張り倒した。以上終了! でしょ。

男性から見ると当人同士で完結した揉め事です。
     女性からの視点だと変わるのでしょうか? 女子トイレに集団で行くのと同じように、集団で行動しないとダメなのでしょうか?

BがAに対して抵抗できなくて助けを求めているときに、男性陣が助けなかったのなら批難されても然るべきとは思いますが。 

• それは。

痴漢です。

痴漢は、犯罪です。

犯罪は、警察へ一報しましょう。

トピ主さん、痴漢に遠慮することありません!

• そんなことが昔ありましたねぇ…

私にも2度3度経験があります。(笑)

カウンターに座っていた紳士風なおじ様が、酔って
    私のお胸をさわさわ…
    げっ! 杯に残っていたお酒を思い切り、びちゃっ!って
    ぶっかけました。

で、「あなたの娘さんが、そうやって触られていたら
    どうします?」って。
    反応は、といえば 怒ってワナワナしてましたが。

娘なり、彼女なり、嫁さんを出されるとやはりオヤジとしては
    参るかもしれないなぁ。

• うーん。

私は人を殴る習慣がないので、とっさには殴れないと思います。

もし、そのようなことをされたら、うーん。

1「何この人、こわーい!!」と冷たい視線を送り、同席の仲間を味方につける。
    2「ここ、そういう店じゃないんで!」「そういうことはお金払ってして下さいね〜」とか笑いながら、でもキッパリ言う。

その場はテキトーに流して、即座に軽蔑、その後は一切会わない、というのがオトナの交わし方かな、とは思います。
    「周囲がシーン」も避けられると思うし。

ただ、トピ主さんみたいに突発的に怒るのも、自分に正直で良いのでは。
    急に沸点に達して手が出ちゃうという点はチョットこわいけど、背に腹は代えられないもんね。

• あっぱれです

殴り方は考えないないといけないですが(笑)、行動自体は何も間違ってないです。

場がしらっとしていたのは、多分トピ主さんに対してではなく、どう反応したらいいかわからなかったからではないでしょうか。双方よくしっている人だった場合、なかなか片方を責めたり大ごとにしたりはしにくかったと思います。機転をきかせてうまくおさめてくれる人がいるかいないかの違いではないかと。大勢の中で目立つと、事なかれな人達に悪者にされかねないので、1対1か証人としてもう1人を応援に呼ぶかするのがよいと思います。

触ったほうの手を掴んで
    「訴えますよ。どうなるかわかるでしょ。」
    と言うのはどうでしょうか。

多分常習者でしょうから、個人的な憤慨では伝わらないと思います。社会的制裁がつきまとうものであることを本気の意気込みで教えてあげては。

• いやマジで

勝手に女の胸さわったり尻さわったりするヤツは、見知らぬ屈強な男にイツモツ握られたりズボンに手をつっこまれたりすればいいです。

どんだけ気持ち悪いか、屈辱的か、身をもって知れと言いたい。

少なくとも「わたしは痴漢です、エロオヤジです」と書いた看板を首からぶらさげて一ヶ月生活しろと言いたいですね。

痴漢冤罪ってのには慎重にならなければと思いますが(満員電車ってのは問題ありすぎですよ)トピ主さんをさわったようなオヤジは、カンバンぶらさげて会社に通ってほしいです。

みんなに笑い物にされ白い目で見られれば少しは懲りるんだろうか。それとも性懲りもなくのど元過ぎればまたやるんでしょうか。

怒るのは当り前ですよ、笑って流せなくて当り前ですよ。何度も痴漢にいやな目にあわされた身として心底そう思います。

• 周りは、ただビックリしたのでは?

関係ないですが、私は父の暴力のもと育っているので
    女性であろうと怒鳴りつける様、暴力を振るう様をみせつけられると
    ビビリ上がって言葉も出ず、何も出来なくなりますので…。

私も飲みの席で上司や取引先の方からセクハラされることがあります。

手を握られたり(←コレは許容範囲)
    お尻を触られたり
    抱きつかれたり
    掌をコチョコチョされたり(←コレが一番ムカ!!)

私もそりゃ怒りますよ!
    でも、とは言え酒の席。周りの空気を壊してはいけません。
    それに三十半ばの年齢、騒ぐと逆に冷笑される可能性もあります。
    だから顔は苦笑気味で軽く拒否しながら、周りには気づかれないよう
    そっと本人にだけ鉄拳制裁を与えます。

・お尻を触られたら、「何するんですか〜」と笑いながら触った腕を取り
    その腕の関節と逆の方向に捻じ倒す
    ・後ろから抱きつかれたら、ビックリしたフリして故意に頭突き
    ・掌を指でコチョコチョされた時は、その指を逆の手(拳)で思いっきり殴る

本人は痛みで声がでず、周りは私の力加減を知らないため言葉で加勢してくれますし
    これにより再犯もないです。

• 参考までに

そういう輩はちゃんと女性を選んでいます。
    若い女性の場合は大人しい印象の人、30歳代〜の独身女性の場合は特定の彼氏がいなさそうな人、
    50歳代以上の既婚者の場合は不倫火遊びOKの雰囲気を漂わせている人、等々。

あくまでもその輩の勝手な思い込みと判断基準なので、勘違いされた方はいい迷惑ですが。
    悪さをした者には制裁(?)を加えても問題ありません。貴女のような女性がいたおかげで、
    次なる被害者が出なかったのですから。

平手で殴るのは少々・・と感じているのであれば、水でも酒でも思いっきりぶっかけてやりましょう。

• 違和感

トピ主さんが殴ったことに対しては、殴られたほうが
    当然の報いを受けただけなので、とくに何も思わない
    のですが、多くのレスに違和感を覚えます。

多くの男女間のトラブルについてのトピで、「男はい
    かなる理由があっても女を殴ってはいけない」と書く
    人が多く見られます。

その人たちがこのトピでレスしてるわけでもないので
    しょうけど、女が男を殴るのは良くて、男が女を殴る
    のは絶対悪なんですかね。

その口でさらに、「男女平等」などと言うのでしょう
    か?そうだとすると、都合の良い平等ですよね。