• ホーム
  • お勧めのジュエリーブランドを教えてください。

お勧めのジュエリーブランドを教えてください。

レス27
(トピ主13

美容・ファッション・ダイエット

はじめまして。
20代後半の蒼と申します。

皆様に、おすすめのジュエリーブランドを教えてもらいたくて投稿しました。

もうすぐ初めての結婚記念日を迎えるのですが、
その日に向けて夫がプレゼントを買ってくれるようなんです。

そこで、

・サファイア、またはラピスラズリが入っている
・予算5万円くらい
・ホワイトゴールドか、プラチナ

で、指輪を探しています。
お勧めのブランドがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしが好きなのは

スタージュエリーです。デザインに遊び心があって好きです。
    http://www.star-jewelry.com/ です。見てみてください。

• ありがとうございます。トピ主です。

早速ありがとうございます。

教えていただいた、スタージュエリーのHP見ました。
    本当に遊び心のあるデザインで、とても気に入ったのですが、
    サファイアが入るとやはり高くなってしまうのですね。

でも、ひとつだけ予算内のがあったので、店頭に行って見たいと思います。
    ありがとうございます。

引き続き、お勧めブランドがあれば、お願い致します。

• 店頭に行ってきました。 トピ主です。

閉店が近かったせいか、指にはめて見ることはできませんでしたが、
    予算内の分は、思ってたよりもパッとしませんでした。
    せっかく教えて頂いたのにすみません。

サファイアはあまり需要がないのでしょうか?
    9月の誕生石なので、フェアとかしていると思っていたのですが、
    あまり置いていなかったです。

何度もすみませんが、是非サファイアで見つけたいです。
    どうか、宜しくお願い致します。

• 三菱マテリアル

いつもカタログが送って来るので、たまに買ってしまいます。
    誕生石に合わせて特集してあるので、サファイアがたくさんカタログに載っていたりすることもありますね。
    サファイアやルビーは値段が高いのは仕方ないかもしれないですね。
    いいのが見つかるといいですえ。

• ルースじゃだめ?

トピ主さん、こんにちは。旦那さまからのプレゼント、いいですね。
    私は宝石収集が大好きで、最早趣味の域ですがこの道(?)にはまったきっかけはブルーサファイアのリングをプレゼントして貰った事でした。(その人が今の夫です)

宝石学的にはサファイア、ルビーは同じ「コランダム」という鉱物で赤い物だけが「ルビー」と呼ばれ、青を含む他の色はすべて「サファイア」と呼ばれます。ピンクとかオレンジ、イエローなどです。

でも、9月の誕生石でトピ主さんのHNを拝見してもブルーがお望みなんですよね。基本的に高価な宝石なのでリングとなるとダイヤで飾ったりすると思います。そうするとご予算が厳しいかな・・・という印象です。

今回のご予算で「ルース」と呼ばれるサファイアの石だけ購入するというのではいけませんか?それで、クリスマスなどの次の機会にお仕立てする・・というのはのんびりしすぎでしょうか?プラチナでそれなりにダイヤを入れると安く仕立てて貰っても10万近くかかると思います。

少し予算オーバーでも、時間がかかっても妥協をしなかった物は長く愛用できると思います。素敵なリングに出会えますように。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 通販ですが

http://www.j-box.net/sapphire/sap_r1.htm
    サファイヤです。
    質としてはあまりよくないですが、一応18金なんかもありました。
    5万以下ならこのくらいが限度だと思います。
    サファイヤはけっこう高価な石ですからね。
    特に色の濃いものは小さくても高いです。
    プラチナでは5万で購入するのは難しいかと。かなり安っぽく見えてしまうような気がします。

妥協案
    ・指輪ではなくペンダントにする(トップだけなら5万以内も)
    ・サファイヤではなくパールやクオーツ(アクアマリン等)にする
    ・石だけを買う
    ・パールのネックレスなど別のものにする
    ・質屋で探す

プラチナ台のサファイヤのリングを持っていますが、納得の色とデザインを探したら一番安くて35万でした。小さなサファイヤです。
    5万では記念にはよくても、長年楽しむには予算として厳しいと思いますよ。
    人工サファイヤならなんとか、ですかね。
    いい物が見つかることを願ってます!

• フレックスファームは?

ラピスラズリはないのですが、サファイアでしたらお花モチーフなどもあると思います。オンラインもありますので是非チェックしてみて下さいね☆

• ギンザベルエトワール

青い石がお好みなのですね?
    私も好きです。ラピスラズリ、タンザナイト、ターコイズ。。。。
    サファイアは、ホアキンベラオの指輪を持ってますが、もう、ウットリです。なんだか気持ちが落ち着きます。

ところで、ポンテベッキオはどうでしょうか?買った事はないですが、小ぶりの石を使用したキュートなデザインで割合リーズナブルだったような。

しかし、サファイアありき、で指輪を探すのとブランドを一緒にするのは、本当に難しいですね。ダイヤはあんなにいっぱいあるのに。

ギンザベルエトワールはルースを買って、自分で台を選んで仕上げるお店です。
    私自身は友人のお供で行ったのに作る寸前まで行って「落ち着け!自分!」と無理やりクールダウンさせて買わずに帰ってきましたが、台座もいろんなデザインが選べて楽しかったし、いっぱい石もみせてもらいました。石のもつパワーなんかのお話もきけたし。

ちょうど9月の青い石フェアが銀座では終わってしまったようですが、ご参考まで。

皆様、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

めーてる様
    三菱マテリアルを検索してみました。
    サファイアは高いのですね。どれも予算オーバーでした。
    せっかく、教えていただいたのにすみません。
    宝石等に詳しくなく、色が綺麗なのでサファイアかラピスラズリと思っていたのですが、予算内では無理そうですね。
    ありがとうございます。

針繭様

旦那様のプレゼントがきっかけで宝石収集、とても素敵ですね。
    ルビーとサファイアは同じ鉱物なんですね。
    他の色がサファイアと呼ばれることから、ルビーの方が貴重なんでしょうか?
    すみません、宝石に疎く、「サファイア=青」と思っていましたので色を指定していなかったのですが、
    針繭様のご指摘通り、ブルーで探しています。
    HNで推測していただき、ありがとうございます。
    また、ご提案頂きました「ルース」と呼ばれる石のみの購入ですが、記念日に高級品(5万円の予算)を買ってもらえるのが
    今回のみなんです。
    なので、石のみを購入してもらうと、ずっと石だけのままの状態です。
    自分で残りを出すこともできますが、記念日に買ってもらった感が薄くなってしまいそうで。
    せっかく、提案していただいたのにすみません。ありがとうございます。

もじこ様

申し訳ありません。せっかく教えて頂いたのですが、通販ではなく自分の指にはめて購入したいと思っています。
    トピに書いていなくて、本当にすみません。
    サファイアは高価な石なのですね。宝石に疎く、5万円は私の中でかなり高価でしたので、いいものがあるだろうと思っていました。
    小さなサファイアで35万円なのですね。
    やはり5万円では厳しいのですね、ありがとうございます。

ハナハニ様
    フレックスファームですね。ありがとうございます。
    ホームページを見てみたのですが、見方が悪かったのかブルーサファイアを見つけれなかったのですが、
    時間を作って、店舗に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

おにへい様
    はい。青い石が好きです。その中でも一番濃いラピスラズリが好きなのですが、
    あまりジュエリーブランドでは見られないので次に濃いサファイアで探しています。
    ポンテベッキオですが、先月、指輪を探しウロウロしてた時に店舗に入った事があります。
    「サファイア」は置いていませんと苦笑いされてしまったのですが、今月の誕生石なので新作があるかもしれませんね。
    もう一度のぞいてみようと思います。
    ありがとうございます。

ギンザベルエトワールは、すみません。店舗が遠いのでのぞいてみることはできませんが、そのような販売形態に凄く惹かれました。
    ありがとうございます。

• 大阪方面は出やすいですか?

またまた登場しました。トピ主さまのご事情が分かりましたので、違った切り口からお返事します。旦那さま、優しい方ですね。結婚1周年でプレゼントなんて、なかなか無いと思いますよ。

5万円のご予算で石入りのリングだとネットオークションが一番可能性がありますが、実際手に取って選びたいというご希望ですよね。それに、ネットで格安にジュエリーを上手く購入するのはかなりジュエリー歴が長くないと危険な気もします。

私が2度ほどネットで利用した事のあるお店ですが、実店舗が大阪の船場にあり、実物を見ることも可能だそうです。しっかりしたお店ですし、対応も毎回良かったですのでもしお近くなら見てみてもいいかもしれませんね。

ちなみにラピスラズリが結晶化して宝石質になっているものは「アイオライト」と呼ばれます。ですが、こちらはサファイアよりさらに高価な石になります。

http://item.rakuten.co.jp/regets/c/0000000129/?p=2&type=all

• 訂正です

ラピスラズリの結晶化したものは「アウイナイト」です。「アイオライト」も青い石ですが、ちょっと違います。間違えちゃいました。すみません!

因みに「アイオライト」は少し価格は下がります。「アウイナイト」はいわゆる稀少石で、かなり高価になります。

針繭様

再度、ありがとうございます。
    ジュエリー歴が全くありませんし、同じ石でも色が違うことがあるので、モニターではなく実際に見たいと思っていましたので、実店舗のあるお店を教えていただき、ありがとうございます。
    関西圏におりますし、土曜日もやっているようですのでなんとか行けそうです。

また、教えていただいた「アウイナイト」ですが、凄く素敵ですね。
    深みのある青に一目ぼれしてしまいました。
    ラピスラズリの結晶化というところに、魅かれております。
    (ラピスラズリが大好きなのですが、有名なジュエリー店では扱っていないので、実店舗で見るのは不可能だと思い諦めていました。)

「サファイア」をと探していましたが、「アウイナイト」が予算内で手に入りそうでドキドキしてきました。
    ネットと、実店舗が同じ商品を扱ってくださってたらいいのですが。
    現物を見れると書いてありましたので、売り切れていないことだけ願いながら行ってみたいと思います。

• 一歩前進ですね!

関西圏にお住まいなんですね。お役にちょっと立てそうで良かったです。
    あのお店はショールームもあるようですが、基本的に卸しの業者なので念のため電話を一本入れて訪ねるといいかもしれません。

その際、探している物を予算を含め大まかに知らせておくといいかもです。
    どうせだったら見るのはタダですし、数百万レベルのリングも付けちゃえ!と言いたい所ですが(私はいっつもやってます)、宝石店って独特の雰囲気がありますし。

アウイナイト、実は私も憧れているんです。まだ持っていないので、いつか欲しいです。たしかあのお店、最近稀少石フェアみたいな感じでいくつか扱いがありましたね。小さい石しか採れないのでグラム当たりの値段は凄いのですが、あの存在感は圧倒されます。ただ、柔らかい石なのでぶつけたりしないようにしてくださいね。サファイアはその点、とても丈夫です。

実店舗とネットでは同価格ですよ。大丈夫です。素敵なリングに出会えますように・・・

• ちょっと違うかもだけど…

もういろいろ見ていらっしゃるようで、遅いかもしれませんが
    ミコノス工房さんのアクセサリーはお洒落で素敵ですよ。
    サファイアもあります。
    上記にあるような、カットがしっかりされててキラキラしてるようなタイプではないですが普段使いにもいけそうでなおかつ上品です。

お値段もさほど高くないのでいいかなぁと思ったんですが…。
    セレクトショップでの扱いのブランドなので店頭で探すのは難しいのかな?
    参考程度ということで…。

• 遅いかもしれませんが・・・

今日、百貨店の中のアクセサリーコーナーの組曲でブルーサファイアのネックレスがありましたよ。
    トピ主さんの思っているようなクオリティのものじゃないかもしれませんが
    もしまだ見つかっていないならいかがでしょうか?

宝石サロンじゃなくてアクセサリーコーナーではお店ごとに誕生石の商品を飾っていました!

• 皆様、ありがとうございます。トピ主です。

教えてくださった皆様へ

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    こちらの事情で、自分の投稿後見れなくなっていたのですが、その間にも頂いていたようで、本当にありがとうございます。

早速報告ですが、アウイナイトの指輪を買ってもらいました。
    サファイアかラピスラズリと言っていましたので、そちらで教えて頂いた皆様、本当にすみません。

でも、皆様のおかげで、とっても綺麗な蒼色の指輪を手にすることができました。

まとめての報告になってしまい申し訳ありません。
    本当にありがとうございました。

針繭様

何度も本当にありがとうございます。
    アウイナイトを教えて頂いて、本当に良かったです。
    お店の方にも、硬度が低いので扱いだけには注意してくださいと何度も言われましたが、それでも、あの青の魅力には勝てませんでした。
    大事なお出かけの日に、着けようと思ってます。

素敵なリングに巡り合わせていただいて、本当にありがとうございました。

月子様

ありがとうございます。
    報告が遅くなってしまって、せっかく教えて頂いたのにすみません。
    ミコノス工房さん、ネットで検索させていただきました。
    手作り感がとても素敵なアクセサリーですね。
    周りの誰かがアクセサリーを探していたら、教えてあげたいと思います。
    ありがとうございました。

SAE様

ありがとうございます。
    報告が遅くなってしまって、せっかく教えて頂いたのにすみません。
    アクセサリーコーナーも結構回っていたのですが、サファイアをほとんど見つけられなかったです。
    お店の方に聞いたりしてたのですが、時期が早すぎたのかもしれません。
    友人が誕生石を探してたら、アクセサリーコーナーに行ってみたらと提案してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 良かったですね♪

トピ主さま、今回はお役に立てたようでとても嬉しいです。
    主さまの謙虚で丁寧なコメントに、お人柄の良さを感じて「力になれたらいいなぁ」と思っていました。

あのリング、とてもいいお買いものをなさったと思います。プラチナでしたよね。

お店の方にも念を押されたとの事ですが、扱いには気を付けてくださいね。
    街中のジュエリーショップで「クリーニングしますよ」と言われても、ダメですよ。超音波洗浄をしたら最悪割れます。案外色石の特性まで詳しい店員さんって少ないものですし。

自分の事のように嬉しいです。ご主人と末長くお幸せに・・・

針繭様

本当にいろいろありがとうございました。
    明日、指輪が私の元に来てくれるのですが、今から顔が綻んでしまい抑えるのが大変です。

石ばっかりに集中していて、リング自体が何でできているか、購入後確認する始末でしたが、プラチナでした。

「いいお買いもの」と言ってくださってありがとうございます。
    自分では気に入っているものの、周りにアウイナイトを知っている人が居ないため、相場等わからないので少し不安な部分もありましたが、針繭様のお言葉で払拭されました。

クリーニングの件も、ありがとうございます。
    綺麗に保ちたい思いから、確実にお願いしていたと思います。
    自分で丁寧に扱っていこうと思います。

本当に、ありがとうございました。
    針繭様が、素敵なアウイナイトに出会われますように。

• 楽しみですね

何だかチャットのようになっていますが

アウイナイトを知っていたら、その人は相当年季の入った石マニアです。
    私は30代半ばにして石マニア歴10年になりますが、アウイナイトを知ったのは30代に入ってからです。まず、売っていない。デパートなどではおそらく滅多に見ないと思います。東京なら御徒町という所がジュエリータウンと呼ばれる宝石商が集まる問屋街なのですが、そういった所でたまに見かける程度です。

そして滅法高い。綺麗なアウイナイトは小粒でもかなり値が張ります。
    正直、平均的なダイヤより余程高価なんですよ。ネットでアウイナイトのジュエリーを検索してみてください。ものすごい値段に驚かれると思います。
    そして、高価な石なので豪華に装飾されるのが常で、製品はさらに高くなります。

初めて手にする色石のリングがアウイナイト。ものすごいマニアッな・・・いや、粋な感じです。

私はそそっかしくてペリドットの指輪を破壊した事があるので、もしアウイナイトを買う日が来たらネックレスにします。でも、そうすると自分であの蒼を見れないですね。ひたすら鏡を見る怪しい人になりそうです(笑)

• お薦め

ダントツ、ティファニーです。
    目にとまった時、それどこの?と聞かれて、ティファニーよ!と言うのと、どこどこのDPで購入よ!と言うのとは違います。
    そしてデザイン性も違います。
    断然ティファニーが良いと思います。