シワに効く化粧品は?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

老けてみえる

レス

• 30代前半ですが

エリザベスアーデンのセラマイドゴールドシリーズが良かったです。一回使いきりのカプセルに入った美容液で、全顔用と目元用があります。はじめて使ったときは他の化粧品では感じたことが無いくらいハリがでてびっくりしました。
    東京駅の大丸で買ったのですが、お店少ないのが難点なんですよね。ただ、安売りの化粧品店でも売ってるのは見ますがそちらでは買ったことがありません。
    あと私がカウンターにいるときに60代くらい?のマダムや40〜50代くらいの方もいらっしゃたので、いいものなのかなと思いました。前に1回撤退して再上陸してるんですよね。だからかな?

• 豆乳は?

お気持ちよくわかります。私も最近気になり始めましたので…以前某番組で、豆乳や茶カテキンで洗顔し、美肌を取り戻した方がいらっしゃるというのを見て、半信半疑ですが今真似しているんですよ。
    私は豆乳を毎日飲んで体からも取り込み、更に寝る前に顔にもコットンに浸してパックしています。まさにこれでもか〜!って感じで。
    それから化粧水を付けるんですが、豆乳の成分も一緒に肌に吸収されていくのが実感できますよ。絶対もちもち感が上がっているのがわかると思います。その後の乳液はしわによいコエンザイムQ10の物で〆ています。
    化粧品にあまり高いお金もかけていられないし、苦肉の策でイチバチで試してみたら、予想外の効果でしわが何となく目立たなくなって来たように思います。
    化粧品としていまいちだとしても、そこは何しろ食品、飲料としても、料理用としても使えますから、お金が無駄にならないだけでも役立つ優れ物だと思いますよ。私ももっと早くやっていればと思っているんです。騙されたと思って是非お試しあれ!

• 頭皮マッサージ

シワのできやすい肌質のため、20代後半からちりめんジワに悩み、様々な化粧品を試しました。使っているときには効果が感じられてもやめるとすぐに元通りなので、半ばあきらめていました。
    先日テレビで頭皮マッサージについて解説していました。軽い気持ちで試してみると、ムチャクチャ痛いんです!特に頭頂部!そして、マッサージの次の日、お通じが良いのです。そんなことから、お風呂に浸かっているときに毎日続けてみると、額と目尻のシワが薄くなってきてるではありませんか!!
    もちろん、シワが全部なくなる訳ではありませんし、効果も個人差があるかとはおもいますが、お金もかかりませんので、試してみる価値はあると思います。
    ちなみに、私は左右の手のひらを合わせるようにつないだときにできる親指の第二関節の突起で頭頂部等を押しています。

• 銅ペプチド

私は銅ペプチドのクリームで半年でシワが消えました。
    深いシワも細かいシワも。

銅ペプチドは皮膚科でも入手できますし、海外ネットでも通販されています。劇薬に近い反応がありますので慎重にどうぞ。
    数万円の高価なものもありますが、私は1oz数千円程度のものでした。
    ノンケミ派の女性が多く集まる米国のショップです。

ちなみに私は超敏感肌でした。
    しかも開始時はガビガビの砂漠地獄。
    でも、半年頑張ったお陰で肌質が根本的に改善されました。
    吹き出物も以前の10分の1程度です。
    綺麗になったね〜って言われて嬉しいです(前はひどかった・・・)

• 私は効きました

私はアット○スメで人気(笑)の化粧液・モイスチュアリポソーム(コスメデコルテ)が効きました。高いけど、これだけは譲れない。
     でも、これだけでなんとかなった、とは思っていません。結局は肌の保水力なのかなと。潤いと弾力があればそこそこ防げる&回復するんだ〜と思いました。あくまでも私の場合は、ですけど。自分の肌に合っていて、浸透しやすい化粧水を探し、拭き取り、ローションパックをし…土台が潤っていないと、どんなに良い美容液を使っても効果はないように思います。勝手な思い込みで、使い方を間違えてる場合もありますしね。
     化粧水とモイスチュアリポソームのおかげで、肌がふっくらしました。結果、シワも減りました。
     ただ、シワだけの問題ならば、やっぱりそれ専用のものを使うほうがいいと思います。
     あとは、話題になったフェイスマッサージ。リンパの流れをよくするとむくみが取れ、肌が引き締まります。シワは減らないかもしれませんが、肌が引き締まれば目立たなくなるんじゃないでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 小じわには効果的です

ロート製薬の「50の恵」で小じわ(ちりめん)がかなり改善しました。

私はもうすぐ50に手が届く年齢ですが(かなり乾燥肌)、毎月通うエステでも消えなかった小じわがずいぶんと目立たなくなりましたよ。
    以前は何も言わなかったエステティシャンが「小じわがなくなりましたね」って言うようになりました。
    自分で鏡を見ても違いがわかります。

目が大きいので、目じりのクッキリ笑いジワまでは無理ですが、小ジワには効果大でした。

ちょっとベタベタしますが、効果を考えたらなんのその。
    顔にたっぷり染み込ませて、手に余った分はひじやひざ、かかとに塗り塗り。かさつき知らずです。

お値段も2000円台と買いやすく、たっぷり使いやすい。

私もローションパックにはハマってかなりしましたが、効果はなんとなくって感じだし、続けるのが面倒この上ない。
    50の恵だと、朝晩の洗顔後には必ず使いますしね。

30代の主さんですが、ぜひお試し下さい。

• レスありがとうございます

トピ主です。皆様レスありがとうございます。
    ひとつひとつ読ませて頂きました。
    やはり、まゆこ様のおっしゃるとおり、土台が潤っていないと、どんな高い美容液を使ってもダメですよね。
    まずは化粧水で保湿を重点的に考えて、皆様に教えていただいた化粧品を試してみます。
    また結果を報告しますね。
    あとフェイスマッサージもしていますが、やり方が間違っているのか?まったく効果がないです。
    もし効果があった方見えたら、情報いただけますか?