彼女の悪口を言うのはどうしてですか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

water_fall

付き合って4ヶ月になる彼がいます。長年の友人を経て、付き合うことになりました。将来を見据えて付き合っています。
彼がお風呂に入っていた時に、mixiをしようと思ってパソコンを開いたら、彼のアカウントにログインできてしまいました。悪いと思いつつもメッセージを見てしまったのですが、彼氏のコトを相談してきた女の子とメッセージを交換していることがわかりました。中身を読んだら、「彼女はおデブで汗っかき」「段々腹見て萎えた」「いびきをかいているのを聞いてドン引きした」「まとわりついてきてウザイ」「毎回電話が鳴るたびにビクッとする」「足が丸太みたい」「昔の彼女とは楽しかった。今の彼女も明るくていいこだけど、心の穴は埋まらない。」「わがまま」「仕事に対する考え方が甘い」「別れたい」とか、性格からHに関するコトまで事細かに書いてあって…。もう頭が真っ白になりました。唯一書いてあるいいことは「頭がいい」だけでした。長年友達やってきたし、わかりあっていると思ってきただけに、あまりにショックすぎて…。来週が誕生日なので、昨日は誕生日ディナーに行ったんですが、作り笑いするのが精一杯でした。いつもは本当に優しくて、昨日もプレゼントは何がいいか一生懸命探していましたし、私を送った後に自宅に着いた時のメールも変わらず優しくて、目の前にいる彼がホントの彼だと信じたいのですが、心の中ではこんな風に思っているのかと思うと、会いたい話したいという感情まで今はなくなってしまいました。いつもは腕などによく触れていたのですが、怖くなってしまって、一回も触れなかったです。
mixiを見るなんて反則したのはこっちなので、本当に反省しているのですが、どうすればいいか迷っています。その彼女も彼氏がいるので、浮気をしようと思っているわけではないと思いますが、信じていただけに本当にショックです。どうすればいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れれば?

陰でそんなこと言われてまで作り笑いが出来るってある意味すごいです…。
    そんな侮辱は耐えられないので私ならその場で別れます。

• ヒーロー願望の一種かな

昔の男性って、妻を褒めない人が圧倒的で、そのほうが男らしいと思ってやっているようでした。
    愚妻、という言葉は挨拶の言葉みたいに使われていたりね。
    そういう心理が男性には生まれやすいのだと思いますが、自分の恋人をけなすのは、他の人間へのアピールだと思います。
    照れ隠しもありますが、自分はまだ固まってはいないのだというアピールもあります。
    彼との問題を抱えた女性との話の中ならば、彼には男性特有の「自分を印象づけたい欲求」があったんじゃないでしょうか。
    実際に浮気するとか言う話ではなく、無意識の願望の中にそういうものが働いたというか。
    自信を無くした彼女を励ます男らしい自分、というもの演出に、恋人を貶める言葉を使っているとも考えられます。浅はかですが。
    なので、現実のトピ主さんとの生活とは切り離していられるんじゃないかな。
    ネットで別人格に変われるのも快感だし。
    昔も、妻を愚妻などと言う男性に限って、家では妻に甘えて手のかかる何も出来ないタイプだったりしたのです。
    心の弱い男性が持つ、甘えの構造かな。
    女性(mixi友達)を救える英雄になりたいのでしょう。現実には何も動けないけど。

• 浮気したがってる

最低な彼氏ですね。
    浮気するつもりはないと言ってますが、あわよくば浮気を考えてると思います。

普通の女性ならそんなメッセージきたらドン引きですよ。それなのにそんなにたくさんやりとりして、相手も浮気考えてないと続けられません。

彼氏さんだけじゃなく他の男性も信じられなくなってしまったかもしれませんが、そんなことありませんからね。

私ならもう信頼できないし、こわいし、別れますが…

• 深い意味はないよ。シャレよ、シャレ。

女性も、人の話に共感するために「うちのもこんなにひどいのよ〜」という風に相手に合わせますよね?
    彼氏もそれと同じですよ。
    長い友人関係の後の付き合いなんだし、あなたの容姿も慣れてるだろうし、別にいいんじゃないですか?

こういうトピックがあります。
    「うちの彼氏いりませんか?(駄)」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0705/249698.htm?o=0&p=0

>本人に言えないんだから小町でくらいいじゃんね!
    というレスもありますから。
    本来はあなたの「見ないもの」なんだしいいんじゃないですか?
    こういう彼氏/彼女の悪口を言う人って、真剣に言っているのではなく、「冗談であり、愚痴でもあり、でもちょっと彼氏/彼女自慢」なんですって。

浮気?
    それは、わかりません。
    だれだって、もっといい人がいると無意識でも探している部分はあるだろうし。

今の彼は
    あなたの頭脳>あなたの緊張感のない体
    だから好きなんでしょうけど、
    あなたの頭脳<あなたの緊張感のない体
    と符号が入れ替わって振られる可能性もあります。
    彼がデブ専であることを祈りましょう。

• そこまで書かないよ

主さんのこと大事におもっているならそこまで書かないと思います。

そこまでかかれるなんて、別れたほうがよさそう。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ここを見てれば分からない?

いくらでも女性が自分の夫や彼氏を悪し様に罵倒してる例には事欠かないと思いますが。
     普通にやることです。

• 不幸(?)な相談には割増しして答える

彼は、彼氏とうまくいってない子との相談で、自分とこもこんなだよ〜と相手を慰めたかっただけでは?
    で、いい顔がしたくて度が過ぎちゃったんじゃないかな?と思います。

トピ主さんは繊細な方でショックを受けられたかもしれませんが、私だったら「誰の足が丸太だってぇ?だったらお前の頭は○毛(失礼!)じゃ!」っと襲いかかっちゃいます…。
    (勝手に見たにもかかわらず)

でも前の彼女と比べたりって、ちょっとデリカシーないですね!
    ぷんぷん!(怒)

• ありがとうございます。

トピ主です。
    たくさんのアドバイスをいただいたのにも関わらず、御礼が遅くなり、すみません。
    あれから、「顔も知らない相手だから言えるだけのこと。彼女にいい格好をしたかっただけ。バーチャル浮気なんて気にすることはない。」と少し冷静になったのですが、信じたいという気持ちと同時に、読んだ時に心に刺さったトゲが抜けないままで。。
    愛情のある悪口ならいいのですが、内容が度を越していますよね?
    結婚まで考えた相手なので、よく考えて決めたいのですが、どうしたらいいか・・・。
    やはり見たことを素直に謝って、話し合うのがいいのでしょうか。