ベランダ喫煙。管理会社にガッカリ

レス157
(トピ主12

生活・身近な話題

がっかり

レス

先頭へ 前へ
151157 / 157
  • 喫煙者の人はメリットを提供しよう、権利主張ばかりではダメだよ

部屋からタバコ臭いにおいが漂っていたとしても、ベランダ喫煙は控えて部屋で吸う、礼儀正しく、ゴミのルールを守り、騒音は出さず静かに暮らしている人なら、まず文句は言われないと思いますよ。臭いくせに口うるさい、開き直る、権利だけ主張して義務をおろそかにする、ならハズレ住人として嫌がられますけど。

これは職場でも同じで、タバコ臭いにおいをまとっていても、決して他人を責めることなく人一倍仕事をこなし、愛想よく朗らかな人物なら、「タバコ臭い〜、イイ男が台無しだよ」、などとからかわれることはあっても嫌われることは少ないと思います。

• では嫌煙家はどんなメリットを?猫知恵さん。

また上から目線には恐れ入ります。

>礼儀正しく、ゴミのルールを守り、騒音は出さず静かに暮らしている人

なにが言いたいのですか?
    私はきわめて常識人として近所トラブルも無く社会に貢献しておりますが?

>臭いくせに口うるさい、開き直る、権利だけ主張して義務をおろそかにする、ならハズレ住人として嫌がられますけど。

その意見は あなたに進呈いたします。
    私はベランダ喫煙が近所迷惑と思う人がいればもちろんそれに応じた対応をしますと書いてますけど?
    もちろん相手の態度によりますけど

猫知恵さんご安心ください あなたが隣に住んでいたら容赦はしません。

ではお聞きしますが あなたは喫煙者にどんなメリットを提供しているのですか?
    喫煙者が嫌煙家を気遣い喫煙に配慮したらあなたは喫煙者にどんなメリットを与えてくれますか?
    それとも喫煙者はあなたよりも下だからそんな気遣いは必要なしとでも?

>からかわれることはあっても嫌われることは少ないと思います。

えっと これは笑うところですかね。

ところで猫知恵さんは社会人ですか?
    もう中学生の夏休みは終わったはずなんだけどな...

• 常識人として近所トラブルもなく社会に貢献している人なら…

ベランダ喫煙もせず、表題のような方なら、何も問題ないのでは?
    なぜ、熱くなるのか、不思議です。

ちなみに私は隣にヤバそうな人がきたら、多分、何も言わずに引っ越します。文句を言うリスクに比べて得られる利益が、明らかに小さそうなことはしないです。

話は変りますが、この際、喫煙習慣をやめてみるのはどうでしょうか?
    さすが、デキる人は違うな〜と評価が上がるかもしれないですよ。部下からも、いろいろな意味で煙たがられなくなったりするかも。

• 追加

喫煙者と比較して、煙で他人様に迷惑をかけない、タバコ臭くない、部屋(環境)を汚さない、吸殻が発生しない…、というのがメリットのような気もしますが、メリットというよりデメリットを提供しないといったほうがいいかもしれません。

キューバなどで作られる葉巻などの高級モノなら話は違いますが、安い紙タバコを作るためには、人件費の高い国で栽培していたのでは商売にならないので、格安の葉を混ぜるときいたことがあります(今はどうか知りませんが)。格安の葉には、発展途上国でニコチンの経皮中毒に悩まされながら、無理矢理タバコ栽培に従事させられている気の毒な人達の怨嗟の念が含まれていることを忘れないでくださいね。

• 猫知恵さんへ

申し訳ありませんが数回投稿をしたのですが反映されませんでしたので
    これが反映されれば猫知恵さんへの投稿は終わりにします。

嫌煙家と喫煙家は歩みよる事はできそうにありませんが 匿名の掲示板だとしても挑発的発言にはお互いに気をつけましょう。私も反省いたします。

最後に一点
    >格安の葉には、発展途上国でニコチンの経皮中毒に悩まされながら、無理矢理タバコ栽培に従事させられている気の毒な人達の怨嗟の念が含まれていることを忘れないでくださいね。

先進国が発展途上国に産業や加工の拠点を置く事や現地に発注することはままありますが
    この文面からは「タバコの為に発展途上国の労働者が不本意に体を壊し無理矢理栽培に従事させられ その怨嗟の念を抱いている原因の根本は喫煙者にある」というように読み取れます。

これが事実なら根拠となるソースを提示してください。
    事実でなければ悪質な印象操作だと思いますが?

嫌煙家も喫煙家も見る公共の掲示板で書くのですから たとえ匿名の掲示板だとしても猫知恵さんの責任ある返答を期待しています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 曲解力

残念ながら、喫煙者さんの曲解力(?)と、論理的飛躍のある文章に答えるだけの能力、それに時間と余裕もないので、ご容赦ください。”猫知恵さんへの…これで終わりにします”とのことなので、もし、疑問に思っていることを知りたければ、”タバコ栽培”とか”児童労働”とかのキーワードで、時間のある時にでも検索してくださいね。喫煙者の知る権利として、JTに日本産以外の葉を使っていないかを問い合わせるのもいいかもしれません(ちなみにJTが製造を海外委託しているということはまずないと思います)。

日本産の葉しか使用していないもの、フェアトレードものしか愛用していないなら、私の言葉は笑って捨ててくださいね。

• 曲解力?? 猫知恵さん

すみません 最後は温厚に幕引きと思ったのですが
    曲解と貶められ全く理解できなかったのでもう一度お願いします。

>>格安の葉には、発展途上国でニコチンの経皮中毒に悩まされながら、無理矢理タバコ栽培に従事させられている気の毒な人達の怨嗟の念が含まれていることを忘れないでくださいね。

だ か ら 「忘れないでくださいね」と私に言うのでその忘れてはいけない事実は真実ですか?と問いているのですが?
    私の解釈が曲解というのならそれでも良いですがあなたが書いた事柄が真実だという事を証明してください。

>時間のある時にでも検索してくださいね

?あなたが言い出した事柄をなんで私が労力を払って証明する必要があるのですか?
    書いた事には責任を持ってくださいよ。

>日本産の葉しか使用していないもの、フェアトレードものしか愛用していないなら、私の言葉は笑って捨ててくださいね。

あなたの書いた事柄が限定的ならばそれを注意書きせずに書き込むのは悪質な印象操作です。
    証明できないならば
    「あなたは喫煙家に悪意を持ち印象操作する悪質な嫌煙家」だということになりますけど?

笑って捨てる問題ではないですよね。

先頭へ 前へ
151157 / 157