これも宿命(暗いです)

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

マチルダ

30代前半の者です。私にはうつ症状、吃音症状からくる対人緊張などいろんな病をもっています。朝、起きて仕事にいくのがとても辛いです。コミュニケーションをとる時、吃音がでて話せないときもしばしばあります。周りは普通に結婚もして子供もいて楽しそうに暮らしている。

私はそんな暮らしをすることすら許されない人生。病だらけの人生。何故こんな病気になってしまったんだ!しかもうつ病は治るとか言われていますが私は治っていません。吃音もそう。重病です。だから対人恐怖になってしまった。昔はいじめられっこでした。その時の夢をよくみます。これも宿命なのでしょう。

今度生まれ変わる時は健康で明るい人間に生まれ変わりたい。このサイトを見ていると生きることの苦しさを体験されている方がたくさんいらっしゃるんだなぁと思い、私だけではないとも思いました。読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も重度のうつでした

でも、今は良くなりました。私の場合対人恐怖症ではないのですが、かなりひど仕事もまともに行けませんでした。
    でも、周りが支えてくれたおかげで良くなりました!諦めないで下さい。
    自分で治そうという力も大事です。お辛いのはよく分かりますが、病人病人と思うとどんどん落胆していきます。

>私はそんな暮らしをすることすら許されない

誰が決めたのでしょうか??トピ主さんの治そうという気があれば治るものだと思います。

あまり自分を追い詰めないで下さい。

• 宿命。されど、、、。

私は精神科の門をくぐって、20年近くになります。
    私もかつては対人恐怖ありました。
    今は対人緊張が多少残っていて、人の中に入る時は、精神安定剤を飲まないと、体がつったようになり、つらいです。

この病気になって、メリットもあります。
    人の心の痛みがわかります。
    これは、自分が苦しんで、それから、学ぶことができました。
    カウンセリングをたくさん受けた結果、物事を深く洞察できるようになりました。
    悪いことばかりではないんですよ。
    表裏一体といいますが、マイナスと思っていることも、見方によってはプラスです。
    マチルダさん!ご自身のプラスの面が見れると良いですね!

• 周りもそれぞれ・・・

小町を通して、世間の人は一見、何事もなく生活しているように見えるけれど、本当は多くの人たちが悩んでいて、苦しんだり哀しんだりしているんだなぁ…と気付かされます。
    私と小町の出逢いは、とても辛い体験がきっかけでした。
    そしてこれまで、みなさんの投稿を読ませていただきながら、随分と慰められてきました。

人それぞれに苦しみや悲しみの体験があって、それは誰かと比較してマシだとか、こっちの方が大変だ、と言えるものではないと思っています。その人にとっては、その苦しみは、誰の苦しみよりも切実で大変で悩みのどん底で…。

そんな中で、少しでも自分と似たような体験の人には親近感を抱いて、この人が頑張っているのだから!と勇気をもらっています。

私にも持病が沢山あります。
    病が病を誘発して悪循環に陥っているかのように、次々と新しい病を発症しています。
    いつも心のどこかで「早く楽になりたい…」と死を意識している自分がいます。
    でもその半面で「笑顔と感謝の生き方をしたい」と望む自分もいます。

自分の人格と人生をここで諦めてもいいの?と問い続けています。
    一息ずつでOKですよね!

• ブラウン

病気は本当に辛いですよね。私は婦人科系の病気で常に腹痛です。医者に痛みを訴えても、うまく付き合っていくしかないといわれるだけです。痛みを我慢している生活が続いて、それがストレスになりパニック障害も併発しています。4,5年前までは普通の人と同じように生活できていたのに病気になりなにもかもなくしました。仕事、趣味、友達(約束しても当日の体調でドタキャンしてしまうことがつらくて自分から疎遠になりました)、貯金(無職が長いため)、自信、希望、全部なくしました。この先のこともまったく見えません。お先真っ暗ってやつです。幸いにも私の持病はそれだけでは命に関わる病気ではないですが、常に腹痛があったり体調が悪かったりでそれをガマンするだけの日々にそうとうまいっています。世の中って本当に不公平ですよね。健康な人が溢れているのにどうして私だけ?って思います。次に生まれ変わるなら?私はもう人間はこりごりです。生まれ変わりたくなんてありません。もう疲れました。

• 宿命は変える為にあります!!

どうか一人で思いつめないで下さい。みんなそれぞれ人には言えない様な事を抱えて生きています。トピを見ていても独身の人の悩み、配偶者に裏切られた悩み、子供がぐれた悩み、お金の悩み、お金があるからこそ犯罪者に狙われる悩み、などなどそれぞれです。でもそれは全て乗り越える為のもの。それに押しつぶされてはいけないのです。私のママ友にも吃音の方がいらっしゃいますが、普通にお母さんになっていますしアルバイトで塾の講師までなさっています。私たちママ友と話しているときも声を出したりしていますが、最近は誰もびっくりしないですし、誰もその事にいちいち触れる人もいないです。その方があまりにも堂々とされているので、違和感もないという所でしょうか。マチルダさんももっと自信を持って!!前を向きましょう!そしてこれまでの宿命をぶちこわすくらい強くなってください。もしかするとそのママ友さんもあなたの様な過去があるかもしれませんが、今はしっかりと前を向いています。大丈夫、これからですよ。 応援しています!!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • アドバイスありがとうございます。

アドバイスいただきありがとうございます。病を抱えたまま生きることは辛いですね。 でも前向きに生活していくことも必要だと思っているのですが病が私の邪魔をします。そうなる度になんでこんな病になってしまったんだろうなぁと「宿命は自分でかえること」というご意見がありましたがその通りです。思うだけで行動にうつせないのが今の私のダメな所です。せっかく生きてるんだから楽しく生きたいです。