• ホーム
  • 男女
  • 嫌われようとしたのに、好きになってきてしまった。。

嫌われようとしたのに、好きになってきてしまった。。

レス11
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ねねこ

はじめまして。ねねこです。三十代前半の女性です。
他愛もない相談なのですが、乗っていただけると幸いです。

若い頃は痩せていて色々恋愛もしてきましたが、三十路を過ぎたあたりから太ってしまい、ここしばらく恋愛もご無沙汰で、仕事一筋できました。

自分でも、それでいいと言い聞かせていたのですが、社外サークルで気になる人が出来ました。はじめは、本当に好きとかではなく、メンバーの一人として好感を持つ程度でした。

ある時、先方からSNSで友達登録が来ました。たまたま見つけたみたいです。なんかちょっとうれしくなって、返信をし、夜だったのでチャットに誘ってみました。
そこで、色々話していくうちに、すごく相手に興味を感じてきてしまいました。
先方はただのサークルメンバーとして、話しに付き合ってくれただけだったと思うのですが、ちょっとじゃれたりする会話があったりして。。

翌日来、携帯でも連絡を取るようになり、仕事以外でのそういったやりとりが久々で、とてもドキドキしてしまいました。自分では、久々に恋に恋して勘違いしているんだなと思いました。そんな自分が怖くなってしまって、数日後、電話でその気持ちを話して、メールを断り、そんな自分の愚痴をこぼしてしまい、相手からは「何勝手に暴走してるの」みたいな感じで言われて、呆れられ、怒らせてしまいました。

はじめは、自分が暴走しないために、それでよかったんだって思ったんですが、日を追うにつれて、やっぱり彼を尊敬し、もっと知りたいと思う自分が居ます。
彼には、過去の恋愛で、男性不信になっていることを知って、また、最近仕事やその他のことで不安やストレスを感じていることを知っていて、甘えて良いよと言ってくれていたのです。

今からでも挽回できると思いますか?おとなしく引いた方が良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちにしろちゃんと謝りましょう

自分の弱さゆえに、相手からしたら意味不明な行動を取ってしまう心理はよく分かります。だけど、30代前半でやってしまうと「重い」という印象です。この反省を活かして、次回自分の弱さに負けそうなときは相手の気持ちを考えてグッとこらえてください。

彼が許してくれるかは分かりませんが、ちゃんと謝った方がいいと思います。許してくれたら2度と同じミスをしない、許してくれなくても自分の勇気を褒めてあげましょう。ちゃんと謝らないとトピ主さんはいつまでも引きずりそうな気がします。

• トピ主です

メールを交わしていたのはほんの数日だったのですが、つい今でも携帯が気になります。でも、その後ぱったり連絡がないのは、彼が本当にいやだったからなのかな、何とも思っていないんだろうなとも思います。

それでも、メールをしてしまおうかと思う自分が居ます。

こうやって、小町に相談したのも、何かコメントをいただければ、メールや電話をしてしまいそうになる気持ちを押さえて、良い方に持って行けるのでは無いか、、、という期待です。

自分でも女々しいと思うのですが、どうしていいのかわかりません。

少し、ゆったりした気分になったら、また話しても良いって言われましたが、なかなかそんな気持ちになれそうもありません。(自分の恐怖で、一杯一杯だったため)

私は、失恋する前に、恋を失ったんでしょうか。。。。
    男性だったら、どのようにされたら、またお話出来ますか?
    女性だったら、どのように振る舞われますか?

みなさんのアドバイス、お願いします。

• 挽回というか

重要なのは、今の時点での彼の気持ちですから、彼にその気がなければ
     謝ろうと何をしようと同じです。 もしあなたに対して気があるのであれ
     ば、地獄から天国ですから、大恋愛になるのではないでしょうか。

• 挽回出来ると思います

お相手の男性、理解してくれそうな感じがします、上手く携帯のメールを作って送りましょう、内容はこうです、

「先日は失礼しました、私、色々と考え過ぎちゃって、あなたに失礼な事言ってしまったと思っています、ごめんなさい!

改めて、またお話が出来れば良いなと思っています、メール待っています、宜しくお願いします。」

完璧!
    いかがでしょう?
    これでダメなら、諦めましょう、恋愛は熱くなりがちですが、それでは逆効果の場合もあります、男はあなただけじゃないよと思うくらいの、気持ちに余裕を持ちましょうね!

• ありがとうございます!

>piyo様
    アドバイス有り難うございます。
    謝るとまた勝手に色々言いにきた様に思われたらやだなぁと思っていたのですが、少し勇気が出ました。謝る方向で、考えてみたいと思います。

>cool104様
    鋭い指摘、ありがとうございます。
    そうなんですよね。私が暴走しただけで、彼は今のところ「人としての好意はあるけど、好きとかじゃない。今後の事は分からない」と言ってました。実際、個人的にたくさん話したことがあるわけではないので、その通りだとおもいます。もしも、連絡が取り続けられて、今回のことがいずれ笑い話に出来ればいいのですが。。

>kaku様
    アドバイス有り難うございます。
    良い文例まで考えて下さって、とてもうれしいです。本当は、お詫びにお食事でもと思ったのですが、これくらいでとどめる方がよいのですよね。
    メールはトラブってから一週間くらいあけて、反省したという旨を伝えて出した方が良いでしょうか。。。

小町に相談して本当に良かったです。進展がもしあれば、報告したいです。ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

>メールはトラブってから一週間くらいあけて、反省したという旨を伝えて出した方が良いでしょうか。。。

期間は、それで良いと思います、あまり開き過ぎても、逆に短すぎてもいけない感じです。

ねねこさんは、誠実な方のようですし、彼も優しそうですね、素直に自分のお気持ちを話されると良いですよ。

私の友人に(女性)、ありのままの方がいますが、変に作ったり構えたりも無し、素直で素敵なんですよ、まるで天使みたい。

ねねこさんの幸運を祈ります。

• 苦しいです。

思い切ってメールを出したのですが、返事がありません。

彼の中では終わってることなのかもしれません。
    でも、苦しいです。

今は、ダイエットなど自分磨きに気持ちを向けるように頑張っています。

もう一度、メールを出したい、電話をしたい、というのは
    私のわがままなんですよね。このまま、おとなしくするのがよいのですよね。

来週、サークルで会うのですが、とても怖いです。
    多分、お互いとても普通に振る舞うと思います。何もなかったように。
    そのままになってしまうのでしょうか。。。

• メールの返信が・・・

メールの返信が来ないんですね、あなたが出してから間が無いですから、まだわかりませんね、返事が来るかもです。

暫くしても来なかったら、こう考えるべきです、

「彼はメールを出したくない」

こんなにハッキリとした話はありません、ここであなたがさらにメールを出したりすると、益々嫌がられます、お辛いでしょうが、ここは時間を置く事です。

サークルで会われるんですね、この時は何も無かったような態度がベストです、普通に振る舞うのです、変にこだわった態度はしない事です。

後は、待ってみて、彼からのアプローチが無ければ、残念ですが、もう彼の中では終わった可能性もありますね。
    それではあなたの気持の整理がつかないようであれば、どうするかという問題は残ります。

• 連絡取れました。

返信くださったkakuさん、気にしてみて下さった方、ありがとうございます。

実は、その後結局返信はなかったのですが、チャットにいたので思い切って話しかけてみました。
    そのときは「怒ってないよ」と言ってくれて、話しが弾みました。その中で、平日の休みがたまたま合いそうだったので、思い切って「○○行きたいんだけど、一人じゃいけないから付き合って?」と言ってみたら、翌日OKをもらいました。

すごく、良い展開だ!と喜んでいたのですが、その後、また色々複雑でなやんでます。
    ・「チケットはそちら持ちで」と言われて、「わかったよー」と返したら「別に本気に言ってるわけではないけど、向こうでまだぐちゃぐちゃしたらすごく後悔すると思うと、それくらいして欲しい気持ち」と言われた。
    ・「無理しなくてもいいよ」って言ったら、「じゃあやめれば」って言われた。(その後一悶着あって結局行くことになってます)

すごく試されてる感じで、いやになりつつあるのですが、今のところまだ好きなので頑張ってます。
    こんな状況どう思いますか??引き続きアドバイスお願いします。

• それって…

彼の言葉。
    そこまで言うってことは、余程あなたにされたことが不快だったんでしょうね。遠まわしに、関わりたくないと言ってるように関しました。
    気にしてないと言ってはいても、言葉通りじゃないことは伝わってきますね。
    相手はあなたに好意がないどころか、不信感を抱いているみたいだし、ゼロからじゃなく、マイナスからのスタートですよね。

私だったらもう押さないけどなぁ。
    好きな人なら尚更これ以上嫌われたくないですもん。

• 連絡とれましたか

とりあえず良かったですね。
    細かいやり取りがあってる様子ですが、些細なことで好きになったり、嫌いになったりすると思います。

>「チケットはそちら持ちで」
    私だったら、女性を誘うのにこんな事は言いませんけど、
    >「別に本気に言ってるわけではないけど・・・・
    ん〜何なんでしょう?
    (笑)

これから上手く行くかどうかは、けっこう努力がいると思うんです、相手の気持ちをどこまで理解出来るか、自分の魅力をどんな風にアピールするかなど工夫が必要だと思います。
    あなたは、その男性を好きになってるのですから、私があなたの立場でしたら、自分の事はさておいて、男性を上手く誉めることに力を注ぎます。

人間は、自分を認めてもらいたい、褒めてもらいたいという気持に飢えてますね、ところが実際には、自分はこう思う、こんな風にしたいという様に身勝手なものなんです。

それを逆手にとって、その男性の気持ちを掴んで下さい、成功を祈ります!