10月有馬温泉に一人旅。オススメ宿教えて!

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

saeko

30代既婚者、子どもなしです。
人生一度も一人旅をしたことがなくて、前から一度挑戦したいと思っていました。
いまのところ有馬温泉を候補にしています。
女一人旅で有馬温泉に行かれたことのある方、オススメの宿がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめしません!

こんにちは。
    以前一人旅で有馬温泉を計画し、いろいろ問い合わせしました。
    一人旅は歓迎しない、というのがありありと現れている対応でした。
    基本は受け付けない、か一万円(またはもっと!)アップです。
    黙っていても客の来る有名温泉地らしい対応でした。
    高飛車です。
    私はやめて別のところにしました。
    初めての一人旅ならもっと一人旅を歓迎してくれるところの方が楽しいですよ。ネットで探してみては?
    ちなみに私はその時は城崎温泉にしました。

• 一人は難しいかも

一度泊まってみたい旅館は
    1.御所坊、以前ここが経営してた格安の旅館に泊まりました。ロンドンタクシーにものれて良かったですよ。歴史があり、場所も最高のところにあります。
    2.欽山、子供がいる身分では泊まれません。子供不可ですので静かに泊まりたいのであればおすすめです。
    3.奥の細道、料理旅館です。最近子供が可みたいですね。小さい子供がいるとうるさいかも。

リッチなところの方が予約がとれそうかなと思い、1,2を勧めました。奥の細道はいったことがありませんが、同プロデュースの旅籠は泊まった事があります、良かったですよ。

• M&Mさん、情報ありがとうございます

有馬温泉、一人旅あまり歓迎じゃないんですね!!!
    そんな高飛車なら行きたくないです!!!
    情報ありがとうございました。
    本で調べてたのですが、結構一人旅バツ×というところが多い気がしました。それと、OKのところは結構高くて、平日でも¥25000〜とかです。城之崎もいいところですよね。

• 先週行った宿

一人で朝食食べてる方見ました。
    どういう宿を希望しているかわかりませんが、私のおすすめは花小宿です。

• 日本中色んなところに行きました

城之崎も有馬も  なんだかな〜 二度と行きたくないですわ 万座プリンスホテルか もう1個万座何とかありましたが そちらをお勧めです 検索して下さい 草津は お歳召されてからのがいいかと思います 超感動したのは 夢荘園です。3度行きましたよ。万座は雪が深くなっても行けるのかしら? 今のうちですね 湯村もつまんなかったです 富士山を見ながら 温泉もいいですよ 箱根かな 万座お勧めしますね 

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 茶がゆ、るるる、温泉好き子さんありがとうございます

候補が有馬温泉だったのですが、やっぱり考え直してみようと思います。
    1人旅ってどこでも快く迎えてくれるのだと思っていましたが、そんな感じでもないんですね。敷居の高い旅館もあると知って、ビックリしました。
    昨年、夫と箱根に行ってきました。本当にの〜〜〜んびりできる静かでいいところでした!!
    やっぱり箱根かな・・・
    ただ、できれば車で旅したいのです。
    大阪から車でいける範囲なら最高です。

• 有馬でバイトしてました(学生時代)

昔、近所に住んでまして。。。
    有馬ですが、周囲になーにもありません。観光スポット的なのも
    近くにはありません(紅葉シーズンならまた違うんですが…)

温泉の源泉の質が良いですが、一人旅・女性はお勧めしないです、
    (きっと退屈)

バイトしてるとき、中居さんに
    「なんにもないのになんで、わざわざ来るんですかね?面白いんですかね?」と聞くと(学生の私には率直にそう思った)
    「ここは隠れて会わないといけない大人たち(夫婦でない人たち)がお忍びで来る場所よ。だから宿泊施設以外、何もいらないの」
    みたいなことを言われました。妙に納得した覚えがあります。

京阪神の奥座敷、有馬。
    そういう事情があるので、あまり明るい華やかな温泉街というより、
    大人のしっぽりとした温泉街です。一人旅だと寂しいく感じるかも。

今は、昔よりそういう雰囲気はないらしいですが、(韓国人の団体ツアー客が多いです)
    観光スポットが無いことには変わりはありません。 

• 鳥羽はどうですか?

タラサ志摩は朝食も夕食もおいしいですし、是非是非
    タラソテラピーも受けて頂きたいです。
    観光しなくてもホテルでのんびりしたり、ジャグジーやプールに
    浮かんでるだけでも十分楽しめるところです。

鳥羽は基本的に何回もいくつかの宿に行きましたが、私としてははずれが少なかったところです。
    風光明媚ですし、観光施設にもことかかず、温泉もあり(タラサにはありませんが、その代わりにタラソプールがあるので問題なし)食べ物はおいしい。

女一人旅プランとかいうのもあるので大丈夫ですよ。