あっけない妻

レス473
トピ主のみ2

後悔

男性発

始めまして33歳男です。批判される事は重々承知しておりますが、相談に乗ってください。
同じ歳の妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。
まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。
妻はどちらかと言うと気の強い性格なので、責められると思っていた私はとまどい、憔悴した妻を心配していた所
この条件であっさり離婚をしてくれると言うのです。
1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

そうして妻は離婚届けにサインをして出て行きました。その事をT恵に報告すると、激怒して
「あなた達が住んでいた家に住むのは嫌、産まれて来る子に悪いから猫は捨てて欲しい」と泣くのです。
不倫した事で両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、ほとほと困り果てていた時に
実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした。まだ出していない離婚届を破棄し妻が一人住むマンションに
復縁を求めていった所、酷く冷めた目で「バカじゃないの?」と一言、追い出されてしまいました。
都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。
妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 笑わせるね(笑)

その条件以上の慰謝料を支払って さっさと別れなさい。

奥様を愛してるならばね。

• えぇぇぇぇ(失笑)

トピ主さん、馬鹿じゃないの〜?
    都合がいいとかそういう問題じゃなくて、人間としての相手の気持ちや尊厳は「あなた次第」できめられちゃうの?

私の旦那がそんな事したら次の日離婚。はい、もう二度とあいません!ですよ。(私の場合ですが)

女は吹っ切れたら最後、「あらあら仕方がないわねぇぇ〜」なんてありません!

残念ですが、自業自得。

前に進んでください。

• いやはやなんとも

覆水盆にかえらず!
    身から出た錆!

この言葉に尽きますな。

• 無理ですよね

どれだけ無理なことを願っているか、おわかりですよね?
    私には離婚経験はありませんが、「結婚の何倍ものエネルギーを要する」と言われるもの、
    奥さんは憔悴している間、その後と、散々苦しんで、なんとか乗り越えたんです。
    それを、あっさり、戻りたいといわれても・・・
    子供のできなかった奥さんを捨てて、子供のできた(と言われた)人と一緒になろうとしたんですよね。
    奥さんにとって、それ以上の侮辱は、なかったのでは?
    せめてあなたがしなければならないこと・・・奥さんとの約束、猫たちの面倒はしっかり見ること、時々、猫たちの様子を写メなりで、送ってみては?
    いつでも猫たちに会いにきてと伝えて。

元に戻れる保証はないけど、奥さんの気持ちが少し、ほぐれるのは、それくらいだと思います。

• 待ってみたらいかがですか?

バカなことをしたと思っていらっしゃるでしょうね。
    奥様の立場からしたら、今はほとほと愛想がつきたというところでしょうか?
    ウソだった、目が覚めた、復縁してくれ、なんて、今言ったって、奥様のおっしゃるとおり「バカじゃないの?」だと思いますよ。

奥様を愛していらっしゃるなら、めげずに連絡し(しつこくじゃないですよ)愛している気持ちを伝え、戻ってきてくれるまでいつまででも待ったらどうでしょうか?

• 大丈夫ですか?

奥さんに同意します。
    久しぶりにスカッとする話聞きました。奥さまに感謝です。

もしそんな知恵があったとしてもあなたに教えてもムダじゃなぃかな?
    猫も奥さまに育てられた方が幸せだと思いますが。

自分本意な嘘つき女(しかも子供を盾にするなんて最低)とどうぞお幸せに。

• 覆水盆に返らず

どうにもなりません。こんなバカな男と復縁なんかするわけないじゃん。大人は自分の行動の責任をとらなければなりません。さっさと離婚届を提出することが貴方が出来るせめてもの償いです。

• あなたに

お知恵はもったいなくて貸せない。

• 無理なんじゃないでしょうか

あなたが不倫相手の妊娠が虚言と分かった時と同じように、あなたの不倫を知らされ離婚を申し込まれ、そのショックから立ち直った時、奥様は悪い夢から醒めたんですよ。

不倫相手の妊娠が無くても、あなたが奥様を裏切った事実は変わりません。
    奥様があなたと寄りを戻すことは、妊娠を盾にあなたと奥様を離婚に追いやった不倫相手の嘘を許し受け入れることと同じくらい覚悟がいると思います。

• 無理です

あなたが行動が浅はかで慎重さもかけらもないというのが奥さんにもわかっちゃったんです。そんな男と復縁したいなんて誰も思わないでしょう。

• ほんと、ばか

何で、初めから彼女より奥さんを選ばなかったんですか?結局は、都合のいい方に身をよせたいだけでしょ。結婚してる自分がモテたから、調子乗っちゃったの?ほんと、気持ち悪い

• ばっかじゃないの!

覆水盆に還らず、と言ってしまえばお終いなので、
    何かアドバイスするとしたら、「誠意を見せる」しか
    無いでしょう。
    第一に「猫様」を大事にする事。←これ重要!!
    反省文・2度としない誓約書を提出。
    後は、定期的に猫の写真と近況報告をして、元妻の心を
    溶かすしかないでしょう・・・
    元妻の怒りを静めるには、猫様達の手を借りるしかないよ。

• あ〜あ、やっちゃったね。。

不倫相手が妊娠させたことが情けないとありますが、不倫をすること自体、情けないです。それわかってますか?

気の強い妻がなんで憔悴したかわかりかすか?
    貴方のことを愛していたから責めるよりショックが大きすぎて憔悴したんです。
    他の女と比較しないと妻のよさが分からなかったなんて最低夫ですね。
    不倫相手の妊娠が嘘で離婚届を破って離婚をなかった事にしようとしたのは最低です。
    離婚届は出してください。離婚せずに復縁は虫が良すぎる奥さんに「バカじゃないの」て言われても仕方ないです。

それから信頼を取り戻せるように行動したほうはいいと思います。
    もう一度、離婚届を持って奥さんのところに行って離婚するけどやり直したい。また、一から付き合って欲しいと再度、交際からやり直ししなさい!
    奥さんが無理と言ったら引き下がってください。
    自分で蒔いた種ですからね。
    妻に家庭に不満があったならなんで、話し合わないで不倫に逃げるんでしょうね?教えてください。

相手の女性もモラルがないですが一番悪いのは既婚者でありながら社内不倫する貴方です!!
    妻に誠意ある態度を!

• 無理だと思います

奥さん、一気に冷めたんでしょうね。
    離婚話を持ち出しといて、やっぱり止〜めたでは、私でも奥さんと同じように言うかな・・

お子さんもいないようだし、条件までちゃんと出して出て行ったわけだし・・・
    一度「離婚」を口にしたらなかなか元の鞘には収まらないと思います。
    常に自分の都合のいい方へ転ぼうとしているのがミエミエで優柔不断この上なしだと思います。

ちょっと夢から覚めるのが遅かったですね。

>両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、
    >ほとほと困り果てて

T恵も主さんも自業自得です。

• 自業自得

奥様、鮮やかです。

奥様の心を振り向かせる方法?

ないんじゃないですか?

しばらくお一人で頭を冷やす事をお勧めします。

• 本当の気持ちを伝えたら?

浮気をして、相手に子供ができたと聞けば、子供ができない自分は(私だったら)身を引くと考えます。
    あなたに対しての愛情・・・残っていれば復縁を考えるかと言うとそうではないと思います。
    浮気相手の女性が妊娠していなかったから戻ってくると言う安易な考え、また浮気をするのではないかという不安、自分に子供ができないかもしれないと言うこと。
    奥様は今回のことでたくさん悩み、考えたと思います。気の強い性格でプライドも高ければ絶対許せないと思います。それで出た結論が離婚だと思うのです。
    信用できない人とこの先過ごしていけるとは思わないでしょう。
     で、その信用を取り戻すこと、何をすればいいのでしょうか。
    まずは、猫を大事にすること、奥様に自分の過ちについて謝罪すること、奥様の両親を味方につけるよう努力すること、すべてに一所懸命にいつも頑張ること、そうすれば条件付で許してくれるかもしれませんね。
    誠意が伝わればいいのですが、あまりにも大きな過ちをおかしてしまったので何をやっても取り返しがつかない可能性のほうが大きいと思います。

• お気の毒ですが

無理です。

すみやかに離婚届を提出し、他をあたってください。
    どこかに奇特な方がいるかもしれませんので、希望を持ってくださいね。

猫ちゃんを大切にしてあげてください。

• 恥を知りなさい!

気が強い奥様が卒倒し憔悴してしまったということは
    それだけ夫であるトピ主様を愛し、信じきっていたのでしょう。
    離婚を承諾するまでの間、どれほど苦しまれたか…
    同じ女性として奥様の気持ちを考えると胸が痛みます。
    腹立たしく悲しく苦しく…
    のたうちまわるような思いだったにちがいありません。
    そしてその地獄の苦しみの中で奥様は潔く覚悟を決めました。
    あっさりと離婚を承知したということは、
    それだけ深く絶望されたということだと思います。

そのような奥様にのうのうと復縁を求めるトピ主様は恥知らずです。
    自分が奥様にした残酷な仕打ちをわかっていないのでしょう。
    もしわかっていれば復縁を求めるどころか
    奥様の前に姿を現すのさえ憚られるはず。

苦しみの果てに踏ん切りをつけた奥様の心に
    身勝手なトピ主さんが戻る場所はありません。
    むしの良い願いはきっぱりと諦め、
    奥様の提示した条件どおりに離婚して差し上げ、
    これ以上彼女を苦しめるのはやめて下さい。

トピ主さんができることは、それだけです。

• 無理ですよ

妊娠は嘘だったとしても、妊娠してもおかしくない関係ではあったんでしょう?
    家を売ってもいいと言われてるのですから、家を売って、猫を飼える家に引っ越して、
    新妻T恵さんと幸せになってください。
    T恵さんから前妻さんに対しての慰藉料は、きちんと払わせるんですよ。

• 虫が良すぎ

どうか、不倫相手と別れたのなら猫は大事に飼ってください。
    それだけです。

• 自業自得!

ムシが良すぎます!!!!!!自業自得!

• 自業自得

不倫する男は最低。自業自得です。

そして、不倫相手と避妊もしていなかった。

あなたは最低の人間です。
    小町を見ている人は女の人が多いです。
    私以外の人からも、非難の声が上がるでしょう。

これからは一人で生きていってください。

復縁は不可能です。あきらめましょう。
    T恵さんとも別れては?

• タイトルが違うかも

「あっぱれな妻」と変えたい感じです(笑)。

トピ主さん、望み薄だと思いますが、捨て身で、心底謝罪する以外に道はありません。既にトピ主さんは愛想をつかされていると思われるので、厳しいと思いますが・・・。

• 自分勝手だなあ。

自業自得です!

しかも自分勝手すぎる。
    あなたのした事って、どれだけ罪深い事だって自覚してますか?

奥さんはあなたから浮気、相手の妊娠を聞いてどれだけ傷ついて苦しんで泣いたかしれないんですよ。
    しかも離婚を同意するのにどれだけの決心をしたことでしょう。

もちろん奥さんだけではありません、周りの方々にも傷つけ迷惑をかけたんです。
    とにかく奥さんはすでに心に結論をだしてあなたから心が離れてるはずです。心が離れると女は戻りませんよ。もっと言ったら軽蔑もしてるとおもいます。
    諦めて離婚してあげてください。
    あなたも次の幸せを探したらいかがですか?
    というのも簡単です。
    復縁という前に、時間をかけて奥さんに謝罪と誠意を見せてください。
    奥さんが許す気持ちがもてたら復縁はそれからじゃないですか?
    奥さんがどうしても許せないと思うならその時は離婚してあげてください。

• うはは

無・理(はぁと)

• あっぱれ!奥さん

覚悟を決めた女は強いです。
    トピ主さんも虫がよすぎですわ。
    あきらめた方がよろしいかと。
    トピ主さんへ一言贈ります。「逃がした魚はでかい」

• 一生懸命考えました

・・・でもムリかな・・・

自分が相手の立場だったら、と考えてごらんなさい。
    不倫されてた→相手にだまされた→戻ってくる
    アホでしょ。よっっっぽど好きとか懐広いとかじゃないと復縁できませんねえ。

仕方ないですから、新しいお相手を探すことです。
    今度は不倫や浮気などなさらないよう・・・
    勉強になりましたね。ガンバ。

• 今回のトピで

奥様(もはや元、だな)と同じ境遇な方は、大多数『ザマミロ』と思ってるんだろうなー。

さて、振り向かせる方法ですか。

たくさん同じ意見が付くと思いますが、方法は無いと思います。

トピ主だって、『あっさりした妻』だってわかってるじゃないですか。
    そういう人は、気持ちの中で一度切り捨てたらもう終わりですよ。
    さらに、今回復縁を申し込んだときに呆れと軽蔑の気持ちも倍増してるでしょう。
    その気持ちの表れが彼女の台詞『バカじゃないの?』ではないかと。

諦めて、猫ちゃん達を幸せにすることにしばらく集中すれば
    次のいい人が見つかる かも しれませんよ。

あ、T恵さんとの顛末が書いてませんが、きっぱり別れたんでしょうか?
    むしろ似合いのような気がしますがね、虚言癖の彼女と責任感の無いトピ主。

• .....

当方男性。40代。

こりゃ〜復縁はダメですよ。誰が見ても。

奥さんの「バカじゃないの?」そのままです。

ま、性悪の不倫相手に引っかかった報い。

でも、考えようによっては良かったじゃないですか。
    もう不倫しようとは、幾らなんでも思わないでしょ?

• 戻りません

まさに覆水盆に返らずですね。

女は1度腹を決めたら振り向かないものです。
    元奥様はもうトピ主さんを切ってます。
    今は何をしても時間と労力の無駄ですし、余計嫌われます。
    「そんなに都合のいい女だと思われていたのか」と。

しかし、奥さんに5年連れ添った情がかすかにでもあるならば
    もしかしたら、惑星直列ぐらい期間をかけて復縁できるかもしれません。
    それまでにトピ主さんは精進潔斎して元奥様を待ち続けるだけ。
    連絡もせず、浮気もせず、ただ待つだけ。できますか?
    元奥様の気持ちが硬ければそれすらも無駄ですけど。
    切り替えの出来る女性のようなので私は戻らないに一票です。

それほど取り返しのつかないことをしたんだ、と
    まだ気がつかないみたいですしね。
    元奥様がどれだけ傷ついたか…元奥様はこれから後遺症と
    一生闘っていかなければいけない体にトピ主さんのせいでさせられたんですよ。
    トピ主さんが一生苦しんでもまだまだ足りない。
    トピ主さんのは単なる自己責任ですしね。
    もう自分の人生は諦めて、もう1人不幸にしてるT恵のためだけに生きたらどうですか?

• もうそこまでくるとどうでしょうね

子持ち30主婦の一方的な見解で悪いのですが、復縁は不可能です。・・・が、敢えて少しの希望を持つとすれば・・・

不倫相手のT恵が直接慰謝料持って、奥さんの前で2人で土下座で謝罪する事ですね。奥さんに、どんな目に遭わされても文句は言えないでしょうから、救急箱も一緒に持参しておいて下さい。

ただ、今それやっても復縁に対しては全く効果が無いと思います。時間が過ぎて落ち着いたら連絡してみては? 

• ホントのこと?

あっさりと離婚に応じた奥さんですから、あきらめた方がいいと思います。
    とっくに見切っていたのだと思いますよ。
    残念ですが・・・

• ごめんなさい

浮かびません。

奥様のことといい
    不倫相手のことといい

残念です。

誠意というものが残っておいでなら、ひたすら、自分で考えてみては如何でしょう。

• 呆れる

妊娠騒動が無ければ、続ける気持ちでしたか?
    馬鹿な不倫相手の、姑息な手段に引っかかって、奥様を切り
    どの面下げて復縁を望んだのですか?
    万が一戻ったとしても、又、美味しい餌があれば、フラフラ行くのでしょう?

お子さんがいなかったのは、不幸中の幸い

両方から愛想をつかされ、孤独に生きましょう

奥様に、同情致します

振り向かせる知恵など、書き込む人はいないでしょう

早く離婚届けを出してください

• 復縁は無理でしょ

都合良すぎ

刺されても文句言えないよ、あんた。

不倫相手は ポイしたの?

一人の女も幸せにできない男に 誰がついてくか!

• 似たようなことがあったなぁ

夫じゃなくて、「好きだった人」なんですけどね。

年下女にフラフラついていって、妊娠判明。
    すっごくショックでした。

でも結果、虚言だったと判明。

その瞬間、

「私、こんなアホ女にひっかかるようなアホ男が好きだったの!?」

って思ってしまいました。

とたんにこの男性がすっごくレベルの低い男に思えて、
    その後、「やっぱり大事なのは君だった」と私の方にすり寄ってきましたが
    イヤイヤ私をそんなアホ女と同じレベルで見ないで・・、とお断りしました。

多分似たような心境なんだと思うなぁ、、元奥さま。

• バカ男の極み!

私ならT恵と二人で土下座して慰謝料を払ってもらい
    今までどおりに生活費も払ってもらい
    今後は私の浮気を認めてくれれば籍だけは抜かないでいてあげます。

もちろん一緒に住むのも夜の相手をするのも嫌ですが。

• 奥様にしてあげられることは

離婚しかないと思います
    主様、自分の子が出来ると思って嬉しかったんでしょう?
    虚言で、さぞ気落ちされたでしょうね
    でも、奥様の受けられたショックには到底及びませんもの
    これ以上、情けない思いを抱かせることなく、離婚してあげてください
    そして、陰ながら(あくまでも陰ながら)奥様の、幸せを祈るしかありません

• はぁ?

男って本当ばか。

二頭追うものは一頭も得ずって本当ね。

• 「あっけない」は誤り

>妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。

あっけない妻は憔悴なんかしません。
    奥さんは苦しんで苦しんで決断(もしかしたら身を引いたのかも)したんですよ。

いまさら復縁は無理。
    奥さんもいつまでも離婚できないと困る(会社や諸手続きもあるでしょう)ので、もう一度用紙を書いて持っていってあげて下さい。

罵られようが自分の両親を説得し、両親と一緒に「相手のご両親」にも謝りに行ったら?
    一人じゃ追い返されるのが関の山だけど、ご両親つきだったら何回かしたら謝罪くらいは聞いてくれるかもよ?

二・三回は水や塩をぶっかけられたりするかもしれませんし殴られる可能性もあるかもしれません。
    ストーカーで訴えられる前に話を聞いてもらえるといいですが、人としてけじめをつけに行きましょう。

• あっけないとは何ですか

トピのタイトルである「あっけない妻」とはどういう意味でしょうか。
    あなたの離婚の申し出に『あっさりと』応じ、迅速に具体的な行動に移し、そしてあなたが復縁を求めた時にはけじめのある潔い態度で接した、これら一連の彼女の行動・態度を「あっけない」とおっしゃっているのでしょうか。

その言葉の裏には「こんなにも簡単に自分との結婚生活を捨てるのか。情はなくなったと言うのか。もう割り切ったというのか。あっけない。」という気持ちはありませんか。
    そこに彼女を非難する恨み節のような感情を微かに感じてしまうのはうがち過ぎでしょうか。

本当に彼女はあっけなくあなたとの生活を断ち切ったと思いますか。本当に彼女があっさりと離婚を受け入れる決心をしたと思いますか。
    どれだけ心を引き裂かれ、断腸の思いで愛するあなたとの生活に終止符を打ったことでしょう。他人の私ですらその心痛は如何ばかりかと想像に難くありません。どうしてあなたが彼女の気持ちを汲んであげられないのでしょう。

もう一度トピ主様に問います。
    本当に妻はあっけなかったですか。「あっけない」と言いたいのは誰ですか。

復縁云々はそれからです。

• 私なら

こんな目にあったとして、どうやったら、許すか、考えてみました。

しばらくは、顔見たくないですから、当分 会いに行かないで下さい。

半年くらい過ぎても、後悔さん の「やり直したい」気持ちが本当なら、

まずは、土下座。

そして、不倫相手と、きっぱり別れた経緯を目に見える形で、開示。

そして、、、、、って! あー思いつきませんっ。

こんなんじゃ、許せないっっ!!!!回答不可能。。。

• なぜ。。

妊娠が判明した時に、なぜ愛人を選んだのですか?そこで子が欲しいと打算が働いたとしたら、そこから間違っていたのですから。

取り返せるものと、取り返せないものがあります。自分の思う様にばかりなりません。奥様を大事にされてなかったのだと、トピのタイトルから察します。

本当に奥様が必要ですか?てっとり早いからではないですか?おひとりで、きっちり生活される期間が必要と感じました。

• すいません、私からも言わせてください。

「馬っ鹿じゃないの?」失礼しました。

• 「バカじゃないの?」

と私も思いました。

で、なんですか?
    奥さまとやり直したい。
    そして今度は他の女性と浮気しなおしたい。
    そういうことなんですか?

そもそも奥さまを欺いて彼女を作る
    くらいなのだから、ここで潔く離婚して
    独身恋愛生活を謳歌されてはいかがですか?

• 出来る事は

ただ待つ事のみ。

振り向かせる魔法はありません。一度離婚届けを提出し、可能性は限り無くゼロに近いですが、待つのみ。トピ主に出来る事はこれだけです。

覆水盆に返らず。
    有名な言葉です。

まずは自分の行動の責任をとる事。ケジメをつける事。誠実でない人間に信頼は無いよ。信頼出来ない相手に振り向く人は居ないよ。

振り向かせたいなら、最低条件として、ケジメをつけて離婚する。その後トピ主は誠実に生きて行き、数年〜数十年後に奇跡が起きれば復縁は可能です。

トピ主さん、何故今頃妻の元に戻りたいの?
    人間は物じゃないよ。貴方の後悔等、妻の苦悩に比べれば微々たるものだよ。

情けない男だな。

• とりあえず

離婚届出してあげましょうよ。
    どんな気持ちで離婚届にサインをしたかわかりませんか?
    あなたの都合で、届けを出さないって酷いですよ。
    離婚届を出して、あなたも不倫女もきちんと慰謝料をはらいましょう。
    復縁したいなら、それから頑張って奥様の信頼を勝ち取りましょう。
    このままじゃ、もし奥様に良い出会いがあっても不倫みたいなことになっちゃうし、婚姻届も提出できないじゃないですか。

• 素晴らしい奥様です

1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
    2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
    3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
    4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

こんな、公平かつ冷静で客観的な条件はなかなか出せるものではないです。トピ主さんにはもったいない相手でしたね。
    離婚届を破棄したそうですが、調停でもされるおつもりですか?残念ながら奥様の心は絶対変わらないと思いますよ。これ以上顰蹙を買うよりはあきらめるほうが良いと思いますが。今回の不倫相手の豹変ぶりからもわかるように、トピ主さんには浮気をする度量も資格もなかったんです。なのにしてしまった。当然、報いを受けます。仕方がないです。

• ごめんなさい笑っちゃいました。

何ともマヌケな人間っているんですね。
    もう一度彼女に拾ってもらうしかないですね。
    あ、離婚届は早く提出して元奥様を安心させてあげて下さい。

嘘つき彼女とお幸せに…

• ひどすぎ・・・

復縁って…
    どの面下げてお願いしに行ったんですか?

自分から離婚を申し出たくせに!

奥様は5年間の結婚生活の中で子供ができなかったことに責任を感じていたのかもしれません。(あなた方夫婦にお子様ができなかったのはどういう理由かはわかりませんが)
    「あっけない」と書かれていますが、奥様は相当悩んみ苦しんだ末に出された結果だったと思います。
    自分との結婚では愛する貴方に子供を抱かせてあげられていない自分を責めて心を決めて離婚を決意されたのかもしれません。
    同じ女性として奥様が気の毒でなりません。貴方にできることは復縁をしつこく迫ったりして奥様にストレスを与えることではなく誠意をもって猫ちゃんを幸せにすることですよ。
    浮気して子供ができたら「離婚して」、それがうそだったから「やっぱり離婚したくない」って奥様は滑り止めの会社や学校じゃないんですよ!!
    復縁は無理です。
    早く離婚届をきちんと提出して奥様を自由にしてあげてください。

• 無理でしょう(笑)

奥様の心を傷つけておいて
    本当に虫のいい話ですね。
    1度離れた信頼と愛情はもう元には戻らないと
    思いますよ。

自分のしたことです。
    あきらめなさい!

• ねこがいるじゃないー

一人じゃないわよ!がんばって!

猫とその家でお幸せにネ!!

で、T恵さんは慰謝料払ったの??
    早くしてあげてね。

奥様かっこいいーーー!!

• それはね・・

無・理

だって、女は上書き保存なのよ。

あなたのデーターはスッカリ消えてます。

• ちょっと楽しそう

不謹慎で申し訳ありません。
    「復縁」とか「戻ってきて欲しい」という気持ちじゃなくて、
    また初めからやり直してみたらどうですか?
    休みの日にデートに誘うとかさ。
    駄目もとでもいいじゃないですか。

• 批判覚悟でも、知恵を貸すところにいってないでしょう

あっけない妻・・・とタイトルにありますが、こんな状況でもそんな言い方をするあなたに「知恵をかして」と言われても、皆さんおっしゃるようになんで?と言いたくなりますよね。
    妊娠(嘘でも)したということで、奥さまではなく不倫相手を選んだのですよね?仮に妊娠を本当にしていたとしても、奥さまを選ぶことはこの時点でできたはず。このことは理解してますか?
    結局、どちらに対しても不誠実な人間ということは明らかですから、奥さんが戻ってくれたとしても、あなたはまた同じような過ちを繰り返すと思います。
    ご自分が幸せになることだけを考え招いた事態ですから、奥さまの幸せを考えた行動はとれませんか?
    まず、不倫相手にも問題があるわけですから、奥さんがおっしゃる慰謝料を払ってもらってください。貴方がではなく、不倫相手に、です。
    お話はそれからではないでしょうか?

• 大・大・大爆笑!

本当に馬鹿ですねぇ〜・・・

バツイチ経験者ですけど
    女が離婚と固く決意した時は、もう気持ちはすっかり冷めています。
    憔悴した元奥様も考え・悩みに悩んで出した結論ですから、決意は固いと思います。
    離婚届を早く出してあげて下さい!
    T恵にも元奥様に慰謝料払わせて下さい!

しかし、妊娠したT恵を選んでおいて
    虚言と分かれば、元奥様と復縁したいとは
    本当に自己中にもほどがあるっ!
    一生後悔して下さい!

• 赤の他人の私ですが

>離婚届けを破棄し
    というところで
    「バカじゃないの?」
    と思いました。
    奥さん、よく言った・・・

慰謝料払った時点でお・わっ・て・る・の!!

• そぅですねぇ

大丈夫ですか?
    なんだか、普通じゃない。トピ主さんがね。
    私も「バカじゃないの?」って思いますけどねー。

• 金が惜しくなったんですか?

無かったことにしたいんですよね。
    慰謝料が惜しくなったんですか?
    そうじゃないなら、ちゃんと慰謝料払って離婚届出してください。
    復縁話はそれからです。
    けじめをつけずに、何も無かったかのように復縁なんて、そんなことを許す女はいません。
    誠意というものがまったくないですね。

トピ主さんは、「T恵と子どもと新しい家庭が持てるなら、女房と金はこのさい要らない」だったのが、「あれ?なんにもなくなっちゃった」となってショックを受けているだけです。
    奥様を愛していたと気づいたわけでも、自分が間違っていたことに気づいたわけでもありません。
    自分の身勝手さ、醜さを思い知ってください。
    その上で反省してください。
    けじめをつけたあとで死ぬほど反省すれば、奥様が哀れに思ってくれるかもしれませんよ。

• はははははははは

>実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

いやー、笑った笑った。
    一番大切なことを確かめなかったんだ。
    不倫相手の彼女とは別れるの?その辺を先に決めないと。
    奥様へのトピ主さんからの慰謝料と、不倫相手からの慰謝料が入金されてから許しを請いにいきましょう。

3日3晩ずーと奥様のマンション前で正座して許しを請うてみたら?
    9月の連休なんかいいんじゃない?
    「カノッサの屈辱」

このままだと猫がかわいそうだな。

• 無理無理ぃー。

んじゃー、奥さんに「誰かと不倫してもいいよ。でも離婚はしないから」と言えますか?

不倫してるのが分かってて奥様と名前だけでも夫婦生活が出来ますか?

もう別れたとか反省しているとかはきっと通用しないでしょうねぇ。

椅子さんがおっしゃってるとおり、「あっけない」って悪意がこもってる感じですねぇ。

本当に反省してるんでしょうか?

自分は言語道断の事をやっておいて、奥様があっさり離婚に応じたからって批難するんですか?

いやいや、トピ主さん反省してないでしょー。
    それとも夫が浮気する理由は妻にあるとでも言いたいのですか?

少しでも反省してるならさっさとトピ閉じた方がいいですよ。
    同じレスしか付きませんよ、きっと。

あなたにとって都合の良い助言なんかありません。

• ほんとうだ

面白い。

不倫相手の妊娠で相手と結婚した元夫は
    ときどきメールで、現奥さんである彼女の愚痴を送ってくるよ。
    そうするとね当時私に非があると暴言吐いきつづけられた痛みが
    ムクムクわきあがってきて、意地悪だけど

結婚生活は自分次第で良くも悪くもなるって気がついたでしょ?

って送ったところ

うん

だって。
    面白っ。

配偶者に裏切られた経験や思いした人って、深い深い見えないところに消えない傷を
    持たされて生きてるんですよ。
    それを引き受けて昇華する努力と、治癒しようとするパワーで
    今を生きるのに必至です。
    もう弱くてあまちゃんで現実逃避する男にかまってられないのでーす。
    だって自分の人生が大事なんだもん。

ただこれだと答えになってないので
    ちょこっと捻って知恵を出そうと思ったけど出せませんでしたー。ごめんね。

すがすがしいプライドを持った奥さんと結婚できていたことを誇りに
    今の孤独と対峙し誰かを踏みにじらないような人生を送られてください。
    あなたの幸せを祈ることはできませんがせめて不幸は願いません。

• どう考えても・・・

あなたには、ため息しか出てきません。

奥様も気の毒だけど、猫ちゃん達もかわいそう。
    条件に「一生幸せにすること」とありますが、優しい方ですね。
    きっと奥様だって猫ちゃん達とこんな別れ方をするなんて
    断腸の想いだったのではと切なくなります。

あなたは自分の今後の事より、奥様に誠意を十分に見せ、出来る限りの事は
    しないといけません。
    そして環境が変わるのが大嫌いな猫ちゃん達のお世話を一生かけて
    してあげること。
    自分がしでかした事の責任はきちんと取りましょうね!

• じゃないの?の一言は余計だと思う。

主は真の、根っからのばか!
    それだけ。

ばかだから変なのにひっかかるし、
    元奥様は「あっけない」態度に出るしかなくなるし、
    ご両親にも怒られる。全部自分が蒔いた種。

せめて猫だけは大事に飼って、生き直したら?
    その猫まで自分の都合で捨てますか?
    その方が主らしいかもね。

• 書き忘れました

さっさと離婚届出して、元奥様を解放してあげて下さい。
    ばかの顔なんか見たくもないし声も聞きたくないもんです。
    ストーカーにならないでね!

• 不倫相手と合っている

T恵さんは、トピ様のためというよりも自分の独占欲のために嘘をつきました。
    トピ様は、身勝手な行動の上、さらに、奥様の当然の行動を「あっけない」と非難し「振り向かせる」と、奥様の気持ちが意のままにできると勘違いしておられます。

不倫のお相手は価値観が同じで相性が良いのではないでしょうか。

• 復縁したい理由って?

どうしよう参ったなぁ…。1年前に戻りた〜い!…ってところじゃないですか?元奥様を愛しているから、大事にしたいからな〜んて思ってないですよね。そうだったなら不倫なんてしないでしょ。妊娠ふっかけられたなんて、奥様を欺いて避妊しないでお楽しみだったってことですもんね。
    本当のところ、一旦は飲んだ諸々の条件をなくしたいのでは?
    そんな我慢のきかない自分勝手な、浮気癖のあるあなたと復縁して、奥様に一生を棒にふれと?愛してないからそこまで自分勝手になれるんですね。

• 方法はただ一つ

タイムマシンで浮気する前に戻ることです。

• アホか

そんな都合のいい話があるか!
    自業自得でこの先孤独を味わいましょう

• ありがとぅー

奥さんありがとう。
    同じような過去があって辛かった☆
    胸の痞えが取れました。

トピを立てたのは
    元旦那さんですが…。

ネコを大切にNE!

今ぴったりな歌を紹介。
    さだまさし「黄昏迄」
    ちょっと似てるかなって感じです。
    あっでも、この歌に出てくる旦那さんは誠実です。

聴いてみて。

• 続報希望!

元奥様がしっかり慰謝料とれるよう、不倫の状況を弁護士さんにでも伝えてあげてください。
    条件をきちんと提示されたあたり、弁護士さんには相談されているでしょうから。
    しかしあなたにはかける言葉もないとして、T恵さんもすごいですね。
    ところでT恵って、イニシャルにする必要あるの??

• 何も問題が起きずに新しい家族を築けれたら

ここにトピを立てず

猫を捨てるんですか?

あなたが捨てなくても不倫相手が捨てると思いますけど。

1人苦しんでいる奥さんの前に現れて復縁を求めるトピさんを
    奥さんはもう信じる事は出来ないと思います。

• 自業自得

本当に馬鹿男!最低最悪!
    奥さん幸せを皆様同様お祈りします。
    こんな男と別れて正解♪

• 「あっけない」とか「あっさり」とか

夫が「中毒のように久しぶりの恋」に溺れていた。
    そのラリった状態が1年続き、そして子供ができたから「離婚してほしい」と言われる。

いきなり嵐の海に叩き込まれ上下左右もないくらい翻弄されて息も出来ない苦しさだったことは容易に想像できます。
    トピにも「倒れた」「憔悴」とありますし。

その苦しみを「あっけない妻」、「あっさり離婚してくれるという」という表現を使うトピ主さんに、驚愕するばかりです。
    装飾なしに言えば「こんな寝言は熟睡中でも言うな」という感じです。

1000億歩譲って、浮気・不倫のことを受け入れても、ここの部分でダメでしょう。
    今回、万が一億が一奥様が許しても、これだけ人の気持ちに寄り添えないトピ主さんのことですから、またほとぼりが冷めたころ中毒のような恋に耽溺するでしょう。いやするね。
    その「想像」から奥様は抜け出せません。

失いかけて気づいた本当に大切な人に、酷な想像をずっと強いる人生を歩ませないであげてください。

7歳年下のT恵さんと新たな人生もいいんじゃないですか。

• いや〜

一体何人の人が、元奥様の台詞に同意したことでしょう。
    私も思わず呟いてしまいましたよ。まさに魂の叫び(?)ですね。
    さて、どうすれば復縁との相談ですがしない方がトピ主さんの
    ためだと思います。たとえ復縁が叶っても、まず以前のような夫婦関係
    には戻れません。99%無理です。
    心のどこかで常に「こいつは不倫した末に相手に子供ができさせるような
    馬鹿な男なんだ。しかも相手は虚言までつくアホ女。女を見る目もなければ
    恥知らずに復縁を迫ってきた」
    てな考えが離れないと思います。もう、その後の生活は加害者と被害者ですから謝罪・懺悔・償いの日々です。
    何かあれば「やっぱりね」と言われる。金銭的な報復も取られるでしょう。
    当然、あちらのご両親からは侮蔑の目でさげすまれる。
    そんな冷たい日々に耐えれますか?
    自分のためを思うなら、嘘までついて貴方と一緒になりたいといった
    不倫相手の女性。彼女こそが貴方の運命の人です。
    辛い日々とはおさらばしたのですから、何も自分から地獄へと足を踏み入れるなんて馬鹿な真似はしてはいけません。勇気を出して不倫の彼女と楽園へGOです。頑張って!

• 奥様はヒドいショックを受けている。

愛する夫の浮気に、じゃないですよ。

こんなアホ男と、一時とはいえ結婚していた自分自身に。

だからあなたとの復縁なんて、ありえんのです。

「バッカじゃないの」の一言がすべてを物語ってます。

それもわからんとは、正真正銘のアホですね。

• 奥さんは主さんに、微塵の愛もないのよね〜。

それどころか、鳥肌ものの嫌悪感しかないでしょうね。

復縁のアドバイスなんて、バカも休み休み言いなさい。

• 滑稽すぎて

最後迄読ませていただき、涙流して笑いました。

みなさんも仰っている通り、女性が覚悟を決め実行に移したら最後、絶対復縁はないですよ。

あなた、罰が当たったんですね。
    それにしても質の悪い女と遊んだものだ。

騙されたと解ったら復縁したいなんて、どこまで奥様をバカにしていらっしゃるのか、冗談もほどほどにしていただきたい。

お笑いです。
    こう言うオチの小咄ってありますし。

せいぜい、お一人で寂しく生活されてくださいね。

• そっけない妻?

あっけなくはないですよね。。しかも素っ気無くされて当然ですけど。
    本当に心の底から懲りて、一生頭が上がらなくてもかまわない覚悟なら、復縁をお願いしてもいいような気がします。
    不貞を働くとか、他にも(元)奥さんに迷惑を掛けるような行為は一切せず、もしした場合は慰謝料でも離婚でも受け入れる、というような念書でも出して、本当にやり直したいと土下座すれば、情にほだされてくれるかも。

でも経緯が経緯なので、期待はせず、謙虚にお願いしたとしても、受け入れてもらえる確率が低いことは覚えておいてください。

• 無理

>妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ごめん。なんにも思い付かない。

>まだ出していない離婚届を破棄し

破っても無理。
    調停になるだけで、離婚からは逃げられないよ。
    このまま素直に協議離婚に応じたほうがいいと思うけど・・・。

• 後の祭りでしょ

あなたの奥様が言った通り、バカじゃないの!自分勝手極まりない人ですね、あなたは…

• 貴重なアドバイスだ

どれだけ奥様を傷つけたかわかっていますか。とにかく、何を言われようが無視されようが、誠心誠意、反省の意と奥様を今でも愛していること、自分が間違っていたこと、一生をかけて償うこと、必ず幸せにすることを、雨の日も雪の日も土下座してお願いしなさい。手書きの手紙を送りなさい。そして、奥様が十分に暮らせるだけの生活費も毎月渡してあげなさい。猫ちゃんを大事にしなさい。家をきれいに保っていつでも奥様が帰ってこれるようにしなさい。慰謝料はいずれにしても払いなさい。T恵からも相場以上の金額を慰謝料として奥様名義の口座に振り込ませなさい。人間です。長い人生過ちを犯すこともあります。とにかく謝ることです。そして謝罪を形で表すにはお金しかありません。それでも奥様が本気で離婚したいと思えば、家裁に調停を申し立てるでしょう。そうしたら有責配偶者であるトピ主殿は離婚を拒否できませんので、その時が本当のジ・エンドです。奥様のショックは相当大きく長い時間がかかるでしょう。決してこれ以上傷つけないように。自分のしたことを深く反省し、修行を積んで良い人間になるよう努力し、最後まで諦めないことです。それしかありません。

• とりあえず

猫たちに幸せな一生を送らせる。
    話はその後で。

• ワーッハッハッハ

4コマ漫画かと思っちゃうような単純なストーリー&オチですね。
    お悩みのトピ主さんには申し訳ないけど、いや〜、痛快。悪い事はできませんね。

批判は覚悟の上のトピのようですが、批判する価値もないね。
    (元)奥さんがトピ主さんの所に戻ってくる確率はマイナス100%だと思います。振り向かせる方法なんて、ないない。他を当たったら?

• 後悔してます

トピ主です、覚悟はしていましたがやはり辛辣な意見が多いですね。
    不倫については本当にバカなことをしたと後悔しています、妻に不満があった訳では無く
    むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

離婚を申し出たのは子供が出来たと思ったから仕方が無くです。
    ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    もしかして自分に原因がと思っていた所にT恵の妊娠が分かり(虚言でしたが)
    「やっぱり奥さんに原因があったのよ。子供も出来たし責任とってね」との言葉に囚われました。

そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、妻から慰謝料請求の話をすると暴れたりと色々あり
    心底軽蔑した形で別れました。本当にバカだったと思います。
    猫の写メで近況報告を〜とのご意見もありましたが、上記の理由により猫は妻が保健所から取り返し
    今は妻の元で住んでいます。

妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

• イキな奥さんだこと

どうなるかと読んでいけば、奥さん何て見事な立ち直りをなさったんでしょう。惚れ惚れしますねえ。お会いしたいぐらい。ほんと、こうこなくちゃ!

ほんまに アホですね あなた!

復縁が可能だと思ってるとは、これまた大笑い!

• 猫の世話にかよってもらったら?

T恵ちゃんが略奪したくなるほどのトピさんですから、よほどお人好しなのか、馬鹿なのか。

救いようがないですが、まだ届けを提出はしていないんですよね?
    これを出さない限りは夫婦ですから。

奥様を傷つけたのに離婚してあげないなんてと批判はうけるでしょう。
    裁判になるかもしれません。
    でも、夫婦である限り彼女は再婚できないですから。

そして猫の世話に通ってくれって土下座したらいかがですか?
    まずは自分がいないときに来てくれてかまわないからと。
    そしてトピさん自身もとても可愛がってちゃんと世話をしてあげてください。
    ご本人が拾った物ですからもちろんでしょうけれど。

奥様が許さない限りはあなたの気持ちがいくらあっても無駄です。
    あなたはそれだけのことをしたのです。
    会社に行けないほどのショックです。
    あなたを信じていた人を裏切ったのですよ。
    謝っても癒されるものではないのです。

それにしても会社にもばれて針のむしろですか?
    T恵ちゃんとは別れたのでしょうが笑いの種ですね。

馬鹿な女に乗せられちゃいましたね。
    ご愁傷様です。

• 低姿勢だけど、やってることはひどい

いろんな意味ですごい人ですね…
    「批判は承知」とは書いても、「妻に申し訳なかった」とは一言も書かないんですね。しかも、先に奥様を「あっけなく」自分の人生から切り捨てておきながら、今さら「妻に切り捨てられた」みたいに書いてる。人間性が透けてますよ。

>この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした

いや、むしろ今のほうがドリーマーです。問題は「不倫相手が妊娠した・しない」じゃありません。「妊娠するような行為を配偶者以外の人間と行った」時点で有罪なんです。

>妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?

そんな方法ないです。あるとすれば、タイムマシンで不倫する前まで戻ることぐらいじゃないですかね。

とりあえず、彼女の妊娠が嘘でよかった! こんな親、かわいそうだし。

• 釣り針がでかくて飲み込めないよぅ(笑)

人生楽しそうでなによりです。

私から言えるのは、冗談は顔だけにしておくか、
    寝言は寝てから言うべきでは?と言う事だけです。

ご参考までに。

• は、はげしい…(笑)

40代子持ちの男性です。

飲みの席だったら、爆笑のヒーローですね!
    私もいろいろな武勇伝がありますが、この話をされたらきっと全部持って行かれます。

もうこうなったら、ネタにして行きましょう。

いや、真面目な話、奥さんはそうそうは許してくれないでしょう。時間が経てば、『ほんっとに馬鹿な男!』ということでヨリが戻るかも知れませんが、まあ、10に1つあればラッキー、みたいな感じでしょうか。あまり期待しない方がいいと思います。

いずれにしても、高い買い物でしたが、誰にも真似できないネタを仕入れられて羨ましいですよ。

• あんた何様?

ぎゃさんに同意します

• 付ける薬がない

良かったですね。
    せめて猫だけでも残って。
    バカな女がついてこなかっただけ幸運です。

• 復縁

可能性は無くは無いので
    今までより心血注いで元奥様に
    謝って謝って謝り倒して
    マイナスからスタートしか無いでしょう。

くれぐれも始めたら途中でやめないように。
    それは人として最低な行いです。

また途中で元奥様が再婚したり
    付き合う人が出来ても邪魔しないように。

元奥様の幸せを一番に考えて差し上げてください。

• ちゃんと答えてあげましょうよ

トピ主さんが求めているのは「復縁方法」なんですからちゃんと答えてあげましょうよ。
    そうですね、死に物狂いで働いて見違えるほど出世して、前妻さんに高価なプレゼントを1年に2回ぐらい送る。
    これを10年くらい続ければ(もちろん他の女性とは一切付き合わない)、怒りも解けて復縁できるかもよ。
    もちろん、これだけやってもダメな確率のほうが多いけど、まあ頑張ってみてください。
    めんどくせえ、そこまでしたくない、というなら次の相手を見つけてください。

• そっけないの間違い?

どっちにしても、バカはあなた。
    猫は大切にしてあげてください。
    そんだけ。

• 無理です

呆れますね。第一自分が離婚してくれと言って、条件が変わったから復縁したいと勝手に離婚届を破棄するとはどこまで身勝手な男なのでしょうか。

今回不倫相手が妊娠していなかったとしても、そのような行為をしていたこや、その為に奥さんを捨てようとしたことは事実です。
    不倫相手の本性を知ったからやっぱり奥さんで、なんて都合良すぎますよ。
    あなたへの信頼は一生かかっても回復しないでしょう。
    あなたが夢見心地だった間、奥さんは悪夢を見ていましたよ。

この期に及んで離婚したくないなどと駄々をこねてどれだけ奥さんを苦しめるつもりですか。自分の愚かさを心から謝り、奥さんの離婚条件を飲んで離婚してあげてください。

ただ、猫は嫌々飼われても可哀想なだけなので責任をもって里親を探してあげてください。

一人ぼっちになって自分の馬鹿さ加減を噛みしめたらいいんじゃないですか。

• 逃がした魚は大きいけど・・

もう主さんの元には戻らないでしょう。
    奥様は、辛い思いをして、主さんを過去の人にしたのですから・・

主さんが奥様にしてさしあげられる事は、慰謝料を払う。
    離婚届を出す。猫を可愛がる。

そして、嘘をついてでも一緒になりたかったT恵さんを幸せにしてあげる事です。
    浮気癖は治らないと思いますが、離婚する度に慰謝料を払っていたら
    一生貧乏なままですので、今度は上手に頑張ってくださいね(笑)

• 無理でしょう

T恵さんみたいな人の餌食になるだなんて可哀そう。

ま、男女共に浮気に抵抗ない人っているみたいだし。
    でも、そんなウソをつくなんて今後が思いやられるね。
    トピ主さんに責任あるけれど、既婚者を略奪するなんてすごく図太い神経していると思う。
    それに家まで明け渡しているのに、猫を処分しろ!でしょ?
    はあー。

老後苦労するね。自業自得だよ。

元奥さんはこれからもっと良い人と出会って、幸せになるかもしれないんだし、ストーカーみたいな事はせずに、T恵さんと暮らすしかないと思うんだけど。一人でもいいだろうし。

• 最悪の事態ではない

私は正直言ってトピ主さんと同じようなことをやりかねないフラフラした男ですが、
    そんな私から見てもこのトピ、大爆笑でした。
    こんなアホな男がいるとは思えない。
    不倫相手の妊娠を確かめないのも通常ありえないほど軽率です。
    妊娠を告げられたとき思わず「本当に俺の子か?」と聞いてしまい、怒った女の人に
    痛烈ビンタを喰らうというお約束のワンシーンはなかったのでしょうか。ぜひ教えてください。

さて、33歳の男ならこれから初めての結婚でも全くおかしくない年齢です。
    あなたが書かれたような格安の条件で離婚できたとは、あなたは実にラッキーな男ですよ。
    ぜひあやかりたい。そんな低廉な費用で離婚できるものなら離婚したいと思ってる男はたくさんいます。
    次は一回り以上年下の若いお嫁さんを見つけるというのはどうでしょう。
    そういう目標を持てばこれからの人生も楽しいのではないでしょうか。

• 可能性を信じるって素晴らしい!

例え1%でも。
    でもねぇ〜、復縁の可能性を信じているは、日本中捜してもトピ主だけ!!

「あっけない」のはあなたの愛情。元奥さんはそれに気づいただけ。
    最低の仁義として、ちゃんと離婚届は提出しましょうね。

元奥さんとの復縁を企むより、全力で不倫相手を説得すれば?
    あ、もう不倫相手にも愛情は無いんだっけ?

耳にタコでしょうが私も叫ばせて、

馬っっっっっっっ鹿じゃないのぉぉぉぉ!!!!!!!

• 妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?

という答えですが。

あなたのだらしない股の間にある、
    そのだらしないものを切っても、
    許されないでしょうね。

きっと奥様は、離婚を申し渡されたとき、
    あなたはもう死んだ事と同じくらいショックを受けたのだと思います。きっと苦痛にのたうちまわったと思いますよ。

>あっさり離婚をしてくれると

本当に、あなたの目は何を見ていたんだか。

「バカじゃないの?」

• まさか?

あなたと別れたかった奥様が仕組んだコトとか?

その彼女とどうなったかも気になるんですけど!

• たくさんの方が

あなたは馬鹿だと書かれていますね。

どうして何回もそう言われるのか理由がわかりますか?

あなたの相談は、妻の心を振り向かせるにはどうすればよいでしょうか?
    という内容です。

あなたがした事を見れば、
    まともな思いやりがあり、相手の事を考えられる人間であれば、
    そんな望みは持たないものなのです。

そんな事を相談している時点で、

”自分は自分の幸せだけが一番大事。妻は自分を幸せにするための脇役”としか考えていないのが透けて見えます。

このよの中には、自分を利用しようとする利己的な人間に利用されるとわかって近づく、ましてや生活しようと思う人はいません。

それに気づくことができないあなた。。。馬鹿です。

• 最高傑作だ

申し訳ありませんが、読んでいて、とても痛快でした。面白過ぎです。天罰って、こういうことをいうんですね。

ところでこれって実話ですよね?

あまりに面白過ぎなのでちょっと疑ってしまいました。

• 名言です。

蓋し名言です。
    奥さんだった(離婚前ですがこう言いますよ)女性の一言。
    「バカじゃないの?」
    これ以上の言葉が思い浮かびません。

• アホか

あなたにできること。
    それすなわち猫(4匹)を一生幸せにすること、だけですね。

奥様には貯金も家もすべて差し上げて、あなたは猫を連れて一から出直して下さい。

猫を奥さんと思って大切に育てて下さい。
    そして自分の愚かさを反省して下さい。

それにしても馬鹿でしたね〜。

• 手土産

もしかして手ぶらで行ったのでは?
    ケーキでも持って訪ねれば、直ぐに機嫌は治りますよ。
    花束も添えれば完璧でしょう。
    そんなものですよ。

• 猫がいるじゃん

二兎を追うものは一兎をも得ず
    まさにアナタの為の言葉ですね(笑)
    本当に不謹慎だとは分かってるんですけど深夜に爆笑してしまいました。
    ごめんなさい(笑)

1.不倫をしていた事に対して自業自得の結果
    2.不倫相手が言い出したことへ何の根拠もない嘘を信じて奥様を裏切った自分への罰

不倫をした事に悔いて、奥様より一時的にでも不倫相手を選んでしまったことを後悔して猫ちゃんと3年前に購入された家でお幸せにって感じです。

でも奥様へはその嘘つき女と共に慰謝料を払うべきですよ。

本当に許して欲しいなら・・・
    何も思いつかないな〜。だって私なら一生許さないから。

• バカじゃないの?なんて

赤の他人の私が言うのは間違ってますよね。んじゃ

「莫迦でいらっしゃいますのね」

• わかりません

なぜ、復縁したいのですか?
    貴方、単に奥様とT恵を天秤にかけて自分が都合の良い方に逃げてるだけでしょ?

T恵と結婚する覚悟で奥様に離婚を申し込んだんですよね?妊娠が嘘だったから気持ちが覚めた?
    新しい家庭を築こうとしていたら『二人の住んでた家は嫌!猫も捨てて!』と言われて…新しいマンションを用意したり自分が好きで飼ってる猫を捨てるのが嫌になっていた?
    T恵は若くて良いとは思ったけど、面倒だなって事に気づいて…ちょうど妊娠もしてなかったし。このままT恵と結婚したら慰謝料は払うことになるし…猫も捨てないと…なら奥様とモトサヤにもどった方が手っ取り早いですよねぇ。
    貯金してたお金も元通りで慰謝料も払わなくて良くなるし、新しくマンションも用意する必要もなくなる。猫だって飼いつづけられるし。どう考えても奥様との生活の方が貴方にとっては都合が良いのでしょう。
    それで平凡な日々に戻っても、そのうちまた刺激を求め浮気をするんでしょうね。
    今まで貴方が普通に暮らせてこれたのは奥様がいたから。
    失ってから気づくなんて…
    反省して一人で生きてくださいね。

• あきれた…

結婚=女をキープする事 だと思っていませんか?
    残念ですが、既に奥様の心は完全に貴方から離れてしまっているでしょうね。
    その距離は、もう永遠に縮まることはありません。
    復縁したいだなんて、そんな都合のいいことを…はっきり言いますが、無理です。

離婚して差し上げて下さい。
    そして、条件1〜3に同意して貴方ではなく奥様が一戸建てに住むべきでは?
    そうしたら奥様は貴方が離婚して出て行っても猫と一緒に暮らせます。
    その方が猫にとっても奥様にとっても幸せですよ。

ここからは猫好きとしての話ですので余談になりますが。
    猫って、環境が変わると物凄くストレスになるんです。
    環境が変わったストレスのせいで死に至る例さえあるほど。特に適応能力の下がった年取った猫なら尚更です。
    猫の性格にもよります。若い猫でも臆病な子は変化に弱いです。
    なので、出来れば猫が生きている間は猫にとって住み慣れた一戸建てを
    売らずに残しておいて欲しい所ですが…。

• もう手遅れ

どこが「あっけない」のでしょう?
    ショックで倒れて、会社も行けないほど憔悴したのに?

それでもやっと、振り切って離婚を承知したんですよ、奥様は。
    もう、アナタとのことはキッパリ整理整頓して終わってるんです。

そもそも、こんなバカ男とやり直して
    奥様になんのメリットがあるんでしょうか?
    離婚届を破棄したら、今度は裁判でも起こされるだけですよ。

自分に都合のいいことばかり考えてますね。
    世の中、トピ主さんのために回ってるわけじゃありません。

• 奥さんのいうとおり

バカじゃないの。
    これに尽きます。
    私が奥さんでも復縁は10,000%ありません。
    奥さんはなんとも情けない男と結婚したもんだと自分を呪っているでしょう。
    奥さんのことは忘れてどうぞ新しい人生を構築してください。

• 修復は不可能ですよ

結論を申し上げますと、ご相談内容に対する対応策はありません。奥様を振り向かせることは不可能だと思います。

トピ文を拝見して呆れました。

>まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中

不倫相手が妊娠せず奥様にもバレなければ、ずっと不倫を続けていたのですよね。

>都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。

ご自分でもわかっていますよね、都合のいい話だって。
    奥様はあなたから「不倫している。相手が妊娠した。離婚してくれ」と切り出されて、倒れてしまうほどショックだったのですよ。

そしてあなたが望んだとおり離婚届に署名してくださった。もう奥様を解放してください。
    他の方もおっしゃっていますが、存分に独身生活を楽しんではいかがですか。

奥様は「あっぱれ」な方です。タイトルにはトピ主さんの「俺が離婚してくれと言ったらあっけなく応じた。もっと俺にすがるべきだ」
    という気持ちあるのかな、と思いました。

離婚届を破棄されたそうですが、離婚調停をおこされるかもしれませんね。
    ご自分のなさったことを受け止めてください。

• もはやどこから突っ込めば

自分の都合で不倫、その結果奥さんを精神的に追いつめ、不倫相手が虚言とわかるや手のひらを返す。
    それで復縁を求めたって、一体何がしたいわけ?離婚話まで持出したのはトピ主さんなのに、なんであなたの都合で奥さんが戻らなきゃいけないの?中途半端にフラフラせずに、自分の行動に責任をもてよ。ここまできたら不倫相手と一緒になれば?まだ、その方が筋が通る。

• 面白い!

まさに、「事実(なら)は小説より奇なり」ですね。

妻の心を振り向かせる方法???
    女性の私からしてみたら、一度冷めた愛情は二度と戻りません。
    成す術なし、どころか努力すればするほど妻の気持ちは遠ざかるでしょう(苦笑)

• 時間が解決する・・・かもしれない

しない可能性のほうが高いですが。
    でも、男女の、特に夫婦の間は分からないものといいますからね。

まず、離婚はしましょう。慰謝料も払いましょう。
    不倫相手とも、はっきりと別れたと証明しましょう。
    すべてはそれからです。
    過ちを犯したのですから、まず償いです。
    謝罪はしましょう。けじめもつけましょう。

今の奥様こそ、長い夢から覚めたような気持ちでしょうね。
    人生を5年損した気にもなっているかもしれません。
    だからこそあっさり離婚届に判を押したのです。
    これ以上一時たりとも貴方達との関係に無駄な時間を費やしたくなかったのでしょう。
    それを「あっけない」とはおめでたいことです。

今から少なくとも数年、(元)奥様とつかず離れずの状態を保ってみてください。
    その間どちらにも新しい相手ができなければ、復縁の機会もあるかもしれません。

でも正直に申し上げて、奥様の年齢から考えても難しいです。
    主さんと復縁してもいい気持ちに変わる前に、夫や父親としてもっとふさわしいと思える新しい伴侶を見つけるでしょうね。

• 無理でしょう

他の方も同意見だと思いますが。

奥様を馬鹿にしてません?
    不倫相手を妊娠させたから離婚してくれ→違ったから復縁してくれって・・・
    こんな人いるんですねー。
    びっくりしたどころか、呆れちゃいました。
    奥様はもっと呆れてると思いますが。

奥様のために慰謝料たんまり払って別れてあげてください。
    奥様は幸せになる権利があります。
    不倫夫なんかといたら不幸になるだけです。

>妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

んなの、あるわけないでしょ。

• お疲れ様

お気持ち分かります。
    私は 外に子供が居ます。

今時、妊娠検査簡単に出来るのに  脇が甘かったですね。
    トピ主さん、真面目な方だと思いますが そんな女性が居るとは思いも寄らないのが普通ですよね。

33歳で、まだ若いんだからリセットしましょう。
    奥様も 縁があれば戻られるかも知れませんが それには時間が必要です
    。現状は伝えた訳で駄目なら、それはそれ次の方に気持ちを切り替えて下さい。
    美醜だけでなく、本当の生活のパートナー あるいはベターハーフとして適切か、色に迷わず女性の本質を見極めて付き合う方を決めて下さい。
    いい展開になるよう、願っています。

• 何について後悔しているのですか

不倫相手が妊娠したから、離婚したかったのか。
    子供が欲しかったから、離婚を決めたのか。
    不倫相手の嘘がイヤで、悪い夢から覚めたのか。

不倫相手が本当に妊娠していたら、そのまま一緒になったのか。不倫してたくらいだから、元奥さんとはうまくいってなかったのか。

そのあたりがはっきりしないので、どの助言がいいのか。

相手を変えると簡単に妊娠したりするって言いますから、元奥さんも別の人と新しい人生を送った方がいいのかもしれません。仕事をしている女性のようですから、子供を欲しいのかわかりませんが。

条件にある、猫4匹の面倒は罰だと思って責任持って最後までしないといけません。

• 家から、あなたが出て行く

不倫相手と結婚しないことにしたから妻に戻ってきて欲しいという願いがかなう訳もないでしょ?

不倫相手は、あなた方が暮らしていた家には住みたくない・猫も嫌だというのですから、奥様に家の権利を渡すから、猫4匹の面倒を見て下さいとお願いしたらどうでしょう。

妊娠したと嘘までついてあなたを手に入れたかった不倫相手なのですから、長い夢から醒めた等とおっしゃらず、今の家を出てT恵さんやらと幸せをみつけたらどうですか、少し前のあなたの望み通りに。

奥さんと最早よりを戻せないことは、あなた自身お分かりですよね?

• まず 離婚届けを書き直しましょう

破った離婚届けを 貴方の部分を書き直して 奥さまに持って行き 書いていただいて 即 提出しましょう 貴方の義務です
    元奥さまはT恵さん(AさんとかBさんとか 書きようがあったでしょうに まわりの人が見れば解るT恵さんですか・・・配慮がナイ人だねぇ)に 妊娠も嘘だったのだから ドンと 嘘代も上乗せして慰謝料を請求して 払ってもらってください
    さて 貴方は ちゃんと 4匹の猫と 同居して お世話してあげてください 4匹もいれば 淋しくないでしょう 庭の手入れもしなくてはいけないし 洗濯 掃除 食事・・・もう 遊んでいる暇なんて ありませんよ 
    そんなに きちんと 暮らしていれば 元奥さまも 見直して 近寄ってくださるかも しれませんね
    戻ってきて!!と言うなら まず 自分で きちんと 生活出来てからのアプローチです 
    もっとも 自分で きちんと 暮らしていけるようになったら 案外 お一人様も 猫ちゃんが4匹もいれば 癒されて 楽しくなるかも しれませんよ
    ガンバレ 男子!!!

• 久々のバカ男!

第二の人生いきましょうね。T恵と薔薇色の結婚生活を!

• Too little too late

世の中には、どこをどうしても、どうしても取り返しのつかない事があるのです。 そして貴方はそれをしたのです。 浮気は人間関係における最悪の裏切り、卑怯な行為です。 貴方のしたことの取り返しがつくわけないじゃないですか、ご冗談を。 貴方を騙した女性のしたことが、取り返しのつくことではないように。

• トピ主さんにお願い

奥さんのことは諦めましょう。
    あなたがしつこく復縁求めるとなると離婚調停起されて大騒ぎになりますよ。
    人生やり直すにしてもケチがつきますので。

それとトピ主さんには是非ともお願いしたいことが。
    不倫相手と結婚して一生添い遂げてください。
    そうしないと自分勝手な男と女が野に放たれ、何も知らない紳士淑女の方々に迷惑をかけることになるかもしれません。
    どうぞひとつにまとまっていてください。

• あっけなくないです・・

気の強い奥様が倒れ、憔悴して・・ それを書いておきながら’あっけない’とは??苦しみ方がまだ足りないとでも??信じていた夫に手ひどく裏切られて倒れた奥様が悪いとでも??自己正当化も大概にしましょうよ。

奥様は別れる決意をして正しかったと思います。
    罪って色々ありますが、信頼を裏切るほど重い罪はありません。
    奥様は今後、’信用出来るかどうか’という視点で、新しい信頼出来るお相手を探されることでしょう。幸い、お子様もいらっしゃらず、まだ30代前半とお若い上にお仕事もしっかりしていらっしゃる奥様の模様。

執着が立ちきれるかどうか分かりませんが、一度ここで離婚届けも出して退いておく方が、何年か後で奥様に再プロポーズ出来るチャンスが残されるように思いますが。そんな度胸があれば、ですが。

• 誠意の見せ方

まず離婚届を出しましょう。

奥様の出した全ての条件をのんで、あなたが拾ってきた猫ちゃん達を幸せにしてあげましょう。

しばらく頭を冷やす為に、奥様には一切連絡せず、身辺を整理し、1年ばかり清廉潔白な生活を続けましょう。

その間、自分が何故浮気をしたかよく原因を分析してみてください。奥様との仲がよくなかったのか、単なる好奇心だったのか・・・・それがよく理解できていないと、また同じような状況に自分が陥った時、同じ事が起きてしまいます。

それらをふまえて、奥様に再び連絡を入れてみましょう。奥様の事を一番理解しているのは、あなたです。2人が初めて恋に陥った時、どんな事があったのか、奥様はあなたの何に惚れたのか、奥様にとって、あなたからの誠意とは何か、・・・御自分でよおく考えて、奥様の心を再び開かせる術を探ってください。

(ちと状況が違いますが)奥様が不倫のあげく、旦那様を捨てて出て行かれ、離婚したカップルが、数年後復縁したケースを知っていますので、トピ主さんのケースも絶対無理とは思いません。かなり難しいとは思いますが、出来るだけの事をすべきです。

• ストーカー予備軍だね

なんで男って、自分から別れを切り出した女なら、自分から復縁を持ちかければ
    元に戻れるって思うんだろう。
    本当に自惚れの強い生き物ですよねえ。

トピ主さんにとって、女って頭脳と感情を持った対等な「人間」じゃないんでしょう。
    自分の都合良く、自分の思い通りに動く下等生物だと思ってるとしか思えない。
    いわゆるDV男の発想ですよね。

だから、自分の思い通りにならないといらだつし腹が立つし、トピ主さんは気が弱そう
    だから相手に暴力は振るわないでしょうが、ちょっとマッチョなタイプだったら
    嘘つきの浮気相手はボコボコに殴り、言うこときかない元妻は包丁で脅して復縁迫りそう。

あー、やだやだ。

なんでもう一度結婚したいの?
    嫁なんかいなけりゃ、若い女の子とやり放題だよ?
    そのほうがトピ主さんにとっても好都合では。
    で、そのうち本当に妊娠する女が現れるから、その女と籍入れればいい。
    元嫁がやっぱり好きだから、なんて言わないでくださいよ。
    元嫁が本当に好きなら、1年も浮気できるわけないですよね。

あなたのそれは、ただの無くした玩具に対する執着にすぎないよ。

• やりなおしの難しさ

トピ主さんは、ただ奥様に戻ってきて欲しいのですか?
    それとも、夫婦としてやり直していきたいとお考えなのでしょうか?
    ただ戻ってきて欲しいというだけなら、それは不可能ですしやめておいたほうがいいです。これ以上奥様を傷つけないでください。
    夫婦の再構築を望むというのであれば、どんな事態が待ち受けているかをネットでお調べになられたほうがよいと思います。

夫婦の再構築って、血を吐くような苦しみのようですよ・・・。
    ましてやあなたは加害者で、やり直しを希望する側。
    被害者からぶつけられるすべてのことを受け入れる度量が、はたしてあなたにあるのでしょうか?

夫婦生活はもちろん拒絶されますね。そんな状態で何年も経過したら?
    奥様が不倫のことを思い出してあなたに罵詈雑言を浴びせてきたら?
    それが毎日続いたら?
    奥様のご両親も一緒になって、事あるごとに「出張?本当は女と旅行じゃないの?」「今日も仕事が忙しそうねえ?どんな仕事かわからないけど」と嫌味を言われ続けても耐えられる?

現実はこんなもんですよ。大人しく奥様と離婚したほうがあなたはラクだと思いますよ。

• ダメ!ムリ!呆れた男ねぇ

女房は戻っちゃきませんよ。自分に男を見る目がなかったと反省し、さっさと捨てて清々したと、すっかり気持ちを入れ替えてしまってますね。女って、そんなもんです。折角フリーになったんだから、堂々と不倫でも火遊びでも心行くまでお楽しみなさいな。あ、まだ役所に出してない?元女房の為もさっさと出して上げて下さいねぇ〜〜〜

• 主さんは子供が欲しかったんですか?

諦めていた子供が出来たと知らされ舞い上がり、正常な判断力を失ったって感じがするんですが。
    普通なら診断書をもらってくるように言いませんか?

何にしても、不倫相手に慰謝料を払わせて元奥様に償わせるのが先でしょう?

• 不倫反対

奥さん
    可哀想
    夢見たさに不倫して
    挙げ句に不倫相手の妊娠が嘘と判れば離婚したくない
    勝手過ぎるのも程が有りますね!!
    孕まして後悔するならゴムしましょう!!

不倫最低!!

• 直ぐに復縁はありえないかも…

だけど これが何年もかけて新しい関係を作る事が出来たら
    「ひょっとしたら?」って事もあるのかも。。。しれない?

だって、考えみてみてください
    離婚した夫婦がまた縁りをもどして再婚って話って聞きますか?
    凄くまれですよね?

それぐらいに難しいです

それもアナタの奥様に対しての裏切りは「一番してはいけない」裏切り方です

お子さんが居ない女性はいつだって不安です
    子供欲しいのかな?ってどっかで「申し訳ない」って気持ちが有ったりもします
    私もそうでしたし…

奥様に「愛人に子供が出来た。離婚してくれ」って「用済みだから出て行ってくれ」って言ってるもんですけど理解して無いから「復縁したい」「離婚したくない」とか言えるんでしょうね…

奥様が寝込まれた間に「トピ主と結婚して幸せだった奥様」は亡くなったんです
    心の中でのお葬式は済んでしまってますから生き返ってくれって願っても「私は別人だから…」って思ってしまうでしょう

未練が無いとは言えないかもしれませんけど
    また同じ様に裏切られたら生きて行けないほどの衝撃を同じ人間からされたくないでしょう

• ばかばかしい

離婚届を破棄されたようですが、
    そもそもあなたから離婚を迫ったんじゃなかった?
    それを事情が変わったから「復縁したい」って
    どんだけおめでたいんでしょうね。
    傷ついて、泣いて、奥さんは決心したんでしょうね。
    私も離婚経験者ですが、いったん決めたらその決心が
    揺らぐことはないですよ。
    そして他の誰でもないあなた自身が奥さんにその決心を
    することを強いたんじゃないですか。
    あなたには嘘つきな不倫好き女がお似合いですよ。
    奥さんが望む全てのことをしてあげて、きれいに別れてあげてね。
    それとあなたの大事な不倫好き女にも、それ相応の慰謝料を
    払うように言ってあげてね。
    ひとつの家庭をぶち壊したんだもの、あたりまえでしょ?
    そして、離婚は何も「協議離婚」だけじゃないことを知っておいたほうが
    いいですよ。
    あなたは有責配偶者。奥さんは子供ができる前にこんな男と
    別れられてラッキーだったかもね。

• バカでしょう

本当におおばか野郎ですね〜

元奥さんの中では終わってしまったこと。何を今更…でしょう!
    その潔さ、かっこいいですね〜。

まぁ、身から出た錆、後悔先に立たずっていうやつですか?

主さん、見限られたんだから、もう腹くくってさぁ。
    猫ちゃんと一緒に強く生きて下さいね。 後、嘘つきTにも 慰謝料はシッカリ払わせてよ。

あっ、もし再婚のチャンスがあったら、こういうことの無いように。ちゃんと学習して下さいね。

• 夢だけど夢じゃなかった

「彼女には俺が欲しいものがすべて揃っている。お前はそれを持っていない、だからお前はもう要らない」
    どんなに土下座しようと、トピ主さんが言ったのはそういうことです。
    トピ主さんにとっては「夢だった」ですべてが片付くことなのかもしれませんが、
    奥様は家を出るまでの間、苦く重い現実を生きてきたんですよ。
    おそらくトピ主さん以外の人すべてがそういう気持ちでいたのに、何を甘えたことをおっしゃってるのやら…

そして、相手の妊娠が嘘だったとか、そんなのはもうどうでもいいことなんですよ。
    離婚届が出されていようがいまいが、新しい生活を始めた時点で、奥様にとってトピ主さんは無関係な
    存在になってしまっているんです。
    離婚届を出さないままでいればいるほど、彼女からの印象は日一日悪くなる一方でしょう。

もし、「復縁」に向けて何かするべきことは、ということであれば、まずは離婚届をもう一度きちんと
    出しなおし、奥様との約束を守って猫を幸せにしてあげてください。約束を守れる人間であることを
    証明しましょう。
    すべてはそこからです。

• 建設的に考えてみてはいかがですか?

残念ですが、奥さまの心はもう貴方には戻らないでしょう。
    貴方に愛想が尽きたから離婚届にサインをしたし、出ていったし、復縁を迫った貴方に「バカじゃないの?」と言った訳で…。

そもそも《新しい家族》を作ろうと貴方が奥様との生活を壊したのですから、ここはひとつ、奥様と復縁されるのではなく、不倫相手と復縁されたらいかがでしょうか?
    その方がアドバイスしやすいです。

私にも夫がいますが、貴方と同じことをされたら私も離婚します。

• あっけないのは奥さんではなく、あなた

久しぶりに笑った内容でした。

読んでて全く同情しません。奥さん応援してます!
    愚かなトピ主さんと、そのまた愚かな不倫相手はあっけなく奥さんに撃沈。

• あなたにゃ機会すらないよ

逆に考えてみてください。
    そんな経緯で元奥さんが復縁してくれるとしたら、異常でしょう。
    いま以上に後悔することになります。

すでにトピ主さんの評判は各所で暴落しているのでしょう。
    これ以上見苦しいあがきをすれば、何もかも失いますよ。
    責任とってT恵さんと添い遂げるのが、トピ主さん自身にとっても最良です。

• なぜですか?

なぜ復縁したいんですか?

なぜ奥様ばかり辛い思いをして、あなたばかり良い思いをしなければいけないんですか?

• 猫だけは幸せにしてあげてね

あ〜あ、お気の毒といえばお気の毒ですが。。

トピ主さん、奥様をあっさり捨てて、不倫相手もぽいなんですね?

せめて猫ちゃんたちは、約束どおりに最後まで責任をもって大事にしてくださいね。

T恵さん、あなたとお似合いだと思うのですが? 予定通り結婚なさってはいかがですか? 

妊娠直前または妊娠期間中に飼い始めた猫にトキソプラズマがいた場合に問題になるだけです。猫と暮らしていれば飼い主には免疫ができるので、その後に妊娠しても、赤ちゃんと猫が同居でも、大丈夫です。

T恵さんには、猫ぐらい我慢してもらいましょう。

• やっちゃいましたね

現実を見ましょう。

離婚した奥さんと復縁したくても、自分のしたこと考えれば、
    戻せないのは当然。いくら頑張っても。

元奥さんは賢そうだし。
    (離婚条件からわかる)

阿呆なことをしたのだから、猛省して、次の交際に生かすのですね。

• あっけない訳じゃないと思います

普段の気の強い奥様が憔悴しきって、淡々と(?)離婚に応じた辺り
    ハンパなく傷ついてるのだと思います。

ところでトピ主さんはどうして奥様に復縁を求めたのですか?
    奥様は、不倫相手とうまく行かなかったからと言って戻る場所では
    ないのですよ。

• コントのような話

あはははは。。。

久々に 笑わせていただきました。

あなたは 人さまからアドバイスを頂くほど 価値ある男でしょうか?
    これからの人生は 自分で考えなさい。

• あっぱれ!!

もちろん 奥様がです。
    賢くて素敵な奥様を失ったあなた 一生の不覚でしたね。
    残念でした。

• なかなか面白い方ですね貴男

元妻は貴男が余所で子供をこさえたから出ていったのではなく、不倫したから、背信行為を働いたから出ていったのはトピ本文から分かることでしょう。
     「批判されることは重々承知」と仰っていながら、トピタイトルは「あっけない妻」と付けたり、本心では自分は悪くないと強く思ってらっしゃるのが、容易に読み取れます。
     無自覚にレスで叩かれないよう下手に出られていることから、貴男の本性がよく見えます。
     自分の過ちを反省できていない、その結果に責任を取らない、挙げ句に責任転嫁する、では復縁はまず無理でしょう。

• あなたに起こるべくして起こった事

素直に受け入れましょう。

• 奥様は

あなたの親じゃありません。都合のいいように甘えないでください。勝手すぎ。

• 批判覚悟ということなので

言わせてもらいますが、バカ男の典型みたいな人ですね。頭大丈夫?

自分が何言ってるかわかってますか?
    はれて独身になって堂々と彼女を作るなり恋を謳歌すればいいじゃないですか?それとも不倫とかのようなイケナイ状況じゃないと燃えないタイプ?なんにせよ、こういう女をバカにしてる男ってほんと虫ずが走ります。

奥さんは今頃『あんなバカ男と結婚して時間の無駄だった』と思ってるんじゃないですかね。
    さっさと離婚届け出しなさいよ、女々しい男。
    奥さんを自由にさせてあげるのが償いの第一歩じゃないですか?

• あっけない?

あっけないってどういうことですか?
    奥様、大変にショックを受けたんですよね。
    十分あっけなくないと思うんですが。

もしかして
    自分のことが好きな状態で別れたんだから
    まだ自分が好きなはず
    なんて考えていらっしゃいますか?
    俺と別れるときに、泣いていたアイツ…なんて思ってます?

そうだったら違いますよ〜。

浮気をする前のあなただったら好きでしたが
    離婚するほどの決意を見せたあなた
    自分を捨てたあなたは
    もう前のあなたではないんですよ。

だから現在は
    もう好きじゃない!
    んです。

好きでもない男なんだから
    今ではあなたのその気持ちすら迷惑なんじゃないかな?

トピ主さん、ロミオメールって知ってます?
    この言葉で検索かけてください。
    トピ主さんを同じようなケースが
    たくさん出てくると思います。

覆水盆に返らず、ですよ〜。

• 猫たん4匹絶対捨てないでね〜

猫ちゃん4匹の運命だけが心配です。

捨てろという鬼女、一生独りやで〜

• 凄く気持ちいい

久しぶりにスカッっとするトピを読ませてもらいました!
    トピ主さんありがとう!
    1年間恋した女はわがまま虚言女、もう最高です!!(爆笑)

かわいい猫ちゃん達とお幸せに!

• ところで

不倫相手のT恵さんとは、どうなさったのですか?

• 離婚はしていない

離婚届は破棄したわけですから、離婚はしていません。

奥さんとすぐには同居できないでしょうが、Tさんとはすっぱりと別れて、まずは猫4匹を大事にしてみてはいかがでしょうか。

弁護士さんに相談してみては。

• とりあえず離婚届は出しましょう

破棄したことを奥さんに謝ってもう一度書いてもらって、離婚届は出しましょう。

そこは約束なんですから男気を見せたほうがいいです。

一度離婚してからまたやり直せるかどうかを模索しては?
    (無理だと思うけど…

とりあえず、離婚届は絶対出してください。
    そうしないと復縁なんてとんでもない事態になりますよ(調停とか簡易裁判所とかね)

• やれやれ…

既に多くの皆様が仰ってますが、元奥様と復縁できる可能性は、ほぼゼロです。あなたは、結婚の誓いを破り、奥様の信頼を裏切ったのです。可能性があるとすればただ一つ。奥様と交わした最後の約束を守る事。4匹の猫ちゃん達を、責任と愛情をもって、一生、幸せにする事です。その約束すら果たせないようでは、奥様が戻ってくる事など、ありえません。

• 辛口が多いですが

まあ人間、過ちも犯しますよ。(当方女性、夫に浮気されたことのある女性です。)

奥様の心境が、辛口コメントにあるように「覆水盆に返らず!」とスッキリサッパリ、トピ主さんへの愛情は完全になくなり、トピ主さんに背を向けているかどうかは、奥様のみ知ることですよね。不倫相手の妊娠が嘘だって分かって、ホッとした部分もあるんじゃないかなと思います。「バカじゃないの」の裏には、こんな茶番劇に巻き込まれて、あほらし・・・っていう感情もあったと思います。

反省文と、いかに奥様のことを愛しているかを伝えること、それとニャンコちゃん達をダシにしたコミュニケーション(写真を撮ってメールで送る等)を続けてみてはいかがでしょう。あと、お一人でもカップルカウンセリングに通ってみるのも、効果があるみたいですよ。(怪しげなところも多いですが、カウンセリング事例をウェブサイトに載せていて初回相談無料という良心的なところもあります。)

がんばってくださいね!

• 手はないと思います

アドバイスできること考えてみたけど思い付きませんでした。
    奥様は完全にあなたへの気持ちがなくなったと思います。
    とくに不倫相手に騙されてたと聞いたら・・・
    「バカ以下だ」と余計に冷めてしまいそうですね。

どなたかが書いてますが、猫の近況報告をマメにしてみたらどうですか?
    今すぐ復縁は絶対にないと思います。
    本当に復縁したいなら気長に待つしまないかな・・・
    でもトピ主さんのことだから、半年後には新しい女を見つけてそう。

私は猫のことが心配です。
    トピ主さん、ちゃんと猫の世話出来るんですか?
    女が出来たら平気で外泊して猫の世話なんかしなさそう。
    猫の安否が気になります。
    奥様もよくこんな男に猫を託す気になりましたよね。
    意外に冷たい女性なのかなって思いました。

• ダメもとで

そんなに復縁を求めるなら、ダメもと(一か八か)であなたが禊するしかありません。

1.貯金は、全額渡しましょう。
    2.T恵とは当然別れましょう。どちらかが会社を辞め、お互いに今後あわないことを書面で取り交わしましょう。
    3.4.は無条件でのみましょう。

そして、最後に坊主にして、一切の欲を捨てることに専念するのです。もし万一、同じ過ちを犯したら死ぬくらいの覚悟が必要です。

奥さんは、そうとう悩んだと思います。復縁を迫るのはあなたの勝手ですが、しばらくは頭を冷やす期間をおいた方がいいと思います。

ともかく、今のあなたに求められるのは、反省あるのみです。他の方の怒りがこもったレスは、大いに納得できますから。

• ばっかじゃないの!

奥様を振り向かせるのは…無理だと思います。
    きちんと慰謝料払って(不倫相手にも払わせて)ねこちゃん大事に育ててください。

• 無理

無理、です。

• むしろ・・・

一瞬で冷める恋の為に・・・失ったモノが大きいですね。
    主さんが冷めた感覚と奥様の冷めた感覚は一緒なんですよ。
    また不倫相手とよりを戻せますか?出来ないでしょ?
    奥様だって一緒の気持ちですよ・・・
    不倫相手と復縁する方が簡単なのでは?
    とりあえず慰謝料払って奥様を解放してあげてください

• どこがあっけないなの?

「事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。」

奥さん、色々葛藤あったでしょう、悩んだでしょう、なにがあっけないですか?!承諾したのはあなたと別れると腹くくったんですよ。
    こうなったら女性は強いですよ。 何より現実的ですし、自分を裏切るような軽薄で馬鹿な男なんていらないですしね。
    ちなみに相手の女性も愚かですね。

復縁は無理ですよ。 

• アウトです

最新トピ読みました。
    完全にアウトです!!
    猫ちゃんたちを殺処分するつもりだったんですね…

これで猫ちゃんたちを口実にすることもできませんね…

つくずくおつむの弱い人ですね!
    さっさと慰謝料払ってこれ以上元奥様につきまとわないで下さいね。

普段こんな言葉使わないんですが…『あんたマジむかつく!!』

• バカどころの問題じゃない。

レス読みました。

不倫相手が妊娠したから、元々子供が欲しかったから・・・という理由で奥さんに離婚を迫ったんですよね。

不倫相手に対しては責任感で対応しようとしたんでしょうが、長年連れ添った奥さんを平気で捨てられる人なんですね。
    ついでに大事にしてと言われていたネコちゃん達も、不倫相手が嫌がるからと保健所か・・・。(アンビリーバボー)

無理ですね。

絶対に復縁は無理。

だって、またいつ捨てられるか分からないも〜ん。

• 猫を保健所に連れってたあぁ!?

元奥様から提示された離婚条件の4番目、読み返しなさい!
    自分がなにやったか、わかってるの?
    それに対して、元奥様のとられた行動の意味を理解できる?
    できる頭ないでしょうね。
    初心に戻る?
    デートに誘う?
    どのツラさげてどの口が言ってます?
    そんな資格などありません。
    不倫相手を心底軽蔑?
    人さまを軽蔑する資格もありません。
    本当に本当にバカだね。

• ぽかーん

トピ主さんのレス読みました。
    >妻に不満があった訳では無くむしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ
    >ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    あのー・・・私開いた口が塞がらず顎が外れるかと思いました。
    家庭が上手く行っていて奥さんとは子作りの為だけにHしてると思い始めそれがつまらないから他人とのHで刺激が欲しかったんですか?
    不妊治療に通った経験のある私からすれば、自分に子供ができなく夫に申し訳ない・周りはどんどん子供が産まれて自分だけできないと自分を責め続け少しの望みをかけて治療に通ってるわけですよ。
    それをまぁ不倫でやっちまった他の女に簡単に子供が出来たと言われ挙句離婚まで持ち出されたら誰だって倒れますよ。バカか!!
    その虚言女と別れたらアナタは終わりなつもりでしょうけど、奥様は終わりじゃありません。虚言女からちゃんと奥さんに慰謝料支払わせきちんと謝罪させるのがまず先です。
    猫ちゃんは奥さんの所なんですね。さぞ一人で寂しいでしょうね。これも自分が保健所に連れてった事が招いた結果ですね。
    後悔先に立たずですよ。

• 上手く方法。

一年もの長い間、妻を裏切り酷い仕打ちをしたのに

って、そう簡単にある訳ないでしょ。
    奥さんが苦しんだ分、あなたも今苦しまなければならないの。

家の夫も浮気して色々ありましたが、
    家は子供が居て、子供がパパっ子。
    パパも子煩悩だったので離婚は踏みとどまりました。
    正直、子供が居なかったら
    のし付けて、慰謝料を貰ってサヨナラでしたね。

でも夫が誠実さを見せてくれたので夫婦仲は良くなりました。
    しかし、面白いくらい浮気する男の心情って同じなんですね〜。
    夫にも同じ様な事言われたな〜。
    浮気された事は一生忘れませんよ。
    あっさり、さっぱりしてるようで、女の恨みは執念深いのです(笑)
    奥様の心の傷はトピ主さんには計り知れない程、大きいですよ。
    『おまえさえ許してくれるなら上手くいく』という下心。ありませんか?
    それより!
    T恵さんとは本当に別れられるの?素直に引き下がるようには思えないな。。。

• 教えてください!

>家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

すみません、これってどういう心理なんでしょう。
    誰か分かるかた説明していただけませんか〜
    (もちろん主さんでもよいですが)

• 猫を保健所に・・・

レス読みました。浮気相手に言われるままに保健所に猫を連れて行ったんですか???
    それを奥さんが保健所から連れ帰ったんですよね。これも最悪です。
    浮気した事とさらに約束も破って4年も一緒に過ごしてきた猫の命を手放そうとした。
    この行為にも奥さんはあなたへの不信感をさらに持った事でしょう。
    浮気しておまけに避妊もしない人、約束も守れない人、命を粗末にする人。魅力なんてないです。
    愛情があっただけに見限った時の女性ははっきりしているものです。
    復縁は難しいと思います。

• 奥さん可哀想すぎますよ・・・

トピ主さん、取り返しのつかないことしましたね。奥様のお気持ちが手に取るようにわかります。どれだけ貴方のことを信じてきたか、裏切られたショックが倒れた、憔悴したで辛い程よくわかります。貴方は取り返しのつかない裏切りをしました。バカとしかいいようがありません。また不倫相手を軽蔑したと書かれていますが、ドタンバになってT恵さんの本性がわかったんですね?私も読んでいて、T恵さんを尊敬できないからです。何故なら「猫を保健所へ連れて行く」「妊娠したと嘘をつく」そして何より「奥さんがいると知っていながら浮気をするような女性」だからです。そんな女性とは一生を共にしてはいけない気がします。猫を保健所から連れ戻して飼われている奥様が人として素敵です。相当な努力が必要ですよ。ヨリを戻した場合、これからまた浮気するに違いないと心の底で常に思いながら奥様は生きていくわけですがら、1000倍の誠意と努力が必要ですよ。携帯GPSはもちろん、常に奥様に今の居場所や行動予定を全て逐次報告して愛を伝えてください。もちろん一生浮気はしてはいけません。出来ますか?

• 自分の不妊検査は?

二度目です。
    若い子にだまされたんですねぇ。

読めば読むほど口がふさがらなくなります。

自分の不妊検査はしてあるのですか?

あなたが原因で不妊なのでは?
    まだなら泌尿器科へ言って検査して来て下さいね。

結果次第で奥様に報告してみたら?

でも、奥様も他の人と再婚した方が子供が出来るかも。
    相性って有りますからね。

• すごすぎる・・・

そもそも絶対無理ですが、

猫を保健所に持って行って、元奥さまがそれを救出されたとは・・・
    もう絶対に何があっても無理です。

というか、さっさと元奥さまの人生から消えてあげてください。

あきれ果てるとは正にこのこと。
    なんでこんなに馬鹿な人がいるのか、不思議でなりません。

• 難しい

例えばですよ。

> 心底軽蔑した形で別れました。

こういう表現で別れたT恵さんから、今復縁を迫られて、トピ主さんは復縁できます?
    一度、心底軽蔑してしまった相手と、またくっつくなんて無理じゃないですか?
    だって、相手のこと、嫌いなんだから。

奥さんから見ると、トピ主さんのことを「心底軽蔑」してると思いますよ。
    ・不倫して相手を妊娠させるような行為をしていた
    ・妻ではなく不倫相手を選んだ
    ・自分の都合で猫を保健所に連れて行った(←最低)
    ・これだけの仕打ちをしておきながら、ほいほい復縁を求めてきた

どうでしょうね、すでに奥さんの中で、軽蔑というか嫌いな人間になっちゃってると思われます。
    その状態で、デートに誘ったって、来るわけない。
    復縁も、まぁ、どう考えても厳しいなー。
    結婚って、双方の気持ちが必要です。現状、気持ちはトピ主さんの方にしかなく、奥さんは既に冷え切ってしまっているわけですし。
    むしろ、「憎まれている」と思っていい状況かと。

自業自得と思って、諦めて、新しい恋を探した方がいいですよ。
    ストーカーと認定されて逮捕されたりする前に。

• あっけないのはあなた

猫、保健所に連れて行ったって?
    保健所連れて行くってことは、殺してくれってことでしょ。
    奥さん裏切って別れた上に、奥さんとの約束も破りましたか!
    すごい神経。開いた口がふさがらないとはこのことです。

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

まったく、どの口が言うんだか。
    あなたは人の気持ちというものを考えることができないのかな。不思議なひとだ。
    女性から言わせると、あなたみたいな元旦那とやり直そうだなんて気持ち一切湧きませんね。
    彼女は「倒れて」「憔悴して」苦しみまくった結果
    あなたとの生活を捨てることを決めたんです。
    女性は、一度捨てたものは拾いませんよ。

第一、あなたは初心に戻れるのかもしれないけど、
    やられたほうはそうはいかない。
    「初心に戻ったの、ああそうですかー」と奥さんもリセットできると
    本気で思っているなら、私はあなたの精神構造を疑います。
    もう、元奥さんには一切関わらないようにしてあげてください。
    それがあなたが奥さんにできる唯一のことだと思います。
    猫ちゃん、奥さんによって助け出されてよかったー。

• やっぱり

ば・か。

T恵もあなたのことを愛するあまり嘘ついたり猫捨てたりしたんだよ。
    だから復縁してあげましょう。
    そう、愛していれば家庭壊してもなにしても許されるんだから。そうなんですよね?笑笑笑

奥さんのご両親に言えばいい。
    「娘さんを愛していたからこそ浮気したんです!」と。
    ぎゃー笑いがとまらない。

これ以上奥さんの人生を邪魔しないであげましょう。愛してるなら。あ、してないか。ぷぎゃー。

• 猫を保健所に?

それは・・奥様の出された離婚条件を完全に否定したのと同じです。

貴方たち(トピ主さんとT恵)は最低ですね!

復縁を望むより猫を殺そうとした事を謝りなさい!

物凄く不愉快なトピックです。奥様は離婚条件も呑めないような大馬鹿者とは、絶対に復縁なんかしませんよ!

私が保証してあげます。

猫の命をなんだと思ってるんですか?飼えないなら拾わない事です。

• 私にも言わせて

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

ばっかじゃないのおおおおおおおおおお!!!!!

誰のせいで元奥様は倒れたり離婚したりしたのか、よーく反省して、二度と元奥様に関わらないよう生活して下さいね。
    誘ってみてストーカー規制法で逮捕、という展開も面白そうではあるけれども元奥様がかわいそうだわ。

ってかさぁ、飼うと約束したペットを保健所に連れていくだぁ?こういう動物を飼うことに責任を持たない飼い主がいるから保健所の方は生かしてあげたい動物たち殺さないといけないんだよ。人に迷惑をかけて生きるのやめてもらえない?
    猫が元奥様に連れ戻されてよかったよ、ほんと。

人間を本当に愛していたら、他の人間に同等の愛情は持てませんよ。
    あっ、バカ女に目がくらんで元奥様と離婚したから、当時の愛情はバカ女>元奥様か。
    自分の不倫に言い訳するな。自分の行動に責任持て。

「女の腐ったようなの」という言葉があるけれども、トピ主は人間が腐ってますね。

• 我が身に置き換えて

私は、自覚があるくらい気の強い女です。
    奥様も気が強いほうだということですから、
    我が身に置き換えて考えてみようと思います。

まず、夫が私を裏切った(不倫した)という事実。

…ショックです。
    愛しているのに、信じていたのに。
    泣きます。
    気がすむまで。

それから…事実は『事実』として受け止めます。

だって、事実ですから。

それからこれからのことを考えます。
    もちろん離婚します。
    慰謝料なんかは…そのときの気力と心境によるかも。

夫が謝ってきた。
    相手の妊娠はウソだった…

ああ。
    それでも。
    やはり復縁は無理ですね。

…私は気が強いので。
    離婚は、すべての事実と向き合い、諦め、新しい道を模索するということです。

すっぱり断ち切らないと新しい道はのぞめません。

その時点で、心は決まっています。
    夫を愛していた自分と決別しています。

ですから…戻れません。
    夫を愛せません。
    赦す赦さないではなく、愛せない。

たぶん、顔も見たくないくらいになりそうです。

…すみません。
    方法は思いつきません。

• これは・・・望みなしでしょう(汗)

2009年9月2日 20:28のレスを読みました。
    奥様との約束を破って、猫を保健所へ連れて行ったのですね。

トピ主さん、すっごく軽蔑されていると思います。
    4年一緒に暮らした猫たちを
    簡単に殺害(あえてこう書きます)してしまえる冷酷さに
    嫌悪感さえ持たれていると思います。

不倫相手が言ったから仕方なく?
    いえいえ。トピ主さんが最終的に決断しましたよね?
    他に飼い主を見つけるとかという努力もなしで
    保健所(=殺害)という手段を取ったんですよ。

猫好きな人には、トピ主さんと一緒に暮らすことはもとより
    顔を合わせることも苦痛ではないでしょうか。
    もう元奥様のことはあきらめましょう。

それと不妊治療のことですが、トピ主さんは検査を受けてないのですか?
    その上で、辛い治療を奥様だけにさせて、自分は不倫してたのですか?
    正直、言葉もありません。
    余計な御世話かもしれませんが、一度、検査を受けてみてはいかがですか?

• え?猫を保健所に??

奥様が保健所から引き取り返したとはいえ、あんまりですよ…
    猫、無事で良かった。

「若い恋に溺れた」って、自分の罪を軽く感じておられますが、奥様が受けた心の傷、分かってます?
    どの面さげて「復縁」とか言えるんでしょう?

トピ主さん、少々、他者の気持ちを汲む力が乏しいようですね。だから、酷い女性に付け入られるのですよ。

奥様はきっと「やっぱり子供が欲しかったのね。私が潔く身を引き、夫には幸せになって貰おう」と思ったからこそ、辛い中、綺麗に身を退かれたのですよ。

なのに、その奥様との約束を守らず猫を保健所って。
    あげく女に騙されてて、「やっぱ復縁したい」だなんて。

人の気持ちや、命について、もっと真剣に考えませんか?
    女や動物は、あなたが幸せになるための道具ではありません。

• 猫を保健所につれてっただぁ〜?!

奥様との約束も守れてないじゃん!

ほんっとにばっかじゃないの!!

奥様はもう心底あなたのことなんか嫌いになってるはず!

子供が出来ず代わりに大切にしていた猫を保健所に連れて行くなんて、
    最後の望みも無くなったよ。

寄りを戻そうなんておこがましい事考えるより、奥様に慰謝料払って
    奥様の前から消えなさい!

• それなりの人。

猫を保健所に持って行ったですって?
    貴方が拾われた命ですよね??
    どういう覚悟で飼ってらしたんですか??
    まぁ、自分の子供が出来た!と浮かれ、妊娠検査薬で立会いの元、確認しないで、鵜呑みにしたりする辺りが、貴方の性格を物語っているんでしょうけど。

本当に素敵な元奥さんでしたのにね。
    逃がした魚は大きいですよ。
    貴方にはもったいない位の方だったと思います。
    多分、貴方は不倫された方の方が、合ってるんですよ。
    釣り合いが取れてると思うので、このまま、不倫相手の方と結婚して下さい。

元奥さんをデートに誘うとか、おかしな行動すると、多分、ストーカーとして訴えられると思いますよ。
    多分、何をしても無理ですよ。
    元奥さん、キャリアウーマンっぽいし。

猫達が元奥さんが保護されて、本当に良かったです。
    貴方が希望して飼われてたのを、保護してくれるなんて、本当に素敵な元奥様でしたね。

何卒、不倫相手の方とお暮らしください。

• 奥さんの気持ちが分かります。

バツイチ女性です。

トピ主さんと同じく元夫から離婚を切り出されそれで離婚しました。
    離婚を切りだされた時、私は1週間考え悩み、そしてそれを受け入れました。
    その間本当に悩み苦しみました。
    しかし離婚を決意し受け入れた時から、すっきり気持ちを切り替えました。

しばらく後、元夫は私の所に戻ってきました。
    復縁したいと言ってきました。
    子供のパパなので邪険にはしませんでしたが、気持ちは一切残っていない為、それは無理と伝えました。

私が悩みに悩んでいる時にやり直したいと言われていれば、元の鞘に戻る可能性はありましたが、女性が一度気持ちを切り替えてしまうと、もう元の気持ちには戻れないです。

よく言いますよね?
    男性は過去の女性を心の中に大切にしまうけれど、女性は過去の男は心の中から消し去ってしまうと。

奥様が離婚を承諾した時には、もう既に心の切り替えをしてしまったのだと思います。
    もう今更復縁はあり得ないです。
    今も元夫が復縁を時々言ってきますが、何度言われてもあり得ません。
    私はその状態がもう4年ほど続いています。

もう復縁は無理だと思いますよ。
    奥様の気持ち、とても理解できます。

• 全然分かってない人ですね

最新レス読みました。
    大切にと約束したはずの猫は保健所送り、それを救出したのは奥様。

あなたに残ったのは二人で買った一戸建てとローンだけって事ですね。
    お気の毒ですが、身から出た錆です。

あなたが奥様にしてあげられることと言えば、T恵が慰謝料を支払うように奥様に有利な証言でも証拠でも揃えてあげればいかがですか?

って奥様が喜んでデートに行くとでも思うんですか?
    その意識レベルに卒倒しそうです。バッカじゃないの?と私も言いたい。

どう復縁したらいいか考えるよりも、
    いかに自分のしでかしたことが愚かで、現在進行形で奥様を傷づけているか認識することですね。
    口先で何を言おうが土下座したくらいで許してもらえることじゃないんですよ。

つまり自分の都合(今すぐ復縁したい)を考えるよりも、
    奥様の気持ちを大切にしてあげなさいって事なんですが、その意味が分かりますか?

• 自業自得です。。。

猫ちゃん達を勝手な都合で保健所に連れて行くなんて、言語道断です!!!

ましてや、トピ主さんと嘘つき不倫相手の軽率な行動のせいで、奥さんと猫ちゃん達に悲しい思いをさせるなんて、許せません!!!

• 馬鹿にしすぎです

ご自分が奥様にしたことがどれだけ重大なことかお分かりですか?
    それなのに不倫相手の妊娠が嘘だったからよりを戻したいなんておかしくないですか?
    そもそも奥様を馬鹿にしています。

もし復縁しても今までどおりにはなりませんし、トピ主さん自体信用を失っているので家庭内別居になると思いますよ。

奥様にちゃんと慰謝料を払い、戸建てにはご自分ひとりで住まわれたらどうですか?
    それか不倫相手との生活を選ぶか。

これがご自分のした行動の結果です。33歳にもなれば自分の後始末くらいでくますよね?
    また不倫相手が虚言したからといって彼女を攻めるのは間違いです。
    自分が奥様から奪いたいがための虚言であり、それを見抜けないあなたが悪いです。

ちなみに社内不倫がばれた場合、会社によっては解雇または左遷される場合がありますのでご注意を。

猫ちゃんの面倒もちゃんと見てくださいね。猫ちゃんには何の罪もありませんから。

• ひどい男ですね!

どう考えても、修復は無理でしょう。
    私なら許せませんね。
    私の場合だったら、下記の心の痛みを時間は解決してくれません。
    逆に憎しみが増すばかりだと。

不倫相手が妊娠したから離婚して欲しい。
     →不妊治療中で、なかなか妊娠出来ない元妻。

元妻が可愛がっていた猫を保健所へ連れて行く。
     →絶対許せませんよ。貰い手を探すことも出来たはず。

私は、不妊治療の末、妊娠しました。10歳になるペットもいます。

トピ主さん、身の丈にあった方とまた恋愛されたらいかがですか?

• 奥様のたった一つの過ち。

もう一言。

トピ主は、オメデタイ人だけど
    奥様、一つだけ間違っていた。

離婚届、奥様が自分で出すべきでした。

• 傷つけたのわからないですか?

結局、子供が欲しかったんですね。
    奥さん裏切られて自分を責めて可哀相…

子供ができない理由がトピ主さんにあるかもしれないから調べたほうがいいですよ。そして第三の人生を選択するべきじゃないかしら。
    しっかり慰謝料は払ってくださいね。

• これを読んでいただきたい!

トピ主さんのレスを拝見しました。

下記の理由により、復縁は不可能と断言します。

・猫を保健所に引き取ってもらったため
    まず離婚条件の不成立です。
    元奥さんが大事にしていて離婚の条件にもなっている猫たちを保健所に連れて行くなんて、
    元奥さんの気持ちがこもっている、復縁に最も重要である部分を踏みにじってます。

・不妊の原因を元奥さんと考えていたため
    子どもが出来ない原因を「もしかして自分に」と思うこと自体があり得ません。
    元奥さんも不妊治療を始める際に「まさか自分が・・・」と大変苦悩されたはずです。
    そこを乗り越えて苦しい治療を受けているのに、そこが分かってなかったんですね。
    不妊治療は男性に原因があっても女性が治療を受けることが多く、旦那さんはそこを理解してあげなければなりません。
    トピ主さんは最初から元奥さんだけに原因があると思ってたんですね。

・浮気ではなく本気になっていたため
    家庭が上手く行っていたから不倫をしてたなんて理解不能です。
    元奥さんへの愛はただの情であり、T恵さんには恋をしていたのです。
    気持ちが離れた相手は必要ありません。

• 猫を保健所に連れて行ったトピ主

レスを読み、トピ主さんが不倫相手の言うなりになって4匹の猫を保健所に連れて行っていた事を知り、ショックを受けました。

正直、不倫どうこう以前に上記の行動だけでも、元奥さんとの復縁は絶望的だと思います。

トピ主さんは元奥さんと離婚前にした「3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにする」という約束を守らなかっただけではなく、自分で拾ってきた(命を助けた)猫を、都合が悪くなったからという理由で「処分」したんですよ!

保健所に連れて行かれた猫が最終的にどうなるか、トピ主さんはもちろんご存知ですよね?

幸い4匹の猫は元奥さんにの手によって救われたようですが、元奥さんは不倫の事だけでなく、猫の件でもトピ主さんがどれだけ身勝手で非常な人間かを身をもって思い知りました。

現時点で元奥さんはトピ主さんの事を怒っても憎んでもでもいないと思います。
    「バカじゃないの?」の一言からみても、彼女がトピ主さんに抱いている感情は「軽蔑」の気持ちだけだけでしょう。

元奥さんとの復縁を望むなら、まずは離婚届をきちんと提出して筋を通しましょう。
    今の状態では彼女の心証をただただ悪くするだけです。

• まずきちんと離婚すべきだと思う

レス拝見しました。…バカにもほどがある、というのが正直な感想です。

デートに誘う? ほんとにいい案だと思ってるんですか?
    アナタ、奥さんに「猫を大事にすること」って念押しされてたのに保健所に連れて行ったんでしょ? 奥さんがそれを取り返したんですよね。
     不倫と同じくらい許してもらえる行為じゃないと思いますけど。あなた命捨てたってわかってます?

不倫相手とも本当にちゃんと別れたんですか? 社内不倫ならこれから先、彼女にばらされて更に泥沼化する可能性もあります。

離婚してくれ、と言ったのはトピ主さん。奥さんはそれに応じた。一度きちんと清算なされば?

世の中そんなに甘くありません。

• もうオチがついてるし

「バカじゃないの?」

これがオチでしょ。久々に大爆笑しました。
    奥様をデートに誘うとかの世迷言にも2度笑いしました。下半身でものを考えるひとなんですね♪

ちゃんと慰謝料払ったら、あとはいろんなひとにこの話をして啓発活動に励んでください。そして何度でも真実の恋愛を求めて彷徨って生きてください。

ファイト!

• 奥様の心の傷は計り知れない。

奥様に離婚を申し出たとき、「不倫相手の女性とは子どもができたのだから、不妊は君が原因だよね?」という態度ではありませんでしたか?
    そうでなくても奥様は、不妊の原因が自分にあるのだから離婚も仕方ない…と、あなたの幸せを思って離婚に同意したのではないでしょうか?
    もちろん裏切られたショックで憔悴されたのだと思いますが、その数日の間に「自分には子どもができないのだから仕方ない」と、心の整理をされたのでしょう。

不倫相手の妊娠が嘘だったと判明したからやっぱり離婚したくない!なんて、奥様の心の傷に塩を塗り付けるような言動かもしれませんよ?

離婚したくないのでしたら奥様にたいして誠意を見せ続けるしかないですよ。
    嘘をついて離婚(になりそうな)原因をつくった不倫相手には慰謝料請求すればいいんじゃないですか?
    それから、全財産を奥様に差し出してほしいくらいです。
    私だったらあなたのような男性に愛情が戻ることはないと思いますけれど。

とにかく、あなたは浮気したんですよ、ひどいことをしたんですよ。
    それを忘れないでくださいね。

• 戻れる方法ありますよ

確実に奥様とやり直せる方法ありますよ。
    ただし、トピ主さんの努力次第で、その方法が実践できるかどうかは変わってきます。
    「タイムマシン」を開発するんです。
    そしてまずはT恵さんと関係が始まろうとするときまで遡りとめます。でも、のぼせ上がっているあなたには通じないでしょうから、奥様に離婚を申し出る直前に遡ります。
    そして「妊娠は嘘だ。信じないなら一緒に病院に行ってみろ。今ならまだ間に合う。T恵と別れるんだ」と説得しましょう。
    それなら確実に離婚前の生活に戻れると思います。
    過去のあなたが、ね。

• 情けない・・

うちのだんなさんみたいな人がここにもいましたか・・。
    まず、冷静になってください。
    浮気相手の方とはきちんとお別れしたのでしょうか。
    奥様に戻ってほしいのにまだ別れていないということはないでしょうね?
    よく考えてみたらわかると思いますが、浮気相手の方は奥さんがいるあなたと付き合い、子どもができたなどと重大な嘘をつき、あなたの身を破滅させたのです。充分非常識な人なので、こちらの方とはきちんと別れてください。
    相手の方から奥様に対してきちんと慰謝料は支払われたのでしょうか?
    その後で、誠意をもって猫ちゃんのお世話をしながら、時間をかけて奥様の帰りを待ってみたらいかがでしょうか?
    お子様もいませんし、奥様が新しい道を選ぶのは自由です。
    奥様もどうしても離婚したかったら、自分から必ず連絡をするはずですから、そうしたらあきらめてください。
    それほど不倫はひどいこと、相手を傷つける行為です。
    奥様はとても傷ついていますから、しつこくせずに、記念日などに贈り物と手紙を添えて待っていると伝えるくらいで精一杯でしょうか。
    お仕事がんばってください。良い方向に向かうことを祈ります

• 失わないと分からないんですね

家庭はうまくいっていた、奥様を愛していらっしゃったとのことですから、
    トピ主さんはさぞかし後悔されていることでしょう。

でもね、失わないとわからないなんて悲しいことですね。
    奥様と引き換えにしてでも若い子と不倫したかったんでしょうか。
    それとも、先のことも考えなかったんでしょうか。

本物がひとつあったらそれでよかったのにね・・・。
    自分から捨てちゃいましたね。

仕方ありませんとしか言えません。ごめんなさい。

• 奥様は…

復縁は時間がかかりますね。

奥様から見たら、若い女に振り回され、大事な猫迄守れなかったトピ主さんとはもう一緒に住みたくないだろうなー。

子供が出来たからという理由(虚言であっても)で、簡単に結婚生活を解消して他の女性になびいてしまうトピ主さんを許すでしょうか?

こんなバカ男と暮らすより、愛しい四匹の猫チャンと癒されながら暮らしていきたいのではないでしょうか?
    奥様や猫チャンをこれから何があっても守れますか?
    自問自答してみてください。

そして奥様達をしばらくそっとしてあげてください。

デートなんて今は無理。

時間が必要でしょうね。

しかし、こういう最低な男もいるんだと勉強になりました。

• どんだけ面の皮が厚いのでしょうか。

猫ちゃん、一生幸せにするって約束でしょ。
    それなのに保健所に連れてっただー! T恵に言われたからなんて理屈は通用しませんよ!
    奥様は心底軽蔑していますね、トピ主さんのこと。
    それなのにのこのこ復縁を申し込んだなんて、信じられません。
    どんな神経してるんですか? デートなんて申し込んだ日には、腸が煮えくり返ります。
    一時でもトピ主さんのような方と夫婦であったことも恥ますね。
    自分勝手なのも無責任なのもたいがいになさい。4匹の猫の命をなんだと考えているのですか!
    トピ主さんにはT恵さんがお似合いです。最低な人間同士くっついて、元奥様にはかまわないでください。

• アドバイス

トピを読んだ時、

「猫を一生懸命世話し、一類の望みをつないでみる」

とレスしようと思いました。が、保健所に連れて行ったのならもう無理ですね。

でもこれ以上つきまとわない方がいいですよ。

ストーカーの加害者は元交際相手、元夫がすごく多いそうです。

仲間になりたいですか?失職しますよ。

• 可笑し過ぎ!

↑これなに〜? 信じられません!

小町歴10年近いですが、こんなにPCの前で笑い転げたことってありません。まじめに言ってるの!?
    誰か友達にでも相談してみたら? 笑い飛ばされるよ、笑いすぎてアドバイスなんて浮かびません。

でも↑はやめたほうがいいです。気持ち悪いです。奥様にしたら不快でしかないはずです。

• 猫を保健所だとお!

どのツラ下げて猫が保健所に持ち込まれたことを元奥様に報告したのか?
    元奥様はどんな気持ちで猫を引き取りにいったか。

デートに誘ってみるだと?
    寝言は寝て言え、このバカ。

• は?デートに誘う?

今更デート如きで信用を取り戻せるとでも…?
    なんかズレてる人ですね。
    おまけに多分種なしみたいだし、奥様が子供を欲しがっているとしたらもう無理でしょ。

• 絶対無理です。

>むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

詭弁ですね。

>妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    >「やっぱり奥さんに原因があったのよ。子供も出来たし責任とってね」

私ならあなたを一生許しませんね。
    どんなに陥れても足りないぐらい。

>そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、

愛猫を保健所に入れる男とは、一生顔を合わせたくありません。

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。

二度と奥さんに近づかないでください。

• かっこ悪いかも。

奥さんにとって、トピ主さんは既に過去の人です。

浮気→子供ができた→別れを迫る→妊娠は嘘→今までのことはなかったように、復縁を迫る。

これ以上、かっこ悪いところ見せてしまうと、奥さんもトピ主さん自身もそれこそ後悔しますよ。
    私の愛した人は、この程度の人だったのか…って、これ以上思われたいですか?

せめて引き際だけは格好良く。
    仲が良かった頃のエピソードを良い思い出にしませんか。でないと、二人とも次のスタートが切れませんよ。
    他の誰よりも、奥さんの幸せを願える人になって下さい。

• 奥さんは無理だから

「あっけなく」T恵さんと復縁すれば?
    その方がまだ可能性あると思う。
    それに更に笑いを取れることまちがいない!

• 本当に残念な男

>やはり辛辣な意見が多いですね

当たり前です。自分がした”不倫相手との生の性行為”の報いです。
    奥様が子供が欲しくて不妊治療まで通われていたにも関わらず、夫であるあなたは

>むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました

ですか…。
    都合がいいにも程がある。妻を裏切っておいて…。
    しかも、ネコを一生可愛がってねと「何の文句もなく愛している筈の奥様」が残した言葉すら誠意を込めて受け取らず保健所に連れて行き(という事は処分してもらいに行ったという事ですよね)、不倫相手があなたに嘘をつき暴れたから

>心底軽蔑した形で別れました。

という結果になったと。
    あなた…自分が「人間として軽蔑に値する人物」だと、もっと自覚持った方がいいですよ。
    不倫相手すら自己都合で悪者にして・・。

捨てられて当然。

一人で自分の都合で生きていきやがれ馬鹿野郎。

• 気持ち悪い&頭の悪い男だなぁ

もう一度デートに誘う、などと書かれていますがどこまでも自己中な方ですね。
    はっきり言って、そんな男に触られるのも嫌だし、抱かれるのも二度とゴメンだと思いますよ。トピ主に愛情が冷めたから、奥様はあっさりと引き下がったのでしょう。
    こんな男、ストーカー行為で捕まればいいのに。

• 猫を保健所に持って行っただと?

そのウソツキ女と猫を保健所に持ち込んだと?
    あなたと元奥様の縁はここで断ち切られています。
    というか、自らの意思で断ち切ったんですよね?

家族同然のペットを平気で殺処分場に連れて行ける男とわかり、元奥様は心底あなたを軽蔑していますよ。
    そして、元奥様はちゃんと猫たちを引き取り、やっと落ち着いた日々を送りはじめたところです。
    猫たちによって、どれだけ奥様の傷心が慰められていることか。
    どうか元奥様と猫たちのこれからに幸多からんことを!

そして、サイテーなあなたは一人で後悔の人生を送ってください。
    元奥様の新しい人生を邪魔しないで。
    本当にばっかじゃないの?

• 唯一のキーは猫だったのでは。

トピ主さん、あなたの『どうしても復縁したい、その方法』というものを一生懸命考えていました。
    そして、猫がキーになると思っていました。

しかしトピ主さんのレスを見て、猫を手放された経緯を知り、これはもう無理ではないかと。
    もし、猫たちを数年かけてでも育て続けていれば、あなたの誠意も少しは伝わったかもしれません。

その猫たちを処分しようとして、現在は奥様の手に渡っている。
    これは、相手にどれだけのダメージを与えたことになるか解りますか?

それから不倫相手が妊娠したことによる責任で離婚を決意されたようですが、
    奥様からしてみたら不妊治療をしていたところへ、不倫相手の妊娠、離婚の要求。
    これはかなりキツイかと思います。(トピ主さんには想像できませんか?)

こうなると、”万が一”奥様の要求を全てのんで復縁できたとしても、トピ主さんにとっての
    結婚生活は辛いものになるでしょう。決して以前のようには戻りませんし、それに近い生活も
    望めないと思います。"復縁だけ"がお望みですか?

『離婚届を書き直して、けじめをつける』

トピ主さんの出来る一番のことと思います。

• 連投

>初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

誘うなッ(怒)

• 誠意と忍耐

人、皆、間違いをおかします。あなたの犯した間違いは確かに大きく、簡単には償えない。でも、本当に奥様に悪いことをしたと思うのでしたら、誠意を見せ続けることしかないでしょう。たとえそれを彼女が受け入れなくても、あなたには怒る権利はありません。
    彼女はあなたの拾ってきた猫たちのことも心配してくれるやさしい人です。子供ができたと聞いて、不倫相手の子供のことも考えて、離婚を決心したのじゃないかな。心の傷は深いことでしょう。
    1.猫たちのために(という名目で)、今の家を彼女に明け渡し(お願いして)、住んでもらう。もちろんローンはあなたが払い続ける。
    2.慰謝料も支払い、離婚届はあなたが記入して彼女に渡す(どうするかは彼女が決める)。
    3.あなた自身に生殖能力があるのか確かめて、もし不妊があなたの原因だったら、それを彼女に伝え、謝る。それも踏まえて彼女にはあなたとの今後を考える機会を与える。
    4.オバカの不倫相手には、奥様に慰謝料を払わせたいところだが、どうせこの馬鹿女はさっさとどっかに逃げるのでしょう。もちろん、一切の連絡を絶つ。
    5.何年かかるか分かりませんが、決めるのは彼女です。

• 伝言ゲームですか?

きっと、メールでいろいろお二人とやりとりもされてますよね。
    参考までに、トピ主さんが奥様やT恵さんに送ったメールの内容を教えてもらえませんか。
    そこに、何かのヒントが隠されているような気がします。

• 人間としてクズ

不妊治療の流れを見ていて気になったのですが、まさか奥様だけ治療に通わせておいて
    原因が自分にあるかもしれないことを知るのがこわくて、自分だけ治療から逃げてたんじゃないでしょうね?

万が一そうなら、もう本気で、人間のクズですねあなた。

しかも愛猫を保健所?

デートに誘うとか、本気で言ってるんですか?

奥様は一生あなたを許しませんよ。

あなたにできることは、勝手に破棄した離婚届を作り直して、速やかに役所に届けることだけです。

釣りじゃないなら、久しぶりに見ました、こんな馬鹿。

• からかうのはやめましょうよ…

奥様が戻ってきてくれる魔法の言葉なんてないですよ。
    それまで築いてきた平穏な日常は全て崩壊したのですから。
    もちろん、トピ主様が壊したわけですけど…。

目が覚めようが、反省しようが
    トピ主様は浅はかな女性と不倫をして、
    そのうえ奥様と不倫相手を天秤にかけて不倫相手をとったのです。
    この事実は絶対に消えないのです。
    気がかりだった猫達も奥様が保護して飼育されてるようで何よりです。

あと、安易に花束やケーキを贈ればいいだのデートに誘えばいいなどと
    あからさまにトピ主様をからかうような発言してる方もやめましょうよ。
    悪意が透けてみえます。
    トピ主様の無様さを露呈させるために
    奥様にこれ以上不快な思いをさせるのはとても酷で気の毒ですよ。

• ロミオメール

「僕が間違っていた。
     君の笑顔が僕をこんなに支えてくれていたなんて。
     僕には君が必要なんだ。
     そして君にも僕が必要なはずだよ。
     初めてデートに行ったあの場所に一緒に行こう。」

こんなメールでも送るつもりですか?
    こういうのってロミオメールと呼ばれていて
    デートに誘うために待ち伏せる、メールを送る、電話する、
    すべてが付きまとい行為の証拠になります。

不妊治療の件、猫の件を読みましたが
    なぜまだ復縁できると思うのか全く理解できません。
    トピ主はもはや奥様にとって軽侮の対象なのですよ。
    トピ主がやるべきことは、素直に離婚に応じて
    離婚届を役所に提出することのみです。
    それがトピ主が奥様に最後にしてあげられる唯一のことです。

なぜ愛する人を苦しめるのですか?困らせるのですか?
    何度失望させるのですか?
    それが愛なら、いりません。
    早く目の前から消えてあげてください。

• レスを読んで

猫までいなくなってるじゃん!
    会社でこっそり小町見てるのに、爆笑してしまいました〜!!!
    周りの目が痛い…。

トピ主さんの前向きな姿勢には驚かされます。
    最近ネガティブだったので見習おうかな…なんて。

• 何がデートだっ!(ちょっと横ですが)

猫、保健所に連れていったんですね!はっきり言って最低です!私、この前まで子猫の飼い主探しの手伝いをしていたんですが、条件に独身男性、同棲中のカップルはお断りにしていました!トピ主さんみたいな人が中にはいるからです!付き合ってる女に「捨てて!」と言われればホイホイ猫を捨てる男が多いって!4匹も一緒に生活していた猫をよくもまあ、保健所に連れて行けるもんですね!!そんな男と奥さんがデートになんて応ずると思います?軽蔑されて無視されるのがオチです!!「あっけない妻」ってタイトルも不愉快!奥さん寝込んだのにどこがあっけないんですか?潔い方です!もう、トピ主さんには愛想が尽きたと思います。猫、きちんと飼ってと言われたのに保健所に連れて行くような最低男ですもの(怒)!別れた女もトピ主にもバチが当たればいい!と本気で思います!!復縁なんて簡単によくもまあ言えますね!!女もトピ主さんも慰謝料たくさん払わせられて少し苦しんだほうがいいんじゃない?ムシが良すぎるよっ!!あー腹立つ!!

• 奥様の負い目・・・

奥様にどれだけ辛い思いをさせたかトピ主様はわかっているのでしょうか?

私には奥様が不妊治療をしていると言う事は奥様も子供を望んでいたのですよね?
    それなのに、「別の女に子供ができたから」と離婚を言われるなんて…
    あなたが子供を望んでいることも知ってて
    自分がそれをかなえて上げられないことを知って
    別の女に子供ができれば捨てられる存在なんだ、と…

奥様の心には子供が生めないかもしれないことの不安
    そして、また別の誰かに子供ができたら、捨てられるかもしれない不安を
    「前例」として示されていては復縁なんてありえないと思います。

あなたは妻よりも「子供」を選んだのですから。

私なら、復縁は絶対無理です。

• 二兎追ってもダメ!!

やっちまったなーーー!(笑)
    いや、笑えないよ、実際・・・アンタ何やってんの一人で・・

奥さんからしてみれば、不倫を1年もやってきた時点で「バカじゃないの?」だと思うけど。妊娠が虚言だろうと真実だろうと、もう無理でしょう?こういうバカな男(アンタ)は、こういう目に遭わないと分からないんだから。

復縁したいってさ〜、不倫の事実を聞いて(しかも当時は不倫相手が妊娠したとまで)、倒れて憔悴した奥さんの(裏切られたという)気持ち、あなたに分かる?

長い夢から覚めたようって・・・、不倫してた時は夢のような楽しい時間だったんでしょ?救いようもないよ・・。それで奥さんと復縁したいなんて、それこそ夢のような話!!

大体「あっけない妻」って何!?なめてんの?

• T恵です。

私の名前、T恵なんです。「恵」って字も同じ。
    無関係の人だとは承知しておりますが、読んでいると、こんなろくでもない女とイニシャルだと同じかよ、と腹が立ちます。
    普通「A」とかにしませんか?それくらいの配慮もないんですか。

また、元(あえて)奥様をたずねた際に手ぶらだったから失敗した、ケーキに花束でもあれば完璧、というレスがありましたが、浅はかもいいところです。
    手土産で何とかできる問題ではないのです。
    そんなもん持って来られたら、私なら「バカじゃないの?」が「バカ、帰れ」になるだけです。

• 復縁無理

無理です。

• まずは誠意を

ありったけの誠意を見せたらいかが?
    それからじゃないですか?

まぁ、私が奥様なら復縁なんて有り得ませんが。

• 不倫相手とあなたは同じレベル

中毒のように久し振りの恋を味わって良かったですね。
    普通の人は、ここまでにはなりません。
    不倫相手に、こんなひどい事されたとありますが、
    結局、あなたは不倫相手と同じレベルです。

分ってます?

だから、奥さんは、あなたに愛想を付かしたのですよ。
    それに万が一、もしも奥さんとよりを戻すことが出来ても
    ほとぼりが冷めたら、また浮気するんでしょ?
    再び中毒のように若い女の子を求め始めるでしょう。
    人というのは、そう簡単に変わりっこないですからね。

奥さんは同じ轍を踏まないと思います。
    結局、あなたは自分だけが可愛いのです。

また若い女の子を探せば?

• T恵と結婚するのが一番です。

あんたは、その詐欺女と再婚して、一生後悔すればいいと思います。

奥様が本当に愛し合える運命の人と、ちゃんと巡り会えますように、心からお祈りします。

• 賢い奥様で良かった

真のエネミー(敵)は夫の浮気相手ではなく夫本人であった

と賢い奥様がきちんと気づかれたようでよかったです

ストーカー行為として接近禁止命令出されるのがオチかと

• 猫を保健所に連れて行った!?

どこをどう信じればいいんでしょう?
    本当に、考える能力のある人間ですか?

要するに元奥様の最後の望みを真逆にする行為ですよね。

一生幸せにすると約束したはずの猫をすぐに殺すと宣言しておいて
    復縁?元奥様にも一生幸せにするって約束するんですか?

離婚してもう一度やり直すとか言う前の段階ですよ。
    スタート地点にすら立てていないじゃないですか。

不妊治療も結局元奥様にしかさせてないんですよね。
    自分に子種がないかもしれないのに。
    なぜ検査してもらわなかったんです?

よくまぁ…いや、もしかしたら病気かもしれないですよ。
    一度病院に行って自分の考え方について聞いてもらってはいかがですか。
    そこまで自分のことしか考えられない、他人の心が理解できないって異常です。
    おろかな男だと思っていましたが、少し不憫になりました。

元奥様も悪い夢から覚めたんじゃないでしょうか。
    どう言えば理解できるのかわかりませんが、
    あなたがT恵さんに対して思う気持ちと、元奥様があなたに対して思う気持ちは同じだと思います。(むしろより嫌悪している)

無理でしょ?

• 都合がよすぎるわい!

猫まで殺そうとしたんですか! 約束したのに、約束破って!
    不倫だけでも十分すぎるほどひどい裏切りなのに、その後、奥様と約束した大切なことを、あっっっさり破って、猫を殺そうとしたんでしょう?
    他人の私だってあなたにあいそが尽きます!
    これだけ、奥様を騙し裏切り傷つけ約束を破っておいて、どのツラ下げて、デートだあ?
    ふざけるな!!
    奥様があなたに心を戻すわけないでしょう? 後悔してますよ今ごろ。何でこんな、人として信頼できないいい加減な男と一度は結婚してしまったのかって。
    自分が何をしたか、もう一度振り返ってみて下さいよ。
    後悔したって遅いんです。
    割れたコップを元に戻せますか?
    こぼした水を元の容器に戻せますか?
    あなたは不倫相手をもう一度、元の熱い心で愛せますか?
    殺した生き物を生き返らせることができますか?
    あなたが言っているのは、こうしたことと同じくらいに、無理なことです。奥様の心はあなたの裏切りで一度死んでしまったのです。あなたへの愛はコップのように割れたのです。
    もう諦めて奥様を解放してあげて。あなたにできる償いは、奥様の気がすむまで恨まれさげすまれることだけです。

• 妙案です。

T恵と復縁してください。

初心、貫徹しましょうよ。
    次こそ、T恵にあなたの子を産んでもらいましょ。

それで円満!

• 再出発がんばって

皆さんの糾弾レスを、その通りと同意しながらも
    「まあそりゃ主さんいけないけど、夫婦ってわからないから」
    「馬鹿許してもらって一生つぐなう仲良し夫婦もいるんだし」
    などとゆるめに高見の見物してましたが。

自分で拾って大事にしてたはずの猫を保健所へみずから連れていったところで、わたしも許せない派に変わりました。
    奥様は保健所に急いで引き取りに行った時点で、主さんはもう駄目だと見切りをつけたのではないでしょうか。

奥さんは主さんを許さないでしょうね。
    わたしならデートに誘われたらゾッとしちゃいます。
    もちろん猫がかわいそうなのもありますが、
    またなにかあったら猫のように簡単に「なかったこと」にされるんだから。

別れた彼女の連絡先身元は、せめて教えてあげてくださいね。
    慰謝料は元カノが拒否しようが請求すべきです。
    もう別れたからといっても、離婚の原因になった以上「なかったこと」にはなりません。

女に甘えるのはやめて、誠意もってつぐなってください。
    動物は以後一切飼わないでください。
    ひとりで地道に再出発、がんばってください。

• 最新レスを読んで

久々に他人に本気で腹を立てました。
    トピ主さん、あなたは本当に自分のことしか考えない人ですね。

自分が散々傷つけた奥様の「猫たちを大事にしてほしい」という最後の願いさえ
    不倫相手に言われるままに踏みにじって…
    その猫たちを保健所から助け出したのが奥様ということは
    奥様もそのことを知っているわけですよね。
    最後の最後まで裏切られた奥様の気持ちがわかりますか?
    わからないのでしょうね。
    自分のことしかないトピ主さんには。

「妻をデートに誘ってみる」

このような厚かましいことを、どの面さげて仰るのか?
    本当に恥ずかしい人間性ですね、トピ主様。

賢い奥様のことですから、このように恥ずかしい人間とよりを戻すなどという
    愚かな失敗を繰り返すはずがありません。
    これ以上、奥様を悩ませるのはやめて下さい。
    奥様の今後の幸せのために私からもお願いします。
    1日も早く離婚してあげて!

• 猫を保健所へーーーーー!???

もうレス読んでてビックリした!奥さんが連れ帰ってくれて本当に良かった。。

もうトピ主、あなたほんとダメ。

二兎追うものは一兎をも得ずだよ!

今後は独りで頑張んな。

• 頑張れ

トピ主さんは、確かにとても悪かったし、離婚を認めた奥様は、本当に辛かったと思います。
    子供が出来ないところに、妊娠したと言われて、ご自分が身を引く事にしたのでしょう。
    立派過ぎて切ないです。
    でも何だか、この二人は、もう一度戻れる気がします。
    トピ主さんは、遊び人では無くて、浮気なんて似合わないのに、不倫なんてするからドツボに嵌まったのだと思いますよ。
    本当に戻りたいのなら、テクニックなんて使ってはダメです。
    見栄もプライドも捨てて、奥様に土下座して詫びて、お願いだから、もう一度チャンスを下さいと頼んでみるしか無いと思います。
    人生、誰でも失敗はあるよ。トピ主さん、頑張れ。後で報告待ってます。

• 後悔役に立たず

↑タイトルは故意に間違えてます。

さて、役に立たない後悔をしてもしょうがないので、トピ主さんに一つ提案します。

男性不妊の検査に行ってください。

元妻さんとは不妊治療中だったとのこと。
    トピ主さんが原因の不妊ではないのですか?
    良い機会だから一度きっちり検査してみましょう。

え、理由ですか?
    自分の行動を振り返ってくださいな。
    そこに理由があります。

• 果てしないアホ男だ。

>ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    もしかして自分に原因がと思っていた所にT恵の妊娠が分かり(虚言でしたが)

結婚して5年も子供ができなくて、奥さんに原因もないのにもかかわらず、男性不妊検査1つせず、治療も奥様に丸投げしてたんですね。
    あげくアホ女と不倫→虚言に振り回されて、奥様の大切な猫を保健所送りにするなんて・・・。(助かってよかったです)

これで復縁できると本気で思ってるのなら随分とおめでたい思考回路ですね。
    何がデートに誘ってみる、だ。アホか。女を舐めるのもいい加減にしろ。あなたにできることは破棄したことを詫び、記入済みの離婚届を奥様に郵送してあげること、これだけです。

• 今あなたがT恵に抱いている感情

それと同じ気持ちを、元奥様はトピ主に対して抱いていると思いますよ。すなわち「嫌悪感」。猫の一件があったから、嫌悪感は家を出る以前より募っていることでしょう。

加えて、そこまで程度の低い女にうつつを抜かして離婚まで言い出したトピ主の愚かさに呆れ果てていると思う。軽蔑のレベルです。

こんな理由で男を下げてしまったら、復縁は不可能に近いと思う。トピ主も、T恵ともう一度やり直そうとは思えないでしょう?しつこく周りをうろつかれたら不快でしょう?それと同じです。

トピ主に裏切られ騙されて、倒れるほどのショックだったのを自分で乗り越えた今、元奥様は同じ道を引き返す気にはもうなれないと思います。

せめて猫の餌代を、猫が生きている間ずっと仕送りし続けたらどうですか?残されている接点は、最早猫だけですから。

• 保証します

生まれ変わっても奥様とは復縁できないでしょう。100回
    デートに誘っても無理です。

猫を保健所に連れて行った時点で、人間としての最低限の信頼
    ももうおけないはずです。男としての魅力とかそういうレベル
    の話ではない。私ならそんな人と一時期でも縁をもった自分を
    心から呪って反省するくらい、衝撃的な話です。

お願いですからさっさと離婚届を出して、奥様の前から永遠に
    消えて差し上げて下さい。
    ストーカー化して警察のお世話になったりしないように。

• 鬼だ

不妊治療をされている奥様に、「不倫相手に子供ができたから離婚してほしい」と言ったのですね。
    鬼の所業ですよ。
    奥様はあなたに二重に否定されたのです。「女性の魅力がなくなった」「子供の出来ない女はいらない」と。

こんなことをしておいて『初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。』って何?
    どのツラ下げて〜〜?恥ずかしいと思わないの?自分がどんなにひどいことをしたかが全く分かってないことがこの一文に表れてますね。

あなたひとりが初心に帰ったってしょうがないですよ・・・。

• 怒り心頭!

最初は他の皆様と同様に「バカだなぁ…」と呆れて読んでいましたが、
    追加レスを読んで完全にムリだと思いました。

元奥様が離婚の際に大変気にされていた猫達を保健所に連れて行くなんて!
    幸い、元奥様が取り戻されたそうで猫達の行く末には安堵しましたが、
    トピ主の行く末はどうでもよくなりました。

元奥様を不倫などという酷くバカにした行為で散々傷つけたあげく、
    たのまれたその大事な命を守れもせず、あっさり保健所に連れて行き、
    処分などという名で殺害しようとは!!

猫達を大事にしていたならば、もしかしたらそのことをキッカケに…とも思えましたが、
    もう本当に完全に復縁は不可能だと思います。

…というか、猫好きな私から言わせていただくなら、
    一緒に生活し、可愛いがった猫すら幸せに出来ない男が
    妻やこれから生まれたかもしれない子供を幸せに出来るものか!!
    復縁など以ての外、元奥様にも近づくな!!
    …と申し上げたいです。

元奥様もトピ主に纏わりつかれても大変迷惑でしょう。
    自業自得です。
    元奥様のことはスッパリ諦めて、独りで乾いた余生をお送り下さい。

• うわ、かっこいい

33歳にして、その潔さ。かっこいい女性ですね。
    素敵な男性が現れる事間違いないと思いますよ。

元旦那が邪魔をしちゃダメだよ!

• 己の愚かさが恥ずかしくないですか?

すべて自分勝手な理由で不倫し、相手の虚言を信じ結婚生活を一方的に破たんさせ、不倫相手と終わったので復縁したい。
    まずは初心にもどってデートの誘いをしよう!

バカか、あんた。

どこまで人(元!奥様)の気持ちを逆なでし、時間を無駄にさせるつもりですか!?
    あなたの希望はあなた以外の人間を幸せにすると思いますか?
    あなたの要求で元!奥様は安らぎを得られるとでも?

本当に元!奥様があっさりと離婚の条件を出し、別れてくれたとでも思っているのですか?何があっけないんだよ。こんな言葉を使ってる時点で、自分のした事がどれほど相手を傷つけ、悲しませたか分かってないんだよ。

もしも当事者ならぶん殴ってやりたいくらい 腹立たしいです。

一生後悔してればいいのに。

• 猫を保健所に連れて行っただあ〜!???

ちょっと失礼。

一発殴らせろ。

でも良かった…奥様が引き取ってくれて。
    アドバイス?20年位かけて謝る事ですね。

• 無理

自分を裏切った。
    飼育を約束した猫を殺処分しようとした。

もうこの2点で完全アウトです。
    女はたいていの場合、1度別れた男に未練は残しませんし。

諦めましょう…。

• 残念です。

猫ちゃん保健所に連れて行っていたんですね・・。がっかりです。
    たしかあなたが拾ってきたのですよね・・。なぜ?
    そういう方と、この先もし復縁して子どもが授かったとしても、また子どももろとも捨てられてしまうんではないかという不安がつきまといます。
    奥様には新しい人生をやり直してほしいと思います。
    子どもがいなかったのが幸いです。
    猫ちゃんは奥様が保健所から取り戻したのですね。よかったぁ。
    残念だけど、修復は無理だと思います。これ以上奥様を傷つけないで!

• あなたはもう捨てられた男です

は?復縁したい?
    そのために知恵を貸してくれ?

自分は何でも手に入ると思い上がってるんですか?
    奥様が可愛がっていた猫を愛人の言いなりになって保健所に連れていく男ですよね?

奥様の幸せを心から願います。
    もう、二度とこんな男にひっかかりませんよーに!

• トピ主さんへ。

2009年9月2日 20:28のあなたのレス内で、あなたは

>>心底軽蔑した形で別れました。本当にバカだったと思います。

と書かれていますね。

本当にT恵さんの事を軽蔑し、百年の恋も一気に冷めて、相手に対する思いはまさしく負の感情のみである事が伺われます。

奥様も、あなたと全く同じ
    >>心底軽蔑した形で別れました。本当にバカだったと思います。
    という感情を、あなたに対して抱いていると思いますよ。

あなたは
    と思っているT恵さんとよりを戻す事ができますか?

そこに答えがあるのではないですか?

• 猫の件は

奥さんだって猫をあなたに押し付けたわけですから、どちらも捨てたことは変わりないと思いますよ。奥さんも飼えるのに飼わなかったわけだから。

猫が無事でよかったですね。

それも含めて謝罪、離婚届は不受理届を出しておいて、あとは弁護士に相談ですね。無傷では済まないと思いますが。

• 退場。

猫を保健所に連れて行っていたとは、驚きました。
    そしてその猫を取り返して来た(元)奥様、アッパレです。

トピ主さんはね、きっと悪い人間ではないと思いますよ。
    ただ頭が悪い。自分の意志を持たず、フラフラ生きているんでしょう。
    奥さんに甘えるのはもうやめなさい。聡明な彼女はあなたにはもったいない。

自分の行いを思えば、「デートして」なんて口に出来ないでしょう?
    いや、それを口にしちゃうのが、トピ主さんの困った所なのでしょうね。
    とにかく、あなたは彼女の人生からは退場になりました。すがりついても蹴られるだけよ。

• 二度目です

>猫の写メで近況報告を〜とのご意見もありましたが

たぶん私のしたレスかと思われますが、その、奥さんとの大切な繋がり=猫をあなたは保健所へ連れていってたとは。
    しかも「デートに誘ってみます」って、奥さんが保健所から取り戻したのだからもう、それは解決したとでも思ってらっしゃいますか?
    奥さん、条件で言ってたじゃないですか、「家を渡す代わりに猫を見てくれ」と。
    それが不可能であれば、そのまま家ごと、猫を奥さんに渡すべきだったんですよ。

これはもう、デートどころか、奥さんもまた、「心底軽蔑」していると思います・・・あなたを。

• 奥さんに悪いと思っているなら

二度と奥さんの前に姿を現さないのが思いやりというものです。
    きっと、顔を見ると気分が悪くなるぐらい嫌悪してると思いますよ。気持ち悪いから、奥さんへのラブコールや復縁を迫るなんて絶対やらないでくださいね。

まずは自分が署名捺印した離婚届を、離婚届を破棄した詫び状とともに奥さんに郵送して、未履行の離婚条件を粛々と実行してください。もちろんT恵から慰謝料もきっちり奥さんに振り込ませること。T恵が拒んだら、あなたが弁護士立てて取り立てなさい。それがあなたが果たすべき奥さんへの義務です。

ちなみに奥さんとの復縁は見込みゼロです。あなたのことを「心底軽蔑」しているでしょうから。
    あなたはあなたがこれほどのバカだということを知らない女性を新たに探した方がいいですよ。どんな人間でも、もう一度人生をやり直す権利はあります。ただし、この経験を教訓に、別の女性と再婚したとしても、二度と奥さんを裏切るようなまねはしないでくださいね。

• いやぁ、もう無理でしょう

追加レス読みましたが、デートに誘ったって応じるわけないでしょう。

>酷く冷めた目で「バカじゃないの?」

もうトピ主は世の中のどんな生物よりも下の扱いですよ。
    ゴキの方がまだ可愛げがあると思われるくらいじゃないでしょうか。

T恵さんにさめたように、奥さんもトピ主さんにさめてしまったのです。
    不倫だけではなく、約束の猫まで殺処分しようと思ったんでしょ?
    ドン引きもドン引きですよ。

バカな事をしたと後悔するのは勝手ですが、奥さんに迷惑をかけないように去るのが一番いい方法だと思います。

33歳でしょ。
    子供が欲しいだけだったら他の若い女でも探せば?
    その前に自分の不妊検査もしなさいよ。
    男に原因がある場合も少なくないですよ。
    もしトピ主に原因があったら奥さんの傷にさらに塩を塗りこむようなものですけどね〜・・・

• あなたには良心というものがないんですか?

>猫を保健所に連れて行った

奥さんは簡潔な言葉で締めくくれたけど、猫は命を奪われるとこだったんですね・・・
    今まで一緒に暮らしてきた生き物にこんなことするなんて、許せない。
    離婚の条件云々を別に考えたとしても人としてどうなのよ。

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。

猫を処分しようとした後によくもこんな・・・寝言は寝て言え!
    ほんとに最低。屑。

• 前言撤回

トピ主さんのレスを読む前に投稿してしまいました。
    前回のレスで「猫の近況報告を」「奥様もこんな男に猫を託すなんて冷たい」と書きましたが前言撤回します。
    元奥様、本当にすみませんでした。
    今は元奥様が面倒見てるんですね。
    その方が猫にとっても良いと思います。安心しました。

ていうか、トピ主さんは不倫相手の言うがままに猫を保健所に連れて行ったんですか?
    仮に不倫相手が勝手にしたとしても、その後助けに行かなかったんですか?

『最低な男』

それは元奥様が軽蔑するのも当たり前。
    仮に離婚当時未練が多少あったとしても、猫のことで一気に冷めます。
    軽蔑しか残りませんね。
    たぶん普通の感性をお持ちの女性・・・というか人間なら軽蔑すると思いますよ。

元奥様にデートを申し込むとか言ってますが迷惑だからやめてあげて。
    元奥様との復縁よりも、あなたと同レベルの不倫相手と寄りを戻した方が早いですよ。

もしくは本当に心の底から元奥様を愛しているならば
    「僕は君のためなら死ねる!」と言って崖から身を投げてください。
    それぐらいすれば元奥様も信じてくれるかも。

• デートに誘うのは離婚届を出してから。

誠意は見せたほうが良いですよ。
    破棄した離婚届を書き直し、ちゃんと役所に届けてください。
    それからもう一度アプローチしてみてください。

• 覆水盆に返らず

覆水盆に返らずということわざがありますが
    まさにそのままの話ではないでしょうか。

奥様には貴方の他にもっとふさわしい方が
    居られるように思います。

• 奥様の苦しみ

あっけない・・・ね?
    他の方も書かれていますが、奥様はどんなにショックを受け悩まれたことか?
    自分の夫がそんなことしたら、と考えただけで奥様の潔い態度が本当に
    どれだけの苦しみの上での行動か・・・と心が痛みます。
    賢い奥様で素敵です。
    猫ちゃんたちも奥様に引き取られ一安心です。

主様は、もう奥様を苦しませ、いやな思いをさせることはやめてください。

近づかないことが一番の愛情です。

• 最低・・・

2度目です。
    猫ちゃんたちを保健所に連れて行くとは…
    あなたは、奥様も猫ちゃんたちさえも
    守ることが出来なかったんですね。
    奥様が引き取りに行ってなければ
    大事な命が消えるところだったんですよ。
    意味わかってます???
    笑いを通り越して、他人事ですが情けなくなってきました(涙)
    結局あなたは自分だけが可愛いのです。

今あなたに出来ることは一つだけ。
    さっさと離婚届を出して奥様を自由にしてあげてください。

• 笑っちゃった…

なんておめでたい人だ!今まで散々やっといて今更復縁できると思ってるのか〜…あ〜笑った。
    私だったらもう他人以下の扱いになると思います。
    復縁出来るなんて考えないで!
    奥様がかわいそう!

• レベル 違いすぎ

(元)奥様とトピ主の人間の出来が違いすぎです。
    裏切りに対する絶望感が強いほど見事に切り捨てることができます。
    それを「あっけない」としか認識できないトピ主は最低レベルの人間です。

裏切りを知った人間が相手を許すことは絶対にないです。
    一時的に情にほだされることはあるかもしれません。
    しかし、裏切られたことをきれいさっぱり忘れることはないんです。
    ふとした瞬間にフラッシュバックするのです。

万一復縁になった場合、トピ主は浮気を過去のものとすることができ、改心
    したら今後はハッピーな気分になれると思っていることでしょう。

しかし誓っていいますが、奥様は一生トピ主を100%信頼することはありません。

その違い、恐らく分からないでしょうね。

「いや、自分も浮気相手に裏切られた」と反論します?
    それは裏切りではなく単にウソをつかれただけで、トピ主の受けたダメージは
    奥様の受けたダメージとは比べものになりません。

以上の理由で復縁に執着すればするほどトピ主は軽蔑の極みに達しますから
    やめたほうがいいですね。

• ぱぺこさんに同意

まさしくあなたが不倫相手に抱いている感情は、奥さんがあなたに抱いている感情です

さっさと離婚届出して、また新しい恋愛にでも溺れてください
    壊れた心は、無理にくっつけても余計ボロボロになるだけ。

もう奥さんのことはそっとしといてあげましょう
    あなたの出来ることはそれだけです

• ムリ

トピ主さんは不倫相手の妊娠が虚言だったから元サヤに戻ろうと思ってるんでしょうが、奥様にとってはそんなことはもうどうでもいいんだと思います。
    トピ主さんが不倫していたってことでトピ主さんを切り捨てたんです。
    そこんとこわかってないみたいですね。

• 信じがたい男性

私が奥様の立場だったら、死んでも復縁は無いです。

他の馬鹿な女を抱いて、妊娠したという嘘に引っかかり、土下座して離婚を頼み、さらに猫を保健所に連れて行くなんて。

どんだけレベルが低い男なんだろう、私は見る目がなかった、って覚めて冷めて、新たな人生を歩み始めます。
    奥様は立派だし芯がお強い方だと思いました。
    猫ちゃんが助かって本当に本当に良かったです。

奥様と猫のためにも、金輪際近づかないであげて下さい。
    奥様には素敵な男性がきっと現れて幸せになると思います。

初心にかえってデートとか、汚らわしいし嫌悪感しか奥様に与えないでしょう。

• もう無理!

2度めのレスです。
    猫ちゃん達、保健所に連れて行ったんですか?元奥様が取り戻されたそうで、良かったですけど…。猫ちゃん達を一生、幸せにしてあげてという、約束を反古にしたのなら、もう、無理ですよ。
    あなた自身が、元奥様との最後の絆を断ち切ったのです。元には戻りません。潔く諦めて、遠くから元奥様のご多幸を祈りましょう。

• 許せなすぎです!

不倫とかはどーでもいいです。許せないのは、猫を保健所に連れて行ったこと!!!奥様に必ず幸せにしてねと言われたのに。実家とか友達とかネット広告や張り紙とかで新しい飼い主を探す努力すらしなかったんですか。私だったら不倫より何よりこのことが許せないので、復縁は200%ないです。

私は特に猫好きなわけじゃないけど、自分の都合で、わが子のように可愛がっていた猫を保健所に連れて行ける人間とは、一生を共にするなんてぜーったい出来ません。

あーーーー腹立つ!あなた「バカじゃないの?!」じゃありません。「バカ以下」です。

• また捨てるんでしょう?

元奥様を捨て、不倫相手を捨て、猫も捨てた貴方なんですから、復縁したらまた平和ボケして捨てるんでしょうよ。

元奥様はそのくらいわかってますよ。

まずは猫を引き取り「すまない、自分で最後まで責任持って面倒をみる」くらい自分で思いつきませんか?

デートに誘う前にすべきことくらい自分で考えましょう。

それと猫を保健所に連れていったらそのあとどうなるかご存じですか?
    狭い檻みたいなのに他の動物と一緒にぎゅうぎゅう詰められてガスでもがき苦しみながら殺処分されるんですよ?
    元奥様はさぞ傷ついたでしょうね。

それがわかっていたら私ならデートなどに誘えません。恥知らずも甚だしいです。

• この男の存在を否定したい(怒)

>むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。
    どの口でそんなこと言ってんだよ。
    嫁が不妊治療で心も体も大変な時に、本来なら労わるべき相手そっちのけで
    不倫中毒女とイチャついてたのはどこのどいつだよ。
    何が妻を愛してる、だ。愛してる女を泣かせたのは誰なんだ!
    まして不妊治療している妻に対して、
    「外の女に子供ができたから別れてくれ」なんてよく言えたな。

>そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、妻から慰謝料請求の話をすると暴れたりと色々あり心底軽蔑した形で別れました
    離婚の条件、最初から守る気がなかったって
    奥さんにもバレバレだろうね。
    どの面下げてデートに誘うんだよ。今更何もかも遅いんだよ。
    あんたの望みどおり、離婚できるんだよ。よかったじゃん。
    こんなにボロボロに傷つけておいて、今頃愛してる、夢から覚めた、
    仕方なかったんだ?バカにしてんのか!!!
    あんたの反省や後悔は、サルの反省よりも軽すぎるんだよ。
    死ぬまで苦しめ!!

• T恵に対する気持ち

心底軽蔑して別れたと書かれていますが・・。
    奥様のあなたへの感情も一緒だと思いますよ・・。

つまんない女にひっかかったなと思いますが
    その女のレベルが低ければ低いほど
    あなたのレベルも低いってことです。

不妊で悩んでる奥様をよそに別の女との妊娠騒動。
    ほんとに心から奥様の悲しみ分かろうとしていますか?
    この先、ずっと責め続けられるかもしれないけど側にいたいって
    ほんとに覚悟がありますか?

もう今までの夫婦関係とは違うんです。
    復縁しても、もとの関係じゃないんです。
    奥様がフラッシュバックで苦しんでる時
    いくら罵られても優しく接することができますか?

中途半端な覚悟で復縁望んで、困らせて、振り回して
    奥様を更に傷つけるなら、辞めてあげて下さい。
    自分の満足の為に復縁を迫るなんて真似・・。

今のあなたが出来ることは、奥様がT恵を訴える準備の
    お手伝いではないでしょうか。
    相手がしらをきれない証拠を奥さまにお渡ししましょう。

• っていうか、T恵の責任は?

トピ主さんが一番頭が悪いですが、T恵にも十分責任がありますよね。
    トピ主と同罪です。
    というか、より悪意があるのは、T恵だという。
    T恵も怖くなって逃げるつもりのようですが、T恵にお金払う義務あるんですよー。
    相場は300万円ぐらいかしら。
    あーあ、若い人には酷だね。まだ26歳?これから結婚費用や新生活にかかる費用もでてくるのにね。かわいそー。
    でも自業自得だから払わないわけいかないね。
    もっとましなオトコ相手なら払いがいもあっただろうに、いいクスリだ。

トピ主さんも500万円払わなきゃいけないんですよね。がんば♪

トピ主さん、結構自体は面倒かもよ??
    あなた、根は悪い人じゃなさそうですが、頭悪いし責任感なさすぎという、どうしようもない人です。
    よく考えて生きてこなかったツケです。大いに噛み締め、反省して下さい。

• 犬は人に懐き猫は家に懐く

だから元奥様は泣く泣く猫を手放したのでしょう。
    猫は引越しをすると元の家に戻ろうとして迷子になることが多いと言いますし、家を出る自分が連れて行かないことが猫の幸せに繋がると考えたのでしょう。(もちろん個体差はあります)
    まさか4年も飼っている猫を保健所に連れて行くなんて、想像だにしなかったのでは?
    元奥様を責めるのは筋違いです。愛する者の幸せを願って行動を決断しただけなのでしょうから。

• スピカさまへ

横ですがスピカさまのレスへの意見です。

>奥さんだって猫をあなたに押し付けたわけですから、どちらも捨てたことは変わりないと思いますよ。

多分他にもレスがつくとは思いますが
    奥様は一人暮らし用のマンションにお住まいなのではないでしょうか。
    そんなに広くはないマンションに4匹もの猫を連れて行くのは可哀想と思われたのでは?

でも聡明な奥さまのこと、多分トピ主の性格も読んでいたんでしょうね。
    (4匹も飼えない等。まさか保健所へ連れて行くとは想像外だとは思いますが)
    ペット可の物件へ引っ越しされていたんじゃないかと。

可愛がっていればいる程自分よりペットの幸せを考えてしまうものだと思います。

• 残酷なようですが・・・1000%無理

復縁は無理でしょう。
    トピ主さんが猫ちゃんを保健所に連れて行かなければ、望みはかすかにあったかもしれません・・・
    あなたが拾ってきた猫ちゃん、それも3年も家族として暮らしていたのに、それをT恵に言われて保健所ですか・・・・
    保健所に捨てて来いといわれた時点で、T恵の心の汚さに気づかなかったあなたはあほです。実際行動しちゃったトピ主さんも救いようのないあほです。(すいません、言葉が汚くて)
    奥様は、離婚の条件に猫ちゃんを幸せにしてといっているくらいだから心の温かい人なのでしょう。トピ主さんの行動は、動物をかわいがっている人にとっては、最低の仕打ち・・・私は、こんなことされたらどんな金持ちでいい男でも即日離婚します。だって、自分の子供にも同じことされるかもしれないから。
    トピ主さん 人として心を磨いてください。

• よく見てください

トピ主さん、良く、良く見てください。

猫を保健所へ連れて行ったと知る前と知った後の皆さんの怒りの度合いの違いを。

猫の件を知るまでは、あなたは単なる"愚か者"でした。
    ところが今では"最低の人間"に成り下がり、皆さん他人事ながら怒り心頭に発しているのですよ。

あなたのしたことは、世間では到底許されることのないことなのです。

お子さんの無い奥さんにとって、猫たちは子供です。
    その子供達を殺そうとしておきながら、デートに誘って見ようって、あなたその神経の異常さをどうにかした方が良いです。

恐らく奥さんは猫たちを取り返すとき、涙を流してらした事でしょう。
    あなたにその心の傷が見えますか?

あなたを殴りたいとおっしゃっている方が数名いらっしゃいますよね。
    私もあなたを殴りたいです。
    同じ人間として情けないです。

みなさんがここに書いていること、一つ一つをよく読んで、己を猛省してください。

奥さんとの復縁などは、天地がひっくり返ってもあり得ない。
    それを認識して下さい。

• 男性不妊の検査

今更必要ありますかねぇ?

種ナシだってわかったらそれこそトピ主は浮気し放題じゃないですかね?

奥様と復縁出来ずにこのまま不倫相手と結婚して別の女性と不倫しそう。

• スピカさんへ、

猫ちゃんを幸せに、とレスした者です。トピ主さんのレスを読んで呆然です。保健所ですか。。。

スピカさん、
    >奥さんだって猫をあなたに押し付けたわけですから

これは違うでしょ。奥様は一戸建てを出てマンションに移ったんですよ。猫を4匹も飼わせてくれる家主って、そうそうは見つかりませんよ。
    分譲マンションだって、ペット可のところは少ないんですから。

一匹なら隠れて飼えても、4匹じゃねぇ。そもそも、狭くて猫たちもストレスでかわいそうです。
    猫は高いところから飛び降りるし、夜中に運動会するし、絶対に下の階の人にバレます。3年前に拾ったんなら、まだ若くて元気だし。

奥様、猫がいるのがバレて、今のマンションを追い出されなければいいですね。。
    そうなったら、トピ主さんと奥様で住まいの交換ぐらいは、やってあげたら?

• まずはT恵さんのことから

T恵さん・・・とんでもない子に捕まってしまいましたね。

でも、これも類は友を呼ぶですので、残念ながらトピ主様も同類なのです。本能や感情だけで動く同士がくっついたというだけです。自分の鏡なのですから、まるで他人事のように軽蔑などせずに、しっかりT恵さんを見て下さい。

まず、奥様への復縁を求めるよりも先に、T恵さんとの関係にまず決着をつけて下さい。奥様へのアプローチはそれからです。T恵さんはトピ主様に対して、何が何でもしがみつく可能性がありますね。では、反対に嫌われるように振る舞ったらいかがでしょうか?ダサイ小汚い格好をして、疲れきった惨めな男として覇気のない振る舞いをしてみましょう。ワケもなく奇声を発するのも良いと思います。

ところで、人間というのは、感情のみで動くと、たいがい失敗しますね。人間は、やはり感情や本能ではなく、理性で動くべきなのだと、トピ主様を通して改めて感じました。愛とは、理性でするものなのですね。相手のためなら情けもかけない事も愛なのですから。トピ主様も、奥様をまだ愛しておられるなら、すぐに復縁を求めようとするのはやめましょう。

• しかたないじゃん

こういうの自業自得というんですね〜〜 別々の人生歩きましょう〜

• 猫と女は魔物

トピ主さんの無知というか世間知らずというか、同性として情けない。
    感情論はひとまず置いて冷静に考えましょう。
    トピ主さんはT恵の罠にはまったのです。いわばあなたは被害者です。
    T恵に限らず世の中には悪女があまたいるもので、たとえ女子高生といえどもオヤジのかなう相手ではないのです。
    ただ節度というものがあって、独身時代は十分に遊んで謳歌し、結婚したら妻に従順で家族想いの良きパパ、旦那さんになるのです。これが一般的な男の生き方です。

トピ主さんは女と猫のダブルパンチを浴びて前後不覚の状態ですが、ここは頭を丸め、真摯に反省し恭順の意を妻に示し、許しが出るまでひたすら待つしかありません。こちらからのアプローチはやめてひたすら受け身の姿勢しか方法はないようです。トピ主さんはどうも性的対象でしか女性を見ていませんか?こうなったら妻かT恵かどちらでもいいじゃないですか。あなたをもらってくれる人こそベストですよ。

小町は女性に軸足を置いた視点です。あなたのトピが袋だたきになるのは当然ですが、といって正しい解決策へ導くとは限りません。

• そりゃ無理

だって、日本じゃあ重婚は犯罪だから、不倫相手の結婚するための、元奥さんと離婚
    したんでしょう。
    だったら、不倫相手と結婚するのがスジじゃないかと思いますが。
    もっとも、不倫なんかするような女性ですから、奥さんのいなくなったトピ主には
    興味がないのかもしれませんね。
    トピ主の家庭を壊して、思わずニンマリしているかもしれません。
    「あーおもしろかった、私がちょっと妊娠したって言っただけで、離婚までして」
    という感覚だったから、トピ主が結婚しようと不倫相手に話しをしたら、逆ギレして
    結婚を回避した様子がよくわかります。
    ようするに、その不倫相手は最初からトピ主さんと結婚する気なんか無かったんですよ。
    離婚したからには、もう、愛想も尽きたでしょう。
    これからは、堅実な生活をして、元奥さんに、慰謝料を払い続けて懺悔しましょう。

• ここで復縁したらね、

それこそ奥様が、世間から「ばかじゃないの。」と笑われますよ。

離婚が成立していないので復縁と言う言葉は不適切かもしれませんが、
    奥様はこんな愚かな夫とどのようにして一緒に暮らせるでしょう。

プライドのある人ならよりを戻すことは絶対しないでしょう。
    奥様、辛いときを乗り越えて、潔いというか格好いいです。

プライドのないトピ主殿、あなたはここで相談する資格もない人です。
    あなたのその後の行動は、奥様の心を振り向かせるどころか、ますます軽蔑されるものです。

小町をばかにしていません?
    どこかの掲示板と勘違いしていませんか、むかつくトピとその後のレス。

あなたのとる道はきちんと離婚することです。

• ありえない

ね・・・猫を保健所に??

ありえない・・・

貴方は奥様との結婚生活を裏切ったばかりか、別れる時の約束まですべて反故にするおつもりですか?猫くらいあなたが取り返しに行きなさいよ!!!奥様に知らせる前に??!!!自分で拾ってきた猫でしょう?ひどすぎる・・・

貴方はTさんを’心底軽蔑’と書いていらっしゃいますが、貴方はそれ以上のバカをやったんですよ!デートに誘ってくるなんてまた馬鹿の上塗りを・・・!?貴方は’心底軽蔑’したTさんをまた素敵だと思える日が来ると思いますか?そんな日が来るなら奥様との復縁もありえるでしょうが、ないでしょう?奥様はもっと深く、貴方を軽蔑し、こんな馬鹿と付き合った自分と結婚していた歳月を深く後悔していらっしゃることでしょう。お気の毒なことなのに…その上元凶(あなた)がデートに誘ってくるなんて、もはや笑うしかありませんね。奥様に笑いをプレゼントするのが狙いですか?

デートに誘うお金があるなら慰謝料増額しましょうね。
    謝罪がしたいなら迷惑にならない形で。毎日手紙でも書きましょう。いつか開封してもらえるかもしれません。

• 映画にもありましたよね

「軽蔑」はどうしようもないって・・。

愛も情もすべて払拭するもの、それが軽蔑なんですよ・・・。
    猫がトドメでしたね。離婚の条件として提示した猫の世話すら、あなたは放棄したんです。
    それがなければ、軽蔑まではいかなかったかもしれないのに・・・。

もうあきらめてあげなさい。奥様は充分苦しみました。奥様に少しでも愛情が残っているなら、彼女を解放してあげてください。

• デートに誘う前に

プレゼントなど贈ってみては。
    もちろん中身は署名捺印済みの離婚届です。

• ちょっとヨコですが

ある有名な猫ブログに書かれていました。
    そのブログの方は、捨て猫の飼い主探しもされているのですが、
    「飼い主は基本、女性の方。独身男性はお断りしています」とのこと。

理由は「独身男性の場合、恋人や結婚した女性が猫嫌いだった場合、
    相手に『捨ててきて!』と言われると残念ながら従ってしまう場合が多いのです。
    でも飼い主が女性の場合、相手の男性に同じことを言われたら
    『あなたが出て行きなさい』となるんです。」

確かこんな内容だったと思います。

読んだときは「そうなのかなぁ」と思いましたけど・・・
    当たってますね。
    世の男性全てがそうだとは思いませんが、
    奥様に対して厚顔無恥な態度がとれるトピさんにはしっかりあてはまってますね。
    トピさん最低。

• 誤解です

何を言われても仕方がありませんし、自業自得だとは承知しておりますが一点だけ誤解があります。
    猫を保険所に連れて行ったのは私では無くT恵です。仕事の都合で3日ほど家を空ける際に
    妻に猫の世話を頼んでおりました。(本当はT恵に頼んだのですが、世話を嫌がったので)
    その事をT恵にうっかりと話してしまった所、そのことが面白くなかったT恵は僕が出社した後に
    渡していた合鍵を使って勝手に入り、猫を連れて行ってしまったのです。
    僕には電話で「前の奥さんの代わりに猫の世話をしようと思ったんだけど、扉を開けた隙に全員逃げてしまって…」
    と泣きながら言われ、出張先なので探しに行けず困り果てて妻に連絡した所、保健所にいる事が分かりました。

「目が開かない頃から拾って、ずっと外に出さずに飼って来た子が勝手に逃げるはずが無い。
     このままマンションに連れて帰ります。女の人を入れるのは離婚届を出してからにして」
    妻のメールを見て自分の勝手さに涙が溢れました、勝手だと分かっても妻と再構築したいのです。
    再構築された奥様方は夫のどんな姿をみて思い直したでしょうか?教えてください。お願いします

• 私なりに考えてみました。

たえ たかえ たきえ たづえ たまえ たみえ 
    つるえ てるえ
    ときえ としえ とみえ ともえ とよえ

ちえ 
    だと「C恵」だしなあ。

トピ主さんは、奥様を騙して不倫をしていた。
    T恵さんは、トピ主さんを騙した。
    まあ、お似合いです。
    T恵さんと結婚するに1票。

また、不倫といわれないように、
    さっさと離婚届を出しましょう。
    話はそれからだ。

• 猫が可哀想

四年も飼ってきた猫をよくも平気で保健所に連れて行けますね。
    あなたの人としての品性のなさに絶句です。
    元奥さんはあなたのそのような所に絶望したんだと思います。
    平気で人もペットも裏切る。
    いざという時、自分を最優先して
    自分の身だけを守るタイプですね。
    最悪な男ですね。

• 本気のアドバイスです。

デートに誘ってみる・・・?

う〜ん、やめたほうがいいですよ。さらに嫌がられると見ていい。

というのも追加レスを拝見し
    元奥様があまりにもあっさり離婚をOKしたのは
    前々から離婚をお考えだったせいじゃないかと感じたからです。

>ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが
    >特に問題は無かったのです。
    >もしかして自分に原因がと思っていた所にT恵の妊娠が…

この情報を後出ししたということは
    大したことじゃないと思ってるから?

でも私にはこれが一番の原因のように思えてなりません。

不妊というのは治療行為自体も、世間の目も女性には厳しい。
    私も経験者です。

なのに原因かもしれない夫は検査にも行かず(何年もでしょうか?)
    妻だけが(何年も?)苦しい目をしている。

そんななか、やるべきことの第一歩すらできないでいた夫が
    浮気だけは立派にやりとげ、子供が出来たからとさっさと乗り換えた。

二重三重に踏みつけられて許せるなら
    元奥様はキリスト並みの聖人です。

万一元奥様に連絡するなら検査結果だけにおしなさい。

• うわぁ、前の夫にそっくり!

その甘ったれた考え方、私の離婚した前の夫にそっくりで驚きました!
    学生時代からの付き合いで、社会に出てからが男の真価が問われるというのに、「結婚したい!結婚したい!」ってせがまれて、結婚してしまった私もバカだったですが・・・
    彼は、別れるとき「もう一度、結婚してくれる?」って聞いてきましたよ。
    どんだけ人に迷惑かけても、あいかわらず自分の事しか頭にない人間なんだなーって、ぞっとするほど嫌になりました。
    離婚後はストーカーまがい、共通の知人に電話をかけさせ、私の状況を聞きだそうとしたり、ろくな人間ではありませんでしたので、外国留学までしてそのしつこさから逃げ、苦労しました。10年後の今、立派な経営者の夫と再婚3年目、幸福です。

元妻に甘えるのもいい加減にしなさい。
    あなたは甘ったれのダメ人間です。
    一度嫌いになった男は、誰がなんと言おうと「嫌い!」なんですよ。それこそ、一緒の空気を吸うのも身の毛がよだつほど嫌いなんです。感情がどうとかって言うより、生理的に受け付けないんです。それが女という生き物です。

• ものすごい横なんですけど

この状況でまだ(元)奥さんと復縁できる方法があるのだとしたら
    そっちの方が興味あるな・・・。

• 前に進みたかっただけかと思ってたけど

どうやら違うようですね。

浮気相手と別れて妻を選んだんだから、きっと元に戻れるだろう、なんて
    一縷の望みを持ってはいたけれど、きっとそんな都合のいい話は通らないに
    違いない。小町で散々叩かれて、きっぱりあきらめる決心をつけよう!とでもしたいのかな、と
    思っていましたが、まさか本当にまだ望みなんて持っていたんですね。

離婚届を破棄したんだから僕たちは夫婦だ!と思っているようですが、
    恐らく元妻は裁判起こしてでもあなたと離婚するでしょう。

やったことの責任は取らなくてはなりません。
    楽しい浮気期間だったでしょう?
    それが楽しいだけに後から来た結果は重大だということです。

• 怒り心頭

子供がいないから猫を奥様は子供のように可愛がってたんでしょ!!!
    ひどすぎ!!!(泣)
    自分の子も邪魔なら殺すんだ・・。
    一生かけて償え!

• あっけなー

馬鹿(女)にあっけなく騙され、会社を休む程憔悴させ、
    大好きなペットを保健所に連れていった人間とデートしろですか?
    片腹イタイ。

あっけないという形容詞は貴方の為にあると思う。
    あっけなく不倫して、あっけなく騙されて、
    あっけなく離婚を口にする。
    あっけなく元の鞘に収まろうと
    初心に戻ってデェートォォォ?
    おめでたい人だねぇ。(失笑)

なんとかにつける薬なし。

奥さんと猫が末永く幸せに暮らせますように。

貴方は、まだ当分は長い夢の中のようですね。

• あっけなくないでしょ

奥さんが離婚を決意して今日に到るまで、どんな気持ちでいたのでしょうかね。
    あなたに裏切られ、傷つき、怒りにかわって。。もう今では呆れてるんじゃないですか?割り切って考えられるまでどんなに悩んだことか。眠れない日もあったんじゃないですか?
    あなたを信じて不妊治療までしていた奥さん、ほんと気の毒です。あなたの子供だからこそ産みたかったんじゃ?復縁は無理ですよ。

• 復縁は無理でしょう

「ばっかじゃないの?」と、
    最初は怒って読んでいましたが、だんだん呆れてため息しか出ません。

猫をウソツキ女と一緒に保健所へ?
    家庭が上手くいっていたからこそ若い恋愛におぼれた?
    不妊治療中に浮気?
    相手が妊娠したことを理由に離婚を申し出ておきながら、
    嘘だとわかったとたんに復縁したい?
    おまけに、デートに誘う?

・・・はぁ?
    寝言ですか?

気丈な奥様が仕事に行けないほど憔悴してしまった時は、まだトピ主を愛していたかもしれませんが、条件を出してきた時点で、もう奥様の気持ちは固まってしまっている、つまりすっかり醒めてしまっていると思います。

ウソツキ女の嘘であっても、一度は離婚を申し出たのでしょ?
    だったら、離婚しなさいよ。
    もし妊娠が本当なら、奥様と離婚して浮気相手と再婚するのでしょ?
    浮気相手がダメなら、やっぱり奥様と・・・なんて、
    ムシが良過ぎます。

自分が蒔いた種、奥様に500万慰謝料支払い、離婚しましょうよ。
    ウソツキ女からも慰謝料取りましょう。
    彼女にも責任があります。
    トピ主も、ウソツキ女も、ケジメをつけるべきです。

• 復縁は無理そう・・・

某掲示板によく似た悩みを訴えていた人がいました。
    猫4匹は犬1匹でしたが。

不倫した相手と結婚したばかりのその人は
    トピ主さんと同じ様に目が覚め
    (不倫して結婚した相手が前妻さんとその人が
    大切に育てていた犬を捨てに行ったのがきっかけ)
    離婚して、前妻さんとよりを戻す為に奮闘されたのですが
    結局、復縁できなかったようです。
    その人も、後から物凄く後悔された様で
    切々と掲示板に心情を語られていました。

奥様に、トピ主さんの気持ちが伝わるといいですが・・・。

• 最初の取り決めの通り

慰謝料の500万円とT恵からも慰謝料払ってもらい奥様から離れてください。
    奥様の幸せを願っているのではないのですか?
    奥様はあなたと別れて幸せなんですよ。
    T恵さんは慰謝料払わないで後悔さんと別れたみたいですが、不倫をして奥様を傷つけた以上、払わなないとなりません。
    弁護士通してもT恵さんは負けます。
    その前に払ったほうがいいですよ。不倫を甘く見ないで下さいね。

後悔さんもきちんとけじめをつけてください。

• トピ主さんこそ奥様にとって「心底軽蔑して別れた」相手

奥様がトピ主さんと復縁できると思うなら、トピ主さんもT恵と復縁できるのでは。

奥様でなく、T恵と復縁してください。

今さらデートになんか誘われても、奥様の方は気持ち悪くて、背筋が凍っていると思いますよ。

• トピ主さんは試験に落ちました。

>猫は妻が保健所から取り返し今は妻の元で住んでいます。

という事は、元奥さんが住んでいるマンションは猫が飼えるマンションなんですよね。にもかかわらず、

>3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

という条件を出して、猫を置いていったのは『この猫を私だと思って可愛がってね』という意味があったのではないかと思うのですが。

そして、トピ主さんはその猫をこともあろうか保健所に連れていってしまった。

だから、元奥さんも心底愛想尽かしたんだと思いますよ。もしトピ主さんが、その猫を大事に可愛がっていたら結果は違っていたかもしれませんね。

• 不倫 よりも、猫 よりも・・・

>「やっぱり奥さんに原因があったのよ。子供も出来たし責任とってね」との言葉に囚われました。
    貴方は、子供が出来ない 不妊治療 という、夫婦の悩み?秘密? を、不倫相手にペラペラ喋っていた ということですか?
    その挙句に、不倫相手に子供が出来たから離婚してくれ ですか・・・。
    だとしたら、これは、もう、旦那として というより、人として、最悪だと思いますけど。
    馬鹿にするのもいい加減にしなさい って話しで・・・。

デートに誘う と仰っていますが、
    貴方は、(元?)奥様から、「バカじゃないの?」と、「酷く冷めた目で」言われたのですよね?
    これがどういうことか、理解出来ませんか?
    全く相手にされて居ない っていうことでしょう。

相手にされていない以上、貴方に出来ることは無いと思います。
    唯一あるとすれば、もう二度と、関わらないでいて差し上げることではないでしょうか?

• あーっはっはっは

笑える!あまりに笑える!!
    あーっはっはっはははははは!

奥様の「心」を殺し、
    不倫相手の嘘を見定める眼も持たず大事なことを確認もせず、
    猫も殺そうとし、

「僕、悪気はなかったんだ。つい出来心だったんだ。ちょっとフラっとしちゃったんだ。
    君は強くてカッコイイ女だっただろう。そのくらい平気だと思ったんだ。
    猫も子供に悪いって言われたら保健所でも仕方ないじゃないか。
    僕だまされてたんだ。僕悪くないんだ。だから許してくれてもいいだろ?」

ってところですか?
    あっはははははははははははは!

>デートに誘う

本気で言ってるんですか?
    あーっはっはははははははは!

他の男性のレスにありましたけど「ケーキと花束でいちころ」とか
    冗談ですよね?
    あっははははははははははははは!

人をずたずたに傷付けた人はその何倍もの報いをえます。
    自分も傷ついた?それは自業自得だから。

許してもらうとか、振り向かせるとか、なにポエムのようなことを?
    またまた笑えます。
    あっははははははははは!

人の心の痛みを知ろうよ。人を尊重しようよ。

• 奥様のために してあげて欲しいこと

その1は、男性不妊検査。不妊の兆候があったら、奥様に診断書を送る。
    トピ主様が原因だったなら、奥様も多少ほっとされるでしょう。

たいへん失礼なことを書いてますし、実際お辛いことと思いますが、奥様が受けられたショックの一つはそういうものです。何よりのお詫びになるかと。

その2、猫にかかる費用。一年分位まとめて送り、今後も送ると明言する。
    これも「お詫び」ですよね。猫の写メールくらい送ってくれるかもしれません。

奥様は、とても愛情深く、芯の強い女性と察せられます。
    いつかトピ主様に同情される日がくるかもしれませんので、復縁絶対に無し、とまでは言い切れませんが、
    傍で読んでいても、近々に復縁を迫るのは残酷な気がします。

• 妻をデートに誘う?

奥様からしたらもう妻ではなく元妻です。
    唯一してあげるコトがあるとしたら奥様を早く解放してあげるコトくらいかな?

• わーん

保健所から猫さん連れ戻されたのですね。
    猫さんは無事なのですね。
    よかった。本当によかった。
    あなたがお辛い立場になっていようがいまいが、正直どうでもいいです。

• びっくりした〜

なんでって、きのう病院で立ち読みしたレディース系の漫画の内容とほぼ同じだったから!
    女の子一人しか子供のいない夫婦の夫が若い女と不倫、女が男の子を妊娠し男の子がほしかった夫(内容では夫両親も)は、妻との離婚する気満々。
    あれはフィクションだったのかノンフィクションだったのか忘れましたが、どっちにしても男はそんな生き物なんですね!バカすぎ!

ちなみに〜

女の産んだ男の子が夫の子じゃないと判明、トピ主さんのように平謝りして復縁を望んだフィクション夫は、もちろん元妻にやんわりと拒否「でもあなた、遅すぎました」

夫:「これが私のしたことの代償なんですね」
    弁護士:「はい、そうです」

ちゃんちゃん。

復縁はあきらめ、条件を飲み、T恵さんとやらとまた子作りに励めば?
    タイトルも笑えます。あっけないトピ主さん!

• じゃ、原因はやっばりあなたですね

不妊ならば、どうして自分を調べないんですが?
    近頃は、男性が原因の不妊は多いですよ?

しかも、大事な猫まで保険所とは、、

奥様もまだ33歳、、
    自分に原因がないと知っているんですから
    普通の神経と体を持った方と
    再婚してもまだまだ大丈夫ですし、、

きっと、周りもそういっているのでしょう。

あなたも、まだ若いのですから
    さっさと新しい恋人を見つけてはいかがですか?

• 結婚て何ですか?心から愛した人とするものではないのですか?
    心からの愛はそんなに簡単には見失うものですか?
    不倫相手に対しても失礼です。離婚する気持ちが決まってないうちは結婚した相手以外に恋なんてしないでください。未婚側も無駄な時間を使わされて迷惑ですよ。

• 猫の件

横ですがスピカさんへ

・猫は3年前にトピ主さんが拾ってきたものです。
     第一義的な責任はトピ主様にあることは明確です。

・猫は家につく、と言われている生き物です。
     奥さんはその家をトピ主さんに譲られています。

・奥さんは保健所から猫を取り戻しています。

以上の状況から見て、猫に関しても奥さんに非があるとは思えません。

• 言葉もない

私は病気で自然妊娠はまず無理なのと、不妊治療がその病気を悪化させる可能性があるので、子供は諦めました。
    奥様は不妊治療なさってたとのこと、本当に子供が欲しかったんでしょう。
    しかも、トピ主さんに不妊の原因があったかもしれないのに、奥様はお一人で辛かったでしょうね。
    きっと、子供が出来ないことで奥様を責めたりしたんじゃないですか。
    脳天気なトピ主さんの不用意な言葉で。

奥様が卒倒されたのは不倫の事実よりも、相手の妊娠だったと思いますよ。不妊治療がどれだけ辛いかわかりますか。
    トピ主さんとの子供が欲しいから、頑張って、頑張ってたところに…
    正に青天の霹靂、でも我に返ったら吹っ切れたんじゃないでしょうか。
    我慢に我慢をしていた時はそういうものです。

どなたかが書かれてましたが、開き直ったら女は振り向きません。
    もうトピ主さんへの愛情なんて1滴もありませんよ。
    紙切れ一枚に縛り付けてないで、潔く諦めてください。

• 謝りぬくしかないでしょ

復縁できるかどうかはわかりませんが、トピ主さんのできることはただ一つ、謝り続けることですよ。

夫に裏切られた心の傷はちょっとやそこらじゃ癒されませんよ。
    あなたにとって不倫は軽い浮気心からかもしれませんが、妻にとっては一生涯消えることのできないこころの傷となっているんですよ。
    復縁したければ、生涯をかけて謝罪する覚悟で!

離婚の条件にもなっていた猫の引き取りさえ反故にして、保健所に引き取ってもらうなんて!
    人間性を疑ってしまいます。
    愛人さんとトピ主さんには罰が当っても仕方ないですね。

• 今後の為に

トピ主は、不妊の原因が自分にあるかどうかきちんと調べた方がいいと思います。

妊娠したと嘘までついたT恵ですから、妊娠はしたくて仕方が無かった筈。それでも実際は妊娠しなかったのは、原因がトピ主にあるからではないですか?

トピ主に不妊の原因があることがはっきりしたら、今後はT恵のような嘘つきに騙されて人生を棒に振るようなことを回避できます。そして何より、元奥様は不妊治療をする必要がなくなるのでは?

検査でトピ主には子供が出来ないことが判明したら、元奥様に通知してあげてください。これで完全にトピ主も自分の立場を理解できるでしょう。子供が欲しければトピ主との復縁など確実にありえません。

• う〜

唖然です。
    よくこんなことが相談できますね。
    あなたは人が一生の内に使える迷惑量を全て使いきりました。
    もう二度と誰にも迷惑をかけないようにずっと一人で暮らしていきなさい。

• 保健所が決定打!ホームラン!

あ〜あ。
    まだね〜、保健所行ってなくて猫大事にしてたらね〜…
    まぁあれですよ。元奥さん許してくれたってあなたはまた同じように奥さんの心を自然に踏み躙りまくります。いっつも自分以外のせいにしながら。
    なので、あなたが本当に奥さんを愛しているというのなら、奥さんの人生から完全に姿を消し、一生陰ながら愛し続けましょう。それが一番奥さんの為になると思います。それだけの事しといて、我が捨てられないならそれ、愛ではないです。ただのエゴ。もう通りません。

• 二度捨てた

奥さんの心と猫と。トピ主は二度捨てたんですか…

人間って此処まで酷い事出来るんですね。子供が出来たからホイホイ尻尾
    振って女の尻を追いかけて、違っていたらレベルの高い方に尻尾を振る。

貴方盛りのついたオス犬ですね。

元奥様は人間しか興味無いと思うので距離を置いて、同じく盛りのついた
    どこかのメス犬と仲良くやってください。それがお似合いですよあなた。

• ありえない

復縁を考えていることが信じられません。

よくデートに誘おうなんて言えますね。
    自分のしたことわかってます?

奥様のためにも離婚届け出して、あなたから解放してあげて下さい。

それが奥様に対する最大の誠意だと思います。

• あなたにお似合いなのは

不倫相手のT恵サンですよ。

・「命」を駆け引きに使った    最低な女

・「命」を簡単に捨てようとした  最悪な男

こんなぴったりなカップルはないですよー。めでたしめでたし♪♪

復縁なんて、奥様はカケラほども望んでないでしょう。

あなたは奥様を2度も裏切ったのですよ。
    それも物凄いひどいやり方で!!

赤の他人でさえ、怒りがおさまりません。
    最低最悪な者同士、勝手にやって下さい。

• 菊田一夫作の

水神という落語でも聞いて、希望を持ってください。妻に逃げられた男を水神様のお遣い姫の鳥が後添えのようになって助けてくれる、というまことに心温まる話です。
    ただしこの男は、ちゃんといい事をしてきたから、鳥が助けてくれたのですが。

• 覆水盆に返らず

同様の経験をしました(妻の立場で。離婚しています)。
    トピ主様にとって好ましい対応は
    「心からの謝罪をし、それでも復縁は無理なら潔く離婚届を出す」
    「何ヶ月か、半年一年ごとでも。済まないことをしたという思いを元奥様に示す」
    しかないように思います。
    もっとも後者は・・・元奥様がトピ主様と一切関わり合いたくないと考えておいでならば無理ですね。
    やってしまった事は変えられません。過ちを繰り返さないよう、前を向いて頑張って下さい。

• まず

復縁は無理です
    不妊治療してる奥さんほってよく不倫なんてできますね
    もう幸せになることもないと思うので残りの人生一生悔いて生きてくださいね
    ご愁傷様。

• 泣けてくるわ

子供が欲しくて不妊治療にまで通ってたのに、よその女との間にデキタなんて知らされて・・・
    あなたやT恵だけでなく、ご自分のことも責められたのではないかと思います
    憔悴で踏みとどまれて良かったですよ
    奥様があっさりと離婚に応じたのは、産まれてくる子供に罪は無いと思ったからなんじゃないの?
    猫ちゃんたちも、トピ主さんが拾ってきた猫だから置いていかれたのでしょうけど
    家も残すなんて、本当にあなたの新しい家族の幸せを願ってらしたのでしょうね
    で、虚言・・・
    トピ主さんは悪人ではないだろうけど、そのバカさは罪ですよ
    慰謝料うんぬんで、T恵といつまでも関わってることも、奥様にしたら嫌かもしれませんよ
    この際、家も売って、そのお金も奥様に渡したら? 何もかも失っても仕方ないくらい重罪です

• 2度あることは

一度は奥さまを捨て、今度は不倫相手を捨てて
    主さまは本当は何をどうしたいのでしょうか。
    2度あることは3度あると申します。
    3度目には何を捨てるのかがとても興味があります。
    奥さまにつきましては、そっとしておいてあげてほしいと
    願わずにはいられません。

• 猫が無事で本当に良かった

>心底軽蔑した形で別れました。

奥さんも貴方のことを心底軽蔑してるのではないでしょうか。
    逆の立場だったらどうですか?
    これからの人生、一緒に歩んでいけますか?
    特に女性はドライで、一度気持ちが冷めると早いですよ。

でもデートに誘えるレベルなら、まだ奥さんは冷め切ってないと思いますのでお早めに。
    元サヤに戻るといいですね。
    トピ主さんが二度と馬鹿な真似をしませんように。

• 嘘でよかった

お相手の妊娠がうそでよかったです。

だって、何の罪もない猫を処分できるような人たちの遺伝子残してほしくないですから。

これからも子供なんて作らないでほしいです(怒)

• なるほど

大変な事になりましたね。ご自分のした事にとても後悔されていると感じました。T恵さんはそんな重大な嘘をつける人、とても結婚相手には向かないでしょう。奥様は決断力があり普通の女性は、そこまですぐにあっさりとこんな大きな問題を決められないですよ。奥様はとても意思の強い方だとお見受けします。こうなるともう残された手は一つ。奥様がすばらしい人を見つけて幸せになることを見届けてあげる事ですね。30代は女盛りです。すぐに良い人が見つかるのではないでしょうか。あなたは男として最低な事をしました。慰謝料500万なんて安すぎますよ。

• あなたに残された道はただひとつです!

慰謝料として元奥さまへ500万渡し、正式に離婚。あとは勝手に女作ってテキトーに恋愛ごっこでもしながら生きていけば?
    あなたなんかに結婚生活営めませんよ。
    よく元奥さまのマンションまでノコノコ行けましたねー!それだけの事をしといて。その図太い神経を生かして、一人で強く生きていくしかないですよ。復縁は無理!

• 二兎追う者は一兎も得ず

今後、女の「妊娠したから結婚して」発言には要注意ですよ。
    もし、そう言われたなら、「じゃあ一緒に病院へいこう」と産婦人科へ強引に連れて行くんです。
    お医者様の使っていらっしゃる妊娠検査薬のほうが、市販の物より確実性が高いそうなので、相手女性が嫌がってもこのように伝えて二人でいってくださいね。

あ、奥様との復縁?
    それはムリですよぅ。
    バカ女にひっかかってしまったバカ男に、誰が戻るもんですか!
    賢い女なら、まずあなたのところになんて、戻りません。

あ、でもやつあたりなんかしないで、奥様と復縁するしないに関係なく、まずはネコを大切にしてあげてくださいね。

• よく結婚できたよね…

頭だいじょうぶ、トピ主?
    明日にでも保健所へ連れて行って「処分」したいくらいですな。

• 呆れます…

不倫相手に「妊娠した」と言われて、離婚した云々…とありますが、不倫なのに避妊もせずに行為に及んでいたのですか?
    子供が欲しかったから、「妊娠した」と言った不倫相手の方を選んだわけですよね?
    で、妊娠は嘘だったから、復縁したい…なんて、どこを読んでも、(猫のことにしても)自分勝手な人だな〜としか感じられません。
    そんなんだから、「妊娠した」なんて最低な嘘をつくような女性と、関係を持ってしまうんですよ。
    喉元過ぎたら、何とやら…で、きっとトピ主さんは、復縁できたとしても、(ありえないと思いますが)同じことを繰り返すと思います。

• 滑稽だね

トピ主さんごめんなさい
    笑えました。
    自分で蒔いた種はどうするのかな?

• 無理

T恵と結婚すれば?笑

既に奥さんの気持ちは離れています。

• トピ主さん教えて下さい

トピ主さんを庇う積もりはありませんが、
    >そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、

保健所に猫を連れて行ったのは、T恵が勝手にやったことで、それでトピ主さんも、嫌気がさしたと、読み取ったのですが、トピ主さんも一緒に保健所に連れて行ったのですか?
    もしそうなら、悲しいけれど、トピ主さんに未来は無いですね。
    どうか、トピ主さん、正解を教えて下さい。

• 「まだ出していない離婚届」をさっさと出しに行ってください

トピ主さんは、命の重みがわからない人ですね。
    大事にしていた猫を保健所で殺す決断ができるなんて。
    あなたはバカではなく、恐ろしい人です。

最初にトピ文を読んだときは、
    トピ主さんは頭のゆるい人だけど、
    元奥様は家を追い出すことまではしなかったから、
    ちょっとは情けも残っていたのだろう思いましたが、
    おそらく猫を保健所に引き取りに行った時点で、
    あなた同様、目が覚めて愛も情も無くなったと思います。

それにしても間に合って良かった。
    引き取りに行く道すがら、奥様はさぞかし心配したことでしょう。
    でも、もしも保健所にいる間にFIPなどの病気をうつされていて、後日発症して亡くなってしまったら、あなたに殺されたと間違いなく思うでしょうね。

「初心に戻ったつもりで」デートに誘うのは勝手ですが、
    まずは「まだ出していない離婚届」をさっさと出しに行ってくださいね。それこそ「初心に戻る」ことなのですから。
    それから、T恵さんとあなたが別れようが、T恵さんへの慰謝料請求があることは、T恵さんにきちんと理解してもらいましょうよ。
    デートの前にやるべきことが一杯です!

• 奥さん、いい女ですね。でも間違いなく『あっさり』じゃないです

気が強いのに責めなかったということは、逆にその間様々なことをお考えになり、その上で離婚を飲んだのでしょう。
    条件付けも、現実からさほど乖離していなくて妥当。つまり、完全に彼女の中でトピ主さまを要らないと結論付けられたのではないかと。
    しかも、挙句虚言って…T恵さんも大概ですが、それに気付かず踊ったあなたも同レベルです。

不妊治療を奥様だけに受けさせた挙句、子供を理由に、出来なかった奥様を切った―これ、どれだけ傷つけたか、本気で分かりません?
    あと猫、トピ主さまもT恵さん止めなかったんですね。そして、その子達を奥さまが取り戻して…
    子供と言いつつ、命、しかも奥さまの大事にしていた命を軽んじておいて、修復できると本気で? 心底謎です。

残る手があるとすれば、離婚し、慰謝料も払った上で(そうしないと余計軽蔑されると思います)、一度ご自身をとことん考え直されることです。失礼ながら、書かれている内容を見る限り、人格を疑ってしまうことばかりです。
    その上で初心に戻って、何年もかけてもう一度口説く…そこまでする愛があるなら、そもそもそんなことをなさらないかなと素朴に思いますが。

• 猫の件は後悔氏なりに頑張ったのかも?(全力ポジティブ妄想)

まぁ、皆さんが仰る通り復縁は無理でしょうし、連絡をすれば
    ストーカー扱いされる可能性が高いでしょう。
    後悔氏は
    「T恵さんに騙されて元奥様に離婚を申し出たこと」を後悔している
    のであって、
    「元奥様を完膚なきまでに傷つけたこと」は後悔していないし、
    心から反省もしていないと文章から推察できるからです。
    後悔氏なりの反省はしてるかもしれませんが、全く足りていない
    ことを自覚して下さい。
    理由は既出ですので省きます。

とはいえ、猫の件はここまで叩かれるべきことなのか、
    情報が少なすぎてよく分かりません。

奥様からの離婚条件は当然実行しなくてはいけませんが、
    本当にT恵さんと結婚して家庭を築いていくおつもりであったなら
    T恵さんの主張も勝手な言い分とはいえ理解できないものでは
    ありませんから、無碍にできないのも仕方ないと思います。

例えば後悔氏の与り知らぬ間に、もしくは無理やりT恵さんが
    猫を保健所に連れて行ったと仮定します。
    自宅では猫達が危険に晒されると判断した後悔氏が猫達の命を
    救うために、恥を忍んで(かどうかはわかりませんが)
    元奥様に連絡した。

つづく

• 猫の件は後悔氏なりに頑張ったのかも?(全力ポジティブ妄想)続

もし、そんな経緯ならばまだ人として若干の救いはあります。

言いなりで連れていって、やっぱり可哀相とか、約束だしな〜
    程度の気持ちで元奥様に連絡したなら、重々のバカっぷりです。
    しかもそれを元奥様に悟られるような言い方してたら最悪です。

奇跡的に好意的なほうの経緯であったなら、ひとまず元奥様と
    切れないでいられるかもしれません。
    元奥様の意向次第で、猫達を理由に連絡を取れる可能性が
    残されています。
    様子を聞くとか、万が一引き取るとかできれば。

一番肝心なのは、元奥様の意向に従い誠意を見せることでしょう。
    そこで切られたらお終い。諦めて下さい。
    猫で繋がれたなら、後は誠実に人間性を高めてひたすら
    待つのみです。
    自ら行動してはいけません。
    それが唯一の道かと思います。

ともあれ、離婚届は提出して下さい。
    それが誠意というものです。

• 確認ですが

猫ちゃんたちがあなたと不倫相手を保健所に連れ込んだの間違いでは。

動物以下ですね。

• T恵さんに同意

私も、ケーキに花束の手土産でも持って行けば完璧だったのにというレスに、呆れるやら腹が立つやら笑えるやら。トピ主以上に馬鹿ですね〜(呆)
    今まで、花束やケーキで転ぶレベルの女としか付き合った事ないんですね。女の扱いに慣れてると自負してそうな匂いがプンプン。恥ずかしい人ですね。女を舐めるのもいい加減にしてください。非常に不愉快です。

ぶっちゃけ、このようなケースで復縁を迫りにきた元夫が、呑気に花束やケーキなんか持って来たら、馬鹿過ぎて、哀れささえも感じてしまう勢いです。ますます嫌いになるだけですね。

そして、トピ主さん。
    約束を破って猫を保健所に連れて行った時点で、可能性はなくなりました。というか、世界で一番嫌いな人に認定されていると思いますよ。
    更に奥様はあなたを一度でも愛してしまった自分にも腹立たしさをおぼえているかもしれません。
    あなたは猫以外にも、不倫や虚言に騙される等、数々の阿呆っぷりを披露してしまったので、もう無理です。

とにかく猫を保健所に連れて行った事、軽蔑します。
    復縁への助言は何もないです。

• 『あっけない』って

言葉の意味を、ご存じ?
    あっけない=トピ主のことを指すんだよ。
    日本語の意味をよく理解してから、トピを立てろ。
    自分のことさえ責任を持てないヤツに、女性、子供、動物を、幸せにする資格は無い!!!

カ〜バ
    しなでくろ
    コザ
    ろちおにくごじ
    けいにょじんけほがえまお

• 妻が浮気して子供を作っても許せますか?

奥様の立場になって考えて見てください

信じていた妻が浮気をしていた
    しかも浮気相手との間に子供ができた
    妻は子供が欲しいから産みたい、離婚して欲しいと言って離婚届を差し出した。
    あなたは数日間出社できないほど落ち込んだが、子供がいるんだし、と思い離婚に応じた
    妻と暮らした思い出いっぱいの家を出てやっと落ち着いたころ、妻が子供は流産したからよりを戻したいと言ってきた。

あなたなら妻がどうしたら許してあげられますか??

• ポジティブなアドバイスです

復縁の確立は低そうですが、出来るだけのことををして更なる後悔を生まないように頑張ってください。

まずは疑問点を払拭することが宜しいかと思います。

一回り近い年下の女性と浮気できたトピ主さんは何故そこまで奥様と復縁したいのか?
    1.貯金500万を手放したくない
    2.世間体を気にしている
    私が奥様だったら上記1と2は疑います。苦しめられた夫の復讐として1と2で苦しめてやりたいと思ってもおかしくないです。トピ主さんが1と2以外の理由で奥様との復縁を望んでいると証明するために500万を譲り、離婚してあげることではないでしょうか?勿論、その旨を言葉にしてから実行しないと気持ちが伝わらないことがあります。気をつけてください。離婚してもストーカーにならない程度に誠意を見せ続けることです。長い時間をかけて氷山を溶かす覚悟で頑張ってください。注意することは「愛している」を免罪符として使わない事です。裏切られた人間からのそんな言葉は神経を逆撫でするだけで逆効果です。
    やはり元夫です、特別だった存在の人からの復縁のチャンスは元彼氏より高いかと思います。

• 私が奥様だったら

復縁は無理でしょうね。
    最初のトピックを読んだ時に難しそうと思いましたけど、
    2度目のトピ主さんのレスで完全に無理だと思いました。

皆さんも仰ってますが、
    まず第一に、不妊治療をしてたという事は奥様はお子様を望んでいたんですよね?
    その奥様に不倫相手に子供ができたから離婚してくれって・・・
    要するにあなたは奥様を捨て子供を選んだ。
    奥様がどれだけショックだったか判りますか?
    どなたか書いていましたが「子供の生めない女は要らない」て言われているのと同じですよ。

第二に、猫を保健所で殺処分しようとした。
    正気の沙汰ですか?
    奥様は猫を大切にすることを離婚の条件にしていますよね?
    奥様は猫をとても可愛がっていたのでは?
    それを殺処分することができるあなたを奥様は許すことはできないと思いますよ。
    少なくとも私はそんなことする男は一気に冷めます。
    人としてもうダメです。友達にもなりたくありません。
    自分が拾ってきた猫を簡単に殺処分できる人間、動物好きの人間だったらまずもう無理ですね。

でも猫ちゃん奥様が救ってくれて本当に良かった。それだけが救いです。

• 猫を保健所に、と平気で言える人

本題とずれてすみません。でも、どうしても、猫を保健所に連れていった、というくだりが我慢できません。どうして、せめて、新しい飼い主を探してあげるとか、奥様に引き取ってくれと頼み込むとか、もっと人間らしいことができなかったのでしょうか。またそんなひどいことを隠しもせず、匿名とはいえ平気で公開するなんて…。

もしあなたが私の友人だったら、絶交させていただきます。もしあなたが私の夫だったら、百万回離婚しても足りないくらいです。何のアドバイスもできなくて、すみません。

• 無理

不倫相手と結婚をも考えた人が、彼女に騙されてたから元のさやに戻りたいだなんて、都合がいいにもほどがあります。

復縁は絶対に無理です。
    自分の犯した責任を取って、最初の条件で離婚してあげてください。
    あなた自身も反省して、新しい人生をやり直すべきです。

• 詰みです。

私は32歳の男性です。
    何とか良いアドバイスをしてあげようと思ってトピ文を読みましたが、これはひどすぎて無理です。詰みだと思いました。
    奥様との復縁はあきらめ、誠心誠意の償いをして離婚しましょう。
    私がもしあなたの立場なら、妊娠したなどととんでもない嘘を言うT恵様とも別れて、一から出直すと思います。
    一度全てを捨てて反省し、人生をやりなおしてみてはいかがでしょうか。

• 2度目の投稿読みました

デートも復縁もありえません。
    どの面下げて元奥さんと、猫達に会えるのか、恥というものはないのか。
    最低。

• まず猫の件を償いましょう

まだ出ていないようですが、T恵さんからの慰謝料は弁護士立ててもらってください。不倫、妊娠のうそ、猫の件、どれをとっても十分それに値する人のようですね。そうね、2〜3千万円程度。そのお金を、野良猫救済のために全額寄付してください。そうしてから、元奥さんに土下座してお願いしてみたらいかがですか?あとは、元奥さんの気持ちひとつです。

あ、それから命は助かった猫のえさ代はちゃんと払ってください。あなたには猫であれ、人であれ、命あるものと一緒に暮らす資格はありません。

• たとえてみました

しっかりしている造りに見えた一戸建てで
    ある日の夜、やすらかに眠りについている奥さん。

そこへ、巨大な重機がやってきて、鉄の玉を振り落とし、
    一戸建ては木っ端微塵。
    奥さんはもちろん大怪我。命が助かったのがせめてもの救い。

重機を運転していたのはトピ主さん。助手席には不倫相手T恵。
    運転席から降りてきて、木っ端微塵になった家屋を見て
    トピ主さんは「あっけないな」と一言。

瓦礫の中から命からがら抜け出してきた奥さんは、
    とりあえず怪我は回復し、今はまた安心して暮らせそうな
    マンションでリハビリ中。
    でも、夜になると、いつ重機がまた襲ってくるかもしれない不安に
    眠れないことがある。

そこへ、あの重機を運転していたトピ主がやってきた!

わたしなら間髪いれずに「帰れ!!!」と叩き出しますね。
    二度と、わたしの人生を脅かすな、と。

復縁?無理でしょ。
    自分で重機つかって粉々にしといて、壊れたら「あっけない」なんて
    口にできる人間と、誰が??(失笑)

• トピ主さんの…

トピ主さんの行動は、元 奥様にとってみれば、ただのイヤガラセ以外何物でもないと思いますよ。

立場を置き換えて想像してみて下さい、元 奥様が不倫して、他の男との間に子供が出来たから離婚して欲しいと言われ、離婚の後に、相手の男との子供が残念な結果になって産めなくなったから、相手の男に捨てられて、独りになった、そしたら貴方の大切さがわかったから復縁して欲しい、と言われたら、貴方は元 奥様を許しますか?受け入れられますか?

貴方は元 奥様を傷付けて、さらに侮辱されるおつもりですか?
    これからは、よ〜く考えて、大人の行動して下さいね☆

• 離婚届は?!

破棄したって、アナタ勝手に破って捨てちゃったんですか???
    信じられません。どこまで身勝手なんでしょう!
    離婚届を破棄したことを奥様にキチンと伝えてます?
    女性は離婚ご半年経たないと再婚出来ないんですから、さっさと再取り付けして別れて下さいね!

• なにもかもがダメ

相手を妊娠させてしまったからと元奥さんを捨てて、
    自分は家庭を持って幸せになろうとして。
    責任を取る? 随分都合のいい考え方だこと。

お願いされていたネコまで処分しようとして。
    子供のため?
    子供が生まれるまでネコの引き取り手を捜すこともできるのに、
    そういった努力もせずに、さっさと保険所に引き渡したりして。

妊娠したという彼女とうまくいかなくなった途端に、
    今度は彼女を捨てて、よりを戻そうだなんて。
    あまりにも軽率で自分勝手。

元奥さんの心象は極めて悪く、
    とてもデートの誘いに乗ってもらえるとは思えず、
    それどころか、デートに誘うこと自体、不誠実と思われ
    ますます嫌われてしまうだけじゃないかな。

元奥さんはその対応からして、とても理性的な方のようで、
    後悔さんとよりを戻そうだなんて、まず、考えないと思いますよ。
    誰が聞いてもフォローのしようがない。
    後悔さんのまわりでもそうじゃない?

• わお

>猫を保健所

はいアウトーーーーーーー!!!

・若い浮気相手をとってずっと連れ添った相手を捨てようとした
    ・奥様が最後に血を吐く思いでお願いしたであろう最後の約束すらあっさり裏切って、浮気相手の言うなりに愛猫の命を消そうとした

浮気する人はまたやるっていうのは常識です。しかもトピ主さんみたいに訳の分からない浮気理由ならなおさらね。やり直したらこの先どんなふうに自分が扱われるか、あなたは元奥様に文字通り見せてしまいました。子どもがいたら、それこそこの猫ちゃんと同様に扱われたんだろうな…と女なら誰でも思いますよ。子どもがいなくてよかった!と今頃胸をなでおろしていらっしゃるでしょう。

デートに誘ったら、確実に警察にストーカー相談されると思いますのでやめましょう。

それにしても、元奥様は猫の保健所行きのことをどうやって知ったのですか?

• ゴミでは有りません

後悔しても手遅れですよ!!

簡単にポイしないで下さい!!

• おやめ下さい

未練があるのは分りますが、奥様は離婚という決断をした時に苦渋の決断をされたと思います。

その時点で、愛は冷めています。

それをご理解下さい。
    離婚後の貴方の対応で、より離婚して良かったと安堵しているでしょう。
    この上貴方は恥の上塗りはおやめ下さい。

復縁は有り得ません。

これ以上動けば、立派なストーカーです。

もし、復縁という形でなくても過去に縁のあった者同士話すことが出来るとしたら、今後の貴方の生き方次第です。

未練タラタラで後を追いかけまわすのは、逆効果です。

• 覆水盆に返らず・・・

二人を繋ぎとめていた猫まで
    彼女と保健所に連れて行った時点で
    アウト!です。

絶対無理です。

奥様が立ち直れないほど傷つけて

女性とうまくいかないからと今度は復縁?

奥様は、貴方さまが女々し過ぎて
    「バカじゃないの?」発言になったのでしょう。

高い授業料を払って
    「自分勝手の末路」のお勉強をされたのです。

まだお若いのですから
    人の気持ち、立場に立って
    考え、行動してください。
    きっと未来は開けます。

先ずは大人の約束通り
    離婚届けを提出し
    魅力的な男性になって
    人生をやり直してください。

• あなたの姿勢〜不妊治療経験者から

私も 復縁ムリ と思いますが 1つ不妊治療経験者から発言させて下さい。

あなたのレスの内容からは、
    1子供ができなかった
    2奥様が治療に行かれた
    3奥様に原因はなかったが授からなかった
    4浮気相手に子供ができたから自分に原因はなかった
    と読めます。
    ご自分の検査、二人でのテスト(フーナーなど)はしなかったんですね。

不妊治療をするとき、旦那様が「二人の問題だから二人で治療しよう」という姿勢(行動も思いやりも)がないと、うまくいくものもうまくいきません。
    非常に精神的に女性側に負担が偏る治療を 嫁がやるもの、として放置してきた。
    貴方の今までの姿勢に憤りを感じます。
    不妊治療、妊娠・出産等のときの「小さな心無い言動」は女性側には深い深い傷になります。それだけで離婚にも発展するくらい。

きっとそれ以外にも 同様の「思いやりのない行動」があって、浮気はただのきっかけになったに過ぎないのではないですか?

やり直すにしろ(無理だと思いますが) 次の幸せを得るためにも 自分を変えてください。

• T恵さんを取り戻す方法なら

奥さんはもう戻ってこないと思いますが、
    T恵さんなら
    ・今の家を売って、新しい家を買う。
    ・猫ちゃんが一生幸せになれるような引取り手を捜す。
    を実行すれば戻ってきてくれるかもしれません。

• 後悔「役に立たず」

後悔さん、今更後悔したって「後悔先に立たず」です。
    今潔く身を引けば、あなたの存在が奥様の記憶から抹消されることだけは
    避けられるかもしれませんよ?

あ、タイトルは奥様の心境です。
    猫一匹幸せに出来ないような役立たずを伴侶に選ばれてしまった奥様は
    きっと今頃すっぱりと気持ちを切り替えていらっしゃることでしょう。

• 元奥様の幸せを願ったことありますか?

「あなたは最低」というレスに頷くばかりです。
    トピ主さんは、本当に取り返しのつかないことをしてしまっています。
    猫ちゃん達を保健所に連れて行った時点で、私なら「目の前に現れるな!!!」と言いたいところです。

元奥様がどれだけ傷ついて悩んで、離婚に同意されたか考えたことありますか?
    「ずっとほしかった子供をよその女と作ってしまった。でも子供には罪はないし、ここで私が身を引けば皆幸せになれるのかな」なんて考えながら、苦しい思いをされていたことでしょう。

そして約束していた猫の飼育放棄。決定的です。
    私なら生理的に受け付けなくなるかも。女性の気が変わるのって、早くて徹底していますよ。

あなたのエゴだけで元奥様を巻き込んでこれ以上苦しめないでください。
    元奥様は決断されたんです。前を向いて歩かせてあげてください。

あなたはあなたで、別の人生を歩んでください。
    もう元奥様に干渉しないであげて。動けば動くほど、嫌われるだけですよ。

あ、ちなみに再婚する前にあなたの不妊検査を行っておくことをお勧めします。

• 無理

勝手すぎるねぇ

猫ちゃん。
    約束の守れないヤツが大事な物を簡単に手に入れたいって無理がありすぎるよ。

たった一つの約束が守れないのに
    とっても大事なたった一人の人を守れるわけがないでしょう。

一生 自分は馬鹿ですと書いた紙を背中に貼り付けて生きていきなさいよ。

• ピヨピヨ頭

「おめでたい性格」って、本当に非情で恐ろしいものなんだね。

不倫して妻が邪魔になったと離婚を要求し、
    妊娠が嘘だとわかったらその妻に復縁をせまり(この時点で厚顔無恥)、
    約束の猫を保健所に捨て(猫殺し)、
    その非情な行いに対して何も自責も感じず、妻にロミオメールを書こうとする男(ゾッとする!)。

そんな気持ち悪い人からロミオメールもらっても、心底嫌悪感しか沸かないと思うよ。
    そんなものもらう奥さんが可愛そうだよ。もうこれ以上傷つけないで。

もう、お願い。
    奥さんには近づかないであげて。
    奥様だけでなく、頑張って生きている人や動物に近づかないで。

猫は飼うこと以外は、当初の離婚の条件を謙虚にのんで(当たり前だ)、離婚してあげて。

• 無駄かもしれないけど 奥さんの心をほぐす方策をいくつか

いや、もう無理だろと第三者は思いますが それまで夫婦であった歴史があるのですから 可能性はゼロではないと信じてまず復縁方法をいくつか出します。

●誠実さと約束を守る男であることを示す
    不貞や猫のことで散々約束を破っているので難しいところではありますが、今からでも自分の言った言葉を実行することです。
    離婚すると言ったのですからそれを実行します。

●初心に戻る
    離婚して 奥さんにお付き合いを申し込むところから始めます。
    夫婦だから許せないという気持ちも 一度他人になったと思えば許せるようになることもあるでしょう。
    婚姻継続という保険をかけながら口説いたのでは 結婚しておきながら他の女性と恋愛に走るという行為と同じになります。
    今までの自分とは違うということを見せるためにも 一度白紙に戻してからの方が良いでしょう。
    結婚したままでは 離婚するしないの話し合いにしかなりませんが 離婚してしまえば「付き合って下さい」という前向きな話にもっていけるかもしれません。
    大幅なマイナススタートなので とりあえず離婚してゼロスタートした方がマシかと思われます。

• 私もT恵です

どなたかも書いておられましたが、私もT恵。恵も同じです。

非常に不愉快です。

こんな風に不倫相手の名前を表して…無神経。

レス全てに目を通して猛省していただきたい。

同情する人間は誰もいませんよ。

• 方策 その2

お互いの気持ちを寄り添わせる一番の方法は

「共通の敵の存在」

です。
    この場合共通の敵とは「不倫相手の女」でしょう。
    現在奥さまの敵は「不倫相手と夫の連合軍」です。
    トピ主にとって不倫相手はもう味方でもないかもしれませんが 奥さまから見れば相変わらず「不倫女-夫」はワンセットです。
    この状態ではいくら口説いても「敵が降伏を呼び掛けてる」としか聞こえません。
    トピ主が奥さまの敵でないこと、不倫女の味方でないことを示すには「トピ主が不倫女の敵になった」と示すことでしょう。

奥さま側について 不倫女を訴えることです。
    訴えるのは奥さまですが、訴えるための材料や資料を提供できるのはトピ主だけです。
    第三者から見ても証明できる具体的な不倫の証拠と不倫相手の住所氏名などを提出して奥さまが訴えやすいようにしましょう。

これらが出来ないのでは まだ不倫相手に未練があるととられて復縁はまず無理です。

• 本気で自業自得

虫がよすぎる!!

自分の相方にそんな事されたら私も同じように
    「あほちゃうか」
    と呆れ顔で言います。

二兎を追うものは一兎も得ず

• 難しいですね

奥様はトピさんを信用できませんし、
    復縁は難しいですね。

トピさん、奥様の幸せのために復縁をはかろうとは
    しないことです。

• 奥様のために

復縁することはありえませんが、仮にできたとしても、また同じことを繰り返すのでは?たった結婚4年目で不倫してしまうのですから。(他の方も書かれていますが、奥さんを愛しているからこそ、恋に溺れたの意味が分かりません・・・)
    奥様は、まだお若いですから、これから素敵な男性と出会えることでしょう。愛しているというのがウソでないのなら、身を引いてあげてください。

• こんなことは言いたくないのですが…

奥様に「バカじゃないの?」と言われたそうですし、バカ以下と仰る方もいますが、それはバカ(馬と鹿)に失礼です。

トピ主さんは「バカ未満」です。

• いやぁ〜おもしろい

奥様、あなたからデートに誘われたらさぞかし
    びっくりするでしょうねぇ・・・・・
    自分が一時でも愛してた男はこんなにも
    ○カ野郎だったのか・・・って。
    恐らく開いた口がふさがらないと思いますよ?
    脳みその代わりに何か変なもん入ってません?

• トピ主の奥様へ。

トピ主の奥様へ。

大事な猫を殺されそうになって、さぞ心が傷ついたことでしょう。
    辛い不妊治療に耐えていたのに、夫の仕打ちはどれだけ辛かったことでしょう。

虚言とはいえ、避妊もしない、妊娠もありえる男女関係だったなんて。
    自分の選んだ伴侶が、そんな軽率でだらしなく、
    女に誘われたら既婚者である身分もわきまえず、
    理性も抑えられない動物のような男だったなんて…。
    残念ですが、あなたの夫はそういう男だったのです。

もし不倫相手の虚言が最後までバレなかったら
    奥様はとっくに捨てられて、猫たちは殺されていたのです。
    そんなことが平気でできる男だったのですよ。

そんな男のこと、今さら信用もできないし
    前と変わらず愛することなんて到底できないですよね。同情いたします。
    またあの人はあなたを裏切ります。
    子供に恵まれても、あなたと子供を平気で捨てるでしょう。

早く弁護士に相談して、離婚調停をしましょう!
    夫と不倫相手から慰謝料をもらって新しい人生を踏み出しましょう。

今まで子供に恵まれなかったのは、神様の忠告だったのかもしれませんね。

• ダリア

ネコちゃん手離したんですね。
    惜しいことしましたね・・

とてもカワイイ4匹と暮らすにつれ元奥様あなたの事忘れられなくなると思います。
    無関心よりはましとそのことをよすがにはできませんか?
    あなたに出来ることはT恵さんと子供を持つことです。
    元奥様を捨ててまで欲しいと望まれたんですよね。
    ネコ嫌いのT恵さんの一言で4匹の命を切捨てたんですよね。
    T恵さん代償を払う気あるのかな・・・
    大喧嘩でも何でもして逃げちゃったりなんかして・・

素敵な元奥様とカワイイねこちゃんと引き換えに手に入れた女性ですよ。
    選んだのはご自分です。
    大切にしてあげてくださいね。

お互い努力すればそれなりには幸せに最終なれると思います。

• 無理でしょう

離婚せずにやり直すにはどうしたらいいでしょうか

無理でしょう。
    不妊治療頑張ってる奥さんにあなた最低のことしたんですよ。
    なにが家庭がうまくいってるから若い恋愛におぼれた ですか!ばかちんが。

私の夫は浮気はまだしてないと思いますが(知らないだけかもね)でも 不妊治療中の浮気は絶対に許せません。
    デートに誘う?
    あんまりしつこいと 警察に相談しますけど?弁護士も立てますよ

あくまで私だったらね。

奥さんは貴方のお母さんじゃないの、わかります?なにをしても許してもらえる存在じゃないんだよ!

奥さんと猫のためにその家を売って慰謝料たんまり払ってあげなさい。
    それがイヤならT恵を民事で訴えれば?

T恵も悪いけど 一番悪いのはトピ主 あんただから。

つける薬無し

• 過ちはあること

先ずはお子様がいなくてよかったよかった。
    こういう問題ではまず子供が被害者になりますが、
    いなかったことに感謝しましょう。
    過ちは誰にでもあることですから、深く反省して次に進みましょう。
    そこに留まることはお勧めしません。
    それにしても、トピ主様の投稿は、
    機会があれば人を罵倒し、傷つけ、弱者さえ渕に叩き落とそうとする、人間の攻撃欲動を見事に引き出し、発散の場にしていますね。
    いやあ、天晴れ天晴れ。いい演出家になれるかも。
    是非とも結末と、今後の前向きな決意を、億面なく表明してください。

• 元奥様は…

猫ちゃんたちを二人の間の子供…くらいに思って暮らしてたんではないでしょうか。
    それを普通に保健所=殺害の選択をされたわけですからね。
    元奥様の気持ちを少し考えてみてください。

• 良かったですね・・・

もちろん奥様に言う言葉です。
    私は奥様がかわいそうなんて全然思いませんでした。
    もちろん離婚なんて苦労、しないほうがいいに決まってます。でも今回の事があったからこそ奥様も何の躊躇も無く離婚できます。あなたのような、人間としても男としても最低な人に奥様のかけがえの無い人生を台無しにされなくて済んだのですから・・・
    まあ奥様もあなたと過ごした五年間を教訓にこれからの長い人生、幸せをつかまれる事と思いますので、あなたも奥様を思う気持ちがツメの先ほどでもおありなら、お願いですから邪魔しないであげてくださいね。
    あなたには人を幸せにする能力はありませんから。

• 最終兵器・親

貴方を信じてた奥さんは、不妊治療をしていた。
    そこへ、悪魔のような女にそそのかされて一線を越えた。すると子供が出来たし、この際古い女房は捨ててしまおう。三年子無きは去れというし。
    ところが妊娠が嘘だったんだから、俺も被害者だ。
    やっぱり妻の方が見映えもいいから復縁したい。

ってことなら、貴方からの説得は無理。

この際真剣に復縁したい。なら、貴方の親に間に入ってもらいましょう。
    どんなにバカな息子でも、可愛いから、上手く入ってもらって助けてもらいましょう。
    でも、親もお手上げなケースでしょうね。
    親から反対されたら諦めてね。奥様のように潔く。

もし、不倫女と結婚したとしても、貴女は、変わらず愛してくれますが、親は新しい嫁はどう迎えるのかな?
    私なら、穢らわしい嫁と思いますね。

• その愛人は妊娠していないのに猫を殺せと?!

妊娠してなかったんでしょ?嘘だったんでしょ?なのに罪も無い猫を保健所に連れて行って殺そうとしたの?あなた達、最低ですね。あなた達が保健所に入った方が良いんじゃないですか?

人を愛する心も、家族の一員を慈しむ心も、人の信頼をいとも簡単に裏切ることの出来るようなあなたには幸せになってほしく無いです。猫が可哀想、元奥さんが可哀想。

愛されていたからこそ安心して恋愛にうつつを抜かせたなんて良く言えますね。あなたの気まぐれで猫達と奥さんがどんなに不安な気持ちになったでしょうか。

女は一旦嫌いになったらとことん嫌いになります。あなたのことなんて大嫌いだと思いますよ。

ちなみに、保健所ってどんなところか知っているんでしょ?まさか「優しい人に貰ってもらってね。」なんて考えていないでしょうね?ほぼ100%の確率でガス室送りですよ。次の飼い主が見つかるのは本当に稀なケースです。妊娠したと言われてちゃんと調べもせずに、あなたは4匹の猫を殺そうとした。そして奥さんの魂も殺そうとしたのです。

戻ろうなんて考える事の方が異常ですよ。

• 奥様の愛情を理解していなかった結果でしょう

トピ主さんのトピの内容って、「わたしは女性の敵です」って言っているようなものです。それを小町で相談するなんて、自殺行為に等しいです・・・(苦笑)。
    奥様は不妊治療をしていらしたのですね。結婚して5年とのことですが、トピ主さんは、どこまで奥様のことを理解していらしたと思いますか?不妊治療にのぞむ女性の辛さなど、想像したこともないでしょう?どんなに辛くても、ひとえに奥様が貴方のことを愛していたからできたはずです。
    奥様の「バカじゃないの?」の一言は、恐らく自分自身に対しての言葉でもあったと思えます。
    「あんなに大変な思いをして来て、自分が選んだ男から返って来たのはコレな訳ね?わたしって、バカじゃないの?」と。

今は、ただただ、反省の日々を送り、奥様の要求は100%受け入れる事が、トピ主さんの誠意でもあり愛情でもある・・・という形で表すべきでしょう。間違っても、慰謝料を値切るなんてことはしないように。

それから、こういう時、男性がよく使うセリフ「女って怖いよな」は、くれぐれも止めて下さいね。
    原因は「女」ではなく、あくまでその下劣な嘘つき女と、貴方にあるのですから。

• だーかーらー!ムリっ!

離婚届出してない状態なら、(元)奥さんトピ主とT恵に慰謝料請求できるじゃん!まだ訴えられてないだけマシだと思いなさいっ!

あっけなく終わればいいのに!いつまでも終わらせようとしないトピ主、アンタ終わってるよ!

• ほぼ同じ事を…。

猫の件以外、ほぼ同じ事をした友人がいます。その友人の妻は自分の幼なじみです。自分が彼女を紹介して結婚したので彼女には本当に悪いことしたと思ってます。 彼女から話聞いた時、友人に会って話をしましたが彼女に対して謝罪の言葉もなく「子供出来たんやから男として責任取らんとしょうがねーやろ!!」と 言ってきました。友人、殴りましたね…。同じ男として最低のヤツです。そいつは彼女にストーカー行為を繰り返し警察にも相談行ったんですけど注意のみで効果なし。両親が結婚後事故で他界してるため助けを求める所が無いため妻が「落ち着くまで家に住まわせてあげり」と強く言ってくるので(妻と彼女は仲がよくよく二人で旅行に行ってました)一年位妻と子供二人と彼女と生活してました。今ではいい彼氏が出来て同性してます。 トピ主さん男なら身を引け!奥さんを愛してるなら奥さんの幸せを考えてあげなさい。あなたには奥さんを幸せには出来ない。

• ホント 無理

「奥さんを愛している、子供が欲しかった」本気ですか?
    なのに自分は検査まだ受けてなかったんですか?
    男性側の問題で不妊になるケースは50%ですよ。本気で望むなら二人で検査しないとどんな治療も無駄になります。

私も不妊治療で苦労しました。毎月生理が来るたびにどんなに辛かったか。
    もしそんな状況でパートナーに「よそに子供が出来たから別れてくれ」て言われたら、どんな強い人でも倒れますよ。アナタが思っている以上に奥様はきづついてます。そのうえにそれがウソで・・・、このウソ自体最悪ですけどアナタが原因で奥様との間に子供が出来なかった可能性が再び浮上したということでもあるんです。その意味解ります?
    人として信頼できないアナタに、不妊の原因であったかもしれないアナタに奥様と復縁する望みがあると本気で思ってるんですか?

ありえません。

• お仕事に専念を

複数の女性と猫に振り回されて、お疲れでしょう。しばらく、
    独身生活に戻り、修行気分で仕事に専念し、邪念を無くしましょう。
    元奥様は、妊娠しなかった自責も有り、深く傷ついています。

元奥様に、未練がおありなら、今後は、毎年、元奥様のお誕生日に
    美しい花束・プレゼント等贈りましょう。双方の怒りが収まるまで
    数年間は必要かも?

あなた様が、赤ん坊より、元奥様を大切にできるか否か・・・
    胸に手をあてて、自分で考えましょう。

• 最新レス読みました。

なにもかも人のせいにすんな。

つまり不倫相手が猫連れてっちゃったしオレ出張だったんだし
     オレのせいじゃないって言いたいわけですね。
     人間、自分の手から離れていきそうなものには
     執着が生じるから奥さんにも未練タラタラになってんでしょうけど
     いくらなんでも無理じゃないですか?
     これで不倫相手も別れるって言いだしたらそっちにも執着見せなきゃ
     いいんですが。

私が奥さんだったら、一度離婚して、5年ぐらいあなたが煩悩の素(女、酒、快楽、嗜好品など)をすべて断ち切って一人で仕事に励んでいることを聞いたら、ようやく、考えなおしてもいい「かな」と思い始めるかもしれません。(可能性は低いけど)
    あくまでもスタート地点にすぎませんが。

おいしいとこだけ味わって、共謀者に押しつけて、
     追いすがろうとするとはいくらなんでも無理。
    今は奥さんになにを言ってもムダと思います。早く慰謝料払って離婚してさしあげて、一人で再スタートを切ってください。
     親御さんだってそれなら見直してくれるかもしれません。

• 誠実な態度をみせること

今回のことでどれだけ自分がおバカさんなのかが身に沁みてわかって勉強になりましたね。
    奥様とは復縁されたい、とのこと。
    まだ離婚届けを提出していないとのは幸いでしたね。

奥様にはただ謝るだけではなく、今後自分はどういう人生にしていきたいのか、それには奥様がどうしても必要なことなどを
    話すと誠実さが伝わると思います。

• つくづく

ペット飼うのも子ども作るのも国家免許制にしてほしいと思う。

妻とは離婚、猫は保健所へ、女とは別れる、で済むでしょうが、
    子どもはそうはいきませんよ。

自分で拾ってきた猫を保健所に持って行って殺させようとするトピ主さん、
    子どもに飽きたら、自分に不都合な存在になったら、どこへ連れて行くのかしら?

子どもが子ども欲しいなんて、どのツラ下げて言ってるんだか。
    自分のことしか考えられない幼稚な思考回路で他人に迷惑をかけるな。
    自分だけが可愛い人間は一生ひとりで生きていけ。

• 500万円はもう払ったの?

奥様の要求に反して猫ちゃん達に大変ひどい事をした様ですが、ところで500万円はもう支払済でしょうか?
    まさかそれもまだってことはありませんよね。

• 再構築は無理じゃないですかねぇ・・・

復縁する事時点でもかなりハードルが高いと思うんですが
    仮にできたとしてもトピ主様には維持していけない気がしますよ〜。

再構築はゼロではなくマイナスからのスタートです。
    そのマイナス部分から生じる弊害(奥様のフラッシュバックや疑いの目)
    にトピ主様は耐えられないと思います。

出張・時間外出勤ひとつでも疑われ、過去の事を持ち出され
    責められる事や不安定な奥様に対し
    「終わった事、いつまでも過去を引きずるしつこい妻」
    「いつになったら自分は完全に許されるのか!」
    なんて奥様の事、忌々しく思う事でしょう。
    復縁を熱望する今の気持ちなんてすっかり忘れ去ってね。

• 可能な限り建設的なアドバイスをね…

まず、「妻を愛していたから浮気しました」…この言い訳は最悪です。復縁したい理由もどうせ「愛してるから」を連呼するんでしょう?「じゃー愛してるから復縁して、ほんでまた愛してるから浮気するんかい」と思われてしまいます。
    ここは赤裸々に、妻にしか見せられないありのままの姿を晒す勇気を。「結婚してるのに、ほかの女にもモテちゃう俺サイコー!って思って、自分と同じ低レベルの女に思わずなびいちゃったんだ。ごめんよごめんよこれから俺を狩野英孝って呼んでくれえええ」と謝罪し、「だけど、君が居ないと世間体も悪いし家計は苦しいし何かと不便なんだ。種無しの俺には次が見つかる可能性も低いし。頼む帰って来てくれれれ」と正直にすがりつきましょう。奥様も、もしかしたら「馬鹿だけど、一応正直だったのね…」と思ってくれるかもしれません。
    そして、傷ついている奥様の気持ちも考えず押してばかりでは嫌われるだけなので、一度、極端なほど思いっきり引いてみましょう。
    離婚届を出し、家を売り払い、そのお金を妻に送り(姿を見せず、です)、仏門に入るのです。「あの人ッたら、そこまで反省するなんて…」と奥様の心をうつことができるでしょう。

• 仮に持ち込んだのが不倫相手だったとしても

レス読みました。勝手に保健所に持ち込んだのが不倫相手だったとしても,まだ離婚届を出していない&元妻(あえて元とつけます)に猫の世話を頼んでいる以上,鉢合わせする危険があるのに合鍵なんか渡してるあなたの失態ですよ。
     また,元妻から見たら,あなたと不倫女は一心同体。あなたが勝手にもう不倫女とは関係ないしと言ってるだけで,元妻からは今でも不倫関係にあった二人はセットです。
     その不倫した者共が,自分の離婚要件を反故にして猫を処分しようとしたというだけの問題でしょ?元妻とあなたとの間には,あなたと不倫女が既に破局という問題は全く関係ない別の問題ですから混同しないようにしないと。
     元妻から見たら,あなたの猫に対する態度と元妻に対する態度と全く同じだとわかりません?両方とも自分が幸せにすると人生(と猫生)に責任を持つと言っておきながら,自分の都合だけで簡単に放り出すという点。辛い不妊治療をさせておきながら他の女と関係を持ち妻を捨てる。自分が拾った猫なのに処分してと言っていた不倫女に合鍵を渡す(=猫の命を委ねるも同然)。 
     猫のためにも元妻の為にも,あなたは別の人を探せばいいと思う。

• 言い訳すればするほど墓穴

>仕事の都合で3日ほど家を空ける際に妻に猫の世話を頼んでおりました。
    >(本当はT恵に頼んだのですが、世話を嫌がったので)

はああああああああああああああ?
    なんで「自分が面倒みる」と約束した猫を出張とはいえ元奥様に頼むのよ?どんな思考回路で頼めるのか分からない。元奥様はあなたの召使かよ。
    自分がひきとったんだから、不倫相手に面倒みさせるか、嫌がったんなら両親に頼むとか、責任もってペットホテル等に預けるのがスジってもんでしょうが。
    自分から別れると言ったんだから、元奥様を頼る時点で間違い、バカですよ!!そりゃ元奥様も呆れるわ。

今回も自分に都合のいい女を横においておきたい程度の考えなんだろうなー。それって愛情でもなんでもないですから。
    早く離婚届の自分の分だけ書いて、元奥様に郵送してください。

• レスです

ヨリを戻すのはムリだって!
    わからん男だねぇ。
    アホか。
    直接は、不倫相手が、保健所に連れて行ったって、あんただって、間接的な関与はしてるんだよ。
    責任転嫁するな!
    ホントどこまでも、卑しいヤツ。
    復縁は完全に、
    ムリ!
    ムリ!!
    ムリ!!!
    たとえ、運良く復縁できても、どーせ、また同じことの繰り返しだよ!
    それより、不倫相手とヨリを戻したらどーですか。
    そっちのほうが、うまくいくよ。
    あと、新しい人生のために、検査は絶対にしてね。

※“再構築”って…。どういう表現しているの。
    (元)奥様との夫婦関係を、モノとしか、見ていなかったのですね。
    『覆水盆に返らず』ですよ。

• 憔悴しきったと書いたおいて、“あっけない”ってなに?

女性がこう決心した以上、復縁はないです。
    時間をかけても無駄。
    気の強い女性が数日出社も出来ずに苦しんだ挙句の決意です。
    寝言は寝て言いましょう。

女性33歳子ども無し。
    仕事をしているなら自分の生活には困りませんし、
    猫が飼えるマンションに一人住まいなら、そう悪くない。
    傷を癒すためにもペットがいるのはいいことです。

これもまためぐり合わせですね。

殺されることを承知で男が捨てた猫たちに、
    同じ男に傷つけられた(元)妻が癒され、
    猫の命と妻を引き換えに激しく求められた情熱の恋人(プッ)は、
    くだらない本性がばれて、お似合いのはずのダメ男に軽蔑され、
    後悔した間抜け男は、当然の評価として(元)妻から捨てられる。

なんか、色々アレな方のようですが、
    5年も妻をやってれば人柄はわかってますし、
    バカな男だということにも内心気付いてはいたんですよ。

引き際の見事さからして、
    目をつぶっていたその事実に今回真正面から向き合っただけ。

• トドメを刺しましたね!

猫の件でトドメを刺しましたね。

人が動くときは感動したときです。
    奥様はあなたのバカさ加減に感動して動いてしまったようですが、それを超える感動を与えないと動きません。

今では広すぎる1戸建てを処分して、精算金を全額彼女に渡す。
    請求されていなくても、「君への慰謝料です」と言って毎月20万円ぐらい彼女の口座に振り込む。

これを5年ほど続けたら、改心の気持ちありとして私なら許すでしょうね。

• 最低男ですね

ペットは病院とかペットホテルに預けられるでしょ!
    何を考えているのよ。
    それに妻を愛しているから若い恋愛におぼれたなんて寝ぼけたこと言わないでよね。
    家も処分して慰謝料を死ぬほど払いなさい!

• 追加レスを見て…二度目です。

なるほど、実際に猫を殺害しようとした(あえてこう書きます)のは
    トピ主でないことは分かりました。
    …分かりましたが、状況を読めばやはり
    トピ主のマヌケさ加減が招いた一件だったのですね。

元奥様は、結局T恵とやらに上手く騙されまくっていたトピ主に対して
    最初は酷く悲しんだかもしれませんが、今は憑き物が落ちたようになって
    「私、なんであんなバカな男と一緒にいたんだろう?」となっていると思います。

元奥様と関係の再構築をしたいそうですが、やっぱり諦めた方がよろしいかと。
    よほど懐広い「聖人君主」でなければ、
    トピ主のようなマヌケで信用も尊敬も出来ない人に
    愛情など持ち直すことなど出来ません。

トピ主も仕事をされているからお分かりになるかと思いますが、
    仕事上でも信用を失えば、取り戻すのにはどれだけ大変か…
    場合によっては取り戻せないということはご存知ですよね?

愛情は『感情』ですから、シビアな仕事よりももっとずっと難しいです。
    特にトピ主は元奥様を自分から捨てていったのですから
    もう二度と信用を得られることはないでしょう。

諦めて下さい。

• ストーカー?

二度目の書き込むになってしまいました。あまりのトピ主の無自覚さに呆れて。。

どれだけ自分が傷つけたかわからずに、自分の欲求を満たすことしか考えてないんですね。ストーカーと同じ思考回路で怖いです。
    お願いだからもう復縁とか言わないでください。せめて結婚期間と同じ5年は静かに待ってみてください。ものすごい低い確率で、復縁できるかも…。

今は貴方の顔を見るのも嫌だし、信用も何もできないでしょう。それをまず受けいれてください。
    貴方の文章からは、奥さんを幸せにしてあげたいという気持ちが感じられません。お母さんがいなくなって困っている子供のように感じます。

• 離婚届を提出せずに破棄したことは

きちんと奥様に伝えましたか?
    大人が話し合って合意に至ったのですから、そこはきちんとしないとダメだと思いますよ。
    「離婚届を出していないからまだ夫婦だ」と開き直ったりした場合、さらに軽蔑されると思いますが…。
    どうしても再構築したいなら、まず離婚届を再記入し、奥様に渡すところから始められてはいかがでしょうか。

• T 恵!

復縁してください! T恵とです。

T恵はいい人です。
    猫も嫌いだし、人の夫だって欲しければ何をしてでも手に入れる根性を持っています。
    生命力あります。

だから、T恵ともう一度、やり直してください!

お似合いのバカップル、いや、カップルですよ。

• すごい残酷

もし、不妊の原因は元奥様になくてトピ主にあるとしたら、元奥様は今後他の方と結婚して妊娠なさる可能性もあるわけです。そうなったら、少なくとも最低な不貞をしたトピ主といるよりはずっと幸せになれる可能性がありますよね。

一度失った信頼は、二度と取り戻すことはできません。
    それほどのことを、トピ主はしたんですよ。

その自覚があったら、ヨリを戻したいなんて言えるはずありません。

元奥様のことを大事に思っていたのなら、ネコを殺すようなこともできませんよね。

謝って許されることと、許されないことがあるんですよ。

あなたが愛してるのは、自分だけなんじゃないですか?

そういうことを、身をもって反省して、これからの人生を生きていってください。

• とりあえず、離婚届は出しましょうよ。

一旦のけじめとして。

ただ、復縁の道は険しいですよ。そもそもそんな道があるのかってレベルです。
    トピ主さんは、何がいけなかったと思いますか?不倫をしていたこと?T恵さんに情報を漏らして
    猫を保健所送りにされてしまったこと?
    そこらへんの起こってしまった事実だけが原因である、と認識しておられて
    「T恵とは別れたから。」「猫は助かって無事でいるから。」復縁への障害はないということなら
    一生ダメだと思います。

結局ダメだったのは、トピ主さんの性根の部分ですので、そこが治らない限り、そして
    奥様が「この人は変わった」と認められない限りは、復縁は無理です。
    あなたは信用を失ってしまっているのですから、取り戻すには時間をかけなくてはなりません。
    それが出来ますか?出来るというなら、自分のしでかした事への代償だと思って、離婚届を出しましょう。

奥様が寛大な人なら、お友達からやり直させてくれるでしょう。
    そこで一から男としての信用を築いていくしかありません。

• はぁ?

再構築したい。
    どんな姿を見れば思い直すか。

この期に及んで?
    バカですか?
    もうやめなよ…どんなに頑張っても、奥さんが思い直すことなんて絶対無いから。
    因果応報。自分の行ったことに対する当然の報いでしょう。

• あとのまつり

何だか、追加のトピ主のコメントを見てると
    「T恵に騙されたボクタン可哀想!」
    「妻とやり直せないボクタン可哀想!」
    って言ってるだけのような気がしてきました。

猫を保健所に連れて行ったのは自分じゃない、だから何?
    「猫は捨てて欲しい」と言ってた人なんだから、機会があったら実行するかも知れないと、何故考えられなかったんですか?

たとえどんなことをしても、前の妻さんとやり直すのは、不 可 能 ですよ。
    諦めなさい。

• もう無理

天地がひっくり返ってももう無理だと思います。
    トピ主さんにとっては本当に残念なことですが、これだけのことが重なってしまったのだから諦めた方がいいです。
    トピ主さんの最後の誠意は潔く身を引くことです。

• 貴方に出来ることは・・

二回目ですが、これだけは言わせて下さい。

貴方から奥様に対する誠意が全く感じられません!

きっとT恵の妊娠が嘘じゃなかったら猫は保健所で殺されて、それでおしまい。
    赤ちゃんの誕生を待ちわびてる頃じゃないですか?

そんな、いい加減な人と復縁ナンテ有るわけないじゃん(笑)

貴方が振ったか?振られたか?そんな事は、もうどうでもいいですけどT恵からは、ちゃんと慰謝料を奥様に払わせてあげて下さい。

それが、今貴方に出来る誠意というか責任です。

あっ、勿論離婚もね!

• あなたの幸せを願って・・・

トピ主さんは子供が欲しかった。
    でも、奥様との間には子供が出来なかった。
    そんなとき、浮気相手との間に子供ができた・・・そして、「離婚」を言い渡された。

そうか、この人は、やっぱり子供が欲しかったんだ。
    私には子供が出来ないから、せめてこの人の願いをかなえてあげよう・・・幸せになってほしいから・・・

と、奥様は身を引いたんですよ。

キッツ〜イ言葉も、奥様の優しさの表れです。

トピ主さんが出来ることは、キチンと身を引いて、奥様に素敵な相手が現れ、トピ主さん以上に幸せになることを願うことだけです。
    いいですか、トピ主さんじゃダメってことです。

とっとと離婚届出して、T恵さんと子供作りに励めば。

• 不妊治療のことが引っ掛かります

猫さんのことなど、突っ込みどころは満載ですが
    不妊治療経験者としては、妊娠(虚言でしたが)発覚時のことがとても気になります。
    治療に通われていたのは奥さんだけで、トピ主さんは病院に行ってなかったのですか。もしかして、奥さまから検査をするよう懇願されても、拒否していたとか?
    まさか、愛人の妊娠が発覚したときに、「やっぱり俺が原因じゃなかったんだ」などと勝ち誇ったりしなかったでしょうね…

奥様がトピ主曰く「あっけなく」、比較的緩やかな条件で離婚を承諾されたのは、生まれてくる赤ちゃんのためだったのではありませんか。
    生まれてくる命への思いが、憎しみを乗り越えてその気高い決意に向かわせたのではありませんか。

妊娠が虚言だったことを、「自分はだまされた被害者だ、でもこれで復縁の障害がなくなったよね、ラッキー!」ぐらいに考えていたら、それこそ極めつけの馬鹿です。

復縁を望むなら(可能性はないと思いますが)、奥さまがどのように苦しまれたのか知ることから始めるべきです。

• ムリ・・・

トピ主さん
    多くの方がレスしていますが・・・
    ムリ です。
    やり直せる可能性は ありませんよ・・・。

自分がした こと の 重大さ に もっと
    気づくべきですよ・・・。
    (元)妻さんの ばっかじゃないの が すべてです。

早急に 民法上 離婚をしてあげて下さい。

当方、男性ですが、あなたのその軽率な行動と感覚が
    同性として、とても恥ずかしいですね・・・。

• 嘘のような話ですね

この話は事実なのでしょうか?恐しいです。
    私はまだ独身なのですが、結婚が怖くなりました。

元妻との復縁方法は無いと思います。たった一つ、トピ主さんが
    幸せになれる方法は、今回の事件で学んだ事を踏まえて
    次の結婚相手を探す事です。それしかないと思いますよ。

元妻は絶対にトピ主さんの元には戻ってきません。断言できます。

• やり直すには・・・

やり直すなんて、無理と思うのですが・・・・

離婚届けに判を押さないことが、復縁できる絆と思っていませんか?
    最後の自分の償い、誠意、見せてあげること、それが離婚届に判を押す
    ことですよ。

それで、仕事もやめ、部下の彼女ときっぱりと別れることでしょうね。
    新しい職を探し、一人で、自分の購入した家で延々と一人で住み続けて愚痴も言わず、
    奥様の帰りを待つことぐらいしか、ないでしょうに。

仕事を辞められないのなら、会社に事情を話して、出向・減俸・転勤等の制裁を
    彼女と一緒に受けるべきです。

• もしかしたら奥様もまだ気持ちが残っているかも。

奥様が離婚届を未提出とご存知であるのが前提ですが、奥様は新しい離婚届を書こうとか、記入済みを送ってきたりなどなさってないのですよね。
    ならばまだ離婚に迷いがあるのかも。

奥様が不妊治療をされているならば、お子様を切望なさっていらっしゃるのでしょう。
    33歳という年齢からも、さほど猶予があるとは思えません。

なくしてからしか大切なことが何か分からない自分を嫌になる。
    責任を取ろうと思ったが、どうしても君以外との子供が欲しいと思えなかった。
    今まで非協力的で申し訳なかった、だから僕も検査に行ったよ。
    これからも君のために何でもする。
    どうか許してくれないか。

というのはどうでしょう。
    私なら正直嫌なのですが、奥様がまだトピ主さんに気持ちがあるかも知れないので、考えてみました。

もしトピ主さんに不妊の原因があったら、正直に伝えて下さいね。
    逆に同情して戻ってくるかも知れないし、とにかく今嘘を重ねたら決定打になりますから。

• 復縁も地獄

もし復縁できたとしても、お互いにとって辛い日々が続くだけだと思います。
    復縁後の家庭を想像をしてみてください。
    あなたの顔を見るたびに、奥様は悔しい思い、情けない思い、怒りや憎しみを思い出さなければなりません。あなたに辛くあたらなければならず、あなたもそれに耐え続けなければなりません。
    それって、あなたや奥様の望む未来ですか?

今トピ主さんは、後悔と孤独で過去にしがみつこうとしているだけだと思います。

私も不妊治療していて未だに子供に恵まれませんが、今回の事で奥様がどれだけ傷つき、劣等感や敗北感に襲われたか考えるだけで、涙が出ます。「実は虚言だった」では済まされないのです。
    奥様の一番デリケートな部分をズタズタにした事実は変えられない。謝って済む問題ではないのです。

不倫なんてめずらしくもない現代、
    ある意味ではトピ主さんも被害者だったと言えなくもないかもしれませんが、
    元に戻すのは不可能とか可能とかではなく、お互いの幸せから遠のくだけだと思います。
    冷静になって、もっと先のことを少しづつ考えてみては?

• あっぱれな奥様です

ヨコですが、
    「あっけない」じゃなくって「あっぱれ」でしょ?

• 決意

想像はしていましたが、随分な叩かれっぷりですね。
    でも、仕方のない事ですね。
    今のあなたはまさに因果応報。
    自分のした事の報いを受けているのです。

奥様は倒れるほどのショックを受け、たくさんの血を流し、それでもそこから自力で立ち直り、あなたと決別する決心をされたのです。

あなたは今、どれだけの決意がありますか?
    あなたも奥様と同じくらいの血を流す覚悟がありますか?
    拒否されてメソメソするくらいなら復縁など求めない方が良いと思います。

奥様があなたの申し出を拒否するのはあなたが簡単に家族を裏切る人間だと見抜いたからです。
    そしてあなたが自分の犯した過ちの大きさに気付いていないと分かったからです。

あなたはどれだけ奥様を傷付けたのか本当は分かってはいないのです。

失われた信頼を取り戻すのは簡単な事ではありません。
    デートに誘ってみるなど安易な手はかえって奥様の神経を逆なでするだけです。

真剣に復縁をお考えなら、真剣に謝罪し続け、反省を態度で示し続ける事です。
    そして早急な答えを求めない事です。

• 猫ちゃん達の件

たとえ、T恵さんがあなたの出張中に勝手に保健所に連れて行ったのだとしても、きちんとけじめを付けないうちに(この場合のけじめは正式な離婚とそれに伴う約束の履行)合い鍵を渡した、あなたの落ち度です。
    まだ奥様を愛してると仰るのなら、デートに誘うよりもまず、奥様に対して、誠意を示しましょう。すなわち、きちんと離婚届を出すことと、T恵さんに奥様への慰謝料を支払わせることです。奥様が弁護士を立てると言われたら、その費用はあなたが出しましょう。それにしても、7歳も年下の女に、いいように手玉に取られて…。情けないですね。

• 伯父は復縁できたけど。。。

私の伯父も20代の頃に一度妻と離婚しています。
    離婚理由は伯父の浮気。(泥沼離婚です)
    (二人の子供は伯父が引き取りました)

そんな伯父ですが、復縁できましたよ。

でも伯父夫婦は離婚後、伯父も元義理伯母もその後それぞれ別の相手と再婚しました。

元義理伯母は、25年後再度離婚。
    伯父は30年後後妻と死別。(後妻との間に子供が一人)

その間、二人は一度も会うことはありませんでした。
    (元義理伯母は子供との面会もしていません)

さらに年月が経って、離婚から40年以上経過して、偶然再会して何故か復縁。

なので、復縁できないことはないと思いますが、さすがに、今すぐの復縁は難しいと思いますので、一旦素直に離婚してお別れした方がいいと思います。

現時点の奥さんは、トピ主さんへの怒りだけでなく、トピ主さんを人生の伴侶として選んでしまった後悔でいっぱいだと思いますので、今は何か働きかければ働きかけるほど、奥さんの気持ちは離れていくと思います。

もし奥さんが運命の相手なら、また再び出会うことができると思いますよ。

その時は、もう浮気なんてしないでね。

• 応援はしないけど、どうしてもと言うなら

もし本気で再構築したいと思うなら

1.約束通り慰謝料として500万すべて奥様名義にして下さい。

2.不妊検査すると奥様に告げ、自分の不妊検査を早急にしてください。
    どのような結果が出ても、必ず検査結果を書面で知らせると約束すること。

3.T恵とは完全に切れたことを証明するために、彼女の住所等の個人情報を
     あなたの知る限り、すべて開示する。

4.今すぐ今済んでいる家を猫と奥さんに差し上げて下さい。
     当然ローンはあなたが支払います。
     あなたは、なるべく安くで済む(自戒)
     住居を見つけて出ていく、時々猫の世話をさせて貰う。

5.自分のしでかした愚かさを文章にしたためて、今後一切このような行動はしないことも約束し、もし万が一繰り返すことがあるならば、莫大(500万以上の慰謝料を分割で支払うなどの条件つき)な慰謝料を支払うと約束したうえ、丁寧な心を込めた謝罪文を書く。

(デートしようね♪などと、バカげたことは一切書かない。)

6.離婚届けに判子を押して預ける。

ここまでするから、どうか離婚は待ってくれ。と懇願してみたら?

• もしも

奥様に、トピ主さんへの愛情がほんのわずかでも残っているならば、復縁(離婚してないのにこの言い方は変ですが)もある“かも”しれません。
    私は、奥様の立場と似た様な経験をしました。事実を述べるなら、相手の妊娠も本当でした。
    「謝り続ける」との意見もありますが、心からの反省と謝罪でなければ、逆効果の場合もありますよ。私の場合、当初の夫の謝罪(土下座)には気持ちが冷めたのを覚えています。
    私達夫婦は件の発覚後数年に渡り色々ありましたが、本当に「復縁」しました。一度「離婚」してみてはどうでしょう。

• 可能性としては

9月3日のトピ主さんのレスを読みました。
    T恵は最低ですね。
    それと同時にそんな女にひっかかるなんて、トピ主さんもどれだけ人を見る目がないんだろう・・・って思いました。
    結婚相手は慎重に選んだけど、浮気相手は下半身がゆるければ人間性はどうでも良いって感じだったんでしょうか。。。

とはいえ、猫ちゃんが保健所へ連れていかれた経緯を読んで、ちょっとだけトピ主さんに同情しました。
    どうやったら復縁できるかですが、とりあえず

1.自分の不妊検査をする
    2.自分と不倫相手の慰謝料を耳を揃えて奥様に渡す

ってところでしょうか。
    慰謝料は、相手が嫌がったら裁判でも何でもして取って下さい。
    2人ともそれだけのことをしたのですから、逃げ得は許せません。
    そこまでしてくれたら、少しは奥様の心も動くかもしれません。

ただし、奥様は子供が欲しいのですよね。
    あなたが不妊だった場合、復縁しても今度は奥様が子供欲しさに不倫するかもしれません。
    「子供が出来たから分かれて欲しい」と言われたら、あなたはあっけなく応じて下さいね。

• デートにさそう??猫を保健所に!?

なんて書いていいかわかんないくらい腹が立つ。

ふざけんな!!

結局だれもいなくなったね。

• 2009年9月3日 19:38のレスを読みました。

トピ主さん、再構築を望んでいらっしゃるのですね。
    かなり難しい(ほぼ無理かと)思います。

猫を保健所へ連れて行った経緯を再度ご説明されていますが、
    この場合誰が連れて行っても、奥様に与えるショックの大きさは変わらないと思います。

猫の世話の話を浮気相手に教えてしまったり(うっかり、というのは更に厄介)
    離婚成立もしていないのに、合鍵を渡していたり、こういうことも含めて
    奥様はトピ主さんに対して『かかわりたくない相手』と思っていらっしゃるのでは・・・。

理由は異なりますが、私も再構築を迫られたことがあります。
    でも無理でした。(成功例でなくてすみません)
    自分側の駆け引きや感情の勢いでならまだしも、冷静になってからの別れの決意と
    いうものは早々ひっくり返ることはありません。
    男の泣き落とし含め、かなり懇願されましたが、されればされるほど嫌気がさし、
    相手との関係を断ちたいと思いました。

再構築というのは、どんな形であれ双方が相手を見ていないと無理だと思います。
    でなければ再構築するための糸口すら見つけられないからです。
    奥様の場合、すでに別の道を歩いておられるような気がします。

• あなたと

あなたと不倫相手は別れたようですが
    それでも慰謝料の請求は来ますよ。
    T恵さんには払う義務があります。

そんな女に捕まった、あなたがバカなのです。

復縁は不可能です!
    女をバカにするな!

• 連れて行ったのがT恵だからボク悪くないもんってか

奥様が「猫を守って」と約束したのはあなたでしょ!
    T恵との生活で猫がどうなるか心配だったからわざわざ約束したんでしょ!
    連れて行ったのが誰だろうと「猫を守れなかった」のはあなた!
    猫が連れて行かれたのもあなたのミス! 元の妻が家に来るなんて言ったら、T恵が面白くないだろう→状況から考えて、T恵が妨害工作するかもしれない、くらいの危機感はなかったの? 普通はそういうことくらい考えるよ!
    猫が殺されそうになったのは、あなたのせいであることに変わりないの。猫を守れなかった、約束を破ったことに変わりはないの!
    言い訳すんじゃない! ますますあいそが尽きたわ。
    奥様が猫を置いていったのは、あなたが家に招き入れたあなたの猫たちだからでしょう。奥様の今のマンションがペット可かどうかだってわかりませんよ。殺されそうで見てられなくて、やむなく無理して緊急に引き取ったのかもしれないじゃない。
    T恵が連れて行ったことで、あなたが免責される要因はどこにもない!
    あなたのせいなの!
    あなたは奥様との最後の約束も破ったの!!
    つきまとうな!!!

• 「誤解です」って何がと思えば

猫を捨てたのは僕の意志じゃありません!

…だからなんなのでしょう?
    T恵さんの行動はすでに貴方の責任と同じですよ。
    今更捨てたのは僕じゃないとか、問題はそんなところじゃありません。

質問に答えますが、復縁の方法はないと思います。
    というかそれを人にアドバイスしてもらわなければ思いつかないようじゃ
    これから先の人生も思いやられますねぇ。

• 浮気相手最低

見る目がないね 主さん

小動物を平気で殺そうとする女って・・・

妊娠したと嘘を言う女って・・・

女から見ても最低です

人間としてどうよ

主さんも同類なのでは?

一度女が冷め切ったら元には戻せないと思います
    見限ったと思う
    大事な猫の件で
    うんざりしきったと思うな
    こんな女と付き合ってた男なのかって

そうでしょう??

• 覆水盆に返らず

太公望が周に仕官する前、ある女と結婚したが太公望は仕事もせずに本ばかり読んでいたので離縁された。
    太公望が周から斉に封ぜられ、顕位に上ると女は太公望に復縁を申し出た。
    太公望は盆の上に水の入った器を持ってきて、器の水を床にこぼして、「この水を盆の上に戻してみよ。」と言った。
    女はやってみたが当然出来なかった。
    太公望はそれを見て、「一度こぼれた水は二度と盆の上に戻る事は無い。それと同じように私とお前との間も元に戻る事はありえないのだ。」と復縁を断った。

==========

世の中ね、絶対に取り返しのつかないことってあるんですよ。
    猫を保健所に連れて行ったのが誰かなんていうのももうどうでもいいんです。
    トピ主さんじゃなかったからといって、トピ主さんの株は1銭たりとも上がりません。
    第一、そういう状況で奥さんに猫の世話なんて頼むかなぁ……。
    つくづくおつむの足りない男ですね。

• そうですか。

あなたの知らない間にT恵さんが保健所に連れて行ったんですね。
    だからって
    「なんだ〜。じゃあ復縁できるかも☆頑張って!!」
    とは皆さんならないと思いますよ。

どうぞデートに誘ってみてください。
    そしてなんて断られたのか教えてください。

• 再構築にあたって

トピ主さんのどのレスにも奥様を愛してるからとか幸せにしたいとか大切だとか、ぜ〜んぜんないんですね。本当、ばか正直な人。
    自分は後悔している、困っている、自分自分…
    再構築を画策する前に、ご自分が奥様をどう思っているか、考えてみては?

• それって犯罪じゃないの?

勝手に委託された離婚届を破棄したんですよね。
    それって犯罪じゃないですか?

「私用文書等毀棄罪」(刑法259条)

でしょう。早く作り直して提出しなきゃ!

• 猫の件でいえば

皆さん怒っておられますが、ペット可のマンションも一戸建ての賃貸もあるわけですから、そういう所にすめばいいわけで。奥さんもたぶん仕事をしているし、500万円もらうつもりなんですから、不可能ではないでしょう。

猫を捨てていいと私は考えていません。捨ててはいけません、夫婦どちらも。ただ今回の件は、奥さんも一度は猫を押し付けた、しかし今は引き取っている、事実今はマンションで飼っているのです。できたのにしなかった、そういうこと。

彼が正しいと言っていませんよ。不倫はよくない、彼が悪いこと(不倫)をしたのは間違いだ、これは何度でも謝罪しなければならないでしょう。あとは弁護士さんに相談を。子供もできなかった、猫も無事だった、よかったじゃないですか。

あとは奥さんが後悔さんを許せれば、復縁もありうるのかなと思った次第です。奥さんが許すかどうかは、我々が考えても予想しても決断してもしょうがないことでしょう。本人が決めることです。

• 孤独を味わって…

淋しがりやの弱い人間ですね。
    自分が酷い事をしておきながら、よくもぬけぬけと復縁をせまれるものですね
    何をそんなに急いでるの?
    一人では淋しくて暮らせませんか?
    掃除洗濯ご飯を作ってくれる人が居ないとやってけませんか?
    トピ主さんが今すべき事は一人身になって過去を反省すること。
    何年かたって素晴らしい男に生まれ変わったら元奥様にプロポーズでもしたらどうですか?
    とにかく今復縁せまるのは、迷惑ですし気味悪いし余計嫌いになられるだけですよ。

• 2回目ですが

トピ主さんのレスを見て、まだこの人は懲りてないのかと思いました。

常識的に離婚もしていないのに合鍵を不倫相手に渡すなんて何を考えているのでしょうか?
    いくらそのときは不倫相手と結婚する予定だったのかもしれませんが、家はあくまでもトピ主さんと奥様のものです。
    奥様からしたら全く赤の他人に鍵を渡しているのですから。

奥様からしたら不妊治療して問題がないということはトピ主さんの方に問題があるんじゃないですか?

きっと奥様は命の大切さがあり、情が深く、常識のある方とお見受けしました。
    そんな奥様ならトピ主さんのようなお馬鹿な男性は勿体ないです。

トピ主さんってレスを入れれば入れるほど、常識のなさが露呈していますよ。
    デートに誘うなんてどの口が言うって感じです。
    拒絶されるだけですよ。
    自分を裏切り、約束も守れなくて常識もない男を許すはずがありません。

そもそもトピ主さんと同じ様な状態でよりを戻した奥様からのコメを求めてますが、大抵離婚されていると思いますよ。

• あなたは(元)奥様の「心」を殺した

奥様は不妊治療を受けてでも「あなたとの子ども」が欲しかった。
    夫婦と子どもで築く家庭を夢見ていた。
    つまり、あなたを心から愛していたんです。

なのにあなたは奥様を裏切った。
    夫婦で積み重ねてきた歴史は踏みにじられ、
    奥様の人格は否定され
    夢は砕け散った…

奥様の肉体は滅びこそしなかったが、「心」は殺されたのです、あなたに。
    愛していた人に 殺されたのです。

ご自身の犯した罪の深さを知らずして、謝罪しても意味がありません。

復縁を望むのであれば、ひたすら謝罪するしかありません。
    どれほど相手を苦しめたのか。絶望させたのか。
    それがわからねば、いくら謝罪しても伝わりませんよ。

• 復縁のスタートライン

「再縁しても、他で先にできたらまたポイ捨てでしょ?」
    100%奥様はトピ主様をこんな人間と理解しているはず。

自分ひとりで赴任検査に行ってください。
    不妊治療のつらさを理解しようとする姿勢を示すために。

次は、今の住居をそっくり奥様に明け渡してトピ主さんが別に住む。
    当然でしょ、「猫のため、トピ主の新生活のため」譲ってくれたが、猫は妻が引き取り、新生活は無くなったんですから。

まず自宅から自分の荷物一切を持ち出します。
    (レンジなど家電その他生活用品はそのまま、私物のみ出します)
    「申し訳ないことをした!」
    奥様の前で土下座してから、家の鍵と不妊検査の結果書類を渡します。

「猫と一緒にあの家で生活してください。自分は他に住みます」
    その時鍵と一緒にお金を封筒で渡すのをお忘れなく。
    トピ主さんと浮気相手が鍵を持っているから、玄関の鍵交換の費用としてです。

書類、鍵、お金、渡したらその日は引き上げる。

これでも、復縁のスタートラインに立たせてもらう準備です。

できないでしょ?
    だったら離婚届に判押してあげたら?

• 奥さんに問題ないなら

T恵さんは妊娠してなかったので、あなたに不妊の原因があるのではないですか?調べました?

つらい治療を続けていた奥さんは子供が欲しいのは確かなようだし、自分を裏切って、しかも男性不妊の疑いが浮上したあなたなんかと、誰が復縁を望むのでしょうか?

• やり直しました。

私は主人の不倫で離婚直前までいきました。

離婚直前に子供の事を考え、子供が成人するまで子供のために夫婦でいようと決心して、13年目です。
    不倫は相変わらずですが、年齢と共に主人も、モテなくなってきて頻度は少なくなりました 。
    相変わらず。女好きは治りません。
    不倫以外はなんの問題もない夫です。
    だけど、不倫は許せません、子供が成人する7年後離婚するつもりです。
    なんにもしらない主人は呑気に住宅展示場などをみて家を買おうとしています。
    イロイロな理由をつけて後7年家は買いません。

だって無駄になりますからね。

• 二度目です。

昨夜のトピ主レスを見て二度目のレスをさせていただきます。

>渡していた合鍵を使って勝手に入り、猫を連れて行ってしまったのです。

えぇーーーーーーー!奥様が出て行ったからT恵に合鍵ですか?
    すっかり奥様の帰って来れない状況を作ってますよね。

一貫性を求めるのが間違いなんだとは思いますが、本当に怒りを通り越して呆れてしまいますね。

奥様が連絡に応じてくれているのは、あなたへの愛が残っているからではないですよ。
    もうあなたを心からスッパリ切り捨てているからですよ。

いいじゃないですか、あなたが不妊の原因ならT恵に限らず他の方とも自由です。
    T恵と結婚しなければ不倫でもない。
    それとも“不倫”と言う言葉がないと燃えませんか?

T恵と結婚して不倫したらいいんじゃないですか?
    T恵が反対の立場になったらどうなるか?どんな手に出てきますかね?
    またトピ立ててみてください。

奥様をそんなことには巻き込まず、一刻も早く離婚してあげてから実行してはいかが?

• 自分勝手の極み

なんでもT恵さんのせいなんですね。

T恵が勝手に家に入った?
    鍵を渡してたら、そら入るでしょう。

猫を保健所に連れていったのはT恵だから約束を破った訳じゃない、と仰りたいようですが、そんなの貴方の都合で、奥様からしたらそんなのどっちでもいいことですよ。
    約束を果たせなかった、と言う事実。
    さらに、まだあの女と続いてるのか、と言う認識だと思います。例え終わったとトピ主さんが主張してもね。

ホントに悪いと思ってるなら、まず言い訳は出てこないはず。

• 単純なことではなく、一生の覚悟が必要です。

トピ主様もお気づきだと思いますが、今回の事件で奥様は深く傷つかれたことと思います。

もし奥様がトピ主様とよりを戻されても、トピ主様に対する不信感、落胆、怒り、悲しみは、その後何年も、もしかしたら一生消えないかもしれません。
    奥様がトピ主様とやり直すというのは、それだけ奥様に苦しみを背負わすということになるです。

トピ主様はそれを覚悟で復縁を望みますか?奥様の苦しみを理解し、もういちど奥様の信頼を取り戻せるよう一生努力することはできますか?トピ主様も一生十字架を背負って生きなければならなくなるのです。それもとても大変な負担だと思いますがトピ主様にその覚悟はありますか?

覚悟があるというのなら、もう一度誠心誠意奥様にあやまりましょう。
    「復縁は奥様の意思に任せる。僕はずっと君を待っている。もし復縁してくれるのなら二度と君を苦しませることはしない。」
    という気持ちを伝えましょう。くれぐれも「許してくれ」なんて自分勝手な言葉は言わないでくださいね。簡単に許せるような事件ではないのですから。

最終的に復縁するのかを決めるのは奥さまです。それまでは見守っていましょう。

• トピ主もすごいけど・・・

そのT恵ってのもものすごいタマだなぁ。

不倫相手に嘘の妊娠報告をし家庭をぶち壊し、
    猫を黙って保健所に連れて行き泣きながら
    「“世話をしようとしたのに”勝手に逃げた」とウソをつく。
    家で育った猫が4匹一度に外に逃げ出す事もまあ考えづらいので
    T恵が保健所に連れて行ったのはまず間違いないんでしょう。

全く持って『ものすごい極悪キャラ』(笑)。
    将来絶対幸せになって欲しくないタイプだわ〜。
    そしてそんな女に溺れたトピ主さんは完全な『駄目キャラ』。
    二人はお似合いだから奥さんとじゃなくてT恵と復縁しなよ。
    きっとうまくいくよ。皮肉じゃなくて本当にそう思う。

奥さんにはもっと素敵な人が今後見つかるだろうし、
    そっとしておいてあげるのも「愛」だよ。

女はすがればすがるほど醒めるよ。
    女の私が言うんだから本当です。

• この人でなし!!

T恵が勝手に保健所に連れて行ったとほざいていますが、
    大切な猫の世話を初めにT恵に頼んだおのれが悪いのじゃ!
    そしてペラペラと【元】奥様に世話をしてもらうとかT恵に話したのもおのれ!
    全ておのれが悪い!
    そんな性悪なT恵に入れあげて鼻の下伸ばしていたのは、おのれじゃ!!

あなたと【元】奥様とでは生きているステージが違うのですよ。
    だから【元】奥様の人生を邪魔するのはもうやめましょう。
    あなたが「夢から覚めた」ように、【元】奥様はあなたに対して「冷め切った」と思いますよ。
    復縁なんて土台無理な話です。一生叶わぬ夢。何故ならあなたは人でなしだから。

【元】奥様へも一言!
    諸々事情はあったにせよ、こんな人でなしに大切な猫を託したなんて悲しくなります。
    保健所に連れて行ったことが分かったから良かったようなものの・・・。
    でも、取り戻せて良かったです。これからは何があろうと猫ちゃん達を手放さないでください!
    そして幸せになってください。

• ありえない

推測ですが、不妊治療に通われていた奥様にとって、猫は子供のような存在だったのではないでしょうか。
    不倫相手に「前妻の子供なんかと住みたくない」と言われ、自分の子供を虐げ、あげく殺害してしまったというニュースがたまに流れますが、あなた方の行為はこれと同じです。
    自分の子供を殺そうとした人間と生活できる女性なんていません。
    いい加減自覚してください。

• 子供ができたと言われたから・・・

奥様と別れたんでしょ?
    本当に奥様を愛していたと言えるのでしょうか?
    奥様もトピ主さんの愛情がどの程度のものか分かったと思います。

これからは、T恵さんと子作りに励んでください。

• 自分さえよければいいんですか

汚い言葉は使わないようにしていますが。でも使います。

この自己中め!この期に及んでも自分さえよければいいのか!
    ふざけんな、恥を知れ!

「復縁したい」というのはあなたのエゴ。わがまま。
    愛っていうのはね、相手の幸せをひたすら願い、そのためには自己犠牲も厭わないんですよ。
    明らかに、奥様が幸せになる道って、あなたと完全に別れることしかない。それなのに
    「なんとか復縁したいから方法を教えろ」
    って、つまり
    「妻はどうでも、僕だけ幸せになればいいんだ」
    ってことでしょ。
    何度でも言います、あなたと復縁しても奥様は幸せになれません。ご本人もそれを希望しておられる。
    「復縁したら妻を幸せにする自信がある」なんて寝言、大嘘は止して下さいね。

奥様に見直して貰う方法はただひとつ。
    「何もかも僕が悪かった。本当に申し訳なかった。君の幸せを心から願っている」
    と身を引いて、静かに見守ることしかありません。
    そんなこともわからないなんて、本当にこの自己中め!死ぬほど苦しんで反省して出直してください。何の非もない奥様を苦しめておいて、自分だけ楽になろうなんて甘い!

• 再構築の前に

関係を一旦終えるという選択肢は?

離婚届出して、まっさらから始めるのが一番誠実だと思います。

少しは奥さんの事も考えてあげましょうよ。
    この期に及んで、まだ復縁、まだ奥さんから何か欲しがる。
    彼女の望みを尊重するという意思は全く無いのですか?
    勝手が過ぎますよ。

T恵さんが結果的にどんな人であっても、
    一時でも選んだのは彼女だったんですから、
    その代償は大きいのです。
    奥さんとの結婚生活が二度と戻らない代償かもしれません。
    軽率でしたね。

とにかく、奥さんの望みを一つでも叶えてあげることです。
    たとえそれが自分に不利であっても!
    自分が望んでなくても!
    今のあなたには歩み寄りが足りないです。

くれぐれも、奥さんにつきまとわないでください。

• 事実は消せない

猫の件はT恵が嘘をついて勝手にやったことで妊娠の虚言も含め心底軽蔑しているそうですが、それでも妻を捨ててその最低女を選んだのはトピ主さんですし、それこそが取り返しのつかない事実なんですよ。

後悔して反省し尽くしたとしても事実は消せないし、無かったことにして初心に戻るなんて、トピ主さんにはできても裏切られた妻にはできる訳ないです。

深く傷ついた奥さんの心を癒すにはあなたと関わらないで生活するのが一番なんです。今何かしようとしても傷口を広げるだけ。自分勝手に復縁を迫ることでさらに相手を傷つけていることに気づいてください。

それにしても、妊娠の虚言に猫の処分…とんでもない相手を選んだものですね。でも、もし仮に妊娠が事実でT恵がもっとマトモな女だったら奥さんとやり直そうとは考えなかったのでは?

妻と別れて不倫相手の若い娘と新しい家庭を築く夢から覚めて、今度は初心に戻って奥さんとやり直す夢を見てるだけ…なんじゃないですか。同じことの繰り返しですね。

• 再構築ねぇ・・・

万に一つの可能性でも追求したいんですね。なら

1.T恵さんから(元)奥様への慰謝料は何が何でも払わせる
    2.猫の養育費を支払う(4匹の猫が天寿を全うするまで掛かる費用全額を負担)
    3.離婚届と婚姻届に署名捺印し(元)奥様へ送付

上記3つがクリア出来たなら、少なくとも私はまた「会うだけなら」OKです。

あなたは1年間も不倫の恋を楽しんだ。
    その間(元)奥様は不妊治療に苦しんでいた。
    たかだか1、2年の謹慎くらいで済まないことは自明でしょう。

• 頑張ってね

やはりトピ主さんは、猫を捨てに行ってはないのですね。
    そんな事出来る訳ないと思ってました。
    トピをよく読めば、トピ主さんが、保健所に連れて行ったのではないと、わかると思うのですが。
    もう、ここで色々書いても、袋だたきにあうだけです。
    親身になって書いてくれる人もいるけれど、まるでストレス解消の場にして、トピ主さんを罵倒している人もいますから。
    奥様の気持ちは奥様だけにしかわからない。
    本当に失いたくないのなら、やり直したいのなら、奥様にひたすら詫びる事しかありません。
    人になんて相談してないで、自分で体当たりしかないでしょう。
    それでダメなら、トピ主さんも、あきらめがついて、新たな人生をスタートさせられると思います。
    人間は、誰でも魔がさす事があります。
    子供がほしいと思ってしまった気持ちもわかります。
    もうこれからは、悪魔のような女に溺れないようにね。

• 誤解だって?

トピ主さん、ご自分が保健所に猫を連れていったんじゃない、浮気相手がやったことだ!と責任逃れしてますけど、元々猫嫌いの女に猫の世話を頼む神経が信じられません!!結局、アンタも同罪ですよ!!それに、まだ離婚届を提出していないなら、勝手に他人の家にあがりこんで他人の猫を保健所に連れて行ったバカ女、私なら訴えてやりますよ!!泥棒行為じゃないですか!しかも飼い主の承諾もなく勝手に殺処分だと??多額の賠償金をふんだくってやります!私なら!!そんなバカ女と浮気したトピ主となんて復縁なんて考えられません!!浮気相手が妊娠したら奥さんを捨て、猫も見捨て・・・、アンタも浮気相手も世間から見捨てられてしまえばいい!とさえ思います!女は一度嫌になったら、もう徹底的に嫌になります。デートなんてゾッとします。もう絶対無理!顔も見たくないし、会話もしたくない!いい加減諦めて、慰謝料払うためにせっせと働いて下さいねー。バカ女も慰謝料たんまりふんだくられて、痛い目に遭ったほうが良さそうですね。人様の猫を殺そうとするような女は猫の祟りに遭えばいい!!

• 長い年月がかかりますよ

私も奥様あっぱれ!トピ主&T恵お似合い!と思いますがトピ主さんの相談は復縁方法なので考えてみました。
    やっぱり誠実な謝罪を何年も続けるしかないです。
    勝手に家に入り保健所に猫を出したのはT恵でも奥さんにはそんなの関係ありません。奥さんは約束を破られたとしか感じていませんから。
    あなたにできることは猫の好物の餌等を定期的に送ったり、折々に手紙を送ったり、出張先の名産(食べ物)等送ったり、そんな程度しかできません。
    あなたが直接行ってはいけません。郵送等で送ります。迷惑だからやめろと言われるでしょう。
    手紙も捨てるでしょうし読みもしないかも。
    あなたからのお土産等食べたくないと捨てるかも。数年はこんなあなたの行動も不快にしか感じないかも。
    こんなこと5年、10年続けられますか?ムリでしょう?
    こんなことをずっと続けて、その間に奥様は再婚することもあるでしょう。素敵な女性ですから。
    でも本当に誠意ある謝罪を何年も続ければ、復縁はできなくてもあなたを許してくれる日は来るかも。
    これを実行しても復縁の可能性は1%程度。
    奥様の為を思うとすぐ別れてあげて欲しいですけどね。

• 愛人も可哀想

ここでは妻さんの味方がほとんどですが、ある意味T恵さんも被害者です。
    妊娠の虚言も、あなたと結婚したい余りにでしょう。

愛人は、家も猫も元妻の化身のように憎んでいたのでしょう。
    きっと普段は、そこまで酷いことをする人ではないでしょうが、嫉妬に狂ってしまったのでしょう。
    猫を保健所に連れて行ったなど言語同断で、許されるものではありませんが、そこまで思わせてしまった全ての原因はトピ主にあります。

にも関わらず、面倒な事になったら、あっさりと愛人も捨て、元妻にもどりたいという!
    あなたは、自分勝手、自己中、自分さえ良ければいい、本当にずるい人です。

なぜ26歳の若い女性に手を出したのですか。
    彼女の気持ちも考えず、彼女の心も人生も将来もメチャクチャにしたのですか?
    そして、妻の人生も心もメチャクチャにしたのですか?

私には二人の女性が可哀想でなりません。
    奥様は、彼女とあなたに慰謝料を請求し、愛人はあなたに慰謝料を請求し、それで全てけりを付けましょう。
    どちらとも復縁など、とんでもないです。

• 久々に

大物ネタか?て位笑いました。
    ここより違うところのほうが分かり合える同士がいそうだけどな。
    ま、がんばって再構築とやらを狙って下さい。

とはいっても、再構築って双方がやり直す気がないとムリじゃん?
    どこまで地雷を踏み続けるか楽しみだなぁ。

• 呆れ返るほど自己中ですねぇ。

どんなに足掻いたって、元には戻れませんよ。
    どれだけ奥様を傷付けてると思っているんですか?
    不妊治療だって辛いんですよ?
    精神的にだってかなり辛い奥様の気持ちも考えず安易に不倫に走って。
    不倫相手に子供が出来たからって離婚を切り出され、更に傷つけられた上に、嘘だったからやり直したい?
    バカにするのもいい加減にして下さい。
    復縁を考える方がおかしいですよ。
    あなたは奥様の信頼を悉く裏切ったんです。
    そんな甘えたな考えの人どうやって信頼しろって言うんです?
    一度失った信頼は回復するのは難しいこと知らないんですか?
    奥様が気の毒で仕方ないです。

• 元妻にはもう近づくな

復縁を迫るのも、デートに誘うのもやめたほうがいい。
    元奥さんの心はもうトピ主の元にはない。

下手したらストーカー認定されて、下手したら逮捕されるかも。
    あきらめて、慰謝料を払って別れたほうがいい。

そして保健所から猫を取り戻したトピ主の元奥さん〜!
    アナタの元ご主人、離婚届破棄してて提出してませんよ〜!!
    一刻も早く調停でも、裁判でも起こして離婚した方がいいよ〜!
    早くこんな事故物件とはおさらばして新しい道を探した方がいいよ!

と全力でオススメしたいです。

• いたたまれない。

え??!!!嘘ついたの?!泣いてまで演技??女優ですか?!
    猫が喋れないからって・・・ひどすぎる!!!
    4匹全員が保健所って、誰かが連れていくしかありえないですものね。
    どうして腹黒いT恵の本性を見抜けないの?!

奥様・・・優しい人。よく保健所が気付けたと感心します

アナタは離婚が成立していないのに家の合鍵を渡すだなんて・・・
    T恵は猫殺し未遂じゃないですか!

アナタの家族(猫達)を殺そうとし、家族(嫁)を追い出したT恵
    そんなT恵を愛している(た)アナタはもはや人ではありませんよ。

復縁を望んでいるのですよね?
    今は無理かと思います。

「償い」それはお金だったり時間だったりします。
    今のアナタにできる事は「断言します。お金だけです」

本職も復職も、沢山働いてお金を作って仕送りをして下さい。
    あとは時間が経つのを待つ事ですね。

その間にT恵はアナタの財産や体を蝕んでいくのでしょう。
    T恵は悪性のウィルスですね。

T恵にもちゃんと慰謝料を支払ってもらうよう、内容証明をとったり、調停の申し立ての準備をして下さい。

• びつくり

この状態で、あなたの望む方向に行く解決策は、誰も出せません
    針の穴にラクダを通す方法を聞かれているようなものです

あるとすれば、性急な動きはせずじっと我慢することでしょう
    とにかく、解決策があると思ってはいけません

• 身勝手すぎ

「都合の良い話だとはわかっていますが」
    こう書きながらも自分の都合の良い方向に進まないと気が済まないアナタの傲慢さが、文章のあらゆるところに垣間見えますね。

不倫相手と結婚したかった → でもウソをついていた
    身内からも見放された   → ならもう一回妻を味方に

というような

奥様の言い分を全部聞いて、一から、いや、マイナスから出直すことです。
    これ以上復縁を迫ったら、逆に奥さんを不幸にしますよ。

今後は馬鹿な女に引っかかるようなことをせず、せいぜい自身のご両親の信頼回復に努められるんですね。

• 復縁する方法

とりあえず。
    もう一度、自分がしたことを思い返してみてください。

夫婦で子供を望んで、
    元奥様が、辛い不妊治療を続けているときに
    貴方は浮気をして
    相手に子供ができたから別れてくれ、と要求したんですよ。

自分が何をしたのか、わかってないでしょう?

まず、それを理解することです。
    腹の底からね。

• 二度目の書き込みです。

騙されたトピ主さんもどうかと思いますが、嘘つき不倫女も凄いですね。何から何まで嘘で固めて、自分の要望を全て通したかったんですね。
    しかも、故意に猫達を処分しようとしたなんて、鬼としか思えません。
    自分勝手にも程があります。

トピ主さんは、そんな馬鹿女の為に愛する元奥さんを失って、後悔されてる様ですが復縁は、諦めた方がいいと思います。

男らしく元奥さんに謝り、離婚届けを出して解放してあげて下さい。

愛する人が苦しんでる姿を見たいですか?

本当に大切な人なら、相手の事を思い、離れる事も愛情だと思います。

• ずっと読んでいますが、

結局、あなたが好きなのって「自分だけ」なんですね・・・
    「自分のことが大好き、自分の事だけが大事」なのが、よく伝わってきます。

奥様にも何一つ感謝していないようですし、誰と一緒になっても無理だと思います。ちょっと古いですが「ちょいワルオヤジ」を目指して、独身のままちょいちょい若い恋人を変えつつ、楽しんで生きていかれるほうが良いのでは?
    結婚はあなたが考えるよりも、もっと神聖で精神的な関係です。肉欲や一時の情熱で、簡単にどうにかできる、と思っているそのセンスはおかしいです。適性がないと思います。

• ちょっとあやしい…?

トピ主様には失礼ですが、
    「もしかしたら奥様が《別れさせ屋》に依頼したのでは??」
    と思ってしまいました。

奥様の離婚承諾と条件がずいぶんアッサリしているような気がします。
    T恵との別れ方も突飛ですし…。

今現在T恵とは連絡とれますか?
    電話番号や住まいごと姿を消されていたら、
    《別れさせ屋》の可能性大ですね。

どういうことにしろ、復縁は無理ですよーー。お気の毒ですが。
    不倫する男には、さびしくて不幸な老後しか待っていません。

• もう終わり

逃がした魚は大きいといいます。
    後悔先に立たずともいいます。

もう諦めましょうよ。

猫を保健所に連れていたったのはあなたでなくとも、
    そんな事をする人を選んだのはあなたです。
    奥様からしたら同類でしょう。

奥様の幸せを考えるのなら、あなたが今してさし上げられること。
    それは、黙って離婚届を出し、二度と関わらないことです。

あまりしつこくすると奥様が病気になるかもしれませんよ。

• あーはいはい

猫のことがなければろくでなしでも許せる妻はいるかも、と以前レスしたものですが。

もう「ぼくのせいじゃないもん、あやまったんだからいいでしょ」はやめましょう。
    復縁狙ってるなら完全に逆効果です。
    そういう言い訳、たとえ本当のことでも聞くほうは気分悪いです。

離婚も成立してないのに二人の家の合鍵を他の女性に渡したのはあなた。
    わたしは勘ぐりやすい性格なので、「出張のふりして二人で遊びに行くときに捨てたんじゃないの?」と、奥さんなら思います。
    どっちにせよ、猫を守れなかったのはあなた。

そう自覚して、しばらく連絡を絶ちましょう。
    離婚届も、慰謝料も「あっけなく」出しましょう。
    言葉少なに、反省の色を見せつつ淡々と実行すれば、
    心のひろーい方ならばあら、変わったかもと誤解してくれるかも。
    あなたが今狙えるのは、もうこの方法だけになってしまいました。

• ・・・

ここでの答えは皆同じ。
    心を鍛え直してください。

丸坊主にして出家してお坊さんになってください。

• 本当に妊娠してたらどうしてたの?

あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑えました。

じゃあT恵さんの妊娠が嘘じゃなくて、本当だったんだとしたら、貴方は
    ハッと夢から冷める事もなく、奥さんとめでたく離婚していたんですよね?
    一体結婚生活を何だと思ってるんですか?

人を馬鹿にするにも程があります。早く離婚してあげてください!

• 男性不妊の検査

離婚届けは未提出なのですよね?

不妊治療は基本的に戸籍上の婚姻関係が認められない夫婦には適応されません。奥様の通院先の不妊クリニックへ‘○○の夫です。精液検査を受けたいのですが’と問い合わせをして、早急に精液検査を受けられてはいかがでしょうか。

結果については、あなたが委任状を提出しない限り、戸籍上夫婦であっても個人情報保護法に基づいて奥様に知らされることはありません。

治療困難な男性不妊であった場合、あなたの招いた過去を悔いて‘あっけなく’離婚に応じてあげてください。
    問題がなかった場合または治療可能な男性不妊であった場合には、その結果と医師から聞いた(治療に関する)今後の展望を奥様に説明し、『子どもが欲しいと願うばかりに、魔が差した。不妊治療の努力を怠らないので復縁して欲しい』と土下座してみては。

それにしても…仮に男性不妊とはいえ、不妊治療において身体的苦痛の大きさは圧倒的に妻側です。
    私なら、このような裏切りに遭い一度は三行半を突きつけた夫のために、治療に取り組めるか甚だ疑問です。

• この話の救いは……

奥さんが、自分の夫がこんな馬鹿男だったことに気づいて、別れるチャンスを得られたことです。
    そういう意味では、あなはたよいことをされました。
    さっさと離婚届を書き直して、奥さんに渡してください。
    これまでさんざひどいことしてきたんだから、最後にそれぐらい、してあげてもいいでしょ?

• T恵が全部悪いんだもん

T恵に嘘つかれて離婚することになって、T恵が勝手に猫を保健所に連れて行った。

だから僕も被害者なの。復縁して☆まずはデートにでも・・・

どんな思考回路だ!ボケ!!

猫ちゃんたちはあなたに任されたんですよ、あなたに!

出張中だろうが旅行中だろうがあなたが何をしていようがあなたに守る義務があります。

出張中は関係ないなんて通りますか?

T恵がそんなことしないように合鍵を渡さない、うっかり(←あっけないに続きかなり腹立ついい加減な表現)

余計なことを言わないなんて何で分かんないかなぁ。

分かるような危機管理能力ある人間だったらこんな状況になってないか。

あなたにできることは、元奥様とさっさと別れて二度と現れないことだけです。

自分勝手なことばっかりして、全部人のせいにして・・・・。

T恵と全く同じレベルの最低な男。

• 演技派女優・T恵!!    

T恵は、不倫相手への励まし?で、「妊娠した!」

ほんで、

「扉を開けた隙に猫が逃げた」って?!泣きながら・・・
    泣きながら・・言われたん??
    T恵が、仕事してるんやったら、女優に転職するように薦めてあげたら??
    何か笑ってまうわ。ごめんやで。

横でごめんやで!!

• すぐになんとかなると思うな

罵倒の言葉は皆さんが散々のべていらっしゃるので、

>妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?

についてのみ、考えてみました。

結論。今の家にひとりで住んで、ちゃんとにゃんこのお世話をして、ひたすら待ちましょう。
    「真面目に暮らしてきみの帰りを待ってるよ」とアピールしつづけるんです。
    奥さんが根負けしてくれればラッキー、ダメでもともとです。
    ただし、もし奥さんがほかの男性との再婚を望んだときは、グズグズごねずにさっさと離婚届を提出しましょう。
    仕方ないよね、自業自得なんだから。

でも、そんなにあっさり離婚に応じたってことは、トピ主さんはそもそものはじめから、
    奥さんからたいして愛されてなかったんじゃないかなあ。もしそうなら無駄骨に終わる可能性大です。

• 復縁は無理でしょう

奥さんは冷め切ってるので、何を言っても無理だと思います。
    諦めて一人になった方がいいと思いますがね…。

• 復縁できますよ!

大丈夫、今ならまだ復縁できますよ。

頑張ってください!

ぜひお2人で幸せになってください。

T恵さんと。

そしてお2人とも慰謝料はきちんと払いましょうね。
    いい年した大人でしょ?
    自分がやったことに対する責任はとりましょう。

• 復縁はできない可能性が高いけど・・

復縁する手段を考えてみました。

・頭を丸め、反省を示す
    ・メールではなく、手紙で気持ちを伝える
    ・今すぐではなくても、いつか自分の元に戻ってきてくれたら嬉しい、と伝える
    ・破棄してしまった離婚届はもう一度作成し、手紙に同封して
    「自分はどうこう言える立場ではないのであなたの気の済むようにしてかまわないが、自分としては復縁したい」と伝える

離婚届けを破棄したのはあなたの身勝手さの表れだと思います。
    そしてあなたが悪あがきをすればするほど、再び奥様は「悩み、苦しみ、人生の貴重な時間を無駄に過ごす」ことになるのです。
    その重さを重々承知のうえで、誠意を示すことだと思います。

• 多分唯一の方法

口で何を言っても伝わりませんよ。行動で示しましょう。

1、慰謝料を言われた通り渡す
    2、一戸建てを売却して代金を元奥様に渡す
    3、離婚届を出す
    4、元奥様が不倫相手にする慰謝料請求の弁護士費用を振り込む

まずこれを全部履行して誠意を見せます。

その上で、手紙で自分の不明を詫び、
    a、離婚届を出した事
    b、自分からは決して、2度と近づかない、連絡しない事、
    c、けれどもし少しでも気持ちが少しでも残っているのならばやりなおしたい事、
    d、ずっと待ってる事、
    を伝えます。

手紙で、です。必ず文章で。
    電話や直接会うのはNGです。

あとは手紙に書いた通り、猛省し、不明を恥じ、元奥様が連絡をくれる事を願って日々暮らして下さい。

決して、絶対に、自分からは連絡を取らない事。
    連絡したくても我慢します。そのぐらいはしてください。

数年経って元奥様にまだ気持ちがあれば、手紙に書いたcとdが効果を発揮します。
    それまでは土中の蝉の如く、伏してじっと我慢してて下さい。決して、決してトピ主さんから連絡は取らない事!

じゃあがんばってください。

• 本当ですか?

標準的な大きさの猫を二匹飼っています。
    年に一度二匹をキャリーバッグに入れて病院まで車で予防接種に行きますが、
    女性一人で猫二匹運ぶのはけっこうキツいです。動くし鳴くし、何より重い。
    それに一番懐いている飼い主の私でさえ猫たちをキャリーに入れるのはものすごく大変です。
    猫を飼っている方ならわかると思いますが。

猫嫌いの赤の他人のT恵さんが猫4匹をキャリーにつめて(?)
    車でしょうか?公共機関を使えるとは思えないので車でしょうね。
    保健所に連れていったと。確か自治体にもよりますが一匹数千円支払い、自分の住所氏名も記入すると聞きましたが…。

猫大好きですが、自分が4匹飼っていると想像して、その4匹を同時にどこかへ
    搬送する……100%不可能ではありませんが…。

本当ですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧