あっけない妻

レス473
(トピ主2

男性から発信するトピ

後悔

始めまして33歳男です。批判される事は重々承知しておりますが、相談に乗ってください。
同じ歳の妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。
まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。
妻はどちらかと言うと気の強い性格なので、責められると思っていた私はとまどい、憔悴した妻を心配していた所
この条件であっさり離婚をしてくれると言うのです。
1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

そうして妻は離婚届けにサインをして出て行きました。その事をT恵に報告すると、激怒して
「あなた達が住んでいた家に住むのは嫌、産まれて来る子に悪いから猫は捨てて欲しい」と泣くのです。
不倫した事で両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、ほとほと困り果てていた時に
実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした。まだ出していない離婚届を破棄し妻が一人住むマンションに
復縁を求めていった所、酷く冷めた目で「バカじゃないの?」と一言、追い出されてしまいました。
都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。
妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
121150 / 473
次へ 最後尾へ
  • 家から、あなたが出て行く

不倫相手と結婚しないことにしたから妻に戻ってきて欲しいという願いがかなう訳もないでしょ?

不倫相手は、あなた方が暮らしていた家には住みたくない・猫も嫌だというのですから、奥様に家の権利を渡すから、猫4匹の面倒を見て下さいとお願いしたらどうでしょう。

妊娠したと嘘までついてあなたを手に入れたかった不倫相手なのですから、長い夢から醒めた等とおっしゃらず、今の家を出てT恵さんやらと幸せをみつけたらどうですか、少し前のあなたの望み通りに。

奥さんと最早よりを戻せないことは、あなた自身お分かりですよね?

• まず 離婚届けを書き直しましょう

破った離婚届けを 貴方の部分を書き直して 奥さまに持って行き 書いていただいて 即 提出しましょう 貴方の義務です
    元奥さまはT恵さん(AさんとかBさんとか 書きようがあったでしょうに まわりの人が見れば解るT恵さんですか・・・配慮がナイ人だねぇ)に 妊娠も嘘だったのだから ドンと 嘘代も上乗せして慰謝料を請求して 払ってもらってください
    さて 貴方は ちゃんと 4匹の猫と 同居して お世話してあげてください 4匹もいれば 淋しくないでしょう 庭の手入れもしなくてはいけないし 洗濯 掃除 食事・・・もう 遊んでいる暇なんて ありませんよ 
    そんなに きちんと 暮らしていれば 元奥さまも 見直して 近寄ってくださるかも しれませんね
    戻ってきて!!と言うなら まず 自分で きちんと 生活出来てからのアプローチです 
    もっとも 自分で きちんと 暮らしていけるようになったら 案外 お一人様も 猫ちゃんが4匹もいれば 癒されて 楽しくなるかも しれませんよ
    ガンバレ 男子!!!

• 久々のバカ男!

第二の人生いきましょうね。T恵と薔薇色の結婚生活を!

• Too little too late

世の中には、どこをどうしても、どうしても取り返しのつかない事があるのです。 そして貴方はそれをしたのです。 浮気は人間関係における最悪の裏切り、卑怯な行為です。 貴方のしたことの取り返しがつくわけないじゃないですか、ご冗談を。 貴方を騙した女性のしたことが、取り返しのつくことではないように。

• トピ主さんにお願い

奥さんのことは諦めましょう。
    あなたがしつこく復縁求めるとなると離婚調停起されて大騒ぎになりますよ。
    人生やり直すにしてもケチがつきますので。

それとトピ主さんには是非ともお願いしたいことが。
    不倫相手と結婚して一生添い遂げてください。
    そうしないと自分勝手な男と女が野に放たれ、何も知らない紳士淑女の方々に迷惑をかけることになるかもしれません。
    どうぞひとつにまとまっていてください。

• あっけなくないです・・

気の強い奥様が倒れ、憔悴して・・ それを書いておきながら’あっけない’とは??苦しみ方がまだ足りないとでも??信じていた夫に手ひどく裏切られて倒れた奥様が悪いとでも??自己正当化も大概にしましょうよ。

奥様は別れる決意をして正しかったと思います。
    罪って色々ありますが、信頼を裏切るほど重い罪はありません。
    奥様は今後、’信用出来るかどうか’という視点で、新しい信頼出来るお相手を探されることでしょう。幸い、お子様もいらっしゃらず、まだ30代前半とお若い上にお仕事もしっかりしていらっしゃる奥様の模様。

執着が立ちきれるかどうか分かりませんが、一度ここで離婚届けも出して退いておく方が、何年か後で奥様に再プロポーズ出来るチャンスが残されるように思いますが。そんな度胸があれば、ですが。

• 誠意の見せ方

まず離婚届を出しましょう。

奥様の出した全ての条件をのんで、あなたが拾ってきた猫ちゃん達を幸せにしてあげましょう。

しばらく頭を冷やす為に、奥様には一切連絡せず、身辺を整理し、1年ばかり清廉潔白な生活を続けましょう。

その間、自分が何故浮気をしたかよく原因を分析してみてください。奥様との仲がよくなかったのか、単なる好奇心だったのか・・・・それがよく理解できていないと、また同じような状況に自分が陥った時、同じ事が起きてしまいます。

それらをふまえて、奥様に再び連絡を入れてみましょう。奥様の事を一番理解しているのは、あなたです。2人が初めて恋に陥った時、どんな事があったのか、奥様はあなたの何に惚れたのか、奥様にとって、あなたからの誠意とは何か、・・・御自分でよおく考えて、奥様の心を再び開かせる術を探ってください。

(ちと状況が違いますが)奥様が不倫のあげく、旦那様を捨てて出て行かれ、離婚したカップルが、数年後復縁したケースを知っていますので、トピ主さんのケースも絶対無理とは思いません。かなり難しいとは思いますが、出来るだけの事をすべきです。

• ストーカー予備軍だね

なんで男って、自分から別れを切り出した女なら、自分から復縁を持ちかければ
    元に戻れるって思うんだろう。
    本当に自惚れの強い生き物ですよねえ。

トピ主さんにとって、女って頭脳と感情を持った対等な「人間」じゃないんでしょう。
    自分の都合良く、自分の思い通りに動く下等生物だと思ってるとしか思えない。
    いわゆるDV男の発想ですよね。

だから、自分の思い通りにならないといらだつし腹が立つし、トピ主さんは気が弱そう
    だから相手に暴力は振るわないでしょうが、ちょっとマッチョなタイプだったら
    嘘つきの浮気相手はボコボコに殴り、言うこときかない元妻は包丁で脅して復縁迫りそう。

あー、やだやだ。

なんでもう一度結婚したいの?
    嫁なんかいなけりゃ、若い女の子とやり放題だよ?
    そのほうがトピ主さんにとっても好都合では。
    で、そのうち本当に妊娠する女が現れるから、その女と籍入れればいい。
    元嫁がやっぱり好きだから、なんて言わないでくださいよ。
    元嫁が本当に好きなら、1年も浮気できるわけないですよね。

あなたのそれは、ただの無くした玩具に対する執着にすぎないよ。

• やりなおしの難しさ

トピ主さんは、ただ奥様に戻ってきて欲しいのですか?
    それとも、夫婦としてやり直していきたいとお考えなのでしょうか?
    ただ戻ってきて欲しいというだけなら、それは不可能ですしやめておいたほうがいいです。これ以上奥様を傷つけないでください。
    夫婦の再構築を望むというのであれば、どんな事態が待ち受けているかをネットでお調べになられたほうがよいと思います。

夫婦の再構築って、血を吐くような苦しみのようですよ・・・。
    ましてやあなたは加害者で、やり直しを希望する側。
    被害者からぶつけられるすべてのことを受け入れる度量が、はたしてあなたにあるのでしょうか?

夫婦生活はもちろん拒絶されますね。そんな状態で何年も経過したら?
    奥様が不倫のことを思い出してあなたに罵詈雑言を浴びせてきたら?
    それが毎日続いたら?
    奥様のご両親も一緒になって、事あるごとに「出張?本当は女と旅行じゃないの?」「今日も仕事が忙しそうねえ?どんな仕事かわからないけど」と嫌味を言われ続けても耐えられる?

現実はこんなもんですよ。大人しく奥様と離婚したほうがあなたはラクだと思いますよ。

• ダメ!ムリ!呆れた男ねぇ

女房は戻っちゃきませんよ。自分に男を見る目がなかったと反省し、さっさと捨てて清々したと、すっかり気持ちを入れ替えてしまってますね。女って、そんなもんです。折角フリーになったんだから、堂々と不倫でも火遊びでも心行くまでお楽しみなさいな。あ、まだ役所に出してない?元女房の為もさっさと出して上げて下さいねぇ〜〜〜

• 主さんは子供が欲しかったんですか?

諦めていた子供が出来たと知らされ舞い上がり、正常な判断力を失ったって感じがするんですが。
    普通なら診断書をもらってくるように言いませんか?

何にしても、不倫相手に慰謝料を払わせて元奥様に償わせるのが先でしょう?

• 不倫反対

奥さん
    可哀想
    夢見たさに不倫して
    挙げ句に不倫相手の妊娠が嘘と判れば離婚したくない
    勝手過ぎるのも程が有りますね!!
    孕まして後悔するならゴムしましょう!!

不倫最低!!

• 直ぐに復縁はありえないかも…

だけど これが何年もかけて新しい関係を作る事が出来たら
    「ひょっとしたら?」って事もあるのかも。。。しれない?

だって、考えみてみてください
    離婚した夫婦がまた縁りをもどして再婚って話って聞きますか?
    凄くまれですよね?

それぐらいに難しいです

それもアナタの奥様に対しての裏切りは「一番してはいけない」裏切り方です

お子さんが居ない女性はいつだって不安です
    子供欲しいのかな?ってどっかで「申し訳ない」って気持ちが有ったりもします
    私もそうでしたし…

奥様に「愛人に子供が出来た。離婚してくれ」って「用済みだから出て行ってくれ」って言ってるもんですけど理解して無いから「復縁したい」「離婚したくない」とか言えるんでしょうね…

奥様が寝込まれた間に「トピ主と結婚して幸せだった奥様」は亡くなったんです
    心の中でのお葬式は済んでしまってますから生き返ってくれって願っても「私は別人だから…」って思ってしまうでしょう

未練が無いとは言えないかもしれませんけど
    また同じ様に裏切られたら生きて行けないほどの衝撃を同じ人間からされたくないでしょう

• ばかばかしい

離婚届を破棄されたようですが、
    そもそもあなたから離婚を迫ったんじゃなかった?
    それを事情が変わったから「復縁したい」って
    どんだけおめでたいんでしょうね。
    傷ついて、泣いて、奥さんは決心したんでしょうね。
    私も離婚経験者ですが、いったん決めたらその決心が
    揺らぐことはないですよ。
    そして他の誰でもないあなた自身が奥さんにその決心を
    することを強いたんじゃないですか。
    あなたには嘘つきな不倫好き女がお似合いですよ。
    奥さんが望む全てのことをしてあげて、きれいに別れてあげてね。
    それとあなたの大事な不倫好き女にも、それ相応の慰謝料を
    払うように言ってあげてね。
    ひとつの家庭をぶち壊したんだもの、あたりまえでしょ?
    そして、離婚は何も「協議離婚」だけじゃないことを知っておいたほうが
    いいですよ。
    あなたは有責配偶者。奥さんは子供ができる前にこんな男と
    別れられてラッキーだったかもね。

• バカでしょう

本当におおばか野郎ですね〜

元奥さんの中では終わってしまったこと。何を今更…でしょう!
    その潔さ、かっこいいですね〜。

まぁ、身から出た錆、後悔先に立たずっていうやつですか?

主さん、見限られたんだから、もう腹くくってさぁ。
    猫ちゃんと一緒に強く生きて下さいね。 後、嘘つきTにも 慰謝料はシッカリ払わせてよ。

あっ、もし再婚のチャンスがあったら、こういうことの無いように。ちゃんと学習して下さいね。

• 夢だけど夢じゃなかった

「彼女には俺が欲しいものがすべて揃っている。お前はそれを持っていない、だからお前はもう要らない」
    どんなに土下座しようと、トピ主さんが言ったのはそういうことです。
    トピ主さんにとっては「夢だった」ですべてが片付くことなのかもしれませんが、
    奥様は家を出るまでの間、苦く重い現実を生きてきたんですよ。
    おそらくトピ主さん以外の人すべてがそういう気持ちでいたのに、何を甘えたことをおっしゃってるのやら…

そして、相手の妊娠が嘘だったとか、そんなのはもうどうでもいいことなんですよ。
    離婚届が出されていようがいまいが、新しい生活を始めた時点で、奥様にとってトピ主さんは無関係な
    存在になってしまっているんです。
    離婚届を出さないままでいればいるほど、彼女からの印象は日一日悪くなる一方でしょう。

もし、「復縁」に向けて何かするべきことは、ということであれば、まずは離婚届をもう一度きちんと
    出しなおし、奥様との約束を守って猫を幸せにしてあげてください。約束を守れる人間であることを
    証明しましょう。
    すべてはそこからです。

• 建設的に考えてみてはいかがですか?

残念ですが、奥さまの心はもう貴方には戻らないでしょう。
    貴方に愛想が尽きたから離婚届にサインをしたし、出ていったし、復縁を迫った貴方に「バカじゃないの?」と言った訳で…。

そもそも《新しい家族》を作ろうと貴方が奥様との生活を壊したのですから、ここはひとつ、奥様と復縁されるのではなく、不倫相手と復縁されたらいかがでしょうか?
    その方がアドバイスしやすいです。

私にも夫がいますが、貴方と同じことをされたら私も離婚します。

• あっけないのは奥さんではなく、あなた

久しぶりに笑った内容でした。

読んでて全く同情しません。奥さん応援してます!
    愚かなトピ主さんと、そのまた愚かな不倫相手はあっけなく奥さんに撃沈。

• あなたにゃ機会すらないよ

逆に考えてみてください。
    そんな経緯で元奥さんが復縁してくれるとしたら、異常でしょう。
    いま以上に後悔することになります。

すでにトピ主さんの評判は各所で暴落しているのでしょう。
    これ以上見苦しいあがきをすれば、何もかも失いますよ。
    責任とってT恵さんと添い遂げるのが、トピ主さん自身にとっても最良です。

• なぜですか?

なぜ復縁したいんですか?

なぜ奥様ばかり辛い思いをして、あなたばかり良い思いをしなければいけないんですか?

• 猫だけは幸せにしてあげてね

あ〜あ、お気の毒といえばお気の毒ですが。。

トピ主さん、奥様をあっさり捨てて、不倫相手もぽいなんですね?

せめて猫ちゃんたちは、約束どおりに最後まで責任をもって大事にしてくださいね。

T恵さん、あなたとお似合いだと思うのですが? 予定通り結婚なさってはいかがですか? 

妊娠直前または妊娠期間中に飼い始めた猫にトキソプラズマがいた場合に問題になるだけです。猫と暮らしていれば飼い主には免疫ができるので、その後に妊娠しても、赤ちゃんと猫が同居でも、大丈夫です。

T恵さんには、猫ぐらい我慢してもらいましょう。

• やっちゃいましたね

現実を見ましょう。

離婚した奥さんと復縁したくても、自分のしたこと考えれば、
    戻せないのは当然。いくら頑張っても。

元奥さんは賢そうだし。
    (離婚条件からわかる)

阿呆なことをしたのだから、猛省して、次の交際に生かすのですね。

• あっけない訳じゃないと思います

普段の気の強い奥様が憔悴しきって、淡々と(?)離婚に応じた辺り
    ハンパなく傷ついてるのだと思います。

ところでトピ主さんはどうして奥様に復縁を求めたのですか?
    奥様は、不倫相手とうまく行かなかったからと言って戻る場所では
    ないのですよ。

• コントのような話

あはははは。。。

久々に 笑わせていただきました。

あなたは 人さまからアドバイスを頂くほど 価値ある男でしょうか?
    これからの人生は 自分で考えなさい。

• あっぱれ!!

もちろん 奥様がです。
    賢くて素敵な奥様を失ったあなた 一生の不覚でしたね。
    残念でした。

• なかなか面白い方ですね貴男

元妻は貴男が余所で子供をこさえたから出ていったのではなく、不倫したから、背信行為を働いたから出ていったのはトピ本文から分かることでしょう。
     「批判されることは重々承知」と仰っていながら、トピタイトルは「あっけない妻」と付けたり、本心では自分は悪くないと強く思ってらっしゃるのが、容易に読み取れます。
     無自覚にレスで叩かれないよう下手に出られていることから、貴男の本性がよく見えます。
     自分の過ちを反省できていない、その結果に責任を取らない、挙げ句に責任転嫁する、では復縁はまず無理でしょう。

• あなたに起こるべくして起こった事

素直に受け入れましょう。

• 奥様は

あなたの親じゃありません。都合のいいように甘えないでください。勝手すぎ。

• 批判覚悟ということなので

言わせてもらいますが、バカ男の典型みたいな人ですね。頭大丈夫?

自分が何言ってるかわかってますか?
    はれて独身になって堂々と彼女を作るなり恋を謳歌すればいいじゃないですか?それとも不倫とかのようなイケナイ状況じゃないと燃えないタイプ?なんにせよ、こういう女をバカにしてる男ってほんと虫ずが走ります。

奥さんは今頃『あんなバカ男と結婚して時間の無駄だった』と思ってるんじゃないですかね。
    さっさと離婚届け出しなさいよ、女々しい男。
    奥さんを自由にさせてあげるのが償いの第一歩じゃないですか?

• あっけない?

あっけないってどういうことですか?
    奥様、大変にショックを受けたんですよね。
    十分あっけなくないと思うんですが。

もしかして
    自分のことが好きな状態で別れたんだから
    まだ自分が好きなはず
    なんて考えていらっしゃいますか?
    俺と別れるときに、泣いていたアイツ…なんて思ってます?

そうだったら違いますよ〜。

浮気をする前のあなただったら好きでしたが
    離婚するほどの決意を見せたあなた
    自分を捨てたあなたは
    もう前のあなたではないんですよ。

だから現在は
    もう好きじゃない!
    んです。

好きでもない男なんだから
    今ではあなたのその気持ちすら迷惑なんじゃないかな?

トピ主さん、ロミオメールって知ってます?
    この言葉で検索かけてください。
    トピ主さんを同じようなケースが
    たくさん出てくると思います。

覆水盆に返らず、ですよ〜。

先頭へ 前へ
121150 / 473
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧