あっけない妻

レス473

後悔

男性発

始めまして33歳男です。批判される事は重々承知しておりますが、相談に乗ってください。
同じ歳の妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。
まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。
妻はどちらかと言うと気の強い性格なので、責められると思っていた私はとまどい、憔悴した妻を心配していた所
この条件であっさり離婚をしてくれると言うのです。
1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

そうして妻は離婚届けにサインをして出て行きました。その事をT恵に報告すると、激怒して
「あなた達が住んでいた家に住むのは嫌、産まれて来る子に悪いから猫は捨てて欲しい」と泣くのです。
不倫した事で両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、ほとほと困り果てていた時に
実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした。まだ出していない離婚届を破棄し妻が一人住むマンションに
復縁を求めていった所、酷く冷めた目で「バカじゃないの?」と一言、追い出されてしまいました。
都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。
妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 猫たん4匹絶対捨てないでね〜

猫ちゃん4匹の運命だけが心配です。

捨てろという鬼女、一生独りやで〜

• 凄く気持ちいい

久しぶりにスカッっとするトピを読ませてもらいました!
    トピ主さんありがとう!
    1年間恋した女はわがまま虚言女、もう最高です!!(爆笑)

かわいい猫ちゃん達とお幸せに!

• ところで

不倫相手のT恵さんとは、どうなさったのですか?

• 離婚はしていない

離婚届は破棄したわけですから、離婚はしていません。

奥さんとすぐには同居できないでしょうが、Tさんとはすっぱりと別れて、まずは猫4匹を大事にしてみてはいかがでしょうか。

弁護士さんに相談してみては。

• とりあえず離婚届は出しましょう

破棄したことを奥さんに謝ってもう一度書いてもらって、離婚届は出しましょう。

そこは約束なんですから男気を見せたほうがいいです。

一度離婚してからまたやり直せるかどうかを模索しては?
    (無理だと思うけど…

とりあえず、離婚届は絶対出してください。
    そうしないと復縁なんてとんでもない事態になりますよ(調停とか簡易裁判所とかね)

• やれやれ…

既に多くの皆様が仰ってますが、元奥様と復縁できる可能性は、ほぼゼロです。あなたは、結婚の誓いを破り、奥様の信頼を裏切ったのです。可能性があるとすればただ一つ。奥様と交わした最後の約束を守る事。4匹の猫ちゃん達を、責任と愛情をもって、一生、幸せにする事です。その約束すら果たせないようでは、奥様が戻ってくる事など、ありえません。

• 辛口が多いですが

まあ人間、過ちも犯しますよ。(当方女性、夫に浮気されたことのある女性です。)

奥様の心境が、辛口コメントにあるように「覆水盆に返らず!」とスッキリサッパリ、トピ主さんへの愛情は完全になくなり、トピ主さんに背を向けているかどうかは、奥様のみ知ることですよね。不倫相手の妊娠が嘘だって分かって、ホッとした部分もあるんじゃないかなと思います。「バカじゃないの」の裏には、こんな茶番劇に巻き込まれて、あほらし・・・っていう感情もあったと思います。

反省文と、いかに奥様のことを愛しているかを伝えること、それとニャンコちゃん達をダシにしたコミュニケーション(写真を撮ってメールで送る等)を続けてみてはいかがでしょう。あと、お一人でもカップルカウンセリングに通ってみるのも、効果があるみたいですよ。(怪しげなところも多いですが、カウンセリング事例をウェブサイトに載せていて初回相談無料という良心的なところもあります。)

がんばってくださいね!

• 手はないと思います

アドバイスできること考えてみたけど思い付きませんでした。
    奥様は完全にあなたへの気持ちがなくなったと思います。
    とくに不倫相手に騙されてたと聞いたら・・・
    「バカ以下だ」と余計に冷めてしまいそうですね。

どなたかが書いてますが、猫の近況報告をマメにしてみたらどうですか?
    今すぐ復縁は絶対にないと思います。
    本当に復縁したいなら気長に待つしまないかな・・・
    でもトピ主さんのことだから、半年後には新しい女を見つけてそう。

私は猫のことが心配です。
    トピ主さん、ちゃんと猫の世話出来るんですか?
    女が出来たら平気で外泊して猫の世話なんかしなさそう。
    猫の安否が気になります。
    奥様もよくこんな男に猫を託す気になりましたよね。
    意外に冷たい女性なのかなって思いました。

• ダメもとで

そんなに復縁を求めるなら、ダメもと(一か八か)であなたが禊するしかありません。

1.貯金は、全額渡しましょう。
    2.T恵とは当然別れましょう。どちらかが会社を辞め、お互いに今後あわないことを書面で取り交わしましょう。
    3.4.は無条件でのみましょう。

そして、最後に坊主にして、一切の欲を捨てることに専念するのです。もし万一、同じ過ちを犯したら死ぬくらいの覚悟が必要です。

奥さんは、そうとう悩んだと思います。復縁を迫るのはあなたの勝手ですが、しばらくは頭を冷やす期間をおいた方がいいと思います。

ともかく、今のあなたに求められるのは、反省あるのみです。他の方の怒りがこもったレスは、大いに納得できますから。

• ばっかじゃないの!

奥様を振り向かせるのは…無理だと思います。
    きちんと慰謝料払って(不倫相手にも払わせて)ねこちゃん大事に育ててください。

• 無理

無理、です。

• むしろ・・・

一瞬で冷める恋の為に・・・失ったモノが大きいですね。
    主さんが冷めた感覚と奥様の冷めた感覚は一緒なんですよ。
    また不倫相手とよりを戻せますか?出来ないでしょ?
    奥様だって一緒の気持ちですよ・・・
    不倫相手と復縁する方が簡単なのでは?
    とりあえず慰謝料払って奥様を解放してあげてください

• どこがあっけないなの?

「事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。」

奥さん、色々葛藤あったでしょう、悩んだでしょう、なにがあっけないですか?!承諾したのはあなたと別れると腹くくったんですよ。
    こうなったら女性は強いですよ。 何より現実的ですし、自分を裏切るような軽薄で馬鹿な男なんていらないですしね。
    ちなみに相手の女性も愚かですね。

復縁は無理ですよ。 

• アウトです

最新トピ読みました。
    完全にアウトです!!
    猫ちゃんたちを殺処分するつもりだったんですね…

これで猫ちゃんたちを口実にすることもできませんね…

つくずくおつむの弱い人ですね!
    さっさと慰謝料払ってこれ以上元奥様につきまとわないで下さいね。

普段こんな言葉使わないんですが…『あんたマジむかつく!!』

• バカどころの問題じゃない。

レス読みました。

不倫相手が妊娠したから、元々子供が欲しかったから・・・という理由で奥さんに離婚を迫ったんですよね。

不倫相手に対しては責任感で対応しようとしたんでしょうが、長年連れ添った奥さんを平気で捨てられる人なんですね。
    ついでに大事にしてと言われていたネコちゃん達も、不倫相手が嫌がるからと保健所か・・・。(アンビリーバボー)

無理ですね。

絶対に復縁は無理。

だって、またいつ捨てられるか分からないも〜ん。

• 猫を保健所に連れってたあぁ!?

元奥様から提示された離婚条件の4番目、読み返しなさい!
    自分がなにやったか、わかってるの?
    それに対して、元奥様のとられた行動の意味を理解できる?
    できる頭ないでしょうね。
    初心に戻る?
    デートに誘う?
    どのツラさげてどの口が言ってます?
    そんな資格などありません。
    不倫相手を心底軽蔑?
    人さまを軽蔑する資格もありません。
    本当に本当にバカだね。

• ぽかーん

トピ主さんのレス読みました。
    >妻に不満があった訳では無くむしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ
    >ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    あのー・・・私開いた口が塞がらず顎が外れるかと思いました。
    家庭が上手く行っていて奥さんとは子作りの為だけにHしてると思い始めそれがつまらないから他人とのHで刺激が欲しかったんですか?
    不妊治療に通った経験のある私からすれば、自分に子供ができなく夫に申し訳ない・周りはどんどん子供が産まれて自分だけできないと自分を責め続け少しの望みをかけて治療に通ってるわけですよ。
    それをまぁ不倫でやっちまった他の女に簡単に子供が出来たと言われ挙句離婚まで持ち出されたら誰だって倒れますよ。バカか!!
    その虚言女と別れたらアナタは終わりなつもりでしょうけど、奥様は終わりじゃありません。虚言女からちゃんと奥さんに慰謝料支払わせきちんと謝罪させるのがまず先です。
    猫ちゃんは奥さんの所なんですね。さぞ一人で寂しいでしょうね。これも自分が保健所に連れてった事が招いた結果ですね。
    後悔先に立たずですよ。

• 上手く方法。

一年もの長い間、妻を裏切り酷い仕打ちをしたのに

>妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

って、そう簡単にある訳ないでしょ。
    奥さんが苦しんだ分、あなたも今苦しまなければならないの。

家の夫も浮気して色々ありましたが、
    家は子供が居て、子供がパパっ子。
    パパも子煩悩だったので離婚は踏みとどまりました。
    正直、子供が居なかったら
    のし付けて、慰謝料を貰ってサヨナラでしたね。

でも夫が誠実さを見せてくれたので夫婦仲は良くなりました。
    しかし、面白いくらい浮気する男の心情って同じなんですね〜。
    夫にも同じ様な事言われたな〜。
    浮気された事は一生忘れませんよ。
    あっさり、さっぱりしてるようで、女の恨みは執念深いのです(笑)
    奥様の心の傷はトピ主さんには計り知れない程、大きいですよ。
    『おまえさえ許してくれるなら上手くいく』という下心。ありませんか?
    それより!
    T恵さんとは本当に別れられるの?素直に引き下がるようには思えないな。。。

• 教えてください!

>家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

すみません、これってどういう心理なんでしょう。
    誰か分かるかた説明していただけませんか〜
    (もちろん主さんでもよいですが)

• 猫を保健所に・・・

レス読みました。浮気相手に言われるままに保健所に猫を連れて行ったんですか???
    それを奥さんが保健所から連れ帰ったんですよね。これも最悪です。
    浮気した事とさらに約束も破って4年も一緒に過ごしてきた猫の命を手放そうとした。
    この行為にも奥さんはあなたへの不信感をさらに持った事でしょう。
    浮気しておまけに避妊もしない人、約束も守れない人、命を粗末にする人。魅力なんてないです。
    愛情があっただけに見限った時の女性ははっきりしているものです。
    復縁は難しいと思います。

• 奥さん可哀想すぎますよ・・・

トピ主さん、取り返しのつかないことしましたね。奥様のお気持ちが手に取るようにわかります。どれだけ貴方のことを信じてきたか、裏切られたショックが倒れた、憔悴したで辛い程よくわかります。貴方は取り返しのつかない裏切りをしました。バカとしかいいようがありません。また不倫相手を軽蔑したと書かれていますが、ドタンバになってT恵さんの本性がわかったんですね?私も読んでいて、T恵さんを尊敬できないからです。何故なら「猫を保健所へ連れて行く」「妊娠したと嘘をつく」そして何より「奥さんがいると知っていながら浮気をするような女性」だからです。そんな女性とは一生を共にしてはいけない気がします。猫を保健所から連れ戻して飼われている奥様が人として素敵です。相当な努力が必要ですよ。ヨリを戻した場合、これからまた浮気するに違いないと心の底で常に思いながら奥様は生きていくわけですがら、1000倍の誠意と努力が必要ですよ。携帯GPSはもちろん、常に奥様に今の居場所や行動予定を全て逐次報告して愛を伝えてください。もちろん一生浮気はしてはいけません。出来ますか?

• 自分の不妊検査は?

二度目です。
    若い子にだまされたんですねぇ。

読めば読むほど口がふさがらなくなります。

自分の不妊検査はしてあるのですか?

あなたが原因で不妊なのでは?
    まだなら泌尿器科へ言って検査して来て下さいね。

結果次第で奥様に報告してみたら?

でも、奥様も他の人と再婚した方が子供が出来るかも。
    相性って有りますからね。

• すごすぎる・・・

そもそも絶対無理ですが、

猫を保健所に持って行って、元奥さまがそれを救出されたとは・・・
    もう絶対に何があっても無理です。

というか、さっさと元奥さまの人生から消えてあげてください。

あきれ果てるとは正にこのこと。
    なんでこんなに馬鹿な人がいるのか、不思議でなりません。

• 難しい

例えばですよ。

> 心底軽蔑した形で別れました。

こういう表現で別れたT恵さんから、今復縁を迫られて、トピ主さんは復縁できます?
    一度、心底軽蔑してしまった相手と、またくっつくなんて無理じゃないですか?
    だって、相手のこと、嫌いなんだから。

奥さんから見ると、トピ主さんのことを「心底軽蔑」してると思いますよ。
    ・不倫して相手を妊娠させるような行為をしていた
    ・妻ではなく不倫相手を選んだ
    ・自分の都合で猫を保健所に連れて行った(←最低)
    ・これだけの仕打ちをしておきながら、ほいほい復縁を求めてきた

どうでしょうね、すでに奥さんの中で、軽蔑というか嫌いな人間になっちゃってると思われます。
    その状態で、デートに誘ったって、来るわけない。
    復縁も、まぁ、どう考えても厳しいなー。
    結婚って、双方の気持ちが必要です。現状、気持ちはトピ主さんの方にしかなく、奥さんは既に冷え切ってしまっているわけですし。
    むしろ、「憎まれている」と思っていい状況かと。

自業自得と思って、諦めて、新しい恋を探した方がいいですよ。
    ストーカーと認定されて逮捕されたりする前に。

• あっけないのはあなた

猫、保健所に連れて行ったって?
    保健所連れて行くってことは、殺してくれってことでしょ。
    奥さん裏切って別れた上に、奥さんとの約束も破りましたか!
    すごい神経。開いた口がふさがらないとはこのことです。

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

まったく、どの口が言うんだか。
    あなたは人の気持ちというものを考えることができないのかな。不思議なひとだ。
    女性から言わせると、あなたみたいな元旦那とやり直そうだなんて気持ち一切湧きませんね。
    彼女は「倒れて」「憔悴して」苦しみまくった結果
    あなたとの生活を捨てることを決めたんです。
    女性は、一度捨てたものは拾いませんよ。

第一、あなたは初心に戻れるのかもしれないけど、
    やられたほうはそうはいかない。
    「初心に戻ったの、ああそうですかー」と奥さんもリセットできると
    本気で思っているなら、私はあなたの精神構造を疑います。
    もう、元奥さんには一切関わらないようにしてあげてください。
    それがあなたが奥さんにできる唯一のことだと思います。
    猫ちゃん、奥さんによって助け出されてよかったー。

• やっぱり

ば・か。

T恵もあなたのことを愛するあまり嘘ついたり猫捨てたりしたんだよ。
    だから復縁してあげましょう。
    そう、愛していれば家庭壊してもなにしても許されるんだから。そうなんですよね?笑笑笑

奥さんのご両親に言えばいい。
    「娘さんを愛していたからこそ浮気したんです!」と。
    ぎゃー笑いがとまらない。

これ以上奥さんの人生を邪魔しないであげましょう。愛してるなら。あ、してないか。ぷぎゃー。

• 猫を保健所に?

それは・・奥様の出された離婚条件を完全に否定したのと同じです。

貴方たち(トピ主さんとT恵)は最低ですね!

復縁を望むより猫を殺そうとした事を謝りなさい!

物凄く不愉快なトピックです。奥様は離婚条件も呑めないような大馬鹿者とは、絶対に復縁なんかしませんよ!

私が保証してあげます。

猫の命をなんだと思ってるんですか?飼えないなら拾わない事です。

• 私にも言わせて

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

ばっかじゃないのおおおおおおおおおお!!!!!

誰のせいで元奥様は倒れたり離婚したりしたのか、よーく反省して、二度と元奥様に関わらないよう生活して下さいね。
    誘ってみてストーカー規制法で逮捕、という展開も面白そうではあるけれども元奥様がかわいそうだわ。

ってかさぁ、飼うと約束したペットを保健所に連れていくだぁ?こういう動物を飼うことに責任を持たない飼い主がいるから保健所の方は生かしてあげたい動物たち殺さないといけないんだよ。人に迷惑をかけて生きるのやめてもらえない?
    猫が元奥様に連れ戻されてよかったよ、ほんと。

人間を本当に愛していたら、他の人間に同等の愛情は持てませんよ。
    あっ、バカ女に目がくらんで元奥様と離婚したから、当時の愛情はバカ女>元奥様か。
    自分の不倫に言い訳するな。自分の行動に責任持て。

「女の腐ったようなの」という言葉があるけれども、トピ主は人間が腐ってますね。

• 我が身に置き換えて

私は、自覚があるくらい気の強い女です。
    奥様も気が強いほうだということですから、
    我が身に置き換えて考えてみようと思います。

まず、夫が私を裏切った(不倫した)という事実。

…ショックです。
    愛しているのに、信じていたのに。
    泣きます。
    気がすむまで。

それから…事実は『事実』として受け止めます。

だって、事実ですから。

それからこれからのことを考えます。
    もちろん離婚します。
    慰謝料なんかは…そのときの気力と心境によるかも。

夫が謝ってきた。
    相手の妊娠はウソだった…

ああ。
    それでも。
    やはり復縁は無理ですね。

…私は気が強いので。
    離婚は、すべての事実と向き合い、諦め、新しい道を模索するということです。

すっぱり断ち切らないと新しい道はのぞめません。

その時点で、心は決まっています。
    夫を愛していた自分と決別しています。

ですから…戻れません。
    夫を愛せません。
    赦す赦さないではなく、愛せない。

たぶん、顔も見たくないくらいになりそうです。

…すみません。
    方法は思いつきません。

• これは・・・望みなしでしょう(汗)

2009年9月2日 20:28のレスを読みました。
    奥様との約束を破って、猫を保健所へ連れて行ったのですね。

トピ主さん、すっごく軽蔑されていると思います。
    4年一緒に暮らした猫たちを
    簡単に殺害(あえてこう書きます)してしまえる冷酷さに
    嫌悪感さえ持たれていると思います。

不倫相手が言ったから仕方なく?
    いえいえ。トピ主さんが最終的に決断しましたよね?
    他に飼い主を見つけるとかという努力もなしで
    保健所(=殺害)という手段を取ったんですよ。

猫好きな人には、トピ主さんと一緒に暮らすことはもとより
    顔を合わせることも苦痛ではないでしょうか。
    もう元奥様のことはあきらめましょう。

それと不妊治療のことですが、トピ主さんは検査を受けてないのですか?
    その上で、辛い治療を奥様だけにさせて、自分は不倫してたのですか?
    正直、言葉もありません。
    余計な御世話かもしれませんが、一度、検査を受けてみてはいかがですか?

先頭へ 前へ
151180 / 473
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧