あっけない妻

レス473

後悔

男性発

始めまして33歳男です。批判される事は重々承知しておりますが、相談に乗ってください。
同じ歳の妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。
まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。
妻はどちらかと言うと気の強い性格なので、責められると思っていた私はとまどい、憔悴した妻を心配していた所
この条件であっさり離婚をしてくれると言うのです。
1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

そうして妻は離婚届けにサインをして出て行きました。その事をT恵に報告すると、激怒して
「あなた達が住んでいた家に住むのは嫌、産まれて来る子に悪いから猫は捨てて欲しい」と泣くのです。
不倫した事で両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、ほとほと困り果てていた時に
実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした。まだ出していない離婚届を破棄し妻が一人住むマンションに
復縁を求めていった所、酷く冷めた目で「バカじゃないの?」と一言、追い出されてしまいました。
都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。
妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• え?猫を保健所に??

奥様が保健所から引き取り返したとはいえ、あんまりですよ…
    猫、無事で良かった。

「若い恋に溺れた」って、自分の罪を軽く感じておられますが、奥様が受けた心の傷、分かってます?
    どの面さげて「復縁」とか言えるんでしょう?

トピ主さん、少々、他者の気持ちを汲む力が乏しいようですね。だから、酷い女性に付け入られるのですよ。

奥様はきっと「やっぱり子供が欲しかったのね。私が潔く身を引き、夫には幸せになって貰おう」と思ったからこそ、辛い中、綺麗に身を退かれたのですよ。

なのに、その奥様との約束を守らず猫を保健所って。
    あげく女に騙されてて、「やっぱ復縁したい」だなんて。

人の気持ちや、命について、もっと真剣に考えませんか?
    女や動物は、あなたが幸せになるための道具ではありません。

• 猫を保健所につれてっただぁ〜?!

奥様との約束も守れてないじゃん!

ほんっとにばっかじゃないの!!

奥様はもう心底あなたのことなんか嫌いになってるはず!

子供が出来ず代わりに大切にしていた猫を保健所に連れて行くなんて、
    最後の望みも無くなったよ。

寄りを戻そうなんておこがましい事考えるより、奥様に慰謝料払って
    奥様の前から消えなさい!

• それなりの人。

猫を保健所に持って行ったですって?
    貴方が拾われた命ですよね??
    どういう覚悟で飼ってらしたんですか??
    まぁ、自分の子供が出来た!と浮かれ、妊娠検査薬で立会いの元、確認しないで、鵜呑みにしたりする辺りが、貴方の性格を物語っているんでしょうけど。

本当に素敵な元奥さんでしたのにね。
    逃がした魚は大きいですよ。
    貴方にはもったいない位の方だったと思います。
    多分、貴方は不倫された方の方が、合ってるんですよ。
    釣り合いが取れてると思うので、このまま、不倫相手の方と結婚して下さい。

元奥さんをデートに誘うとか、おかしな行動すると、多分、ストーカーとして訴えられると思いますよ。
    多分、何をしても無理ですよ。
    元奥さん、キャリアウーマンっぽいし。

猫達が元奥さんが保護されて、本当に良かったです。
    貴方が希望して飼われてたのを、保護してくれるなんて、本当に素敵な元奥様でしたね。

何卒、不倫相手の方とお暮らしください。

• 奥さんの気持ちが分かります。

バツイチ女性です。

トピ主さんと同じく元夫から離婚を切り出されそれで離婚しました。
    離婚を切りだされた時、私は1週間考え悩み、そしてそれを受け入れました。
    その間本当に悩み苦しみました。
    しかし離婚を決意し受け入れた時から、すっきり気持ちを切り替えました。

しばらく後、元夫は私の所に戻ってきました。
    復縁したいと言ってきました。
    子供のパパなので邪険にはしませんでしたが、気持ちは一切残っていない為、それは無理と伝えました。

私が悩みに悩んでいる時にやり直したいと言われていれば、元の鞘に戻る可能性はありましたが、女性が一度気持ちを切り替えてしまうと、もう元の気持ちには戻れないです。

よく言いますよね?
    男性は過去の女性を心の中に大切にしまうけれど、女性は過去の男は心の中から消し去ってしまうと。

奥様が離婚を承諾した時には、もう既に心の切り替えをしてしまったのだと思います。
    もう今更復縁はあり得ないです。
    今も元夫が復縁を時々言ってきますが、何度言われてもあり得ません。
    私はその状態がもう4年ほど続いています。

もう復縁は無理だと思いますよ。
    奥様の気持ち、とても理解できます。

• 全然分かってない人ですね

最新レス読みました。
    大切にと約束したはずの猫は保健所送り、それを救出したのは奥様。

あなたに残ったのは二人で買った一戸建てとローンだけって事ですね。
    お気の毒ですが、身から出た錆です。

あなたが奥様にしてあげられることと言えば、T恵が慰謝料を支払うように奥様に有利な証言でも証拠でも揃えてあげればいかがですか?

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

って奥様が喜んでデートに行くとでも思うんですか?
    その意識レベルに卒倒しそうです。バッカじゃないの?と私も言いたい。

どう復縁したらいいか考えるよりも、
    いかに自分のしでかしたことが愚かで、現在進行形で奥様を傷づけているか認識することですね。
    口先で何を言おうが土下座したくらいで許してもらえることじゃないんですよ。

つまり自分の都合(今すぐ復縁したい)を考えるよりも、
    奥様の気持ちを大切にしてあげなさいって事なんですが、その意味が分かりますか?

• 自業自得です。。。

猫ちゃん達を勝手な都合で保健所に連れて行くなんて、言語道断です!!!

ましてや、トピ主さんと嘘つき不倫相手の軽率な行動のせいで、奥さんと猫ちゃん達に悲しい思いをさせるなんて、許せません!!!

• 馬鹿にしすぎです

ご自分が奥様にしたことがどれだけ重大なことかお分かりですか?
    それなのに不倫相手の妊娠が嘘だったからよりを戻したいなんておかしくないですか?
    そもそも奥様を馬鹿にしています。

もし復縁しても今までどおりにはなりませんし、トピ主さん自体信用を失っているので家庭内別居になると思いますよ。

奥様にちゃんと慰謝料を払い、戸建てにはご自分ひとりで住まわれたらどうですか?
    それか不倫相手との生活を選ぶか。

これがご自分のした行動の結果です。33歳にもなれば自分の後始末くらいでくますよね?
    また不倫相手が虚言したからといって彼女を攻めるのは間違いです。
    自分が奥様から奪いたいがための虚言であり、それを見抜けないあなたが悪いです。

ちなみに社内不倫がばれた場合、会社によっては解雇または左遷される場合がありますのでご注意を。

猫ちゃんの面倒もちゃんと見てくださいね。猫ちゃんには何の罪もありませんから。

• ひどい男ですね!

どう考えても、修復は無理でしょう。
    私なら許せませんね。
    私の場合だったら、下記の心の痛みを時間は解決してくれません。
    逆に憎しみが増すばかりだと。

不倫相手が妊娠したから離婚して欲しい。
     →不妊治療中で、なかなか妊娠出来ない元妻。

元妻が可愛がっていた猫を保健所へ連れて行く。
     →絶対許せませんよ。貰い手を探すことも出来たはず。

私は、不妊治療の末、妊娠しました。10歳になるペットもいます。

トピ主さん、身の丈にあった方とまた恋愛されたらいかがですか?

• 奥様のたった一つの過ち。

もう一言。

トピ主は、オメデタイ人だけど
    奥様、一つだけ間違っていた。

離婚届、奥様が自分で出すべきでした。

• 傷つけたのわからないですか?

結局、子供が欲しかったんですね。
    奥さん裏切られて自分を責めて可哀相…

子供ができない理由がトピ主さんにあるかもしれないから調べたほうがいいですよ。そして第三の人生を選択するべきじゃないかしら。
    しっかり慰謝料は払ってくださいね。

• これを読んでいただきたい!

トピ主さんのレスを拝見しました。

下記の理由により、復縁は不可能と断言します。

・猫を保健所に引き取ってもらったため
    まず離婚条件の不成立です。
    元奥さんが大事にしていて離婚の条件にもなっている猫たちを保健所に連れて行くなんて、
    元奥さんの気持ちがこもっている、復縁に最も重要である部分を踏みにじってます。

・不妊の原因を元奥さんと考えていたため
    子どもが出来ない原因を「もしかして自分に」と思うこと自体があり得ません。
    元奥さんも不妊治療を始める際に「まさか自分が・・・」と大変苦悩されたはずです。
    そこを乗り越えて苦しい治療を受けているのに、そこが分かってなかったんですね。
    不妊治療は男性に原因があっても女性が治療を受けることが多く、旦那さんはそこを理解してあげなければなりません。
    トピ主さんは最初から元奥さんだけに原因があると思ってたんですね。

・浮気ではなく本気になっていたため
    家庭が上手く行っていたから不倫をしてたなんて理解不能です。
    元奥さんへの愛はただの情であり、T恵さんには恋をしていたのです。
    気持ちが離れた相手は必要ありません。

• 猫を保健所に連れて行ったトピ主

レスを読み、トピ主さんが不倫相手の言うなりになって4匹の猫を保健所に連れて行っていた事を知り、ショックを受けました。

正直、不倫どうこう以前に上記の行動だけでも、元奥さんとの復縁は絶望的だと思います。

トピ主さんは元奥さんと離婚前にした「3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにする」という約束を守らなかっただけではなく、自分で拾ってきた(命を助けた)猫を、都合が悪くなったからという理由で「処分」したんですよ!

保健所に連れて行かれた猫が最終的にどうなるか、トピ主さんはもちろんご存知ですよね?

幸い4匹の猫は元奥さんにの手によって救われたようですが、元奥さんは不倫の事だけでなく、猫の件でもトピ主さんがどれだけ身勝手で非常な人間かを身をもって思い知りました。

現時点で元奥さんはトピ主さんの事を怒っても憎んでもでもいないと思います。
    「バカじゃないの?」の一言からみても、彼女がトピ主さんに抱いている感情は「軽蔑」の気持ちだけだけでしょう。

元奥さんとの復縁を望むなら、まずは離婚届をきちんと提出して筋を通しましょう。
    今の状態では彼女の心証をただただ悪くするだけです。

• まずきちんと離婚すべきだと思う

レス拝見しました。…バカにもほどがある、というのが正直な感想です。

デートに誘う? ほんとにいい案だと思ってるんですか?
    アナタ、奥さんに「猫を大事にすること」って念押しされてたのに保健所に連れて行ったんでしょ? 奥さんがそれを取り返したんですよね。
     不倫と同じくらい許してもらえる行為じゃないと思いますけど。あなた命捨てたってわかってます?

不倫相手とも本当にちゃんと別れたんですか? 社内不倫ならこれから先、彼女にばらされて更に泥沼化する可能性もあります。

離婚してくれ、と言ったのはトピ主さん。奥さんはそれに応じた。一度きちんと清算なされば?

世の中そんなに甘くありません。

• もうオチがついてるし

「バカじゃないの?」

これがオチでしょ。久々に大爆笑しました。
    奥様をデートに誘うとかの世迷言にも2度笑いしました。下半身でものを考えるひとなんですね♪

ちゃんと慰謝料払ったら、あとはいろんなひとにこの話をして啓発活動に励んでください。そして何度でも真実の恋愛を求めて彷徨って生きてください。

ファイト!

• 奥様の心の傷は計り知れない。

奥様に離婚を申し出たとき、「不倫相手の女性とは子どもができたのだから、不妊は君が原因だよね?」という態度ではありませんでしたか?
    そうでなくても奥様は、不妊の原因が自分にあるのだから離婚も仕方ない…と、あなたの幸せを思って離婚に同意したのではないでしょうか?
    もちろん裏切られたショックで憔悴されたのだと思いますが、その数日の間に「自分には子どもができないのだから仕方ない」と、心の整理をされたのでしょう。

不倫相手の妊娠が嘘だったと判明したからやっぱり離婚したくない!なんて、奥様の心の傷に塩を塗り付けるような言動かもしれませんよ?

離婚したくないのでしたら奥様にたいして誠意を見せ続けるしかないですよ。
    嘘をついて離婚(になりそうな)原因をつくった不倫相手には慰謝料請求すればいいんじゃないですか?
    それから、全財産を奥様に差し出してほしいくらいです。
    私だったらあなたのような男性に愛情が戻ることはないと思いますけれど。

とにかく、あなたは浮気したんですよ、ひどいことをしたんですよ。
    それを忘れないでくださいね。

• 戻れる方法ありますよ

確実に奥様とやり直せる方法ありますよ。
    ただし、トピ主さんの努力次第で、その方法が実践できるかどうかは変わってきます。
    「タイムマシン」を開発するんです。
    そしてまずはT恵さんと関係が始まろうとするときまで遡りとめます。でも、のぼせ上がっているあなたには通じないでしょうから、奥様に離婚を申し出る直前に遡ります。
    そして「妊娠は嘘だ。信じないなら一緒に病院に行ってみろ。今ならまだ間に合う。T恵と別れるんだ」と説得しましょう。
    それなら確実に離婚前の生活に戻れると思います。
    過去のあなたが、ね。

• 情けない・・

うちのだんなさんみたいな人がここにもいましたか・・。
    まず、冷静になってください。
    浮気相手の方とはきちんとお別れしたのでしょうか。
    奥様に戻ってほしいのにまだ別れていないということはないでしょうね?
    よく考えてみたらわかると思いますが、浮気相手の方は奥さんがいるあなたと付き合い、子どもができたなどと重大な嘘をつき、あなたの身を破滅させたのです。充分非常識な人なので、こちらの方とはきちんと別れてください。
    相手の方から奥様に対してきちんと慰謝料は支払われたのでしょうか?
    その後で、誠意をもって猫ちゃんのお世話をしながら、時間をかけて奥様の帰りを待ってみたらいかがでしょうか?
    お子様もいませんし、奥様が新しい道を選ぶのは自由です。
    奥様もどうしても離婚したかったら、自分から必ず連絡をするはずですから、そうしたらあきらめてください。
    それほど不倫はひどいこと、相手を傷つける行為です。
    奥様はとても傷ついていますから、しつこくせずに、記念日などに贈り物と手紙を添えて待っていると伝えるくらいで精一杯でしょうか。
    お仕事がんばってください。良い方向に向かうことを祈ります

• 失わないと分からないんですね

家庭はうまくいっていた、奥様を愛していらっしゃったとのことですから、
    トピ主さんはさぞかし後悔されていることでしょう。

でもね、失わないとわからないなんて悲しいことですね。
    奥様と引き換えにしてでも若い子と不倫したかったんでしょうか。
    それとも、先のことも考えなかったんでしょうか。

本物がひとつあったらそれでよかったのにね・・・。
    自分から捨てちゃいましたね。

仕方ありませんとしか言えません。ごめんなさい。

• 奥様は…

復縁は時間がかかりますね。

奥様から見たら、若い女に振り回され、大事な猫迄守れなかったトピ主さんとはもう一緒に住みたくないだろうなー。

子供が出来たからという理由(虚言であっても)で、簡単に結婚生活を解消して他の女性になびいてしまうトピ主さんを許すでしょうか?

こんなバカ男と暮らすより、愛しい四匹の猫チャンと癒されながら暮らしていきたいのではないでしょうか?
    奥様や猫チャンをこれから何があっても守れますか?
    自問自答してみてください。

そして奥様達をしばらくそっとしてあげてください。

デートなんて今は無理。

時間が必要でしょうね。

しかし、こういう最低な男もいるんだと勉強になりました。

• どんだけ面の皮が厚いのでしょうか。

猫ちゃん、一生幸せにするって約束でしょ。
    それなのに保健所に連れてっただー! T恵に言われたからなんて理屈は通用しませんよ!
    奥様は心底軽蔑していますね、トピ主さんのこと。
    それなのにのこのこ復縁を申し込んだなんて、信じられません。
    どんな神経してるんですか? デートなんて申し込んだ日には、腸が煮えくり返ります。
    一時でもトピ主さんのような方と夫婦であったことも恥ますね。
    自分勝手なのも無責任なのもたいがいになさい。4匹の猫の命をなんだと考えているのですか!
    トピ主さんにはT恵さんがお似合いです。最低な人間同士くっついて、元奥様にはかまわないでください。

• アドバイス

トピを読んだ時、

「猫を一生懸命世話し、一類の望みをつないでみる」

とレスしようと思いました。が、保健所に連れて行ったのならもう無理ですね。

でもこれ以上つきまとわない方がいいですよ。

ストーカーの加害者は元交際相手、元夫がすごく多いそうです。

仲間になりたいですか?失職しますよ。

• 可笑し過ぎ!

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

↑これなに〜? 信じられません!

小町歴10年近いですが、こんなにPCの前で笑い転げたことってありません。まじめに言ってるの!?
    誰か友達にでも相談してみたら? 笑い飛ばされるよ、笑いすぎてアドバイスなんて浮かびません。

でも↑はやめたほうがいいです。気持ち悪いです。奥様にしたら不快でしかないはずです。

• 猫を保健所だとお!

どのツラ下げて猫が保健所に持ち込まれたことを元奥様に報告したのか?
    元奥様はどんな気持ちで猫を引き取りにいったか。

デートに誘ってみるだと?
    寝言は寝て言え、このバカ。

• は?デートに誘う?

今更デート如きで信用を取り戻せるとでも…?
    なんかズレてる人ですね。
    おまけに多分種なしみたいだし、奥様が子供を欲しがっているとしたらもう無理でしょ。

• 絶対無理です。

>むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

詭弁ですね。

>妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
    >「やっぱり奥さんに原因があったのよ。子供も出来たし責任とってね」

私ならあなたを一生許しませんね。
    どんなに陥れても足りないぐらい。

>そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、

愛猫を保健所に入れる男とは、一生顔を合わせたくありません。

>妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。

二度と奥さんに近づかないでください。

• かっこ悪いかも。

奥さんにとって、トピ主さんは既に過去の人です。

浮気→子供ができた→別れを迫る→妊娠は嘘→今までのことはなかったように、復縁を迫る。

これ以上、かっこ悪いところ見せてしまうと、奥さんもトピ主さん自身もそれこそ後悔しますよ。
    私の愛した人は、この程度の人だったのか…って、これ以上思われたいですか?

せめて引き際だけは格好良く。
    仲が良かった頃のエピソードを良い思い出にしませんか。でないと、二人とも次のスタートが切れませんよ。
    他の誰よりも、奥さんの幸せを願える人になって下さい。

• 奥さんは無理だから

「あっけなく」T恵さんと復縁すれば?
    その方がまだ可能性あると思う。
    それに更に笑いを取れることまちがいない!

• 本当に残念な男

>やはり辛辣な意見が多いですね

当たり前です。自分がした”不倫相手との生の性行為”の報いです。
    奥様が子供が欲しくて不妊治療まで通われていたにも関わらず、夫であるあなたは

>むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました

ですか…。
    都合がいいにも程がある。妻を裏切っておいて…。
    しかも、ネコを一生可愛がってねと「何の文句もなく愛している筈の奥様」が残した言葉すら誠意を込めて受け取らず保健所に連れて行き(という事は処分してもらいに行ったという事ですよね)、不倫相手があなたに嘘をつき暴れたから

>心底軽蔑した形で別れました。

という結果になったと。
    あなた…自分が「人間として軽蔑に値する人物」だと、もっと自覚持った方がいいですよ。
    不倫相手すら自己都合で悪者にして・・。

捨てられて当然。

一人で自分の都合で生きていきやがれ馬鹿野郎。

• 気持ち悪い&頭の悪い男だなぁ

もう一度デートに誘う、などと書かれていますがどこまでも自己中な方ですね。
    はっきり言って、そんな男に触られるのも嫌だし、抱かれるのも二度とゴメンだと思いますよ。トピ主に愛情が冷めたから、奥様はあっさりと引き下がったのでしょう。
    こんな男、ストーカー行為で捕まればいいのに。

• 猫を保健所に持って行っただと?

そのウソツキ女と猫を保健所に持ち込んだと?
    あなたと元奥様の縁はここで断ち切られています。
    というか、自らの意思で断ち切ったんですよね?

家族同然のペットを平気で殺処分場に連れて行ける男とわかり、元奥様は心底あなたを軽蔑していますよ。
    そして、元奥様はちゃんと猫たちを引き取り、やっと落ち着いた日々を送りはじめたところです。
    猫たちによって、どれだけ奥様の傷心が慰められていることか。
    どうか元奥様と猫たちのこれからに幸多からんことを!

そして、サイテーなあなたは一人で後悔の人生を送ってください。
    元奥様の新しい人生を邪魔しないで。
    本当にばっかじゃないの?

先頭へ 前へ
181210 / 473
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧