現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あっけない妻

後悔
2009年9月1日 22:11

始めまして33歳男です。批判される事は重々承知しておりますが、相談に乗ってください。
同じ歳の妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。
まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
妻に土下座し離婚を申し出た所、事実を知った妻は倒れてしまい数日は会社も行けないほど憔悴してしまいました。
妻はどちらかと言うと気の強い性格なので、責められると思っていた私はとまどい、憔悴した妻を心配していた所
この条件であっさり離婚をしてくれると言うのです。
1:二人の貯金(500万)を慰謝料で貰う。
2:妊娠している相手からも慰謝料を請求する。
3:3年前に購入した一戸建ての家は引き続き私が住んでも良いと言うこと。
4:一戸建てを売ってもいいが、3年前に私が拾ってきた猫(4匹)は必ず一生幸せにすること。

そうして妻は離婚届けにサインをして出て行きました。その事をT恵に報告すると、激怒して
「あなた達が住んでいた家に住むのは嫌、産まれて来る子に悪いから猫は捨てて欲しい」と泣くのです。
不倫した事で両親からは責められ、新しい家族を築こうとしているT恵には泣かれ、ほとほと困り果てていた時に
実はT恵の妊娠が虚言である事が判明しました。

この瞬間、私は長い夢から覚めたようでした。まだ出していない離婚届を破棄し妻が一人住むマンションに
復縁を求めていった所、酷く冷めた目で「バカじゃないの?」と一言、追い出されてしまいました。
都合の良い話だとはわかっていますが、私は妻と離婚せずに復縁したいのです。
妻の心を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸してください。

ユーザーID:0563191394  


お気に入り登録数:2231
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
後悔してます
後悔(トピ主)
2009年9月2日 20:28

トピ主です、覚悟はしていましたがやはり辛辣な意見が多いですね。
不倫については本当にバカなことをしたと後悔しています、妻に不満があった訳では無く
むしろ妻を愛しており、家庭が上手く行っていたからこそ若い恋愛に溺れました。

離婚を申し出たのは子供が出来たと思ったから仕方が無くです。
ずっと子供が欲しく、妻は不妊治療に通っていたのですが特に問題は無かったのです。
もしかして自分に原因がと思っていた所にT恵の妊娠が分かり(虚言でしたが)
「やっぱり奥さんに原因があったのよ。子供も出来たし責任とってね」との言葉に囚われました。

そしてT恵とは猫を保健所に連れて行ったり、妻から慰謝料請求の話をすると暴れたりと色々あり
心底軽蔑した形で別れました。本当にバカだったと思います。
猫の写メで近況報告を〜とのご意見もありましたが、上記の理由により猫は妻が保健所から取り返し
今は妻の元で住んでいます。

妻をデートに誘ってみる、とても良い案ですね。初心に戻ったつもりでもう一度妻をデートに誘ってみます。

ユーザーID:0563191394
誤解です
後悔(トピ主)
2009年9月3日 19:38

何を言われても仕方がありませんし、自業自得だとは承知しておりますが一点だけ誤解があります。
猫を保険所に連れて行ったのは私では無くT恵です。仕事の都合で3日ほど家を空ける際に
妻に猫の世話を頼んでおりました。(本当はT恵に頼んだのですが、世話を嫌がったので)
その事をT恵にうっかりと話してしまった所、そのことが面白くなかったT恵は僕が出社した後に
渡していた合鍵を使って勝手に入り、猫を連れて行ってしまったのです。
僕には電話で「前の奥さんの代わりに猫の世話をしようと思ったんだけど、扉を開けた隙に全員逃げてしまって…」
と泣きながら言われ、出張先なので探しに行けず困り果てて妻に連絡した所、保健所にいる事が分かりました。

「目が開かない頃から拾って、ずっと外に出さずに飼って来た子が勝手に逃げるはずが無い。
 このままマンションに連れて帰ります。女の人を入れるのは離婚届を出してからにして」
妻のメールを見て自分の勝手さに涙が溢れました、勝手だと分かっても妻と再構築したいのです。
再構築された奥様方は夫のどんな姿をみて思い直したでしょうか?教えてください。お願いします

ユーザーID:0563191394
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です