コオロギ大量発生

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

さといちご

2週間ほど前からアパートにコオロギが大量に発生しました。
管理会社に駆除業者を呼んでもらい薬をまいてもらったり、大型掃除機で吹き飛ばしてもらったり、発生する度に何度も管理会社に連絡して対応してもらっているのですが、雨が降る度に孵化するようで、駆除も週に1回しか業者は来ないし、アメリカの方の掃除は雑で現在も死骸が100匹以上も転がっていて気持ちが悪いです。
住まいがアメリカテキサス州でまだまだ10月まで暑い時期が続くのですが、
早朝になるとエアコンの吹き出し口から鳴き声が聞こえうるさく、時には吹き出し口から部屋に侵入してくることもありコオロギに怯える日々です。
またコオロギは日陰を好む為、駐車場からアパートへの通路に大量に何10匹もいて、通ることが出来ないこともあります。
ちなみにテキサスに生息するコオロギは日本で見るものとは種類が違うようでとても大きくて黒くまるでゴキブリのようです。
引越も考えているのですが、引っ越してきてまだ2ヶ月足らずなので、違約金のことも考えると、なんとかコオロギを撃退して住み続けることが出来ればと思います。
良いコオロギ撃退法をご存じの方お力を貸して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全滅にはなりませんが…

日本のアース製薬から発売されている、「ゴキジェットプロ・秒速ノックダウン」を使用すればコオロギ自体は軽く死にます。
    ゴキブリでも直射すると10秒かからずに即死です。出る所の周囲に毎日まいておけば来なくなります。
    でも、外の道までは無理だと思います。

それとネズミ捕り用のシートも使います。
    これは50センチ四方位のものでベタベタしています、たくさんくっつきます。でも殺傷剤はついていないので、くっつくだけです。

外は、住化エンビロサイエンス株式会社から出ている「粉剤ノックダウンダスター」も利きます。これは家の周りにグルっと撒きます。発生する所には少し穴を掘って撒きます。
    パウダータイプの「武田不快害虫W」これは雨に濡れても持続します。
    日本では利きます。

あとは使用した事がないので分かりません。

海外での平穏無事な生活をお祈りいたします。

• 食べられます。

捕まえてから揚げにするか、イナゴのように佃煮して食べてもいいですよ。

近所の方々にお裾分けしてあげれば喜ばれると思います。

• カウントナイン 様

色々なお薬の情報ありがとうございます。
    海外在住で、私の住む地域には日本のスーパーもない為
    書いていただいたお薬を入手することは出来ないんです。
    また、スプレー缶やお薬の類は輸入禁止品目の為日本から送ってもらうことも出来ないのです。
    ペストコントロールでお薬をまいてもらったり、アメリカ製の殺虫剤を使用しても耐性になってしまったのか効かなくなってしまったようで大変困っています。
    コオロギによるストレスかまたは、お薬によるものなのか全身のじんましんまで出てきてしまい、問題が解せず困っています。
    引き続き何かご存じの方情報をお願いします。

• 困りましたね…

たびたび、こんにちは。

書き忘れましたが、また日本製なんですがアース製薬の「バポナ・ハーフ・殺虫プレート」と言うのがあります。買うときに薬局で、「譲受書」を書きます。
    これは吊るして置くだけのものです。
    成分がプレートから空気中に拡散して駆除します。
    ゴキブリが主な薬品ですが、ゴキブリに利くのは必ずコオロギにも利きます。
    蜂も来なくなります。一月は威力が持続します。

だんご虫、カマドウマ(便所コオロギ)ムカデ、ゲジゲジ、ダンゴムシ、ワラジムシ…
    これらに利くものなら威力を発揮すると思いますが。
    アメリカ・テキサスではこのような殺虫剤、粉剤は売っていないのでしょうか。

じんましんが出きるなんて大変ですね。お察しします。
    お大事にしてください。