転機!人生の変わり目

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

秋実り。

いま民間企業から研究職に自分の居場所を変えようと思っています。そのために大学院への進学を考え勉強中でもあります。女性30代であります。そのため、あまり結婚は考えておりません。出来たら結婚もしたいくらいです。進路を変えるに辺り、思想的な転換もあり、これが人生観とか仕事観に通じるものなのだと実感しております。大きな転換をした先輩がいらっしゃいましたら、是非、そのお話をお聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代なら自分のやりたいことをやった方がいい

結婚してしまうといろいろ拘束されます。結婚はいつでもできますから、まだ30代なら自分のやりたいことをやった方がいいんじゃないでしょうか?

• いいなあ、大学院

当方、未婚40代女子です。

今年の3月、通信課程にて、大学を卒業しました。
    大学院も行きたかったのですが、金銭的な事と、研究テーマーを何に
    絞るかが具体的ではなかったので、ペンディングです。

好きなこと、やりたい時にやったらよいですよ。
    キャンパスで、出会いがあるかもしれませんし。

でも、欲張ったら、駄目ですね(笑)

• 結果

貴方の人間としてスキルアップに対する考えには敬服致します

さて、あなたも30代と有りますが、幾つでしょうか?

結婚も強くではないにしろされることは拒んでおられないように

思われます、結婚されたら、お子さまの事は考えておられるのでしょうか?

お子さまは無くてもいいのでしょうか?そろそろ気になる年代ですよね?

自分のしたいことをされるのは大変結構な事ではあるかと思いますが

バランスが大事では無いでしょうか?余り偏った事をすると

バランスが崩れ人生の中でいろいろなアクシデントが起こり兼ねません

最悪貴方は、親、兄弟に頼らず、当てにせず、迷惑掛けず人生最後まで

送ることまで考慮されているのでしょうか?

言葉はきつく成りましたが、自分がしたい事だけするというのは

誰でもしたい事では無いでしょうか?(世間でいうわがまま)

• 転換中

先輩ではありませんが…同期ということで(笑)
    現在30半ば、一人親家庭の母です。
    将来の生活設計に不安を覚え、漠然と悩んでいるうちに心が壊れかけ通院。
    今の自分、子育て、仕事、将来のビジョン…
    不安の根底はなんなのか掘り下げていくうちに職種の転換にたどり着きました。今までは事務職ばかりでしたが営業職に転換。
    私にとっては大転換。右も左もわからず名刺交換からの勉強です。
    不安も大きいですがダメもと、「とりあえずやってみる!」の精神で頑張り中です!
    お互い頑張りましょうね!