みなさんの彼氏(夫)は?

レス45
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

key

レス

• とぴ主さんも

彼の前で若くてかっこいい男性がいたら、ずっと凝視してみれば、、
    彼がどんな気分になるか、彼がもし注意をしたら
    あなたと同じことをしているだけ、と言ってみるとか、、

• やきもちではないと思います

三十代、男性です。率直に、異様だと思います。

>1街で美人らしき人(スカート、ロングヘアーなど)をみると
    絶対に顔を確認するまで目を離しません。

チラッと見てしまうのは、オスとしての行動かも知れません。私の場合もあります。ただ、顔を確認するまで絶対に目を離さない、なんてことは、私の場合、一人のときでもありません。

>2私の美人な友人ばかりを話題にします
    ○○さん元気?今度○○さんカップルとWデートしない?

あなたのことを軽く扱っていると、私には思えます。私なら、彼女に向ってこのようなこと絶対に言えません。というよりも、こんな発想が出てきません。

>3芸能人には疎いのに、女子アナやモデルにやけに詳しい

趣味として理解できなくもありませんが、1,2を考慮すれば、趣味の範囲を超えているかも、という気がします。

全体的に、他の女性に、異様な興味を持っているという印象を受けます。
     もちろん、だからといって、すぐ浮気につながるわけではありません。
     しかし、「特別な興味」は浮気するための、強力な必要条件にはなります。

• 違和感がある回答について一言

レスの中にあって、とても違和感がある回答について一言

「単に、あなたの気を引きたいだけ・・・」

普通の男は、こんな事を考えて、彼女の前で他の女性を見ることはありません。
    自然と目が行ってしまうのが普通です。
    こんな考え方をするのは、女性特有の考え方ですね。
    このレスをした女性は、彼の気を引きたいから他の男性
    をじっと見つめて、彼がやきもちを焼くのを楽しみにしている
    のではないでしょうか?
    普通の男であれば、わざわざ女性をみるのにそんな事を考えて
    女性を見るような腹黒い事はしませんよ。
    そんな腹黒い事をしたところで、女性にはバレバレですから
    する意味がないのを男は思春期に学ぶのです。
    もし、バレてないと言い張るのであれば、普通ではない男性と
    いう事ですね。

• そういう方もいらっしゃるというのは理解できます

30代です。
    元彼なんかではそんな人もいましたが、夫(20代)は

1 夫⇒しません 私⇒されたらションボリします
    2 夫⇒ありえません 私⇒されたらションボリします
    3 夫⇒芸能人もモデルも疎いです 私⇒モデルに詳しい位は平気

夫は標準体型の濃いキャラ系女芸人が好きみたいです。
    今流行のイモトさんとか、チェンバル語の方とか・・・。
    テレビに映ったら、嬉しそうに大笑いしながら見てます。

それで気付いたのですが、多分私の外見はそれほど好きじゃないみたい。
    標準体型でキャラ濃い目なのが良かったみたいです。
    ちょっと切ないけど、ある意味安心です。

ちなみに夫も初彼女は私でした。(可哀相に、そのまま結婚・・・)
    職場に女性も少なくて理系、親御さんが心配する程真面目です。

つまり、興味の薄い男性はいますよ。でも少数派だと思います。

嫌だと伝えて、男なんてそんなもんだと開き直らずに
    トピ主さんを思いやってくれる男性かどうかが大事かなぁと
    思いますが如何でしょうか。
    「ごめんね、嫌な想いさせたね。気をつけるよ」
    と言ってくれたら受入れられませんか?

• 夫です

うちの場合

1.顔はともかく、ファッションとかスタイルとかの話はしています。
      女性のファッションには疎いので、夏場にブーツとかスカートの丈
      とかを質問形式で聞いています。また、足の細い女性を見ると、細さに
      驚き話題にしています。
    2.特ににないですが、妻の友人の話はしています。この人しかしらないので。

3.芸能人しらん。

以上

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダイジョーブ!

なにを隠そう、ウチの父がそういうタイプです!

車の運転中でも、美人そうな人がいると
    振り向いて顔を確認するまで見続けています。美人大好きです。
    若いときはそれが恥ずかしくてしょうがなかったです。

ちなみに、うちの母は近所でも評判の美人。
    私は父の家の顔なので不美人です。

父の行動を恥ずかしく思い、母に話したところ
    「あ〜そういうとこあるわよねぇ」なんてケラケラ。
    母は自分の美しさを自負しているので、恥ずかしいとは多少思うみたいですが
    自己嫌悪には陥らないようです(笑)

そして父は高学歴・社会的地位のある国家資格を持つ高収入男性です。
    昔から今までも母をすごく大切にしているし、浮気もした事ないです。

男の性ってヤツですよ!
    「英雄、色を好む」って昔から言うじゃないですか!

まぁトピ主さんが嫌がる気持ちはわかるけど
    私達、女の子が可愛い雑貨やポスターを見て振り向くのと同じような心理だと割り切ってみては?

それに「可哀想な彼女」なんて誰も思わないですよ!
    他の人はそこまで他人に興味持ってないですから。ダイジョウブ!

• デリカシーの問題

私が以前付き合っていた人も近いものがありました。一般の人にはなかったけど、しょっちゅう芸能人と比べられて傷つきました。
    私は人にバカにされると許せない性格なのでデリカシーがないのだけは我慢できないです。私が注意をしても分かってくれないし、この人と結婚してもずっと不満を抱えて生活することになるのは耐えられないと思いました。結局ケンカ別れのようになって、早いうちに別れて良かったと思いました。
    女の人は結婚にくらまされて相手をしっかり見るということができないことが多いので、自分が許せる範囲か許せない範囲かをしっかり考えた方がいいと思います。人が嫌がる事を言わない優しい人はもっと沢山いますよ。

• 一緒に採点

街をブラブラすればいつも一緒に点数を付けてます。
    すれ違ったあと「7」「7.5」
    2Fの店から通りを見下ろして「白いのは8、茶色は対象外」「妥当」
    ドトールでも、「前方11時の方向9!!」「おぉぉお、8.5」

なんでしょうね。美しい花を見たり、キレイな絵を見たりするのと同じ感覚です。
    彼は60才ぐらいの女性でも高い点数を付けたりします。
    トータルコーディネート+雰囲気を見てますね。

イケメンは、私は点数を付けますが、彼は付けません。

• 美人より

どんな男も美人は目で追います。私も慣れました。隣の彼女や夫人から嫉妬の視線も。
    お互いあきらめましょう。目で追われるのも嫌なものです。

• なるほど

元彼が上手に見てただけなんですね(笑)
    みなさんの経験談やコメントで納得できたり、元気がでました!

今の彼は本当にあくまでも見てるだけなんです・・・
    それだけで、結婚まで考えてくれている彼と別れたい!とは思えなくて・・・
    2の発言は一度だけだったので、忘れる事にします。

まさか彼も、チラ見を気付かれて、私が落ち込んでいるなんて夢にも思っていないでしょう。
    私もこんな器の小さな事を、分かって貰いたい!って考えると
    彼の自由を奪うようで、可愛そうな気がします。あと窮屈に思われるのが嫌ですし。

ちょっと手を伸ばせばイケそうな人(ダメですが)をターゲットにしてるので
    私もリアルに妄想してしまい、タチが悪い・・・
    なるべく寛容に受入れて、自分に自信を持ちたいです。

警告するの勇気が要りますが、それとなく伝えてみます。

• うちの夫は

1、2、3 どれもあてはまらないです。
    私は、その1〜3にあてはまる人が苦手だったので、そうじゃない男性と結婚しました。

まあ、綺麗な女性を見るのは仕方ないと思います。目立ちますし、美しいなあ、とか可愛いなあ、って女の私でもみとれちゃいます。

でも、トピ主さんの彼氏みたいな人、時々みかけます。
    例えば、エスカレーターや駅などの人混みで、若そうな(綺麗そうな)女性を追い抜きながら、振り返って顔を見て歩く男性。
    正直言って、目つきがすごい気持ち悪いです。大体、行動が不審なので、目立ちます。

改札を出るときも、何かと思ったら、思い切り振り返ってじ〜〜〜って顔を見られたり。異常な感じ。
    「何か用ですか!?」ってくらい、見るので不愉快です。

女性をモノとして興味があるか、女性経験が少なすぎるか、モテたいのにモテなかった人が多いのかな、と思ってます。

• まぼ氏よ、失礼では? その一

高学歴・国家資格・高収入(以下、高学歴と表示)と人格(例えば、他人に対する思いやり)とは、ほぼ無関係である。
     というのも、試験では当該分野の知識を問われるだけで、人格を問われるわけではないからだ。
     しかし、こんな理屈で考えるまでもなく、自身が高学歴である人や、高学歴者と縁のある人は、自身の経験やその付き合いの中で、高学歴と人格の問題とがほとんど関係ないと充分知っている。
     だから、他人を説得するときに、「××は変な行為だけど、高学歴のAさんも同じだから……」などという言い方はしない。
     高学歴に縁のない人ほど、高学歴を持ち出せば説得力が増す、と考えるようだ。

>母は自分の美しさを自負しているので、恥ずかしいとは多少思うみたいですが自己嫌悪には陥らないようです(笑)

不美人だと告白しているトピ主に失礼だろう。
     自己嫌悪に陥るのは、まるで「あんたが不美人だから」と言わんばかりではないか。

• 失礼では? その二

>昔から今までも母をすごく大切にしているし、浮気もした事ないです。

「浮気したことがない」と、どうして断言できるのだろう。二四時間一緒に過ごしているわけでもないだろうに。
     百歩譲ってそうだとしても、投稿者が生れる前のことまで分かるはずがない。
     「浮気している」と、主張しているのではない。
     架空の人物だからこそ簡単に断言できるのでは、と想像されるのだ。

>他の人はそこまで他人に興味持ってないですから。ダイジョウブ!

「(自らの父親が)車の運転中でも、美人そうな人がいると振り向いて顔を確認するまで見続けています。美人大好きです。」と書いているのに?

>私達、女の子が可愛い雑貨やポスターを見て振り向くのと同じような心理だと割り切ってみては?

これがトピ主に対するアドバイスのようだが、だとすれば、美人の母上が自己嫌悪に陥らないという記述はどういう意義があるのだろう。
     しかも、「美人」と「可愛い雑貨やポスター」とを同列に扱うことなどできるはずがない。

• 横レスをお許しを

トピ主さんが満足して良かった。
    美人の母上の反応にひとつご意見を。
    私の母は、俗に言う美人薄幸でした。若くして亡くなりましたが、母の生家の近所のおじいさんが、泣きながら母の唇に水を浸した綿棒みたいなものを母の亡骸にあてた時。
    母は近所で有名な美人三姉妹だったと言ったんです。その発言の後、そばの奥さんらしき、おばあさんの顔が怖かった。
    それからしばらくして、近所の人から、私の祖母も美人で有名だったと聞かされました。けど、祖母は若くして祖父を亡くしてましたから。苦労しか聞いていません。
    人間家族皆長生きが一番幸せです。
    トピ主さんの幸せをお祈りします。

• 自己申告

ロムしていましたが、レスが伸びないようなので…

もう少しで五十郎の自己申告です。
    私は男子校を出て船員となったので、長年、周囲に女性がおらず、
    基本的に「女性に餓えて」います。
    そんな私は…

1 上陸するまでは「美人を見つけて目の保養をするぞ!」と思っていますが、
      実際に休暇で上陸しても、まったく目に入らず、記憶にもありません。
      内心、とても勿体ないような気もするけど…

2 うちのカミさんが一番!
      普段、離れて暮らしているので、「ハネムーン・サラダ」を希望…(…わかるかな…?)

3 女子アナ、お天気お姉さんのマニアです。
      職業柄、気象海象情報が重要なのですが、
      彼女達のコメントは、海上生活に無縁な街の話題ばかり…実用性はありません。
      しかし、バードウォッチングや熱帯魚観賞のような感覚で、
      週刊誌やネットで見かけた彼女達のデータを、鬼のように「暗記」しています。
      もちろん、カミさんは激怒…というより、「あっ、そ…」と、呆れています。

総括すると、
    カミさんは「空気」なんですね。
    絶対必要で、強烈な「圧力」もありますが、
    時に存在を忘れる…