• ホーム
  • ひと
  • 夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています

夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています

レス37
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みぎまま

こんにちは
私は34の専業主婦、夫は37のサラリーマンです
子供はいません

最近新発売されたという恋愛ゲームを夫が突然買ってきて
以来ものすごくはまっています

ニンテンドーDSのゲームなので、いつでもどこでもやっているのです
食事中でも時々DSを開いて画面を覗き込んだり
トイレで用をたすときも、リビングでテレビみながらでも、
お風呂入っているときも脱衣所にまで持ち込んで
寝るときは枕元にDSをおいています

私と過ごす時間まで費している・・・わけではなく、そこは問題ないのですが
それ以外の家での時間は、すべてその恋愛ゲームに費やしています

おそらく通勤電車の中でもやっているでしょうし
ひょっとしたら会社の昼休みや、まさか就業時間中も覗いているのでは・・・と思っています

生活に支障が出ているわけではないのですが
たえず画面の向こうのバーチャルな女性と会話していて
デートをしているようなので
妻としては、なんだかやりきれない思いです
ゲームの女性に嫉妬している・・・わけではないと思いますが、なんだか悔しいし
ゲームの女性に本気で恋をしているような夫の姿を見苦しい、とも思います

かといって、結婚して4年も経っているので、いまさら
「ゲームなんかより私のことをもっと見て!」
なんてロマンチックなセリフは、ちょっと恥ずかしくて言えません

私は夫にどう接するべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも同じでした。

うちも以前はトピ主さんと同じような状況でした。ただ、うちの場合はオンライン恋愛ゲームだったので、現実にいる女性が相手。だからもっとタチが悪いと言うか、ハマり方が異常でした。

でもある程度やりこんだら、熱が冷めてゲーム自体やらなくなったので、トピ主さんの旦那様もクリアするばきっと元に戻るはず!

今は、特に接し方などは変えないで、ゲームに飽きるまで放っておくのが一番なのではないかと思います。

• それは…

多分すぐに飽きるんじゃないかな…と思うのですが、如何でしょうか。
    少し様子を見てみては!

• きっと夫は

トピ主との生活に、物足りなさを感じてると思う。
    そうで無ければ、そういうモノに逃げ込んだりしない。

一部の既婚者って、本当に可哀想だな。

• うちは15年経ちますが

>かといって、結婚して4年も経っているので、いまさら
    >「ゲームなんかより私のことをもっと見て!」
    >なんてロマンチックなセリフは、ちょっと恥ずかしくて言えません

とのことですが、うちは15年経ちますが妻からも私からも誘いますよ。
    子供も小学生なので、たまに平日に休暇とって、二人で映画とか食事とか良いですよ。

縁あって一緒になったのですから、何年経っていようが気にしない方がいいです。
    二次元のキャラクターより目の前のあなたの方が、ずっと良いことを知ってもらいましょう。

• ネオロマなどとは違うんですよ…

ゲームってのは初日からそんなにはまらない、とか
    奥さんもネオロマ等をやってみたら等言われている方が居ますが、ラブプラスは一晩で十分染まる要素を持ってしまっています。

特にゲーム慣れしている人よりも、あまりゲームをしたりしない人ほど染まりやすい要素があります。

そもそも一般的な恋愛ゲームは『恋人同士になって終わる』と言う流れに向けて進んでいきますが、ラブプラスはむしろ『恋人になってから』が本当のゲーム進行です。

と同時に他の恋愛ゲームと大きく違うのは、プレイヤーが彼女たちに貢いだりして高感度を上げるのではなく、逆に彼女たちが好きです好きですと近づいてくるんですよ。

つまり、こちらから「君は魅力的だよ」と言うアプローチをするのではなく、相手から「あなたって素敵だよ…」のような感じのアプローチを掛けてくるわけです。

また、知り合いなどもやっているのであれば、通信をする事で彼女たち同士がリアルタイムに彼氏自慢をしたりします。
    しかも「私の彼…キス…上手なんだよ…」「私の彼だって負けてないよ…」のように。

今までの知識だけで「所詮ゲームだから」とは軽く考えない方が良いと思いますよ。

• ひとランキング

その他も見る
  • フライング

発売日から考えておかしい、っておっしゃる方も居ますが
    フライング販売といって、発売日よりも先に販売しちゃうお店もあるんですよ。
    そう考えれば、まあ「数日」もありえる話かと。

というか、フライングまでして買いたい、買ってしまったというのは
    そもそもこのソフトの発売を心待ちにしていたということ。

「声優さんの顔を見たらがっかりするかも」というご意見の方もいましたが
    今や若い声優さんって、みんなアイドルみたいなカワイイ子なんですよ。
    むしろ、顔を知っていたうえで買っているんですよね。

「ラブプラス」ですが、一時休業していた声優さん(かなりかわいいと思います)が復帰した、ということで話題にもなりました。
    もしかしたら・・・だんなさん、この声優さんのファンなのでは?

肝心のご相談のほうですが・・・・
    さすがに何年もやるようなゲームではないと思いますので
    数ヶ月我慢するしかないかと・・・。

また、ゲームの中の女の子はある意味カンペキなので
    夫が現実世界に戻ってきた時に「ああ、やっぱり現実の女は・・・」とガッカリさせないような注意も必要ですね。

• レスします

ゲームはいつか飽きると仰る方がいますが
    飽きずに十年近くやり続けてしまうゲームだってありますよ。
    エンディングのないゲームというのは注意が必要です。

さすがにラブプラスは何年もやるような内容ではありませんが、
    かなり人気のあるゲームですので続編が出る可能性はある思います。
    恋愛感情のドーパミンが出なくなる3年目くらいに発売されるんじゃないでしょうか。

「何ヶ月かすれば飽きて戻ってくる」という言葉は、このゲームに限っては浮気を黙認する妻に近いように感じます。
    実際の女性とチャットやメールしているのとほとんど同じかそれ以上ですからね。
    トピ主さんに同情します。