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オリジナルダイエット法!教えてください!

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はまこ

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  • 私のダイエット法

    エクササイスとか健康の食べ物だけ食べるとかやっばりむずかしすぎますね。
    一番簡単ダイエット法は正餐を食べないで、少しずつたべます。一日中食事は増加てもいいですよ。 
    例えば、わたしの一日:
    9時ぐらい覚めで、少しバーンをたべます。
    11時ぐらいササミを食べます。ときどき、スウプも飲みます。
    3時ぐらいラメンを食べます。
    6時ぐらい野菜だけたべますよ。これは第一インポータントポイントです。晩御飯の時肉はだめです。 
    肉が食べたら、他の時間に食べたほうがいいです。

    ユーザーID:7636275335

  • 飲み物を変えた

    夏の盛りなど、外で一休みした時のアイスコーヒー(ノンシュガー)はやめられないですが、基本的にペットボトルなどに入って売られているジュースなどの飲料を買って飲みません。
    冬は当然ホットコーヒー(ノンシュガー)にしています。
    それと夕食後くつろいでいる時に、缶ビールか缶チューハイを(350ml 2〜3本)飲んでいたのを、
    焼酎のお湯割りに変えました。
    家で夕食後に飲むのは夏でもお湯割りにしています。
    これが白湯ダイエット効果のようになっているのか、
    太らなくなりました。
    「液体」を摂取する時、なるべく温かい、お砂糖の入っていないものにするだけです。それ以外は好きなように食べています。
    温かい飲み物を取ることで、内臓から温めて、余計な脂肪などを流してくれているのかな?と思っています。

    ユーザーID:8203457055

  • 劇団ひとりさんが。。。

    何ヶ月でかは、忘れましたが、7k痩せたとの事です。
     左手で時間をかけて食べるのだそうです。
    満腹中枢が満たされてお腹がいっぱいになるんだそうです。
    私も今日から始めてみようと思います。

    ユーザーID:7088888837

  • 朝と夜に体重測定

    朝、体重を量って、夜も体重を量る。
    で、夜の方が重かったら、その分が軽くなるまで何らかの手段を取る。

    実際に取った手段は
    ・ジョギング(30−60分)
    ・風呂に入って汗をかく

    万が一、達成出来なかったときは翌日の夕食を減らし、ジョギングする。

    毎日体重を付けることで、暴飲暴食がなくなり、また運動のペナルティーを入れた事で、リバウンドしにくいダイエットが出来ました。
    風呂に入って汗をかくのはダイエット効果はほとんどないのですが、体重を増やした事に対する罰と捕らえ、
    食事などに気を使うようになる効果があったと思います。

    今でも腹回りが気になったときはこれを実行してますが、効果はばっちりです。

    ユーザーID:2482509473

  • 簡単だけど

    主食をササミにしました。毎日ササミオンリーです。
    お腹一杯食べてもOKです。
    お湯で茹でて塩をかけて食べるだけです。簡単でおいしくて
    しかも痩せますよ。

    ユーザーID:7437016128

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

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  • こんな方法は?

    私はガリガリで、太れないのが悩みでした。
    そんな私も、後述する(関係ないので最後に書きます)食生活でようやく普通の体型になりました。

    ダイエットに関して、以前テレビで紹介されていたのですが、
    ●朝食は黒糖やクッキー(糖分)2枚程度とストレートティーなど
    ●昼食は素うどんなど、炭水化物
    ●夕食は好きなものを自由に
    というダイエットが紹介されていました。
    私の母はこれを実践して痩せたそうです。ただ、牛肉は一切食べないことにしたようです。こうやってある程度ルールを決めておけば、ちゃんと栄養を考える習慣がある人なら、栄養バランスを考え、自制していけるそうです。

    で、ガリガリだった頃の私の食生活が↑の通りでした。
    間食の習慣がありませんでしたので、夕方には息切れ、手が震えるなどの症状であわててチョコをかじるなどしていました。

    関係ないですが何故体重が増えたかというと、
    朝からバランスの取れたきちんとした朝食。
    昼食は昨晩の残り。
    夕食は、育ち盛りの子供の体を考え野菜をたっぷり、でも肉もたっぷり。
    間食も子供たちと一緒に。
    これで太ります。

    現代人は、きちんと食べすぎなんじゃないかな。

    ユーザーID:1169757267

  • 母乳育児

    産後2か月で、12キロ体重がへり、妊娠前の体重よりもさらに、
    減りつつあります。

    これを機に理想の体重を期待しています。

    ユーザーID:5306263270

  • 座布団ウォーキング(汗)

    いろいろなダイエットもチャレンジしましたが、一番継続して効果があったのがこれ。

    「座布団」の上でダンベル持って「ウォーキング」。

    以前は出勤前や休日にウォーキングしていましたが、子どもができてからは時間にゆとりがなく無理。
    テレビを見たり、子どもが遊んでいたり、ちょっとした合間にその場でウォーキング。

    床が響くのを避けるのと気持ちよさを兼ねて、座布団の上でやってます。足踏みマシーンみたいなのも買いましたが、結局お蔵入り。
    座布団の方がどこでもできて便利です。
    手を振って足を高く上げる。ときどきはクールダウンのつもりで抑え気味ににする。15分くらいでも汗が出ます。5分、10分など、小刻みを何度もやることが多いかな。
    その延長で、歯磨きしながらスクワットやったりもしてます。

    先月からまた本格的に再開しました。「寝る前の腹筋30回」と併せて無理せず2キロ落としました。
    毎日続けることで意識付けになり、食事もカロリーダウンになっていると思います。

    でも、油断すると元の木阿弥。
    痩せるのは大変なのに、太るのはほんの一瞬。
    負けずにこつこつ足踏みします。

    ユーザーID:2597997717

  • ダイエットにお金を使わない

    お金使って太って、お金使ってダイエットするなんて、よく考えると馬鹿馬鹿しい。
    ダイエットにお金を使い続けている限り、いつか限界がある。
    と、思っています。

    優先順位を「お金を貯める」ことにするといいです。

    ・お金を使って間食しない。
    ・お金を使って高価なものを食べない。
    ・病気になってお金がかからないように、健康を維持する。(健康維持のためのお金は必要経費)
    ・交通費を浮かせるために、できるだけ歩く。

    「ダイエット」のほかに、「貯蓄」と「健康」というご褒美がついてくると思うと嬉しいじゃないですか。

    ユーザーID:8789088324

  • 私は。。。

    脂質を見て食事をしています。炭水化物はちゃんととって、でも脂質は抑える。。。といった感じです。
    カロリーも気にすることも大事ですが、某有名店のボリューミーなハンバーガーを例にしますと、このハンバーガーの一個のカロリーは約800Kcalなんですね。
    で一日摂っておくべきカロリーを1600Kcalにしますと、そのハンバーガーを一日2個食べられるということになります。
    ですが脂質をみますと一個あたり約50g、50gが一日分の脂質の摂取量なのでもしカロリーだけをみて2個食べてしまったら2日分の脂質を摂ってしまうことになるのです!
    あくまでも例でお話しましたが(そのハンバーガーが好きなんです私。。)私は脂質の摂取量を気にしてチョコレートではなく和菓子に、アイスクリームをシャーベットにって量は減らさずに食べるものを変えていって、夜に和菓子を食べてても2週間で1キロ痩せました。ストレスなくいい感じなのでご参考までに。

    ユーザーID:5295608666

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