現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不思議な絶縁

ゆい
2009年9月5日 0:13

30代 既婚女性です。


私は、友人から ある男性を紹介してもらいました。

それが現在の夫です。

が、しかし、その友人とは 私達が結婚してから 

絶縁になりました。

その友人は高校時代からの付き合いで まさに親友でした。

今の夫との紹介は 友人の会社に夫が仕事で出入りしていて

そこで知り合ったとのことです。

もう私は結婚して やがて4年が経ちますが、この4年間一度も
連絡ありませんし、私からもしていません。

数回私の方から 彼女に連絡入れましたが 完全無視です。

何が原因なのか さっぱり分かりません。

私が結婚する前に 夫の事で 少々相談したこともありましたが

だからと 絶縁するまで ないと思うのです。

私がいったい何をしたというのでしょうか?

その紹介してくれた彼女のことを 夫は 独身の頃 少し興味があったのかもしれません(はっきりしたことは分かりませんが・・・)

今となれば もう結婚しているので 彼女と夫の関係はどうでもいいのですが・・・
何故でしょう?

ユーザーID:7608239703  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
さあ・・・
わにわに
2009年9月5日 17:59

4年もメールひとつ返ってこないなら、もうこのままでいいのでは?
すっきりしない気持ちはものすごくわかりますが、女ってそういうとこありますよね。
自分に非がないのなら、あちらが勝手に何か思うことがあるんでしょう。
例えば、結婚前にあなたのご主人に興味があったとして、それを知らなかった貴女には、何の罪もないですし。

もう忘れましょ…

ユーザーID:9313721559
4年もたっているのに、なぜ?
百年の孤独
2009年9月6日 9:55

友人が、ご主人の事を好きだったのに自分が結婚したから絶縁されたと
決めつけていませんか?
結婚される時も、その思い込みが無意識に友人に伝わっていたのでは?

ご主人が友人に、好意を持っていたかもしれないという事が悔しくて
友人の好きだった人を、私が奪ったとすり替えているように感じます。
そして、その優越感が無意識に言動や態度に出ていたのだと思います。
友人は、あなたの人間性に対して関わりたくないと判断したから
絶縁されたのです。
しかも、4年もたっているのに引きずっているという事は
今のあなた自身、結婚生活が上手くいってないんでしょう。

もしかしたら、しつこくアピールしてきて困っていた男性を
押しつけられたのかもしれませんけどね。

ユーザーID:4682643576
貴重なご意見ありがとうございます
トピ主です
2009年9月6日 20:15

確かにそうですね。

その友人も まだ 結婚してないみたいですし

正直 もう どうでもいい事ではありましたが

何か ふと 思い出しました。

私から言わせていただくと どうか その友人にも 幸せに
なって欲しいということでしょうか。一度くらいは結婚して欲しいなと
願っております。

ありがとうございました。

ユーザーID:1580793121
もしかして結婚式に呼んでないの?
パウラ
2009年9月6日 22:41

四年前に結婚して、四年間音信普通って、どういう状態ですか? もしかしてそれは、彼女を結婚式に呼んでいないということですか?

もしそうだったら論外ではないですか?

もうちょっと彼女を「恩人」として遇しておくべきだったと思います。いかに幼馴染とはいえ、恩があることは事実ですから。

ユーザーID:8769696268
違うケースかも知れませんが。
なつこんこん
2009年9月7日 1:33

私は大昔、親友に男友達を紹介した事があります。
親友は「自分を好きになってくれる男性なんていない。」と言うほど自分を卑下していました。
2人は2年ほど付き合ったあと結婚し、私も結婚式には出席しましたが、その後は疎遠です。
疎遠には私からしました。

始め親友は「良い人を紹介してくれた。」と喜んでくれました。
でも喧嘩をしたり気に入らない事があると「相談」と称して愚痴を聞かされていました。
私は正直、面倒臭かったです。「嫌なら遠慮なく別れれば良い」と何度か言いました。
でも決して別れる事はしないのです。

例えは非常に悪いですが、私は「自分のあげたプレゼントを有り難く受け取った癖に
気に入らなければ捨てれば良いと言われても捨てず、ただ文句を言い続ける」親友にイライラしていました。

私の紹介した男友達はいわゆる草食系男子でルックスも良く、夫にするなら100点に近い男性です。
「あんたが捨てるなら他に拾う人は幾らでもいる。」と思っていました。
結婚すると聞いた時から、結婚したら疎遠にしようと思っていました。

私の話、全く関係なければスルーして下さい。

ユーザーID:1518599736
結婚にあたって何か失礼があったんじゃない?
真夜中の本読み
2009年9月7日 2:03

トピ主さんは結婚式しましたか?

小町でもよくありますが、結婚式前に浮かれた花嫁になってしまい、
友達に失礼な言動をとったため絶縁って多いみたいですね。
もしかしたら、気付かないうちに、そのお友達に失礼なことをしてしまっていたのかもしれませんよ。
結婚式をしてなかったとしても、お祝いのお返しとか報告の仕方とかいろいろな場面での失敗がありえるんじゃないかと思います。

なぜ真っ先に友達は旦那さんのことが好きだったからだって思ったのでしょうか?
嫉妬って結論付けたいようですが、その前にご自分を省みたほうがいいんじゃないでしょうか。

ユーザーID:2364003281
百年の孤独さんへ
トピ主です
2009年9月7日 23:32

貴女のレス
とても興味深く拝見致しました。

確かに 夫は その友人の器では 恐らく 無理だったでしょう。
遊びとしてだったら最高だったかもしれませんが・・

結婚は 縁 ですからね。

とにかく その友人が いなければ 夫とも結婚できなかった訳ですから
何はともあれ
感謝はしていますよ。
私達の結婚ですか?
とても幸せですよ。

結婚は 色んな形がありますからね。
この結婚が正しいという答えはありません。

貴女は結婚されていますか?

あと どなたか 結婚式 について レスされていましたが
私達は 式をあげていません。
身内だけの 会食です。
友人も誰も呼んでいません。

特に 主人も 私も 拘りは ありませんでしたから。

今 思うのは とにかく その 友人が 早く 自分の幸せをつかみとり
一度しかない人生を 幸せに 良き伴侶をみつけて
くれれば 良いと 思いますよ。
4年もたっているのに との事ですが 
人間ですからね。感情があるでしょう。

しかし 全然 私達の生活に支障はありませんので
ご安心下さい。

ユーザーID:1580793121
図星ですか
百年の孤独
2009年9月8日 19:56

核心にふれてしまったようですね。
結婚生活に満足されていて幸せであれば
過去の些細な事等、気にならないし振り返りもしないのではありませんか?
ましてや、4年も前に絶縁になった友人の事で
トピを立てる暇もないし、意味がない。
ネット上で幸せですと、虚勢をはる事でしかご自身のプライドを保てない。
かつての友人を貶める事で、現実から目を背けている。
あなたの器は、文面からも伝わってきます。
その器に見合ったご主人だと思われます。
まぁ、何が真実かわかりませんしあなたの思いこんでる事が
ご自身にとっての真実なのでしょう。
それで自己満足されて、今が幸せなのであれば何も問題ないのでは?

友人の近況を知りたければ、共通の友人や友人の実家等に連絡を取り
尋ねてみてはいかがでしょうか。

結婚の色んな形とは、具体的にどういう事か教えて頂きたいです。
私は既婚者です。

ユーザーID:4682643576
二度目です。
真夜中の本読み
2009年9月9日 1:30

最初のレスはすこし勘違いしていました。
すみません。
友達が旦那さんを好きだったかも、
ではなく、
旦那さんが友達を好きだったかも、と書いてあったのですね。
失礼しました。

しかし、なぜ私が間違えたかというと、
旦那さんが友達を好きだったかもってことでは、友達から絶縁されたという話とはあんまり関係がないんじゃないかって思ったからです。

また、トピ主さんのレスを読んでもなんだか意味がわからない部分が多すぎます。
なんだか変な感傷に浸っているようですが、「全然私たちの生活に支障がない」のであれば、なんで今更こんなトピを?って思ってしまいます。

結婚式についてレスしたのは、私ですが、
問題となりえるのは結婚式だけではありません。
前のレスでも書きましたが、
紹介者である彼女にはきちんとした結婚の報告をしたのか、
もし結婚祝いなどをもらっているなら、お返しはきちんとしたのか、
結婚にあたって自慢のようなことをしたのか、
などなど、思い当たる節はないのでしょうか?

ユーザーID:2364003281
 


現在位置は
です