現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

都心での想いと自宅での思い

アクエリアム
2009年9月5日 0:38

東京在住の独身女性です。

私には、以前仕事の取引先で知り合った好きな人がいます。
その人も私のことを好きなようなのですが(照れながら軽く告られた+複数の人づてに私を好きだと聞いた)、二人でじっくりと話す機会のないまま、この夏の私の転属で会う機会を逸してしまいました。

私自身は、告られた時はまだ覚悟ができていなかったのです。でも、会えなくなった今、私の心は募るばかりだと気付きました。

それで、勇気を出して彼に連絡して、好きです!と言おうと思うのですが、
街(特にお互いの勤め先や遊び場である東京の都心部)に出ると、かわいくてお洒落な女の子や、知的で素敵な女性がいっぱいいますよね。 他にも娯楽や、いろいろなオフィス、お店、など魅力的な刺激がいっぱいで・・・

私のことなんて、もう忘れたかな、今さら告ったら戸惑わせるだけなのかな・・・

って街にいる時は思ってしまうんです。

でも、家に帰ると、いやいやそんなはずはない。私だって、都心でも地元でもいろんな男の人に会うし、他にもいっぱい刺激もあるけれど、それでも彼が好きなことに変わりない!彼もきっとそうに違いない!

と思いなおすんですよね。

同じように感じられている方、いませんか?
また、その想いを克服して、告白されたという方もいないでしょうか?

お互いに、表面は明るくて大胆でも、内面は複雑で繊細な面があるタイプなので、どうしようか非常に迷っています。

皆様の体験をお待ちしています。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ロケーションの問題ではなく
まりこ
2009年9月5日 22:15

>知的で素敵な女性がいっぱいいますよね

知的で素敵な女性を目指すのであれば
「告られた」「告ったら」というような言葉遣いを
見直す必要があるのでは?

都心だろうが地元だろうが言葉遣いの下品さは
一定レベルの男性には壊滅的マイナス評価ですよ。

彼次第だと思いますが
傘がない
2009年9月6日 17:16

彼が表面的な美しさを求める男性だったら”都会の誘惑”に負けてしまっているかも知れませんね。
トピを立てた理由を深読みすると、トピ主さんは表面的な美しさに自信がない方なのかなとも考えられるのですが、
人の好みはそれぞれ。好意をもってくれている彼の気持ちを信じて、トピ主さんも自分に自信をもって
彼に気持ちを伝えてみたらどうですか。(読みが違っていたら、ごめんなさい)

思うところは
k
2009年9月6日 21:23

どんな状況でも、

自分からアクションを起こして、もしかしたら自分がきづつくかもしれないリスクを負うのは、
そりゃ 怖いですよ。。 勇気が要ります。わかります。
いろいろ考えちゃいますよね。

でも、アクションおこして、みないとわからないです。

彼がどれくらい本気だったのかもわかんないですよ。

勇気がんばって出してくださいね。

レスありがとうございます
アクエリアム
2009年9月7日 21:01

皆さん、レスありがとうございます。

>まりこさん

そうですね、トピを立てるなら「告白する」ときちんと書くべきでしたね。
ご指摘ありがとうございます(その彼も、告る、告らないと会話では言うのでついついそう書いてしまいました)。

>傘がないさん

私もルックスに全く自信がないわけではないです。 でも、東京に詳しい方にはわかるかと思いますが、例えば表参道とか、本当に綺麗な女の子(本物のモデルやタレントをはじめ、それらに匹敵する女性達)がたくさんいますよね。
彼女たちに遭遇すると、溜息以外出ないです。
かといって、その彼もイケメンでは決してないし、それでも私は彼のルックスが大好きですし、確かに人の好みはそれぞれですよね!

>kさん

おっしゃる通りですね。アクションおこしてみないとわからない。
実は、私、自分から告白したことが、今まで一度もないのです。
少なくともお互いに気があるのに、こういうふうに会えなくなってしまったのも初めてで。
kさんはきっと、告白したこともあるのですね。
どうなるかわからないけど、私も勇気を出してみようと思います。

そんなこと考えている間に
ひまわり
2009年9月8日 17:32

他の人にとられちゃったりして…
早く言っちゃったほうがいいですよ〜

現在位置は
です