会うべきか、会わないべきか

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

syu

はじめまして。
みなさんにアドバイスをいただきたく投稿しました。

最近、3年付き合っていた彼とお別れしました。
理由はお互いが就職などで結婚を意識したこと、彼の私への彼女としての気持ちが薄れてきたことです。
私と彼はもともと親友で、何も言わずとも考えてることが分かるほどでした。付き合いだしてからも、言い争いなどはありましたが、それも楽しめるほど幸せな日々でした。

彼は先日まで留学していて、帰国一ヶ月前に彼から関係をじっくり考えたいから距離をおきたいと言われ、帰国まで連絡をとりませんでした。
私も結婚を意識する時期で、彼でいいのかと少し思っていたのでいい機会だと思い、じっくり考えました。

結局、私の答えははっきりしないまま、帰国の日を迎え電話で色々話しました。彼は長い付き合いだし、半年振りに顔を見たい、会って話したいと言ったのですが、彼には今気になっている人がいると聞きましたし、せっかく一ヶ月で落ち着いた彼に対する気持ちが、また盛り上がってしまうのが怖くて、電話でおわかれをしました。

その時は、自分なりにもう一生連絡を取らないつもりでカッコよくお別れしたつもりでしたが、今になって彼との再会を願ってしまいます。
これが、彼をまだ好きだからなのか、ただ半年振りに会って見たかっただけなのかわかりません。もしあったら吹っ切れるのか、やはり盛り上がってしまうのか。
どちらにしても、こわいです。

会っても会わないでも後悔しそうで、考えるのに疲れました。。
私としては、彼との復縁を望んでいます。何年後かに、お互いが成長してからまた彼と恋愛できたらなと今はひそかに思ってしまいます。たぶん、みなさん深い恋愛をされお別れした方は、通るべき道なのだと思いますが、私はまだまだ未熟者で、みなさんのご意見を伺いたいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既に別れてしまったんでしょう?

>自分なりにもう一生連絡を取らないつもりでカッコよくお別れしたつもりでした

カッコよくお別れしたのだから、そのままでいいのでは。彼もそのつもりだろうから。
    肝心の彼の主さんへの気持ちが薄れて、他に気になっている人がいるのだから・・。
    残念ながら、一人相撲になりそうな気配だね。

• まずは自分の気持ちをはっきりさせること

自分の気持ちをしっかり固めないことには決して良い結果は得られません。

> 何年後かに、お互いが成長してからまた彼と恋愛できたらなと

ドラマの様な都合のいい展開なんてそうあるもんじゃありません。
    一度別々の道を歩み出したら、お互いの人生に与える影響力なんてゼロに等しいでしょうから、彼が別の誰かと付き合うどころか結婚しているかもしれませんし、トピ主さんにだって同じことが言えます。

だから会うかどうかを悩む前に辛くても復縁するか別れるべきかを今決断すべきです。そうすれば後は自分の気持ちに従って行動するだけのことです。

あくまで個人的な考えですが、もしどうしても自分で決断を出来なかった場合は、彼に対する正直な気持ちを直接伝えて、結果的に彼に決断を委ねるのもありだと思います。こういう事って何も出来ないと後悔することが多いからね。

• ありがとうございます

トピ主のsyuです。
    お二方、アドバイスありがとうございました。
    彼と別れてから一週間、このトピを投稿したときよりも彼に対する気持ちが落ち着き、自分でもビックリしているところです。

今は、彼とはあれで終われたんだと思って少し晴れ晴れしく、自分にも自信がもてそうです。お二人のアドバイスのおかげで、踏みとどまり、後悔せずに生きていけそうです。

時々は、彼のことを思い出し、彼との生活を懐かしんでしまいますが、それを薄れさせてくれるいい人に出会い、いい思い出を作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧