芸能人が好きな夫

レス6
トピ主のみ3

ももんが

男女

20代既婚者です。夫は30代です。
最近テレビを観ていて夫が気に入った芸能人がピン!とわかるようになりました。
特定の芸能人を気に入るのは全然構わないし、普通のことだと思って特に気にしていなかったのですが、最近になって、時々もしかしてちょっと本気?と思うようになりました

というのは、夫は夫の友人(男性)に時々気に入った芸能人がいてはメールで伝えてくるらしいのです。
(この友人とは夫だけでなく私にとっての友人でもあります)
夫の友人も独身時代はお互いどの女優がかわいいとか話していたらしいのですが、その友人は結婚したし、いい歳なんでもうそういうのからは卒業したような心持ちらしいのですが、夫はそうではないようで、今でも友人に「○○(女優)とコンパとかしたいなあ〜」とかいうメールを送ってくる。と、苦笑いしながら何かの話の拍子に私に教えてくれました。

誰々がかわいいとか、そういうことならまだしも、コンパー??と思い、いい歳してホント情けないやら恥ずかしいやら・・
そんな話を聞いたので、一緒に隣に座ってドラマを見てても、夫が気に入った女優が分かってしまうと鬱陶しくなって、突然見たくなくなります。

夫は私にそういった話は一切しません。本気で気に入った人ほど言わない傾向にあるようです。
友人に「うちの夫女優の○○気に入ったってメールしなかった?」って聞くと、大抵「そうそう、言ってた(笑)」と返ってきます。

こう書くと私が結婚後女性であることをやめてしまったからでは?というお返事も頂きそうですが、結婚後もお化粧も洋服も結婚前と変わらずきちんとしているつもりです。
それに芸能人好きは結婚前からのようです。
(続きます・・・)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです(1)

私自身に、俳優も女優も芸人も含めて芸能人というのは「テレビの番組」を創り上げてくもので、顔云々よりその演技力とか、与えられた役どころをしっかりこなせるかどうかを重視したいという考え方があるせいかもしれません。
    テレビを見てて「この人の顔好みだな」と思うことは当然ありますが、それよりもいい演技ができる人のほうが魅力を感じます。
    私はそもそも民放があまり好きではない。というのもあります。
    私のそういう考え方を夫も知っているからか、私に気に入った芸能人の話をしないのでは?と思うし、それだけに本気っぽくて、どこか嫌悪感を感じてしまうのです。

テレビを観てカワイイと思った芸能人がいて(カワイイと思うくらい全然いいのですが)ひそかに友人にあの芸能人イイ。コンパしたい。なーんて馬鹿馬鹿しいことを言ってる夫が正直気持ち悪いのです。
    夫は芸能人に夢中な追っかけの女の子やアイドルに夢中なオタクな人をバカにしてる部分があるようなのですが、私から見れば「お前も大して変わんないだろーっ」って感じです

• 続きです(2)

普段は考え方も身のこなしもスマートなだけに、余計に際立つのかもしれません。
    夫婦仲はたぶん普通より仲良しなくらい。いつも色んなことを話したり、週末も一緒に出かけたり、趣味も一緒、仲はいいほうです

でも夕飯中とかに「テレビに映っているお気に入りの芸能人を見てる夫」を横に感じると、ちゃぶ台ならぬテーブルをひっくり返したくなります。
    今後、子供ができたりして今までより家事に追われるようになって、夫婦間に家庭臭さが高まったりした時、職場に夫の好きな芸能人に似たような子が入ってきてサックリ浮気なんざしたらどうしようー!なんてことまで思っちゃうのです。
    さすがに考えすぎですか?
    芸能人が夫に振り向くわけないだし、いーじゃないといった類のことではなく、テレビの向こうの人に対してどことなく本気っぽい夫の様子が嫌なのです。

なんか書けば書くほどムカムカしてきつつ、書けば書くほど駄トピっぽくなってきました。。。

こんなこと、男性から見ればなんてことないこと。誰にだってあることなのでしょうか?

• 続きです(終)

深刻に考えすぎですよー。と笑い飛ばしてくださったら有難いです。

こんな夫の芸能人に対する見方、夫の友人のように今後変わっていったり・・・しないものでしょうか?
    こういう人って、ずっとこんなでしょうか?
    同じような夫にムカムカしてる方いらっしゃいますでしょうか?どうやってやり過ごしていますか??

今後も一緒にテレビを観ながら同じような思いをし続けたら、どんどん夫から心が離れていってしまいそうです。

あーそれにしても情けない。
    なんでこんなつまんないことでモヤモヤしなきゃいけないんだろーっ

• そんなに気にしなくても

気にしなくていいと思いますよ〜!

私は23歳ですが、最近ジャニーズの嵐っていうグループの相葉くんにぞっこんです!笑
    (もちろん現実的に好きとかではありません。)

仲良しの友だちで同じ時期に嵐を好きになった子がいて、
    2人でよく
    「嵐に会いたいね〜!コンパしたいね〜!」
    とか言ってます(笑)
    現実的に望んでるわけじゃなくてそういう会話を楽しんでますよ!

旦那様もそんな感じではないでしょうか?

ちなみに私は大大大好きな彼氏がいますが(照)、彼氏にもそういう話をしますし、彼氏も「嵐とコンパ楽しそうでいいね〜!」なんてのってくれます!
    一緒にテレビを観ていて、彼氏が女優さんやアイドルを「可愛い!こんな子の携帯番号が自分のメモリにあったらな〜」なんて言おうもんなら負けじと「じゃあねー!私は○○と○○と○○とー…!!」なんて妄想対決が始まっちゃいます(笑)

なので主さんも深く考えず一緒に楽しんであげたらいいのではないでしょうか?

どうぞお幸せに!!

• いつものこと。

えー、似たようなことをよく言う既婚オトコです。参考になれば幸いです。

本気であろうとなかろうと、コンパなんかできるわけないですよねー。
    それはご主人さまももちろん分かってるはず。
    ってことは、わかってて言ってるんです。
    もちろん、ホントにそのタレントは気に入ってるんでしょうけどね。
    そういうのに、いちいち目くじら立てる奥様だとわかってるからこそ、
    奥様の前では言わない。それだけのことです。

奥様連中でも、「ヨンさまかっこいいわぁ〜、会いたいわ〜」とか、(古い)
    似たようなこと言ってる人、多いですよね。
    そんなもんに、いちいち目くじら立てて付き合ってたらキリがありません。
    だから、ヨメがそんなことを言ってても放置です。それで良いと思います。

強いて言うなら、「オレの好みはこんな子だから、オマエ(奥様)も頑張って
    キレイでいろよなー」くらいのメッセージだと受け止めておけばよいでしょう。

もっと大人になりましょう。

• 気にしない♪

それくらい、気にしないのが一番です

どっしり構えておきましょう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧