最悪デート教えてください!

レス37
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あちゃこ

レス

• 飲酒運転(恐怖体験)

ジャイコさんのお話に近い話ですが、友人の紹介で相手の車でドライブすることになったのですが。同じく、服装は会社の作業服・会社の名前がデカク書いてある軽ボンゴ、そして何より車に乗ってからですが、匂いに鈍感な私ですら気付く日本酒の匂い(昼間だよ)。さりげなく、お酒の話をすると休日は朝から飲酒されている様子。下の前歯一本しかない(全く歯が無い)とびきりのニヤケ顔で話された時はゾッとしました、急カーブの細い道で対向車にぶつかりそうになり、驚いていたら、超うけたように思いっきり笑われ、即ドライブは終了させ、飲酒運転で殺されたくないと、はっきり伝え断りました。いまでも、恐怖でゾッとします。

• いい想い出

顔も仕事(美容師)も格好良い彼と数回目のデート。

遅刻な上にスカートはいてました。
    どんなアバンギャルドでもスカート履いた彼と動物園て周りの目がイタすぎ。
    (その日で終わった)

最近名前をネット検索してみたらあった!顔は相変わらずカッコいいけど・・・思い出を笑っちゃいます。

• あれはクリスマス前のこと…

みなさんの最悪デート体験談の数々、私だけではなかったのね、となぐさめられます。ありがとう。
    私も思い出しました。

なかなか会えない彼から、クリスマス前に会おう、とメールが来ました。「楽しみにしていてね」ともありました。
    私は、どんな素敵なレストランを予約してくれたのかしら、もしかしたら、ハイグレードなシティホテルも?、とわくわく。
    当日はお洋服もメイクも念入りに、髪もヘアアイロンでくるくると。(力みすぎて、こめかみにやけどが!)
    で、迎えにきてくれた車に乗ったら、彼が「どこ行く?」。えっ!?
    結局、彼は、怪しいホテルへ行きたい、と言いだし、それもどこにあるか知らず、お食事もせず、やみくもに車を走らせているうちに、貴重な時間は浪費されていくばかり。
    やっと見つけた怪しいホテルは、中もやっぱり怪しくて、ぜんぜんロマンチックじゃないっ!
    ホント、最悪でした。
    最初から言っておくならまだしも、期待させるだけさせておいて!

その後数日間、このデートを思い出すたびに、こめかみのやけどがうずいておりました。

• デートとすら言いたくもないが

大学生の頃、知人の友人だった1つ年下の人に誘われて、ご飯に行きました。

お互い学生だから、割り勘とはいえ気を使って、お昼は一人千円しない安めの店へ。
    支払いの時、今考えても理由は分からないが、相手が私に千円札を渡して「一緒に払って。」
    私は丁度の金額を払えたので、もらったお釣りをそのまま相手へ。
    すぐ計算できる程度のお釣りなのに、物凄い形相で何度も確認していたのがドン引き。
    どんだけ計算遅いのさ!
    しかも私を疑ってるんかい?
    話も楽しくなくて、夕方にはお開き。

それから、いちいち携帯にかけてくる時「東大の○○です。」って言うのもうっとおしい。
    一度聞けば、それくらい覚えてますけど?

その後、何度もお誘いをしてくれましたが、二度とお断りですから。
    なのに、知人に「僕のタイプじゃなかったよ〜。」とか、嘘を言わないで下さい。
    知人には理由を説明して報告済ですから、言えば言うほど、墓穴掘ってます。

他にも色々あったけど、なんか久しぶりに思い出して、腹立ってきた。

自分で書き込んでおいて、勝手に怒ってごめんなさい!

• ありますよね

ドライブをしながら喧嘩になって、もう降りて1人で帰ろうと思って
    さらに車外に出る、出ないで揉め、外には聞こえないと思って大声で罵りあい
    ハチャメチャな感じでした
    私の家までは送ってくれるわけもなく
    相手は自分の家に向かっていました
    相手の家に着いたら解放される!と思い感情をおさえ無言をつらぬいて、とりあえず相手の家に到着!
    なんと家の前にはパトカーとお巡りさん2人がいました。

えええぇえ!何事?

お巡りさん曰わく車内で喧嘩をしている私達を見て私が無理矢理、車に乗せられた!と、思った方が車のナンバーを警察に通報したとのこと

そのあと喧嘩をしていたと説明し、謝りましたがきっちりお灸を据えられました。
    もう恥ずかしいやら、申し訳ないやら、体力消耗の1日でした。
    それ以来その相手には会っていません。

• トピ主です。

たくさんレスをいただいたのに放置状態になってしまい申し訳ありません。しばらくネットがつながっていなかったので・・・。

みなさんの体験談を読んで、またまたひとつ思い出してしまいました。
    あれは大学時代に付き合っていた社会人の彼。
    定食屋さんに入って私は750円の定食。彼は700円の。
    会計はいつもきっちり割り勘だったのですが、小銭が700円しかなかったので700円出したら、店を出たところで「50円おごってあげたよ」と何度も言われました。・・・たかが50円で得意げな顔されてもねぇ。
    なんであんなケチとつきあっていたのか、昔の自分に会えたら殴ってでも目を覚まさせてやりたい!一生の恥です。

こんなこと書くと、たかり女だとか言われそうですが、あくまで私にとっての最悪デート体験談ですので。

• 「大渋滞」!?

・・・と言う映画に連れて行かれました。
    当時 私はバスガイドをしており、渋滞をそれはそれは憎む立場にあった訳です。

映画は全編にわたって大渋滞が続き…

貴重な休日に非常〜に!イライラさせられましたね。まさに地獄!
    自分が見たいんなら自分ひとりで見ればいいのに。
    気配りもへったくれもない男には速攻サヨナラしましたよ。

レス求!トピ一覧