彼女の浮気で

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おち

先日、彼女の浮気が原因で、約一年間の付き合いに終止符を打ちました。

彼女は過去の恋愛で、元彼に浮気され心に傷を負ったらしく、付き合い当初から「人を信じられない。」などの言葉を漏らしていました。

僕は、なんとか大切にしてあげよう、信じ合う素晴らしさを二人で知って行きたいと思い、死力を尽くして愛情を表現してきたのですが

最近そんな彼女の浮気が発覚しました。
僕の心はボロボロです。毎日毎日どうすれば心を開いてくれるのか、幸せになれるのか考え尽くしてきただけに。
もう僕が人間不信に陥りそうな辛い毎日です。

新しい彼氏のブログを覗き見たら、どうやら夏休みをとって、僕と彼女が計画してた旅行先に行ってることも知ってしまい、本当に辛いです。

ここで皆様にお訊きしたいのです。
彼女は一体どれほど無神経な、人を傷つけることをしてきたのか。それを知ってもらいたく、最後にメールを送りたいのですが、頭も混乱状態で中々心に響かせれるような内容が思い浮かびません。
何か、アドバイスがあれば教えていただきたいです。また、メールなど送るべきでないなどの意見もあれば、ぜひお願いします。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人より

あなた本人より
    他人から言われた言葉の方が
    案外響くかもしれません。

自分がされて嫌だった事を
    平気で出来る神経を持ってる人に
    どんな言葉も響かないと思うけど。

• やめておきなよ

どんなすばらしい言葉でも、彼女にとってあなたが大切な存在でない限り、
    心に響くことはないでしょう。
    逆に、あなたが彼女にとって大切な存在であれば、言葉を尽くさなくてもあなたの気持ちは伝わると思います。

今、彼女は新しい恋に夢中で、あなたのことは眼中にないのでしょうね、
    でなければあなたと計画していた旅行に、今の彼氏といったりしないと思います。
    彼女にとってあなたは、気づかう必要のない相手なんですよ。
    悔しいのはわかりますが、今の苛立ちを彼女にぶつけたところで、
    彼女はあなたを軽蔑するだけだし、あなたももっと惨めになるだけですよ。

• かかわらない

もう別れたんだし、そんな女の事はどうでもいいじゃないのよ。
    どんなメールを送っても、どうせ笑われるか「しつこい奴」とか気持ち悪がられるだけってとこじゃないでしょうか。
    関わらないのが一番でしょ。
    それに、なぜ新しい彼氏のブログなんて見るんですか?
    粘着質な性格でしょうか?

• メールはせん!

この度は災難だったね。
    メールなんかしたらいかんよ。それはな、自分の男を下げる事に繋がるんよ!

• 多分、何も響かない

止めたほうがいいと思います。
    何も言わないほうがかえって不気味かもしれません。

• 辛口ですが。。

おちさん、彼女に裏切られて辛い日々と思います。

ですが、もう「約一年間の付き合いに終止符を打ちました。」ですよね?
    今更彼女がどうしようと、仮にそれがお付き合い中からであっても、
    「もう別れた」からには、メールも何もしないことですー。
    彼女の中では、貴方との事は「終わった事」なのですよ。
    それにおちさんのしてきた事全て、彼女にとって同じ想いだったかは彼女以外にはわかりません。

おちさんの年齢がわかりませんが、今まで彼女以外に真剣なお付き合いはありましたか?
    「彼女は一体どれほど無神経な、人を傷つけることをしてきたのか」って、
    男女の恋愛にはつきものですよ、それは。誰も傷つかずに皆円満の方が少ないです。
    誰かと居ても他の誰かを好きになってしまったら、二股以外別れるしかないですよね?

私(♀)からアドバイスできるとしたら・・
    未練なく別れた相手からそんなメールきたら人間性を疑う位嫌になると思います。
    つきあってた過去を無くしたい位ー。追わない方がいいです。
    今もし、彼女の中で貴方との事が綺麗な思い出ならそれでいいではないですか?

• ラッキー

一年しかつきあってなくて、ラッキーと思えるようになるといいですね。

今はメールはやめたほうがいいと思います。
    冷静になってからのほうがいいのでは?

口だけの人って嫌ですね。
    自分が浮気をされて傷ついた経験があるのに、あなたにもその仕打ちをするなんて。。

本当に婚約とか結婚する前に浮気が発覚してよかったです。

もっと主さんにふさわしい素晴らしい女性が現れるのを願っています。
    頑張って下さい。

• 浮気ではなく…

次に乗り換えられてしまったのですね。

これはもう、おつらいでしょうがなにを言ってもしょうがない気がします…

• ん?

当方男性。40代。

「約一年間の付き合いに終止符を打ちました」

という事は、既に別れているんですよね?
    別れのときに、トピ主は彼女に対して色々と別れの理由を言ったんじゃないの?面と向かって。

もしそうなら再度メールする事は、何となく「女々しい」感じがしませんか?

まあ、このままじゃ気持ちが治まらない!と言うんだったら....
    「君も、浮気した元彼と同じになっちゃたね」
    とでも送ってみたら?

最後に一つ。
    「相手を思いやる気持ち」は強すぎると逆効果です。
    相手が重荷に感じ出しますから。

今後、素敵な出会いが待っていると願っております。

• 最後はありがとう

先週3年の遠距離恋愛に終止符を打ちました。
    近くに新しい彼女ができたとのことです。
    正直に話してくれてよかったと思っていますが、
    それでも、やはり失恋ですからショックでした。
    特に私は笑ってさよならを言いたかったのに
    最後の最後に男らしく毅然とさよならをいえなかった彼にも残念な気持ちでした。

私の3年間もトピ主さんの1年間もいい思い出がいっぱいあったはずです。
    恨みつらみを言うよりも最後はありがとうで終わりましょう。
    そのほうがきっと彼女の心にも残りますよ。

• お察しします。

辛かったですね。おちさんの悲しい気持ち、よく解ります。

>彼女は一体どれほど無神経な、人を傷つけることをしてきたのか。それを知ってもらいたく、最後にメールを送りたい

最後にメールを送るのであれば、彼女の無神経さを批判するものよりも、「信じ合う素晴らしさを二人で知っていきたいと思っていたがこういう結果になって本当に残念だ」
    のように、あくまで素直に冷静に今までのおちさん通りにメールした方が彼女の心に残るような気がします。
    そしてもし、その浮気相手とやらと上手くいかなくなった時に、彼女は最後まで優しく素直でいてくれたおちさんを思い出すのではないでしょうか。
    もちろんそうなった場合、ヨリを戻すかどうかはおちさんの判断におまかせするとして・・。

とても彼女のことを大切に大切にされていたのですね。一言一言からおちさんの気持ちがよく伝わってきました。
    >信じ合う素晴らしさを二人で知って行きたいと思い、死力を尽くして愛情を表現してきた
    私はこうして死力を尽くして愛情を表現してくれる男性は貴重だと思いますし、彼氏として最高だと思います。
    自信を持って幸せになってください!

• 心に響かせるなんて無理ですよ。

それでもどうしても一言物申したいと思うなら、別に止めませんけれど。
    きっといろいろなレスがつくことと思います。自分をそこまで貶めるなと、
    放っておけと、やめておけとそういうレスもつくことでしょう。

でも、私自身は、彼女どうこうではなく、貴方が貴方らしくこの先に前を
    向いて生きていく為に、どうしても伝えたいことがあると、どうしても
    言っておきたいと思うのならば、出しておけばいいと思いますよ。
    相手どうこうではなくて、自分自身の今までの行動へのケジメとしてね。

もう一度言います。彼女の心には届かないです。それでもいいと思うなら
    一回ぐらいは、言いたいこと全部書いて出してみるのもいいと思います。
    ただし、返事を期待しないこと。彼女が戻ってくるなんて期待もしない
    こと。すべては自分自身の過去との決別の為にやるように。そしてそれを
    したら、もう今後は相手のブログを見るようなことはしないことです。

くれぐれも、やるなら一度だけ。何度もやったらただのストーカーです。

• 未練

とかありますか?

人は難しい。

素直な胸のうち、告げていんでわないですか?

• メールしない方がいいと思います

彼女はきっと依存型恋愛なのかもしれないですね。

あなたの気持ちを踏みにじるような事を平気でする彼女だったのです。

以前彼氏に浮気されて人が信じられないと言いつつ自分は浮気していると

は同じ女性として???です。

こんな言い方は今のトピ主さんに失礼かもしれませんが女性とお付き合いが

始まる時に冷静に見極める事って大切だと思います。

彼女の過去に同情をしてしまった部分もあると思います。それと彼女の事が

好きだったからこそだとも思います。

今すぐは無理かもしれませんが前向きになって下さい。

トピ主さんのような人はすぐに素敵な彼女と出会えると思いますよ

メールで気持ちを伝えたところでその彼女の心には届かないと思います。

• 悲しいですね

愛情いっぱいで接したのに、その彼女は自分がされて嫌だったことをあなたにしたんですね。
    本当に最低な彼女ですよ。
    悔しいし、どれほどの思いで接してきたかを知らしめてやりたいところですが、すでに別れた後。
    言いたい事は山ほどあるでしょうが、もう接触は避けた方が自分を落とす事をしなくて済みますよ。
    相手の事を思えて、愛情ある対応ができるトピ主さんですからこのまま他口せずに自分の胸にしまい、時間によって忘れてあげる事ができると思いますし、それによって男もあがります。

浮気をするような彼女ですから、相手の男性との今後もあまり良い結果は生まれないと思いますので、もうそのブログも見ない方がいいです。
    この世には素敵な女性もいますよ、トピ主さんに似つかわしいレベルの女性がきっと見つかりますよ。元気だして。
    彼女とは波動のレベルが違ったので、自然と別れる形に事が収まったのだと思います。類は友を呼びます、誠意ある生き方をしていれば誠意ある女性が引き寄せられます。楽しみですね。
    メール等で彼女に思いを伝える代わりに、ここで私達がトピ主様の思いや努力を受け止め称えますよく頑張りましたね。

• やめておきなさい

時間の無駄です。メールごときで反省するような子であれば、最初からそんな人を傷つけるような行動はとりません。

サクッと気持ちを切り替えて、もっとまともな子を探し始めましょう。彼女1人が女ではありません。

• 傷ついている人は傷つけることがある

私は主様の彼女の経験があります。

今となっては本当に申し訳ないことをしたと思っていますが、当時は自分の傷で頭が一杯で、優しくしてくれた彼氏(つまり主様の立場の人)の行動のありがたみなんて判りませんでした。半分、病的であった気もします。

あとで判ったことですが、彼氏はそのあと、主様のように傷つき、結婚したものの、お相手の女性に「お前は永遠に、まりもにはかなわないと自覚しろ」などと言ったり、彼にもその奥様にも癒えない傷を残す原因を作りました。懺悔してもしたりません。

彼女は、暗い幻想の世界に住んでいて、主様のような方の無償のやさしさが必要なのに、その優しさを感じて応えて努力できるほどの心の素直さも余裕も失っていると感じます。

彼女がもしそうであれば、主様がしてあげられるのは、彼女を心から哀れみ、彼女に毅然とした態度をとり、別れたあとで彼女が自然と不幸になったとき、自分がどこで間違えたか判るようにしてあげることだと思います。

彼女は通常の状態ではなかったんです。愛の力だけでは、専門家でないと無理があったのだと思います。
    今度こそいい彼女を見つけてください。

• 役割果たし、祝福を

今さら、彼女にウジウジしたメールを送るなど女々しい真似は、やめなさい。自分の気持ちを知らしめても、相手は反省なんかしませんよ。
    単なるウサ晴らしの類と不快がられだけで、みつともない男と思われるだけ損です。そもそもの始まりは、恋愛に懲りて落ち込んでいた彼女を、励まそうとした訳でしょう。
    そうして彼女を、元気付け、立ち直らせ様と尽力した。その甲斐あつて、彼女は再び恋をする勇気を持つに至った。
    つまり、あなたは、サポーターとしての役割は充分に担ったが、パートナーとしては彼女から迎えられなかつたという事です。
    この冷厳な事実を受け入れるのが辛くて、悶々としているのでしょう。今の彼女の恋は、浮気ではなく、本気です。あなたが「縁の下の力持ち」になつてあげたからです。
    「今度こそ幸せになれよ。」とエールを送ってあげましょう。あなたの善行は、かならず報われる日が来ます。

• 負け犬の遠吠え

ヒナさんと同じ意見です。
    トピ主さんがどんなに大切なことを伝えても、今の彼女には「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないと思います。
    今は辛くても黙って彼女から離れるのが男らしい態度ではないでしょうか?

自分が浮気で辛い思いをしたのに、別の人間に同じことをしてしまうという彼女の行動は、弱い人間にはよくあることです。
    トピ主さんも弱い人間ならば、彼女と同じように将来、別の女性を裏切って憂さを晴らしたいと思うかも知れません。
    トピ主さんが強い人間ならば、次の彼女に誠実な態度をとることが出来ると思います。
    自分のレベルを決めるのは自分自身です。

• 何もしない

今の彼女には何をしても伝わらないでしょう。
    ただ新しい彼氏とうまくいかなくなった時、トピ主さんのこと
    思い出してくれるかもしれませんし、自分の酷さも気づいてくれる
    かもしれません。
    それよりも、もっといい男になって彼女を見返して下さい。
    もっと素敵な彼女をみつけるとか。
    どうしても何かメールしたいのでしたら、
    「新しい彼と幸せにね。僕も良い人みつけます。今までありがとう。」
    と、あっさり良い人でいた方が、今の彼女にはこたえると思います。

• 別れたなら、もう連絡はいっさいしてはダメ

辛い気持ちの中、傷口に塩を塗るようで申し訳ないのですが・・。

元彼女が恋人に裏切られた云々の話は、トピ主さんの気をひく為の作り話だったのでは?
    本当に相手からの裏切りから辛い失恋を経験したら、自分が裏切る立場にはならないと思います。
    私も過去に酷い裏切りに遭いました。傷が癒えるまでに永い時間がかかりました。
    今は私の言葉を受け入れられないかもしれませんが・・いつか必ずトピ主さんを裏切らない女性が現れて幸せになれます。

元彼女に連絡しても時間も2人の関係も元に戻らないのだから、前を向いて進むしか道はないでしょう。

• 書き出してみましょう。

はっきり申し上げて、メールはしない方がいいと思います。これから書くことは、トピ主さんの新しい恋が始まった時、二度と同じ思いをしないための一つの方法と考えて下さい。トピ主さんは、元カノの心の傷を癒すため大切にしてきた、とありますが、大切に思う気持ちを例えばどんな表現で伝えてきたのでしょうか。思い出せる限りノートに書き出してみて下さい。そして、思い出せる限り、その一つ一つに対して元カノがどのような反応を示したか、もしくは何も示さなかったか、を箇条書きでも構いません、書き出してみて下さい。トピ主さんのおっしゃる「大切にしてあげてきた」という思いを、彼女はどのように受け止めてきたのでしょうか。本当にトピ主さんの思いが伝わるような表現の仕方をしてこられたのでしょうか。辛い思いをされたのに酷な言い方ですが、トピ主さんの愛情表現は自己満足の範囲内ではありませんでしたか。今わたしはおつきあいをしている男性がいて、違った方面で悩みを抱えてはおりますが、とても大切にされています。大切にされていると感じ、伝わっています。伝わってこそ、初めて大切にしていると言えるのではないでしょうか。

• 執着しない!

縁が無かっただけ。次にいく努力を。いつか笑い話になりますから。彼女の幸せを祈りつつ、彼女以上に幸せになってね。メールを送るなんて自分が不幸になるだけだよん。今は踏ん張り時だと思います。

• 何も言わないでおく

タイトル通り何もメールしないのがいいと思いますが
    あえて、相手に自分のしたことの不愉快さを理解させたいなら、

”君は浮気相手だった、本命は別にいましたのでその女性と結婚するかも”

でどうでしょうか?

• メールはしない方がいい

彼女からしたら、嫌味をいうだけですよね。
    そんなことしたら、
    「別れてよかった、こんな小さい奴と別れて正解!!」
    と思われるだけです。

結局は、彼女が(というか誰でも)自ら気づき学ばないと
    変わらないから。それも浮気するということは、トピ主さん
    への関心はない。関心のない人が何を言っても無駄。

• 浮気の報復?(笑)

男らしくないですねえ。

まず、その彼女に自分が合わなかった、と諦めましょう。
    強いて言えば、浮気をされるってことは、その彼女にとってトピ主さんの魅力が小さかった、と判断しましょう。

>僕は、なんとか大切にしてあげよう・・・と思い・・・
    ここに、トピ主さんのいわゆる“上から目線”が見えます。
    (小町の方々は、こういうところにすぐ目が行きます)
    その彼女を愛しているなら“大切にしたい”が正しいのでしょ?
    しかも大切にする、っていうのは自分のために使うのではないですか?
    彼女を守っている自分に酔っていたのでは?

しかも、新しい彼氏のブログを覗いて嫉妬、って・・・
    情けない!

そんなこと放っておいて、次の恋愛に向かって突っ走るほうが幸せですよ。

今度は浮気されないように、自分も磨きましょう!

• さようなら

メールを送るのであれば
    さようなら
    その一言でいいと思います。
    もしかしたら 遊ばれたのかもしれません。
    最後に暴れたら 相手の思う壺と思います。
    ですから、何もしない、もしくは一言だけ

その方が 貴方を壊さずいいと思います。

• 止めた方が良いです

彼女の心の中にも、あなたとの楽しい思い出があると思います。
    復讐メールを送る事によってその思い出も汚い物になってしまいます。
    彼女は浮気ではなく本気で他の男性に恋をされたのでしょう。
    悲しいけれど少しずつ忘れましょう。
    早く元気になって下さい。

• 最高の復讐は・・・・

あなたが新しい彼女を見つけて幸せになることです。
    元カノに向けるエネルギーを新しい彼女を見つけるための
    ステップにしましょう。
    何か新しいことをはじめるのもいいかもしれません。
    趣味を深める、学力や仕事の腕を磨くのもいい。
    そんな女にかまけているのはもったいないですよ。
    メールなんてくだらない、やめときなさい。

• 謝罪メールを送りつける

「ごめん、いい人ぶってたけど、実は僕も浮気してたんだ…。しかも、三股…。ずっと、君を騙してたことが苦しくて…。もう別れたんだし、吐き出してもいいよね。本当にごめん…。」

こんな内容でいかが?

レス求!トピ一覧