旅行・国内外の地域情報

モルディブについてご存知な方、助けてください!

レス28

朝ゆう

口コミ

10月に3泊5日でモルディブに行く予定の朝ゆうと申します。
初めてのモルディブなのですが現在中国在住のため、ネット以外情報収集の手段がありません。

現在ツアーの関係で選べるホテルはシナモンアイランドとクルンバのみなのですが、何故かネットの口コミやブログが少なく判断に困っています。

スキューバはライセンスが無いので、島でやりたいことは
1ビーチでのんびり。
2近所の島やホテルのビーチでシュノーケリング、魚と遊ぶ。
3景色など雰囲気でリゾート気分満喫
4サンドピクニック
です。

シナモンは波が荒く島周辺で泳ぐのは厳しいとか、ビーチが無いとか…
特にモルディブ好きの方からは『残念な場所』というコメントを見たのですが、何が残念なのか気になります(泣
クルンバはマーレから近いため町並みがビーチから見えてしまうとか、堤防があるから景色が悪くモルディブっぽくないとか…

本当でしょうか?
実際に行った事がある方、ご存知な方、どうか教えて下さい!

昨日まで『モルディブ〜シナモン〜〜〜』と浮かれていたのに、もう頭がぐるぐるです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • おそくなりました!

ゆっきーさんスミマセン、おそくなりました!
    シナモンのエクスカーションについてお答えします。
    上記2つのほかに、ドルフィンウォッチングやナイトフィッシング、ボートレンタルとか無人島でのロマンチックディナーとかダイビングとか、買い物トリップなどなど、一通りありますよ。
    でも結構なお値段です。

シュノーケリングトリップは、お向かいの地元の島のドロップオフまでドーニで行って周辺を泳ぐものでした。キレイでしたよ。15分くらいで着きました。

私が行ったときはビーチの波が荒くてシュノーケリングできませんでしたが、ゆっきーさんが行くのは何と言っても乾季ですから、天気と状況によっては島の周りをシュノーケリングできるかも知れないですよ。それにサンドバンクツアーとシュノーケリングトリップはたぶん午前と午後の2回あると思います。
    毎日交互に行くだけでもきっと楽しいと思いますよ!

• 続シナモンアイランド情報!!

引き続きゆっきーさん!

アラカルトレストランでは前日に予約するとプールサイドの景色がいい好きな場所にテーブルセッティングしてくれてお花も飾ってくれます。私たちは最終日前夜でハネムーンです!と理由をつけて予約しました。プールサイドで満月を目の前に食事、まさにモルディブって感じでした
    あっ!それから朝のビュッフェですが、目の前で焼いてくれるオムレツがすごくおいしいので、是非食べてください!

とにかくお部屋のラグジュアリーな感じが私は大好きでした。

また何かあったら質問してくださいね

• シナモンアイランド情報!

ゆっきーさんの質問にお答えします!

1波の音について
    シナモンは岩礁に守られていないので波が荒いようです。
    ビーチビラと言ってもジェッティ付近の部屋は砂浜がなく、波は穏やかそうでした。私のところは砂浜があったので波が高く、特に夜は音が気になりましたが、2日目以降は慣れました

2シュノーケリングについて
    島の周り、というかサービスジェッティ付近の水上ビラ前です。プール前のビーチもできるということでしたが波があったのでしませんでした。波の荒い場所は季節によって違うようなので聞いたほうがいいですよ。珊瑚は…サンドバンクツアーで楽しんで下さい(汗
    シュノーケリングトリップでも微妙です。
    コテージ前の砂浜はふっかふかです!裸足で過ごせました!!日没も見れましたよ。

3食事について
    私も朝食のみでした。現地のアラカルトレストランは前菜が20〜30USドル位、メインが30〜60USドル位でした。もちろんすごく高いものもありましたが…
    量はすごく多くて、2人で前菜とメイン一品ずつとアルコールでお腹いっぱいでした。ビールは6ドルだったかな?

続きます。

• ゆっきーさんへ

昨日モルディブから帰ってきました〜
    ネットではあまり評判が良くないシナモンですが、とんでもない!
    良かったですよ!!
    10月までは雨季ということで波は荒かったですが、サービスジェッティ付近の水上ビラ前は波が穏やかでシュノーケリングできたし、ドロップオフがすごく近いせいか大き目の魚がたくさんいました。海ガメ、マンタ(シュノーケリングトリップで)、イルカにも(帰りのスピードボートで)会えました。ベストシーズンは12月から2月だそうです。ゆっきーさんが行くときはベストシーズンですね(^▽^)
    無料のシュノーケリングトリップとサンドバンクツアーはおススメです。日本語が上手なニールさんというレセプションスタッフが親切にしてくれますよ。
    情報が少なくて本当に不安ですよね。
    何でも聞いてください

• バーバババさんへ

すみません!レス遅れました!!
    昨日無事モルディブから帰ってきました〜(^▽^)/
    アドバイス頂いたとおり短パン、Tシャツを持っていきました。
    短パンは…ヨーロピアンが多くて、雰囲気的に履けませんでした…
    でも日焼け止めをたっぷり塗ったので何とか酷い日焼けは免れました。お手入れ道具のアドバイスのおかげです。
    ありがとうございました。3日間は本当にあっという間で、夢のようなひと時でした。
    また行きたいなぁ〜〜〜

• accolionさんへ

レスありがとうございます。
    2回モルディブにいったんですね!
    うらやましいです。
    しかもホテルをリピートとは、やはり素敵なホテルなんですね。
    写真で見たオルベリのビーチ、砂が細かくてサラサラそうでした。
    きっとはだしで歩けちゃうんでしょうね〜
    海がめも、会えるものなら会いたいなぁ…
    シナモンで会えるといいんですが…2度目のモルディブがあればオルベリ、第一候補です!

ではでは行ってきます!

• フルッフーさんへ

オルベリにいかれたんですね〜!
    行かれた方のブログの写真を見たら、見渡す限りの遠浅の海で砂浜は真っ白だし、さすが世界2位のビーチ!美しい!!と思いました。

が!選択肢がバンガローのみだったので今回はシナモンにしてみました。部屋から海が見えないんですよ〜
    水上コテージだったら最高だったんですけど。

いつかは行きたい、素敵な場所デス。

• なつみかんさんへ

アドバイスありがとうございます。
    マーレでのお買い物はやめておきますね。

長い時間乗るので、航空会社は大事ですよね。
    私も航空会社、大事です。
    そこで今回はシンガポール航空でシナモンのビーチコテージにしました。
    運がよければアップグレード、されるかなぁ???

あとは天気がいいことを祈るばかりです。

いってきま〜す。

• どこでもペンギンさんへ

再度レスありがとうございます。
    ロンドンからそんなに安いツアーがあるんですか!
    こちらは大型連休とはいえ香港発3泊4日で20万以上…

他の方のブログや口コミをいろいろ見たのですが、感じ方は人それぞれでもおのずと見えてくるものがありますね!

結果シナモンに決めました。いろいろありがとうございました(^▽^)

• RYOさんへ

はっきり「出来ると思います」と言っていただけて、何だか安心しました。レスありがとうございます。
    何と言ってもモルディブ、どこに行っても楽しいに違いない!とは思うのですが、ついつい欲が出てきてしまいます。
    さっき旅行会社からオルベリもOKとの連絡を受け、またまた混乱しています。オルベリはお値段もUPでエクスカーションも高そうな雰囲気(思い込みですが…)で、少し腰が引けています。
    RYOさんはあちこち行かれたんですか?

• どこでもペンギンさんへ

『じゃあシナモンの水上ビラにしよう!』と思ったところで旅行会社からメールが…
    「オルベリも一部屋空きました。ご検討ください」
    これまた全く違うタイプのビーチっぽくて…はぁ、またしてもぐるぐるしてます。こっちはデラックスルームのみですが
    あっ、でもマーレからボートで行けてしまうからいまいちなのでしょうか???
    10月2日出発なのにどこに行くのか未だ謎です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧