現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この気持ちなんとかしてください

もも
2009年9月5日 15:32

初めてトピを立てますもも(39歳)です。
夫とは大学で知り合い、卒業後結婚、小6の女児が1人おります。

ご相談したいことは、3か月程前から始まった上司であるA氏(48歳)とのメールについてです。

きっかけは、A氏の出張に同行する際(同行者は6名、二人っきりではありません)待ち合わせ等の連絡手段としてメールアドレスを教えたことですが、それ以来、週に2〜3回メールのやりとりが始まりました。
メールの内容は、A氏自身のこと(仕事の予定や経過報告、体調、休日の過ごし方等)で他愛ないものです。私は、送られてくるメールに返事をするのみです。
最初は、メール好きなマメな上司だなくらいに思っていたのですが、いつの間にか気がつくと、A氏からのメールを心待ちにするようになってきました。
A氏は上司といっても、私との間に課長や部長もいるので、会社で顔を合わせても、直接、話をする機会は滅多にありませんから、当然メールのことを話題にすることはありません。

A氏の真意はここでは解明しませんが、私自身の気持ちがどうなっているのかわからなくて困っています。
A氏にとって、私のようにメールをやりとりする部下が他にも数名いるかもしれないのだから、気にしないでおこうと思っているのに、気が付くと携帯の受信記録をチェックしています。また、メールをやりとりする友人男性はおりますが、当たり前ですが、こんなときめき(?)を感じたことはありません。

恋愛感情以前の気持ちなんだと思うのですが、でもこのいつまで続くか分からない、はっきりしない自分の気持ちが嫌です。
どうしたら平静でいられるのか、それともこの気持ちを分析することが出来て、対処法があるのでしたらお教え頂きたいです。もしくは、同じような経験をされた方がいれば、その時のお気持ちを聞かせて頂けたらうれしいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トキメキ?スリル?
もと・かの子
2009年9月9日 16:17

たぶん上司は、メールで浮気しているような楽しさを味わっているだけでしょう。そんなコトでときめきを感じてしまうトピ主さん。家庭はうまくいってますか?

大切なものを失ってから『私が間違ってました』と言っても遅いのですよ。ちょっと秘密めいたスリルを楽しみにするのは止めたほうが良いですよ。

蛇足ながら、上司にそういう扱いを受けたら怒るのがフツウです。「欲求不満だろうな」とナメられているのです。

わかるわけないです。
ノット・エスパー
2009年9月9日 21:47

>恋愛感情以前の気持ちなんだと思うのですが、でもこのいつまで続くか分からない、はっきりしない自分の気持ちが嫌です。
>どうしたら平静でいられるのか、それともこの気持ちを分析することが出来て、対処法があるのでしたらお教え頂きたいです。

どんなメールのやりとりをしているかもわからないんだから、他人に「教えてくれ」と言われてもわかりませんよ。エスパーじゃないんですし。
 メールが問題なのは「いつでも連絡が取れる」=「いつでもつながっている」という点です。「いつでもつながっている」必要がある人って家族だけでいいのでは? 社員なら会社で話せばいいわけで。ご主人が同様に会社の女性と「いつでもつながってい」たらどう思いますか? 
 少なくとも、そのメールの中身や待っている気持ちをご主人やお嬢さんに見せられない、後ろめたいと思うのなら、やりとりをやめるべきでしょう。相手がどう思っているかではなく、あなたの気持ちの問題ですよ。
 お嬢さんもそろそろ思春期。どうか「憧れの女性」でいてあげてください。

ちょっとキケン携帯からの書き込み
わかば
2009年9月9日 23:49

たとえ他愛ない内容のメールでも、一人の女性と認めて貰えているような嬉しい気持ちはとてもよく分かります。
私はその気持ちが抑え切れなくて失敗しました。なので、忠告はしておきます。
今ならまだ、好きだと気持ちが固まってはいないわけだから、ご主人にも茶化しながら話したり出来るでしょう。
逆にご主人が会社の女性と…と考えてみて下さいね。
ご主人ともっといい関係を築く方にエネルギーを注いだほうが賢明ですよ。本当に。

くだらない
ちょこ
2009年9月10日 10:31

あまりにくだらないお悩み相談なので
ほら、レスつかないじゃないですか〜。

仕方ないのでお返事してみました。

まずは自分でこの文章読み返してみてください。

『こんなときめき(?)を感じたことはありません』

なんですか、それ。

母親なんですよね?

しっかりしてください。

ありがとうございました
もも(トピ主)
2009年9月14日 22:03

ちょこさんのおっしゃるとおり、あまりにもくだらない相談にお返事をくださったみなさん、本当にありがとうございました。
自分自身、人としてどうなのか、何をしているんだかと腹立たしい気持ちがあり、平凡ながらも安定した家庭を改めて思い直しました。
(メールの内容については主人にも話していましたが、きっと気分は良くなかったことと思います。)

その後のメールの対応ですが、今までは上司ということもあり差し障りのない返事を返してきましたが、一切返信するのをやめました。1週間ほどのことなのでまだメールはきますが、そのうちこちらが迷惑だと気付くと思います。

現在位置は
です