店員さんに気持ちの伝え方。

レス18
トピ主のみ3

きゃん_ぷん

男女

最近 頻繁に買い物に行っているお店の人を数ヶ月前から気になってます。
サービスカウンターの人なので お店のキャンペーン、商品の問い合わせ、 代金支払いなど 頻繁に行っているうちに少し気になるようにはなってきたのですが、気持ちを迷惑にならないように隠しながら 通っているうちにちょっとしたことで 店員さんに気持ちに気がつかれてしまいました。
気持ちに気がつかれてからは、急に 笑顔が多くなり、接客を受けてないとき時も 常に笑顔、ここ数週間 毎週 髪も変わってます。
仕事上では 会員カード登録変更や販売促進はがきなどで 個人情報は知っていると思います。
他の人の対応も良くなってます。

自分自身が恋愛感情が入ってしまうと 「何も出来なくなる 変な事ばかりしてしまいます。」
相手の人も接客の仕事をしているときには普通なのですけど 
休憩中で階段ですれ違うときには相手が早く気がついたのだとは思いますが 
階段の端っこによって うつむいたまま ゆっくり一歩 一歩降りていったり 最近 シャイ?な部分が見えてきました。

昨日は 一人しかいなかったので 携帯番号やメールアドレスを書いた手紙をわたそうとして いざとなると 怖くなってしまい渡せず
渡そうとしたことに 気がつかれてしまって・・・自分が財布の中にしまうまで紙をず〜〜〜〜〜〜と見てました。

一番良い渡す方法があれば 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 客観的に見て相手もあなたのことが好きで両想いなのは間違いない

最初に一応確認ですが、あなたが男性で店員さんが女性でいいですよね?客観的に見て状況的に相手もあなたのことが好きで両想いなのは間違いないです。ただ、あんまりグズグズしていると頼りないと思われますよ?高級レストランを予約して呼び出したらいいんじゃないでしょうか?

• 思い切り

思い切って渡すしかないでしょー。
    頑張ってください!

• エイッと

エイッと渡すしかないですよ。
    方法なんてなんでもいい。逆に言えば、気まずさや照れのない
    渡し方なんてないと思います。

恥ずかしいのも、照れくさいのも覚悟で、エイッと。

• 思い切るしかないですね

ありがとうございます。

最近 お客が少ない時間で 一人で仕事をしている時間がわかりました。
    他の人がいると
    ここの部署は全体に対応が良いので、誰かがちょっとでも何かをしているとサッと他の人が来るときもあります

この店員さんも 
    個人的感情は出ているのですけど特別扱いなど無く他のお客さんと全く同じ対応はしてくれるのがすごく良いのですがおつりを貰うときには、軽く手を触れた後 最近サッと遠ざかってしまうので 色々考えて 顔を見て近寄っていく1番最初しか渡すことが出来ません。
    渡す方法も 受け取って貰うような方法を考えました。

告白は 何回しても 緊張もしますし照れもあり怖いです。

• 伝えることにしました。

この一週間 お店に行っても
    ずっと 隠れて 見つからない 通路を通ってました。

今日 は 顔を合わせたときから

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ  
     ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

笑顔を見ていると気持ちを伝えたくなりました。 

• 彼女が幸せな一生を送れるかは、今のあなたの勇気にかかっている

応援してます!彼女が幸せな一生を送れるかは、今のあなたの勇気にかかっているんですよ?

• 彼女の幸せ

一生懸命トピ主応援団さま

自分の事で精一杯だったので 
    一番重要なこと

彼女の幸せ

本当に重要な事を忘れてました。

ありがとうございます。

• 質問の続きです。

数日前 店員さんにお客さんが一番少ない時間で 動揺しても 仕事に支障がない時間を見て 思い切ってメッセージを渡しました。 突然だったために  相手の人が 動揺して パニック 状態。 (独り言で「どうすればいいの????」) 自分は 頭が真っ白 でした 相手が 凄いパニック状態になっていたので つい メッセージを返して貰いました。 自分は全くこの程度ぐらいでは凹んでませんけど このあと もう一回 少し様子を見て メッセージを渡そうか?   悩んでます。 アドバイスをお願いします。

• 気持ち伝えました

店員さんに直接気持ちを口とアドレスを書いた紙を渡して伝えました。
    すべて自分が思ったとおり返信には時間がかかりましたが良い結果を貰いました。

• よかったですね

どのようにお気持ちを伝えたら、どのようなお返事が来たのかお伺いしたいところですが、そこまであれこれ言うのは失礼ですね。
    一時はどうなることかと僭越ながら思いましたが、年内に良い結末を見ることが出来てよかったですね。良いお年を!

• maimonさま

別とぴではレスのすべてが妄想や思い込み、心療内科へ行けとのレスがありましたが、
    自分は間違えてないと思ってました。

自分が間違えてないので、気持ちを伝えました。

思っていたよりも効果があったのは、色々批判を受けたmixi メッセージです。

• すみません

うまくいってよかったですね。

ですが、前トピではたしか、彼女はmixiをすぐ退会されたのではなかったですか?
     でもまあ、結果的に、確かにご本人だと確認がとれて、良かったですね。
     こんなご時世ですから、女性で、mixiを本名で登録する人はいないだろうというイメージが個人的にありましたので、彼女ご本人だということでびっくりしました。
     どうぞ、これからは気をつけるよう助言をしてあげてくださいね。

• みうむさま

相手には二週間ぐらい近寄らないように避けてましたが、思い切って接客を受けたときに言葉で伝えてみました。

• 大丈夫か?

伝えた言葉と、返信?内容がわからないと、トピ主さんの場合は本当かどうか判断しかねます。

直接言われた言葉はあるんですか?

また、態度や空耳だけで判断してないですか?

伝えた言葉は独り言だったりしませんか?

うまくいってるなら、よかった話しですが、出来ればその状況と内容を詳しく教えて下さい。

私の勘違いなら謝ります。

お願いします。

• ん!さま

返信内容はネットで公開は一切しません。

• 恋愛は順調に進展しているようですね

恋愛は順調に進展しているようですね。一段落したら、恋に悩む小町読者に勇気を与えるためにも差し支えの無い範囲で経過を教えて下さい。

• ラーテンクレプスリーさま

別のレスで批判をかなり受けましたが、
    一番最初から今までの恋愛で失敗した経験をフルに生かして、自分を押えつけながら
    ストーカー対応をされないように敵を作らないように神経をすり減らして、気を遣いながら周りに好感度を持って貰うために誰にでも全く同じ態度で全く同じように一生懸命にしてきました。

レスの後の数ヶ月間は、相手と自分の「好き」という自信と安心感を持って貰うよう人には言えないことをかなりしています。

表面だけのレスを見て批判をするのは簡単なことです。
    でも
    相手の自信がない心に安心感やお互いに自分の事が好きだという自信を持って貰うこと,周りを敵に回さないように味方につけるためにしてきたことが、上手く行く結果になっただけです。

でも
    本当の始まりはこれからだとずっと思ってます。

嫌がっているのはすぐにわかるので、嫌がっている相手に「好き」だと気持ちを伝える様なこと、ずっと想うことは一週間程度で気持ちを切り替えるので一切しません。
    嫌がっている相手に「好き」な時間よりも新しい事を探す方が自分のためです。

• トピ主様早速のレスありがとうございます。婚約報告も近そう

トピ主様早速のレスありがとうございます。トピ主の愛情と思いやりが通じて、この調子だと婚約報告も近そうですね。婚活中の小町読者に勇気を与えられたと思います。やっぱり純粋な愛は相手に伝わるんですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧