現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

韓国への引越し業者を探しています

kabarin
2009年9月5日 16:00

近々、お付き合いしていた韓国の方と結婚する事になりました。

そこで、日本から韓国へ(多分ソウル近郊になると思います)多少荷物を
送りたいのですが、探すと意外に韓国への海外引越し業者が少なくて困っています。大手でも個人の引越しは扱っていない所が多く、ヤマト運輸のみ発見しましたが、もう1,2件あると料金比較等出来るかなあと思ったり。
まだどのくらいの荷物になるのかはっきりはしていないのですが、そんなに沢山はないと思います。コストも出来るだけ抑えたいと思います。

結婚等で韓国に実際行かれた方、お勧め情報お持ちの方おられましたら教えて頂けないでしょうか?また、注意点や持って行った方が良い物、悪い物等ありましたら同様教えて頂けたら、と思います。宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
韓国への引越なら!
大沢
2009年12月11日 16:40

私も韓国人と結婚して、韓国へ引越をした一人です。
結婚で多くの出費が重なったので、引越の費用はなるべくコストを抑えたいと思い、いろいろな業者を探しましたが、予想以上に高くびっくりしました。
そこで、知り合いに調べてもらい、韓国に代理店もあり現地で何かあればすぐに対応してくれる引越業者を見つけてもらい、見積りをしてもらったら、本当に安くてすぐにお願いすることにしました。
時間もなくぎりぎりでしたが、スムーズに引越もできて本当によかったと思っています。
参考にお知らせだけいたしますが、私が依頼した引越センターはエース物流サービスという業者です。見積りだけなら無料なので、一度お電話してみたらどうでしょうか?

作業員の方も親切でしたよー 韓国人と日本人が来てくれました。

自力で運びました。
日本人妻
2009年12月12日 15:33

国際結婚でソウル近郊に住んでいます。

私の場合、電気製品や家具などは現地で購入しましたので、
洋服や靴などを自前のスーツケースとダンボール箱を使って自力で運びました。

子どもが出来るまでは頻繁に帰っていたので
その都度せっせと運びました。
重量制限をオーバーした分は追加料金を払えば仁川空港まで運んでくれますよ。

他に、郵便局から船便という手もあります。

現在位置は
です