長野方面でオススメ教えてください

レス3
トピ主のみ1

みふゆ

話題

45歳女性です。

今月の連休に友人とレンタカーを借りて、長野へ旅行に行こうかと

思っています。

長野は初めてで、るるぶ片手に今どこへ行こうか迷っていますが、

蓼科・美ケ原・諏訪方面がいいかなと思っていますが

そちら方面で おススメスポットがありましたら 教えてください★

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ビーナスラインは?

レスが点かないようなので。好みや目的がかかれていないと、お勧めの場所をあげにくいですね。だからレスがつかないのでしょう。いいところはいっぱいあるはずですから。
    まず、トピ主さんがあげておられる蓼科や美ヶ原は、長野というより、松本ですよね。そのあたりで、車なら蓼科から美ヶ原までビーナスラインを走ると、天気がよければ景色は最高です。ドライブではない、というのであれば、無視してください。長野であれば、戸隠の森林植物園は散策にはいいです。戸隠蕎麦も美味しいし。移動手段も車なのか鉄道/バスなのか、で変わると思います。

• 車の旅でしたね

前のレスで、移動手段がどうか、と書きましたが、レンタカーだったんですね。では松本ならビーナスラインや美ヶ原の「思い出の丘」あたりを走ると景色はいいですよ。温泉もいろいろあります。長野なら戸隠や飯綱高原、志賀高原ルートも私は好きです。よい旅を。

• ありがとうございました

ドライブ好き様。

貴重なご意見ありがとうございました。

そうですね、確かに好みや目的等書いてないとレスしにくいのかも

しれませんね。それにタイトルも長野よりも松本で絞りこんでお聞き

した方が良かったのかもしれません(反省)

蓼科・美ケ原を選んだのはビーナスラインが目的だったので

それ以外で何かオススメスポットがあれば・・と思ったのですが

最初からそういう書き方をすれば良かったのかも、と今さらながら

反省しております。

とりあえず、もうあさって出発なので ビーナスラインを楽しんで、

お蕎麦も食べてきます!

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧