携帯をはじめて持ちます。選び方が全くわかりません。助けて!!

レス9
トピ主のみ0

初心者

話題

事情があって、今までは、プリペイド式の携帯しか持っていませんでした。
メールは字数制限あるし、写メなんてもちろんできないし、携帯でインターネットにつなぐこともできず、とってもとっても劣等感がありました。

しかし、普通の(?!)携帯電話を今度、買う決心をしたのです。
まわりの友達がソフトバンクが多いので、ソフトバンクにしようと思ってます。
でも、どうやって選んでいいのか全然わかりません。
パソコンでちょっと調べようとしたのですが、基本的のところから、全くわかりません。

私の状況としては、電話をかけることは、それほど多くない。
写メやインターネットを楽しみたい。
インターネットは長時間やるような気がする(笑)

です。
まず、お店に行ってみればいいんですかね?
でも、お店で何をどう聞けばよいのかすらわかりません。。。。

電話機代は、少しぐらい高くてもイイ物を買いたいなぁ
(今までずっと、すごく恥ずかしい思いをしてきたので〜)
でも、月々に払う金額は安くしたいです。
(ずっと続くことですしね。。。)

携帯電話のこと、本当になんにもわかりません。
恥ずかしくて、今さら友達には聞きにくいです。。
どうやって選べばいいのか、アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 選び方はそれぞれ

ケータイを選ぶの楽しいですよ。デザインとか機能とか。
    とりあえず気軽にお店に行って

「プリペイド式ケータイじゃないケータイをはじめて持つのですが、長時間インターネットを楽しみたい。そんで写メの画像が綺麗なものが欲しい」

と言うのはいかがですか?長時間インターネットと言うのはプランによって安くなったり高くなったり。定額にして楽しむ人が今はほとんどではないでしょうか。現に私は今こうして長時間小町を楽しんでます。電話メインで使う方と同じプランだと十万くらい支払うことになります(笑)あっ、ちなみに私はauです。

デザインは2年くらい使い続けるものですから、じっくり選んだほうがいいかと思いますよ。

相手もプロですからバンバン聞いたらいいのです。人それぞれ事情がありますから、恥ずかしがらずに行きましょう。

• 友達に聞けない事情があるのですか

タイトルとおりです。
    インターネットを長時間行うときは「パケットし放題」を契約します。
    プリペイド携帯電話と比べ物にならない高額請求が毎月届きます。
    インターネットで「ソフトバンク 携帯上手」を検索してください。
    お役立ち情報が沢山ありますよ。

• お店に行きましょう!

恥ずかしがらずにお店に行かれたらいいと思います。
    ソフトバンクは現在使用してますが、余程の山間部に行くと、電波が圏外になってしまいます。
    出張等であちこちに行かれる方には、おすすめしません。
    利点はなんといっても、ソフトバンク同士なら、メールや電話が無料になるサービスがあるということで、お友達や親戚家族に、ソフトバンクが多いなら、おすすめします。私は親も夫も友人も、ソフトバンクが多いのでありがたいです。
    インターネットを主にしたいなら、私個人としては、iPhone(ソフトバンク)をおすすめしますが。

お店の方は「どんなものがいいですか?」って聞きますから希望をどんどん言いましょう。「大きい画面がいい」「色は赤がいい」「操作が簡単がいい」「インターネットもしたい」「テレビも見たい」「防水がいい」「軽い物がいい」「スライドタイプがいい」などなど、何でも優先順位をつけて「色は赤じゃなくてもいいけど、絶対軽さは譲れない」とか、言えば選んでくれますよ。
    「これとこれなら、どうでしょうか?」って感じで、機種をいくつか持って来てみせてくれますから。
    まずはそこから始めましょう。

• パケットし放題

インターネットや写メとか、重視したい機能を伝えて、
    あとは好みのデザインを選べば?
    パケットし放題などの契約は必要ですね。
    利用目的にインターネットなら、多分、つけること進められると思うけど、
    万一、購入時、このパケットし放題つけてなくて、後からつけた時は、
    要注意です。

ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用(定額料の下限額は日割計算)となります。
    利用中のお客さまがお申し込み(変更・解除のお申し込みも同様)の場合、翌請求月からの適用(変更・解除)となります。
    ただし、既にご利用中のお客さまがパケットし放題と「選べるかんたん動画」または「かんたんミュージック」を同時にお申し込みの場合、お申し込み請求月の月初にさかのぼっての適用となります。ただし、Xシリーズ・その他一部機種を除く。

もし、途中でパケットし放題をネットで申し込みして、
    すぐインターネット使いまくると、最初の請求時には、まだ適用でないので、高額な請求が来ることがあります。

• ソフトバンクに決めるのはあとでもいいのでは

まずは他の所も見てみたほうがいいと思います 自分もソフトバンク使ってますが地域によっては通話品質がよくありません まずはカタログをもらい検討してみるとかはどおでしょうか

• デザイン!

そんなに悩むことじゃないですよっ!デザインで、自分の好きなもの、カワイイ♪と思うものでいいと思います、機能なんてどれも似たりよったりですよ。ブログとかするなら、カメラの画像がいいもの、とか店員さんに聞いてみたらいいと思いますけどね。

• それなら

iPhoneオススメですよ。
    普通の携帯だとPCサイト見るのに定額効かなかったり、
    見れても画面が小さいです。
    逆にiPhoneだと携帯サイトは基本見られないけど。
    アプリをインストすれば見られる携帯サイトもあります。
    iPodも兼ねてるし動画サイトも見られます、
    もちろん出先で小町も見られますよ。
    正に高級で高機能です9月末までキャンペーンも有るらしいのです。

トピ主さんのPCを持ち歩く感覚です

• 毎月のご予算は?

プリペイドから月契約の携帯へ、ととても楽しみにしてみえるようですね。

とりあえず機種は置いておいて。
    予算から組んだほうがお店でもアドバイスをしやすいと思います。
    というのは、本体代金も買い方もソフトバンクはわかりづらいですから。
    あとで、ショックを受けるといけませんものね。
    機種代金を払って毎月割引を受けたいか、最初に全額支払ってスパボ無し一括で買うか、などソフトバンクだけでも何種類もの買い方があります。
    お小遣いの出せる範囲から組み立てていかないと後が心配です。
    例えば、ソフトバンクのお友達と1時から21時までしか話さず、写メとネットを定額ですると仮定して、ホワイトプラン980円+メール315円+パケットし放題4410円が毎月かかってきます。それに機種代金。
    もちろん少なければ上限まで使わないで済みますが、少なくともネットに夢中になれば必ず上限まで使うと断言できます。
    auはネット代も管理しやすいですが、ソフトバンクは気をつけていてもあっという間に上限に到達してしまうし、反対にこのパケットで定額をつけないと本当に恐ろしい請求書が来てしまうのです・・・。

• 続きです。

機種代金を0円に抑える方法もあります。

あまり通話はされないということですから、思い切ってauという手も。
    といいますのは、新規の方はわりと優遇されるのでつい少し前に3〜4万以上していた機種が、新規やMNPに限り0円(これも頭金なのか、一括0円なのか気をつけてくださいね)の機種をわりとみかけます。
    お店にもよりますが、現在のプリペイドの番号をMNPとしてみてくれるところとそうでないところがあります。プリペイド電話のMNP番号は電話ではなく直接ショップに行かなければもらえませんし、出るのに2100円、新規に入るのに3千円前後必要になります。でも、機種変希望の方が何万円も出す機種が0円ということもありえますので、これはあちこちのお店で聞いてみるしかありません。
    実際には、
    信頼できそうなお店の方と相談してみるのがいいと思います。
    ソフトバンクは先月も販売方法や仕組みに変更がありましたので、お友達の購入したときとは状況が変わっているということもありえますから。
    auにしても分割や一括の払方がありますからお聞きになってみてくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧