現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

全て私の出費って。

ただいま考え中
2009年9月5日 23:18

小さい会社で自営業しています。
一応株式会社なので、夫婦それぞれ、各個人名義に役員報酬と言う形で、収入があります。

毎月夫の口座からの支出は(私の約二倍)、家のローン代、電気代、電話代、水道代、月額保育料、公立の給食費、お湯を沸かすボイラーの石油代だけです。

例えば、洗濯機をドラム式に買い換えたとき、一緒に家電ショップに行っても、支払うのは私の収入からです。
今まで、エアコン、テレビ、掃除機、アイロン、ミシン、炬燵、オーブン、食費全て、子供の学資保険、私の生命保険料、私の給料から賄ってきました。

先日、数年来の念願の家族旅行(北海道豪遊の旅)約五十万かかりました。
も、旅行代、コンビニの支払いさえも私です。

夫は、自分で通帳、印鑑を握っており、私は分かりません。

いつも外出する度、私が支払っておりますが、理不尽な気がします。
ご意見をお願いします。

ユーザーID:7515365452  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆様、有難う御座います。
ただいま考え中(トピ主)
2009年9月10日 23:43

夫は、自分の収入は会社への還元金と言うような考え方のようです。
今、現状は厳しいのですが、会社からの資金不足のための予備金(夫の報酬)だと申しております。

私は、一応経理の総括をしております。

しかし、365日(年休無し)の夫の勤務状況と、私のサポート。

家庭の事は、全て私の仕事です。
庭の草1本抜いた事はありません。
雨が降っても、洗濯物を込んでくれません。(個人的愚痴)

明後日の子供の運動会も、毎年重い荷物を持って場所取りとセッテングするのは
私です。

確かに、仕事大好きな夫だから幸せなのかもしれないけど、
彼の生活全て、『仕事のため』

それだけの理由で、私は我慢しなければいけないのでしょうか。。。

私のワガママですか?

夫に言っても一喝されて終了です。

ユーザーID:7515365452
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です