気になる男友達の気持ち

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

カラン

気になる男性がいます。
彼はインド人で、きちんとした仕事をしている人です。
友人の紹介で知り合ったのですが、彼は海外に住んでいるので専ら連絡はメールかチャットです。
時差があるので向こうが仕事中、私は家に帰宅してから連絡してます。週に多い時は4,5回連絡してます。

数回会った事があり最後に会った時に告白しました。でも彼は仕事が忙しくて今は彼女はいらない、友達のままでいようと言われました。確かに最近チャットをしても忙しそうなのは感じます。
今まで通りチャットとかメールは構わないけどプレッシャーはかけないで欲しい、君にはもっといい人がいるはずだと言われました。

正直告白した後もずっと今までのペースで連絡を取り合っているので、ちょっと期待してしまう部分はあります。他に気になる人ができれば彼に対する気持ちも薄れるのですが、今の所彼が忘れられません。
将来的に彼は私に興味を持ってくれる可能性はあるのでしょうか。
似たような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼のことはどれくらい知っていますか?

外国人の彼氏をもつものです。
    私も海外と日本の遠距離です。
    トピ主さんは付き合ったらインドにいけますか?
    彼はトピ主さんのことを思ってお付き合いを断ったのではないでしょうか。
    インドは遠いですし、文化もかなり異なるのでは?
    苦労をかけることを分かってるから、踏み出せないのでは?
    もしも忘れられないようであれば、
    インドの文化等を勉強するなり、言葉を勉強するなり
    そちらの国にもいけます!!みたいな覚悟を見せてはいかがでしょうか。
    そううれば彼も動いてくれるかもですよ。
    トピ主さんの歳は分かりませんが、
    結婚が見えない相手とは付き合いたくないのが本音の20代後半の女の意見でした。

• アドバイスありがとうございます

momokoさん
    今彼はインドではなく仕事で東南アジアに住んでいます。
    インドへ帰る事はないらしく、日本か他の国での仕事を希望しています。ただ仕事が特殊なので上手くいくかわからないですが。
    彼は私より5歳年上で、結婚を考えてもいい(逆に遅いくらい)年齢ではあるんですけどね・・・
    momokoさんのおっしゃる通り、インド文化について調べてみようと思います。彼の事を表面だけじゃなくバックグラウンドも知る事は大切ですよね、考えの方向性をちょっと変えてみます。
    ありがとうございます。

• 婚約者がいるのかもしれません

インドに数年住んでいたことがあります。

東南アジア(自国以外)で働く、きちんとした職業のインド人男性ということで、裕福な家庭環境で育った方なのかなと感じました。
    あちらは恋愛結婚よりも親が決めた相手と結婚することが多いため、もしかしたら既に、彼はだれかと婚約しているということも考えられます。
    彼についての情報が少ないので何とも言えませんが、働いていて(日本人のあなたから見て)結婚を考えてもおかしくない年齢の男性。そうなると婚約済の可能性は高いと思います。

ちなみに、結婚を見据えたお付き合いを考えているのであれば、宗教も重要です。

• マッチメイキング・・・

きのこさん
    アドバイスありがとうございます。インドに滞在されていたんですね。
    多分彼は裕福な家庭に育った気がします。身なりも行動も紳士的です。
    マッチメイキングの話は聞いてみたんですが、彼は自分で相手を探すと言っていました・・・
    宗教はヒンドゥーです。昔の彼女はクリスチャンで上手くいかなかったと言ってました。私はどちらかというと無宗教なので(典型的な日本人で、神道・仏教を信仰してます)宗教に関しては疎い方です、それも伝えています。モスリムと結婚の場合は改宗の必要アリですが、ヒンドゥーもそうなのでしょうか?食事に関しては何でも普通に食べていて、特有のスパイスの体臭もないです。
    婚約していてもすぐに結婚しなくていいんですか?
    今まで付き合ってきた彼女でインド人はいないと言ってました。
    マレーシア人、韓国人、日本人らしいです。
    インドの慣習とか恋愛事情・・・教えて頂けたら助かります。

• 次を探した方がいいと思います

私はインドには詳しくないですが、子供がインターに行ってた頃にママ友でいました。
    国際結婚をしています。

インドの方の印象としては、わりと結婚が早くないですが?
    彼は何歳なのでしょう?
    もちろん家族を養えるような仕事に就くまでは、結婚できないという場合もありますし、
    年齢が行ってても大学に通ってる場合もありましたが。

彼はトピ主さんの交遊関係とか気になっていそうですか?
    お互い離れている場合、割と気になるものですが、詮索してこないなら脈はないかもしれません。
    今は、友達の状態を維持する方が無難だと思いますよ。
    彼からプレッシャーはかけるなと言われてるようですが、男性はこれがかなり苦手な場合が多いです。
    女性は結果重視で、目に見えるものを要求しますが、男性は違います。
    恋人ではない微妙な途中経過が楽しいのでしょう。
    ハッキリさせたり、結果を出すのは責任が重く、面倒で避けたいと思うものです。

こういった外国の方とのお付き合いは、
    できれば、男性側が追いかけてくるくらいの方がうまくいくかな?と思います。
    追いかけるとなんとなく逃げるパターンが多い気がします。
    次を探すのはダメですか?

• 次もありですね

レスありがとうございます。
    彼は30代です。大抵のインド人ならば結婚している,それともマッチメイキングで決まった相手がいる年齢ですよね。。。

前カノとか家族の話は色々チャットなどで聞きました、私の家族の事も多少話しています。私の友達にも会った事があるし、お互いブログで写真を見て友達を知っています。
    でも、これが本当に今後の恋愛に繋がっていくのかは分かりません。
    自分を知って欲しい・・・という願望だけで私の質問に答えているだけかもしれませんし。
    初めは追われる感じでしたが、最近は逆です。
    チャットがaddictiveになって止められないのです。
    でも連絡を取る回数を減らしてみようかと思ってます。しばらく距離を置いた方が良いのかと。
    ジニさんのおっしゃる通り「女性は結果重視」なのかもしれませんね。
    友達から「彼女」、彼女から「妻」という特別な呼び名になる事で満足感を勝手に得ているのかも知れません。

レス求!トピ一覧