• ホーム
  • 子供
  • プリキュアは近所に住んでて仲良し・・・とウソついちゃった!

プリキュアは近所に住んでて仲良し・・・とウソついちゃった!

レス82
(トピ主4
お気に入り145

妊娠・出産・育児

プリキュア友

レス

レス数82

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ははは

    取りあえずテレビ局から番組サイトに行けると思いますので見てみてください。
    プリキュアは何代かいますが取りあえず現在のでいいのでメンバー(4人)の名前や顔をチェックしてみてください。
    それでもイマイチイメージわかなければ幼児雑誌等みてみてください。

    ユーザーID:7459020758

  • ついっちゃったんだ。。。

    男の子2人の母です。
    うそ、ついちゃったんだ!
    頻繁に遊びに行くことのあるお宅のお嬢ちゃんたちに・・・。それも4歳と2歳。なかなか忘れてくれないよね〜!
    ついちゃったうそは引っ込められないけど、プリキュア友さんも、お手紙もらってお返事を書くつもりなら、一回でも二回でもテレビ見てリサーチすればよかったのに。毎週日曜日、8:30〜テレビ朝日で放送してますよ。
    とは言え、遊びに行くのが今週末なら間に合わないかな。
    あっでも、今年の春にやってた「歴代のプリキュア全員集合!」みたいな映画、DVD出てませんか?それ見てみたら?今やってる「フレッシュ!プリキュア」が出てたかどうかは覚えてないけど。
    プリキュア友さん、お手紙になんて書けばいいかを質問してるけど、自分が撒いた種なんだからwikipediaなんかで調べてないでDVD見てみなよ!
    一本見ればどんなものかわかるから。
    今後は相手が子どもだと思って適当なことを言ったりしないできちんと向き合ってあげてね。
    どんなに小さい子どもに対しても、誠実に受け答えすることって大切ですよ。

    ユーザーID:3635029804

  • いいんだけど

    ちょっと呆れました。
    でも子供の夢壊さないように頑張って下さい。
    自分のまいた種ですが 汗

    ブリキュアのおもちゃを人数分買って、メモでも渡してみたらいかがでしょうか。
    それならもしもの事があっても、大人も目をつぶってくれるかも。

    ユーザーID:5426664602

  • いいんじゃないのそんな事

    まさか、その子たちも20歳を過ぎて、そのことでトピ主を責めるようなことはありません。
    憶えていても話をあわせたんだなくらいにしか考えてませんよ。

    ユーザーID:1786230385

  • その前にさ

    嘘つくことに何の抵抗もないトピ主さんが信じられません。
    嘘つきは泥棒のはじまり。って教えてもらわなかったかな。

    サンタクロースについても同様かもしれませんが、
    サンタの話は、実際大人も信じていたりしますよね。
    トピ主さんが同様にプリキュアの存在を信じていればいいですけどね。WIKIで調べてる時点で信じてないわけだし。

    ユーザーID:0194764539

  • うわぁ…

    無責任な事言っちゃいましたね〜
    もし夫の女友達が、うちの娘にそんな嘘ついてたら腹立ちます…
    幼稚園児にはプリキュアって凄い存在なんです。
    軽々しく無責任な発言は、これからは気をつけた方がいいですよ。

    それから気になった事が。
    大学時代の男友達なんですよね?
    何でそんなに頻繁に会っているんですか?
    男友達の奥さん嫌がってません?

    ユーザーID:2793934032

  • 口癖を入れておく

    「しあわせげっとだよ」(キュアピーチ)とか
    「わたしってかんぺき」(キュアベリー)とか
    (「→○○ちゃんも□□をかんぺきになるようにがんばって。応援してるよ」などと続ける)
    プリキュアさんの口癖を入れておくといいんじゃないですか?

    ユーザーID:8739695909

  • いい大人が呆れます

    お手紙なんかきてしまったら、余計に大事になりそうなものですけどね。
    できれば嘘の上塗りはしない方が良いです。
    その男友達には正直に謝って、子供に嘘をついてしまって申し訳ないついでに、その子達に「ごめんね。実はおばちゃん、君達の話についていこうと嘘をついてしまったの」とお詫びの印にプリキュアのショーを連れて行ってあげたら丸く収まるのではないかと思います。

    事を荒立てたくなければ、それくらいしてあげても宜しいかと。

    ユーザーID:0671947647

  • 困るかも…

    ご主人と友達で頻繁に会う仲ならば奥様とも親しくしてるのでしょうが…

    私なら、そこまでの嘘はついてほしくないです。

    友達と言ってしまった時点で、間に入りますが、その場にはいなかったのかな…

    私ならお手紙は渡せたけど、残念だけど電話も繋がらない遠いとこに引っ越した。とでも言うかな…


    今後、手紙のやりとりになったら困りませんか?


    でも、少なからず親御さんは子供が手紙を書いたという事を認めてるんだから、親御さんに、謝って、今後、続けた方が良いか、なにかしら理由をつけてプリキュアはいなくなった(連絡がとれなくなった)とする方が良いか

    聞いてみては?

    気にしないで、お任せ。という方かもしれないけど
    聞いてみた方が良いと思いますよ。

    ユーザーID:5910727499

  • 幼児の憧れ&記憶力をなめてはいけない

    私がそういう「しつこい子ども」でした(汗)
    もし私のようなタイプの子だったとしたら、トピ主さん、随分罪な事をしちゃったような気がします…

    で、頂いたお手紙には「○○(キャラ名)ちゃんへ」とか書いてあるのでしょうか?
    他の方も仰るとおり、局の公式サイトや絵本などでそのキャラの口調(口癖)をなるべくマネて、「★★(お子さん)ちゃん、お手紙と素敵な絵をありがとう。 保育園(幼稚園?)頑張って、お父さんお母さんの言う事を良く聞いてね。 私も頑張ります!」とか、可愛い便箋にパソコンでもいいのでお返事を作ってあげてください。

    で、その手紙を渡す時に「実はプリキュアさんたち、戦い(?)が忙しくて、このお手紙をくれたあと、引越ししちゃったの…テレビでは、悪いやつにばれないように今までと同じように見えるけど、今は私の近所じゃなくなっちゃったのよ」と言って、何とか逃げましょう。 
    (おうちのデザインもバレないように、同じおうちを建てたんだって、とか適当にでも何とか辻褄を合わせて)
    キリがないですよ。

    ユーザーID:7101264895

  • それ以上

    お返事なんか書いて。
    子供の気持ちだってエスカレートするでしょう。
    でも責任もてないでしょう?
    原作者と知り合いだったり関係者とコネクションがあるわけでもないでしょう?
    そろそろ子供だましのお遊びはやめてあげてください。
    「子供だから騙していい」って感じでなんかタチ悪い。
    大人相手にも「あなたが大好きな○○と私、友達なんだよね!」って言いますか?恥を知ってください。

    ユーザーID:8022865653

  • そしてそのお嬢さんたちが・・・

    お友達に、「お父さんのお友達、プリキュアの友達なんだよ〜」
    と自慢をしてしまって話が大きくなるんですよね〜。

    私も、かなたさんの言うようにこの辺で完結させた方がいいと思います。

    幼稚園には「●●ちゃんと■■ちゃんは嘘つきだ!」などと言う子、
    いますからね・・・。

    ユーザーID:5360373086

  • 厳しい意見多いですねぇ

    私が大学生の頃金髪だったら、叔母が従姉妹(3歳)に「でいじお姉ちゃんって実はセーラームーンなんだよ〜」って言っちゃったため、10年近くフリをしてました(笑)
    髪型を研究したり(結構難しいんですよ、あれ!)、決めポーズの練習したり、楽しかったなぁ〜(*^ー^*)
    今や中学生になって、違うことはわかってますが、未だに会うと「セーラームーンのお姉ちゃん、久しぶり〜♪」って定着しちゃってます。
    自分の話が長くなっちゃいましたが、傷付くとか、すぐ止めた方がいいってのはちょっとさみしいな〜。
    お返事は伝言の形で、プリキュアさんとっても喜んでたよ!ますます頑張るから○○ちゃんもちゃんといい子にしようね。って言ってたよ。でいいんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:8475068423

  • 幼稚園とかで・・・

    その子達が幼稚園とかで話して、聞いたお友達が年上のお姉ちゃんとかに話したら、翌日からその子達は貴方のせいで「嘘つき」って言われますね。

    ユーザーID:8047821725

  • 『フレッシュプリキュア』で検索してみて!

    私は昔ドラえもんになりきって甥と電話してました。すごく喜んでました。

    プリキュア友さんのトピを小5の娘に見せたら、「ラブからの手紙が一番喜ばれると思うよ。」と言ってました。
    ちなみにラブちゃんは中2の女の子で、お母さんは仕事をしてて、夕食はラブちゃんが作ってるそうです。(娘談)

    ユーザーID:7977399896

  • 参考になるといいですが、なるかどうか・・・??

    いつだったかなぁ、もう数か月経つんですが、こんな話がありました。

    プリキュアたちが普段の学生のラブ・ミキ・ブッキーの3人として、プリキュアに憧れる入院している女の子のお見舞いに行ったのです。女の子がプリキュアに憧れていることを3人に告げると、3人は、「私たち、知り合いだから、サイン貰えるかどうか話してみるわ」と約束するのです。
    で、最後はそれぞれのサインとメッセージと写真(というか絵)を色紙に書いて、渡してました。早く元気になってね、とかそういうことが書いてあったように思います。
    参考にされると良いのではないでしょうか。
    すみません、うろ覚えですが。

    プリキュアのぬり絵とかシールブックとか売ってるので、それをプレゼントされるのはいかがでしょう?

    幼稚園でその子たちが「プリキュアに貰ったんだよ!!」と鼻高々になると思うのですが、そのお友達の親たちには、サイン会などのイベントで買ったのだろうと思われると思います。あとはバンダイにお勤めの知人がいるのかな?とか。

    あまり塗り重ねないうちに「プリキュアたちはダンスで忙しいからこれが最初で最後よ」と言っておいては?

    ユーザーID:9449257963

  • 詳しい情報を!

    おっしゃるとおり、プリキュアは長く続いているシリーズですので、まずその絵本のプリキュアが好きなのか、現在、放送されている物なのか、情報がないとキャラクターがわかりません。

    ドラえもんは一人ですがプリキュアはたくさんいるので。

    あと、その子達の一番好きなキャラが誰なのかを確認するべきです。
    ピーチが好きだと思ったらパッションだったとかで、せっかく書いても「ちがーう」っていわれちゃうかもしれません。

    あと、次に行くのは直ぐですか?
    この手紙はいつ頃にあげるのでしょう?
    具体的な時期はきまっているのですか?

    甘く見ていると、子供は以外と鋭いので「嘘つき!」って嫌われてしまうので、念には念を入れてみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:7941460643

  • トピ主です

    男友達の奥さまとは大変仲よくしており、
    最近は奥さまのほうが仲がいいくらいで
    子供が生まれる前はお互い夫を置いて女同士旅行に出かけるほどの
    大変親しい間柄です。

    もちろんプリキュアが近所に住んでいる、と私が言ったときにも
    奥さんも一緒にいましたし、
    男友達がお嬢さんたちと一緒にプリキュアさんへの手紙を書いて、
    大盛り上がり…という状況で決してトラブルにはなっていません。
    むしろそのご夫婦(お嬢さんたちのご両親)から
    「お返事期待してるよ〜!!」と言われたほど、
    みんなノリノリなんです。
    なので私もお返事の内容に気合が入っているという状態です。
    ちょうど上のお嬢さんが平仮名練習中なので
    出来たらプリキュアさんと文通させたい、とお考えだそうです。

    ご家庭ごとにお考えがあると思いますが、それは今回のこのトピックの
    主旨とは違う話題になるかと存じます。

    >「しあわせげっとだよ」(キュアピーチ)
    >「わたしってかんぺき」(キュアベリー)

    これ、使わせていただきます!

    ユーザーID:8524258927

  • 選択肢は二つ

    1。嘘を続ける。時間を浪費する。良心の呵責を抱える。

    2。嘘付いてたと謝る。早くすれば時間の浪費は少ない。

    いずれにしても身から出た錆。

    ユーザーID:2222407157

  • お手紙ありがとう!

    某ちゃんはいつもわたしたちを見ててくれてるんだね!うれしい!
    某ちゃんはとくいなこと、ある?
    ホントはみんなにはひみつだけど、わたしたちは、ふだんはダンスのれんしゅうをしているよ!
    ミユキさん(ダンス教えてくれる人)はきびしいけど、とてもよくおしえてくれるよ!
    某ちゃんもおそとでいっぱいあそんで、ごはんをいっぱいたべて、
    いつかプリキュアになれるようにがんばってね!
    シフォンやタルトもよろしくだって! ※キャラクターの名前
    ラビリンスの連中(悪役)がちょっと遠くのまちにあらわれたから、
    私たちはこんどそっちへひっこすことになったけど、また日曜日、おうえんしてね!
    しあわせゲットだよ!
    キュアピーチ

    実際に会うのをあきらめてもらうために引越という方便を交えて。
    逆効果の可能性もあるので、他の理由を考えた方がいいかもしれませんが…

    ユーザーID:2751665429

  • 幼児にイイカッコしないで!

    ヒーローやヒロインと「友達」なんて絶対言っちゃいけないのに……。


    その子の親御さん(特にお母さん)に相談しておいたほうがいいですよ。
    親御さんのフォローも入れて貰わないと、たとえプリキュアさんたちが引越ししたとしても、なかなかあきらめきれないと思うんですけどね……。


    正直、大人に対する不信感いっぱいにしないでください。
    確かに20も過ぎたら覚えていません、でもまんがいちウソが大事になり収拾つかなくなりウソがバレたら……大人に裏切られたという気持ちは潜在意識には残ると思いますよ。

    ユーザーID:2747136425

  • それが私の娘なら

    正直言ってイヤです。

    無責任なウソを言う
    ごまかす
    騙す

    生まれたときから子どもに対してしないように努めています。

    私がそういう方針ですので
    あなたが居ないときにその話題を子供が持ち出すのが
    とても困ります。

    子どもだからといってそういう軽いウソをつくことが
    大嫌いな大人もいるということを
    ぜひこの機会に知っていただけたらと思います。

    ユーザーID:4729727729

  • はあ?

     驚きました。人と仲良くなるためには平気で嘘をつくのですか。トピ主さんみたいな人は人の気を惹くために嘘に嘘を重ねるタイプですね。「私の父は医者で大きな病院の院長なの」(本当はただのサラリーマン)とか、「母は在宅で翻訳の仕事をしてるのよ」(本当はただの専業主婦)とか、「私は霊感があるのよ」(こんな事は何とでも言える)とか。

     私の小学校時代の友人にもトピ主さんのように調子のいい事ばかり言う子がいました。結局それが全部嘘である事がばれ、みんなから「嘘つき」認定されてましたね。嘘をつく人はいつかどこかでボロが出るものですよ。まあ自業自得ってやつですがね。

     適当な事を言うから今回のような事になるのです。自分で蒔いた種なのに小町で助けて貰おうとしてるし、どこまで他力本願なんだか。自分が悪いんだから人の力なんか借りず自分で何とかしなさいよ。あなたみたいに平気で嘘をつくばかりか、人に助けて貰う事しか頭にない人は子供の教育によくないので、そのご友人とは縁を切って差し上げたほうがいいですよ。ご友人の奥様も、夫にこんな女友達がいるなんていい迷惑でしょうね。

    ユーザーID:1611393856

  • 面白いー

    ちなみに私は、「ポケモン」の「オーキド博士の弟子」です。
    息子の前ではね(笑)
    でも、「秘密だからねー♪」と言ってあるので、二人のときは大いに楽しんでます。
    私もポケモンについて詳しくならないと・・・と本読んだり、テレビみたりとがんばっていますが。

    お遊びの一つだとわかってもらえたらいいですよね。

    ユーザーID:4909249901

  • おもちゃメーカーに電話か公式サイト

    近所ってのがマズいですね。アニメゆえ、プリキュアの住む町並みの描写がかなり多いです。そのうちハート型ドーナツ欲しがり出しますよ。
    こうなったらプリキュアの玩具メーカーに電話して事情を話してみては?メーカーは違えどリカちゃん電話の元は社員の機転による物ですし、もしかしたら手紙の内容も考えてくれるかも。
    もう一つの手としては公式サイトがあります。東映さんにメールか掲示板書き込みしてみるのもいいかもしれません。

    ユーザーID:1116984856

  • 子供は忘れない

    おばちゃんが引っ越したことにしましょう。
    もう会えなくなってしまったこと。
    プリキュアは急がしいこと。
    このお手紙が最後だということ。
    を伝えましょう。

    最後の手紙は
    いい子でいて幸せゲットだよ ハートマーク
    てなことを書いておきましょう。

    ユーザーID:4574399827

  • プリキュア引っ越して遠くへ行っちゃった


    新しい住所聞き忘れちゃって、わからないと言えば、、

    ユーザーID:8446113146

  • う〜ん

    水を差すようでごめんなさい。

    件のお嬢さんと同じくらいの子供がいますが。ベリーさんと同じく、そこまで嘘はついて欲しく無いなぁ。トピ主さんが帰った後、親であるご友人は、本気にしている子供達のフォロー大変だったと思いますよ。

    また、この姉妹の間だけの話で済んでいれば良いのですが。幼稚園や近所のお友達に「パパのお友達はプリキュアと仲良しなんだって〜」と自慢して言いふらしている可能性もありますね。
    そうなると、今後、この姉妹だけでなく「お友達から、プリキュアへの手紙を預かった」と大量のファンレターを託されるかもしれませんね。

    トピ主さん、対処出来ますか??。

    火は小さいうちに消し止めておきましょうよ。
    「プリキュアは、昼間は学校だし、学校の後はダンスのレッスン、悪者が出て来たら闘わなければいけないから、忙しくて返事が書けないんだって。ごめんね〜って言ってた。」「お姉ちゃん、引っ越したから、プリキュアとは会えなくなっちゃったんだ〜」と、とりあえずお嬢さん方に伝えましょう。

    ユーザーID:3182157023

  • なんで批判が多いんだ

    他の投稿を見て、こんな些細なことで目くじら立てる人がいるってビックリです。

    サンタとかと同じような話ですよねぇ…
    まだ小さな子供達に「実在しないし、あれは単なる絵だ」って教えるの?
    私なら、「かわいいのぉ〜」ぐらいしか思わんけど…
    なんでもいいから憂さ晴らしのバッシングしたいだけ?


    ま、返事はなんでもいいんじゃないですか?
    「○○ちゃんはじめまして!」
    「いつも応援ありがとう!」
    「これからも応援よろしくね!」
    こんな感じならどんなアニメのキャラにでも使えるでしょう(笑)

    それか、どうせなら教育に使うってのもありですね。
    子供がピーマン嫌いなら
    「ピーマンも食べないとプリキュアになれないぞ」だの、
    「ちゃんと歯磨きしてね!プリキュアからのお願い!」だの、
    なんかいくらでも考えられますね(笑)

    小さい子供がキャラクターを信じて何が悪いんだ。
    これを機会にコミュニケーションとれたんなら、
    アニメが役立ってよかったなー、って思いますけどね

    ユーザーID:6208136405

  • 嘘っていうより、いたすら?

    うわー、やっちゃいましたね。
    厳しいご意見の方もいるようです。そちらの気持ちをわからないでもないですが、お嬢さん二人のご家族ぐるみで盛り上がっていたのなら、嘘というよりいたずらとか、ドッキリみたいな感覚で、楽しく夢を見せ続けてあげるのもいいのではないかと。

    あ、でも、やるのであれば、心をこめ、工夫を凝らして夢見させてあげてくださいね!

    ユーザーID:5898383381

レス求!トピ一覧