プリキュアは近所に住んでて仲良し・・・とウソついちゃった!

レス82

プリキュア友

子供

大学時代の男友達にはとてもかわいいお嬢さん二人(4歳と2歳)がいます。
夏前、そのお宅にお邪魔したときのこと。
お嬢さんたちと仲良くなりたかった私は、彼女たちが見せてくれた絵本を
見ながら
「プリキュアさん、近所に住んでるわ。結構仲いいんだよね〜」
と適当なことを言ってしまいました!

と彼女たちは私のことを尊敬の眼差し。
帰った後も「プリキュアと友達だって!!」とおばあちゃまに報告。
大盛り上がりだったそうです。
そして先日またお邪魔した時には、話のはずみで
プリキュアさんに電話することになりました。

私が携帯を持ちだして「03プリキュア…」と言いながら
適当に番号押したところ、大変感激の様子でした。
ちなみに日曜日だったのでプリキュアさんは営業のお仕事で
地方のデパートに行ってて留守、ということでした。

そんなプリキュアのご近所で友達である(ということになっている)私に
お嬢さんたちはプリキュアさんへの手紙を預けてくれました。
といってもまだ小さいので、抽象的な絵と自分の名前しか
書いていないのですが。

今週末また会うのですが、彼女たちはプリキュアさんのお返事を心待ちに
しているようです。
でもいったい何を書けばいいのかわかりません!!
私は一度もプリキュアを見たことがないので見当がつかないんです。
wikipediaでプリキュアについて調べてみましたが、
プリキュアさんにもいろいろあって難しすぎます…。

プリキュアの友達である私の前では、わがままいわず良い子でいようとする
お嬢さんたちを喜ばせるようなお返事を
プリキュアさんになりきって書きたいんです。

イメージ的には
「ぼくドラえもん。 毎日のびたクンは宿題しないで昼寝しているよ。
●●ちゃんと■■ちゃんみたいな良い子になってほしいな」みたいな
ことを書いて喜ばせたいです。

お知恵を貸してください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 奥様に書いてもらいましょう

トピ主さんのレス拝見しました。嘘をついた事に批判的なレスがほとんどで相当悔しそうですねー。

それほどまでにお友達の奥様と仲がいいのなら、奥様に聞けばいいんじゃないでしょうか?しかもご両親がひらがなの練習にと考えてるのなら奥様に原文を考えて貰うか、いっその事奥様が書いた手紙をトピ主から渡せば解決すると思います。
    もしレスに書いてあった事が全て事実なら、「私、プリキュア詳しくないから」と言えば「面倒な事をお願いしてごめんね」と奥様が書いてくれると思いますよ。

あとは、幼稚園で何も悪くない娘さんが「嘘つき」呼ばわりされないといいですね。幼稚園でこんなあだ名がついたら小学生になっても言われ続ける可能性大ですが、ご両親も気にしてらっしゃらないようなのでトピ主さんは遠慮なく嘘をつき続ければいいと思います。大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 2度目です。

トピ主様。
    『嘘』と言われる方が多いですが、私はそうは思いませんよ。
    でも世の中にはサンタクロースでさえ『嘘だから』と早々に子供にバラす親御さんもいらっしゃるので、
    色んな考えがあるという事です。
    ご友人やおばあちゃまは賛成のようですが、そこのママが反対かもしれません。
    ちなみに私なら「子供を楽しませてくれて有難う」ですが。

4歳のお子さんが幼稚園で嘘つき扱いを受けるような心配は、私は全く必要ないと思います。
    どなたかがぬり絵やシールブックのお土産を提案されてましたが、良いお土産だと思いました。

批判レスに傷つかれませんように。

• いらぬ心配ならいいですが・・

お子さんのいない方は、本当に軽い気持ちでだましちゃうんですね。
    プリキュアさんになりきってって・・、本当にあきれます。

いらぬ心配ならいいですが、そのお嬢さんが、お友達に「私の知り合いのおねえさん、プリキュアの友達なんだ〜」なんて自慢して、お嬢さんはお友達の中ではヒーローとなり、いい気になって、さらにプリキュアとの接触を要求してくるという可能性もあるし、
    またはお友達の間でプリキュアの友達?ありえない!と「うそつき」よばわりな存在になるか。
    どっちにしろ、プリキュアの友達の友達というお嬢さんは、ママ友グループの間ではいい迷惑でしょうね。お嬢さん方とつきあったばかりにプリキュア熱は沸騰、「私もお友達になりたいとダダをこねる子もいるだろうしね。

トピさんの男友達のお嬢さんとのこと、母親はどう思ってるのかな?

私なら・・・やれやれ、余計な事を吹き込んでくれて・・・と迷惑ですわ。

• 手紙を預かったそうなので

その手紙を番組の製作会社や声優さん(の事務所)へ送ってあげたらどうでしょう。
    もしかしたら返事を貰えるかもしれません。
    間違っても御自分で嘘の返事は書かないように。

• 二度目です

奥さんとも仲が良いなら、最初から奥さんに聞いたらいい話じゃないですか
    何故わざわざここで聞く必要があるのでしょう??

そのお友達夫婦は子供に嘘をついても大丈夫かもしれませんが、よその子供には二度と無責任な発言はやめて下さいね
    『嘘はついちゃいけません』って幼稚園で習いませんでしたか?

それに横ですが、[大学時代の男友達]という書き方だから、てっきり奥さんとはそんなに親しくないのかと思いました

トピ主さんてちょっと[?]な方そうですね

• 2名の家は自営業だしなぁ…

キュアベリーこと美希は自宅がヘア&ネイルサロンだし。
    キュアパインこと祈里の家は動物病院だし。
    街中でお店やっている以上、プリキュアが引っ越した、というのには無理があるような。

ここはパッションさんのご意見が一番妥当でしょうねぇ。
    1〜2回文通後、お姉ちゃん(トピ主)が引っ越す。
    これが一番無難かな。

そしてトピ主さん、一番大事なのは「4歳のぐちゃぐちゃの文字の、それでも心のこもったお手紙をしっかり解読して返事をする(何しろ親にも読めない文字であることが多い)」ことだったりするので(笑)、がんばってくださいね。とんちんかんなお返事&質問へのご返答はしないようにね。

私も近所のバイク屋にゴレンジャーのバイクがメンテナンスに来たのを見かけたとき、「ああ!いつか私、あれに乗って世界平和のために戦うんだ!」と信じた時期がありました(笑)。

あと、横ですが。
    しろくまちゃんさん>私もカオルちゃんのドーナツ、食べたい♪

• うーん・・・微妙だけど。

以前テレビでアンパンマンや機関車トーマスの声をやっていらっしゃる戸田恵子さんが、「初対面の親子さんなど、親御さんから『アンパンマンの声を子供の前でやって下さい』と頼まれたりするが、それが一番困る。何故なら子供の夢を壊してしまうから。だから絶対にやりませんし、そういう事を頼まないで下さい。」と仰ってました。

もちろんこの事とは違って、子供に嘘をつき続ける前提でトピ主さんが好意でやっていらっしゃるのは理解できますが、子供達に嘘である事がばれてしまう前に、早々に手をお引きになった方が良いと思います。
    テレビの中のヒーローやヒロインは、テレビの中だけの存在にしておくのが一番だと思いますよ。

• そんなに怒る事なのかなぁ

えー?トピ主さんのやったことってそんなに
    批判されるようなことなんですかね?
    そのくらいの事言って皆で盛り上がるのってダメですか?

子供だっていつまでもその事を信じて、ましてや
    大人になって「かつがれた!」ってトピ主さんに対して
    恨むような気持ちを持つかなぁ。私はむしろ
    「楽しい思いをさせてもらった」って思ってくれると思うけどな。

なんか子供なんだしもっと夢見させてあげてもいいんじゃない?
    ものすごい現実的な批判が多くて正直びっくりしました。

私がその子供達の親なら「うちのちびっ子に付き合ってくれてありがとう」
    位に思っちゃうけど、そういうのも感覚の違いなんですかね。

• 子供への愛情が感じられない嘘

子供を元気にしたり、励ましたり、希望を持たせるような嘘はアリだと思います。

でも、トピ主さんのレスを読む限り、その反対の印象を受けます。
    まず、自分のために嘘をついている(子供に好かれたいがため)。
    そして、嘘を嘘で塗り固めている。
    極めつけは、反省の色がなく、結局は、「子供なら嘘をついたって
    わからないだろう」という確信のもとに嘘をついている。

トピ主さん、子供を馬鹿にしているでしょ。
    そして、子供への愛が感じられない嘘。

私はこういう嘘は嫌いだし、許せないな。

• サンタと同じ

こんにちは。トピック拝見してご友人のお子様たちがうらやましくなりました。
    批判もあるようですが、私もはっしーさんと同意見です。
    私がそのお子さんだったら、おそらく思春期頃にプリキュア友さんのウソに気づくと思いますが、子供時代の思い出としてはかなり良いエピソードとして大人になってから思い返すことができるのではないでしょうか?
    だって自分たちを楽しませる為に大人たちが試行錯誤してくれたなんて嬉しいじゃないですか
    プリキュア友さん、そしてそのお子さんたちのご両親で完璧な布陣をひいて、「プリキュアと友達」というウソをつき通してください。
    プリキュアとの友人関係の引き際は今は難しいかもしれませんが、そのうち子供たちの興味はプリキュア以外のものへ移っていくと思いますので、それまでノリノリでいっちゃいましょう!

• 厳しい意見多いですね

かなり厳しい意見が多いですが、私はトピ主さん、茶目っ気の多い方だな、と思った位でさほど嫌な感じは受けませんでした。小さなお嬢さんをずっと騙しているのはいかがかな、と思いますので、どなたかがおっしゃっているように一度お返事を書いたら、「プリキュアさん引っ越しちゃった。」とおっしゃるのがいいのでは、と思います。私自身、小学校の低学年の時にクリスマスの朝、プレゼントと一緒に、「サンタより」と書いた詩のような手紙が置いてありましたが、「お父さんとお母さんがうちの前で力一杯手を振っておられて、ーうちの子はいい子なのでプレゼントお願いします。ーと言っておられましたよ。」なんて書いてあって嬉しかった事覚えています。母の字かな、とは当時思ってましたが。

• がんばってくださいね

>「お返事期待してるよ〜!!」と言われたほど、
    みんなノリノリなんです。

心の中では「責任とれよ〜!!」と思われてないかしら?。

>ちょうど上のお嬢さんが平仮名練習中なので
    出来たらプリキュアさんと文通させたい、とお考えだそうです。

って事は、今回だけでは済まないのですね。
    これを機会に、ここを頼らないで、プリキュアのDVDを借りていっぱい見るなり、毎週日曜日に早起きして番組をチェックしてくださいね。

• トピ主さんに悪意があるとは思えない

・・・文章から、いい人そうな印象をもちました。お子さんが喜んでくれて嬉しかったんですよね。
    けれど、真実を知ると後を引く子もいる、ということは忘れないでください。できたら、長引かせないほうがいいと思います。

少しトピずれですが、むかし【こえだちゃん】という、おもちゃメーカーのキャラクターがいて、お手紙を書くとお返事がもらえたのです。
    すごく感激して、私は小学生のあいだずっと、まめに手紙を書いていました。
    でも、あるとき手紙の文字が変わったことに気づき、(自分が高学年になっていたのもありますが)「ああ、これは別の大人が書いているんだなぁー」って少しがっかりしました。長年返事をくれていたことに感謝の気持ちはあったけど。

トピ主さん。うそで子どもと仲良くなろうとしないで、本当に【プリキュア】の研究でもして、プリキュアトークで盛り上がったらいいと思います。「心を開く」とはそういうことだと思いますよ。
    ずるかった大人って、自分が大人になっても覚えていますから。
    「お父さんのおともだちのお姉さんはステキだったなぁ〜」って、思い出してもらえるといいですね。

• いやはや…

1歳&4歳の子をもつ母です。辛口の意見が多いのでビックリしています。私も保育園の子どもたちに「実はオバチャン魔法使いなの」とか余裕で言っています。でも、それでそこの親御さんたちにいやな顔をされたことはないですね〜。少なくとも私の周りのご家庭は、トトロやピカチュウは実在していることになっています・笑。

「お友達から嘘つきよばわりされる」
    「せがんで、ダダこねて、もてあます」
    などと心配なさっているお宅の方こそ、失礼ながら、この家の躾はどうなってるんだって心配になってしまいますね。お友達を責め立てたりダダこねしたりするようなシチュエーションになった時こそ「親力」が試されるのであって、それを「そんな機会を作ってくれるな」とはいったい…

ただ、トピ主さまも「これは私たちだけのヒミツだよ」と子どもたちにクギをさしておいた方がいいかとは思います。
    最近、キュアパッション(せつな)はキュアピーチ(桃園らぶ)の家に引き取られ同じ家で暮らすようになりましたので、そこはご注意ください。

• うちの夫は仮面ライダー

批判レス多すぎで本当にビックリしています。
    私はトピ主さんはそのお嬢さんたちにすごい夢を与えてくれる素敵な人だと思いますよ。そして文面からして夢を壊さないように配慮できる聡明な人とも思います。
    もしその子達がうちの子だったら大喜びで、親の私も嬉しいです。

ウチは息子ですが、小さい頃「お父さんは仮面ライダーだ」と信じていました。
    周りのお友達からも夫は尊敬されていましたね(笑)
    トピ主さんのおかげで楽しい思い出を思い出しました。
    ありがとう。

お手紙頑張って書いてくださいね。

• サンタとは違うでしょ

サンタは宗教と一緒で、存在を親が信じているから子供にもその話をしますよね?神様だって実際いるかどうかわからないけど、存在を信じているから宗教があるわけで。
    サンタを信じてない家は、子供に話さないでしょうし。

でもプリキュアは宗教ではないし、トピ主は信じてないんでしょ?

サンタとプリキュアが同じって言ってる人はそんなこともわからないのだろうか。

• いい思い出

息子が小さい頃に
    私は「おジャ魔女どれみのおんぷちゃん」でした(笑)

今もその話題をだすと、現在六年生の息子は
    「あれ、お母さんやんか!」と照れくさそうに、嬉しそうにしています。

厳しい批判が多いのでビックリしました、
    うちはいい思い出になってますよ♪

• 嘘は必ずばれる

相手が子供だからって?盛り上げるため?

もーーーーう!平気で嘘をつく人大嫌いです。
    まあネットだから嫌われても関係ないかもしれませんが。
    何故嘘をつくのですか?
    嘘はずっと突き通さなくちゃなりません。
    次に会ったときに、どこまでどう話していたか覚えていなければなりません。あーいやだいやだ。
    うそ付く人っていますが、本人はばれていないと思っていても、大概ばれています。

嘘をつく人は信用できません。

• 思い出した

10年以上前、セーラームーンというアニメがはやっていました。当時アパートで独り暮らしをしている私の所に近所の女の子が度々遊びに来てセーラームーンのことをいっぱいお話ししてくれました。その女の子が引っ越すことになり、私にセーラーマーズの絵本をくれて「私はマーズが一番好きなの。でもお姉さんにあげる。」と言ってくれたのです。泣きそうになりました。(いや、今でも泣けます。)当時、お話を信じちゃって、とか、ワタシはオトナだから子供のお話をきいてあげるの、なんて感覚は全くなく、私を慕って一生懸命話してくれる、それが嬉しかっただけでした。今回のこと、どうして嘘をつく必要があったのでしょう。それが私にはわかりません。子供をバカにしているような感じがします。

• クラッシュさん

どういう意味?
    現在大人であろうクラッシュさんは、まさか、サンタがいると信じてるんですか?
    じゃあ、クラッシュさんはお子さんにクリスマスプレゼントを買ってあげることはなくて、煙突からサンタさんが降りてきて枕元に置いてくれると思ってるってことでしょうか。

ちょっと、意味が分からないんですが……。

・サンタさんが本当にいるとは、親は信じていない
    ・サンタさんがいる、と信じている子供の夢を壊す気はない
    ・サンタさんに手紙を書く、という子供に、サンタさんのふりをして返事を書く

↑これの「サンタさん」を「プリキュア」に書き換えても、話は全然変わらない気がしますけど。

まぁ、懸念するべきなのは、幼稚園で友達に自慢しちゃったりすることですかね。
    お子さんに、友達にウソをつかせることになってしまうので、「このことは私たちだけの内緒だよ!」と書くとか、友人夫婦によそで自慢しないようにフォローを頼む必要はあるでしょうね。

• 反応にびっくり

サンタは親が信じてるから子供に話す?
    信じてる親なんていないでしょう…
    信じてなくても、みんなイベントを単純に楽しんでたり、
    子供の喜ぶ顔が見たいからやってるだけですよね。

サンタだろうが、プリキュアだろうが、
    おばけだろうが、ドラえもんだろうが、
    アンパンマンだろうが、節分の鬼だろうが、
    どれも一緒でしょう?

存在を信じていたものが実は存在しないとわかった瞬間
    「裏切られた!だまされた!」と思うんですかね…

「うそつき」呼ばわりする人もいますが、
    子供を楽しませる為、喜ばせる為にやることに
    なんでそこまで目くじら立てるんでしょうね。

「うそは突き通さなきゃだめ?」
    そんなことはないでしょ…
    みんないつかは興味無くして
    年と共に自然といろいろな事を理解していくでしょう。

小学生で、周りが皆信じるような年齢でもないのに
    一人信じてたりしたら問題もあるかもしれませんけど、
    2歳、4歳でしょ?
    変なところを気にしすぎですって。

寛容さが無い社会って嫌だな…
    小さなことで大げさに騒ぎ立てる。過敏症。超過保護。
    これがモンスターペアレントってやつなのか…

• やめて下さい〜

うちにも娘がいますが、それくらいの子供は純粋に信じ込みますよ。
    きっと幼稚園でも言ってるでしょう。
    嘘つきって言われてたら、本当可哀想です。
    その子に罪はないのに。
    それより、自分の子供が騙されてる事も知らずに、純粋に信じて慕っているなんて知ったら悲しいです。
    ほとぼりが冷めて、男友達と奥様が上記のような気持ちになり、トピ主さんに怒りを感じてしまったら大変です。
    人間、子供の事になるといろんな感情が湧き出ますから。
    他の方がおっしゃっている様に、引っ越して会えなくなっちゃった、ごめんねと言って、プリキュアのおもちゃやお菓子をあげて終わりにしてあげて下さい。
    プリキュアからの手紙も書かない方がいいかと思います。子供は喜びますが、それだって嘘なのですから…
    念には念をで、ご夫婦にも謝っておきましょう。

• 私はOK

批判が多くてビックリです。
    そんなに怒るほどの嘘じゃないと思います。サンタさん、節分の鬼、早く寝ないとお化けがくるよなどなど、お母さんたちだって「適当な嘘」ついているでしょ?

私も5歳の娘もプリキュアが大好きです。トピ主さんの嘘、別に怒りませんよ。手紙を渡されて面倒だ、とか後になって言うのなら最低ですけど、どうしたら子供たちが喜んでくれるか、考えてあげているのだからいいと思います。子供の夢を壊されるかどうか、友達に自慢したりして大事にならないか、大体普通の親なら見ていてフォローしていると思いますよ。お子さんたちのママと連絡取り合ってなさればいいと思います。
    まあ「会いたい!!」とか写真とかせがまれるとやっかいですから、早めにプリキュアさんたちと連絡がとれなくなっちゃったようにもっていった方が主さんのためかなあ、と思います。

• やってましたよ

私、姪っ子(妹の子)が小さい時トピ主さんと同じようなことをやってました。

彼女が字が読めるようになった2歳くらいから始まって、
    保育園で凹んでいるときや休み明けに登園を嫌がるような時は、それこそ大活躍でした。
    ピカチュウになったりセーラームーンになったり森の子リスになったり、
    変幻自在でした。
    妹からも姪っ子が情緒不安定なときは「アレお願い」と言われるほどでした。

4才くらいの時、ピアノ発表会の課題曲に手こずる彼女にうさぎちゃんから届いた励ましの手紙。彼女は熱心に読んだ後「ねーちゃん(私のことです)の字とにてるねえ」と言いました。
    迂闊でした(笑)当時、姪っ子とは私本人が手紙のやりとりをよくしていたのです。
    その後、筆跡を変えて書いたり彼氏が面白がって代筆してくれたりしましたが、成長するにつれ出番がなくなりました。

そんな事が出来るのも今のうちだけだからお嬢さんたちと
    楽しんでもいいかと思います。

• 無事お返事書けそうです トピ主より

プリキュアさんとしてのお返事を書くにあたってのアドバイス、本当に助かりました!お嬢さんたちが喜んでくれそうな内容が書けそうです!!

また私のウソが大人げない、お嬢さん達のママは困っている可能性があるとのご指摘、率直に友人夫妻にこのトピックも紹介し相談しました。

「もしご家庭の教育方針に合わないことをしたのであれば申し訳ない」と伝えたうえで、「実は私の勘違いで、近所に住んでいたのはプリキュアじゃなくてプリン・キュウリというお笑いコンビだった」というオチをつけてお嬢さん達に謝ろうかと思う、と伝えました。

とお嬢さん達のママからは「大歓迎だからお返事頂戴!」ということでした。

ご家庭により様々な教育方針があるというのは良くわかりました。ただ今回の当トピックの主旨は、「プリキュアになりきってお返事書きたいのでアドバイス求む」というものです。
    私と友人夫妻の関係や、友人の家庭の教育方針にまで言及するのは行きすぎではありませんか。

率直に言うとあまりの批判レスに驚愕し、家族や友人にも意見を求めましたが、私の周囲はこれがいまのスタンダード?と愕然としていました。

(続きます)

• トピ主より 2

幼少時代、当時大好きだったマッチのコンサートに連れて行ってやると叔母につれられ出かけた先が、なんと北島三郎さんのリサイタル!「このオジチャン、マッチじゃない!」という私に「マッチとサブッチ、間違えた」と叔母。「だったら仕方ないね!」とサブちゃんの歌を楽しみ、それ以来ちびっこなのに演歌好きになりました。
    ドラえもんは親友だといった伯父、同じマンションにキャンディキャンディが住んでいるといってた叔父、全部良い思い出です。もちろん小学生になるころにはウソだと知りましたが、楽しませてくれた叔父や叔母に幼いながら感謝しました。

最近、友人の息子さんが食事中に遊ぶので、おじいちゃまが窓の外を指さして「あのお山の向こうからアンパンマンが時々来るよ。いつ来てもいいように、ちゃんとご飯たべてかっこいいところ見せなきゃ」と言ったところ、それ以来ご飯に集中するようになったそうです。

こんな話を聞くだけで、温かい気持ちになる私や私の家族、そして友人たちは、身近な子供達には、アニメのキャラクターやサンタクロースが実在する世界で夢見て過ごしてほしいと思っています。そう信じられる時期は長くないのですから…

• トピ主です 3

横なのですが… 
    この件にまつわる可愛いエピソードを思い出しましたのでご紹介したいと思います。

昨年のクリスマス前、親戚の男の子(5歳)が私にお願いがあるというんですね。
    「サンタさんにプレゼントを持って来ないで、できたら宅△便で送ってって電話して」と。その理由は…

「ぼくが寝ている間に知らない外国人のおっきいお爺さんが、家の中入るの怖いよ〜だから送ってほしいの〜〜」ということでした!

分かった、電話しておく、といっても目の前で電話してほしいとせがむので(かなり悩んで焦っていた様子!)、得意の電話で「フィンランド…サ・ン・タ…」と言いながら番号を押してサンタさんに彼の目の前でお願いしました。

「あ、サンタさんですか? 
    ●丁目の○○くんの代わりに電話してるんですが〜、
    今年は○○くんところに来ないで欲しいんです〜。 
    ええ、いや、プレゼントは要るんです、はい、ええ、
    いやもうサンタさんもお忙しいでしょうし… 
    ええ、できましたら配達で… 
    いや、そんな、ええ、はい助かります!」

みたいな感じで。
    プレゼントは配達で無事受け取ったそうです。

• サンタはいますよ?

外国のサイトみたことないですか?
    ググればすぐわかりますから、調べてください。
    サンタの存在をいますぐここにひきづりだせ、といいたいのではなくて、サンタと神様と同じで信仰心の問題だっていいたいのですけど、難しいですかこのお話?
    簡単なサンタの話ばかりあげあしとってますが、では宗教に関してはどうお考えなのでしょうか?神様がいると信じて、お祈りすれば病気がなおると思ってる方については?

• だましたのね!

私たち姉妹も親戚のお兄さんに、同様の事をされました。
    時代がバレますが、ハイジと友達と言われ、ものすごく尊敬したものです。(留学経験がある人だったので余計リアルで…)

しかし、お兄さんはハイジについての知識が殆どなかったのです。
    最初は何とか付焼刃の返事をしてましたが、調べるのも面倒くさくなったのか、返事も適当になってきて…どうも話がかみ合わない、頓珍漢な感じがする。
    で、更に色々聞いてついに「嘘だった」とバレたのです。

その時の落胆と、そうやって嘘をついて私たちが喜んでるのを笑ってたんだ!(実際は可愛かったからつい…と言ってましたが、子どもにとっては騙して喜んでる=嘲笑してると感じた)という屈辱(という言葉は知りませんでしたが、そういう感覚)で、以来数十年経っても、その親戚の事が心から信用できないし、嫌いなのでスッカリ疎遠にしています。

どうか、嘘をキレイに終わらせるか、嘘をつくなら徹底的に(プリキュアの脚本が書けるくらい)調べて、毎週チェックを欠かさないでください。
    その子たちは私達のように可愛げのない子ではないのでしょうが、ばれた時は落胆し傷つくことは間違いないです。

• プリキュアを知らないのですが・・・

トピ主さん擁護レスが多くなってきましたね。
    実は私も辛口レスが多いのにびっくりしていたクチです。

小さい頃、トピ主さんのような茶目っ気お姉さんがご近所にいらっしゃいました。
    私の場合はあるおばけでしたが、たくさんいろいろな話をし、引っ越されるときにはそのお化けをかたどった、
    小さなお人形を手作りして、私にご挨拶の時に下さいました。
    すごくすごくうれしくて、良い思い出とともに20年ほどその人形は持っていましたよ。
    ほんとのことじゃないっていうのは何となく分かっていたかな?
    母親以外の大人の女性が私の話に興味を持ってくれ、優しくしてくれたこと、私はとてもうれしかったですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧