旅館等の夕食の量多すぎでは?

レス44
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

黄色ねこ

レス

• トピ主です

皆さんそれなりにいろいろあるということが分かりました。
    必要なことは、1:事前調査、2:「豪華」は質のことではなく量を示す、3:ビュッフェという選択肢も視野に入れる
    私たちの場合、交際期の旅行はビュッフェスタイルだったので、コース指定というのは経験が無く
    せっかくの新婚旅行を贅沢に過ごそうということで行ったことの無い場所の行ったことの無い旅館、選んだことの無いコース料理だったというわけです。

「豪華」=「品数追加」という説明がないのはちょっと不親切じゃないかな、とは思います。
    たくさん召し上がられるという方にはその方がいいという場合もありますし。

普段のビュッフェなら好きな量で済みますしおいしいのだけ取って食べれば良いということから、行き先の下調べしかしていなかったので
    その回ではコース料理とはどういうものかを良く知ることができたと思います。
    もし今後もそういうコース料理つきの旅行がある場合にはよく確認してからにしようと思います。

そういうところを、旅館やそういったところにお勤めになる方への参考になれば、と思い投稿させていただきました。