• ホーム
  • 働く
  • あーーー辞めたい!!!もう辞めたい!!(駄?)

あーーー辞めたい!!!もう辞めたい!!(駄?)

レス96
(トピ主4

キャリア・職場

りんごちゃん

甘いと言われるのは承知の上です。

20代後半、今の会社に勤めて1年。
中間管理職で上司と部下の間に挟まれ、日々ストレスがたまる日々・・・。
働いている方の大半が「辞めたい」と思いながら日々働いているかとは思いますが・・・。

いっそのこと早く結婚して、責任ある職務から逃れ、自宅近くでのんびりバイトなんてしたい…。

…という妄想がいつも頭の中で広がっています。

それでも働かなければならぬ。働かないもの食うべからず!

みなさんもこのトピで辞めたいけど頑張ってるよ!と愚痴でもなんでも言い合いませんか?

「そんなことなら辞めちまえ」などのコメントはご遠慮ください・・・一応、頑張っていますので・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いの一番にエントリーしたいですわん

ええ、もう、お気持ちよーーっくわかりますよ。

世の中のほとんどの勤め人は同じじゃないですか。

ただ、結婚したからって、悠々自適かどうかはわからないので、ある意味カケですねぇ。

フシギなことに、世の中好景気で、滅茶苦茶忙しいって時のほうが、こういう気持ちは起こらなかったですねぇ。
    今なんか、好き勝手にネットして、本読んで、ただ座ってるだけなんですが、忙しいより苦痛なんですねぇ。

でもって、ヒマなときほど上司というのは勝手なものなんですねぇ。
    やることないほど、くだらないことで存在を主張したがるんですねぇ。

それでヒマなほど人間関係は悪くなるんですねぇ。
    忙しければ気にもしないようなことが気になるからですねぇ。

まるっきり便乗愚痴ですね。すみません。

• いや〜わかるわ〜

そんな時ありますね〜

若かりし頃なんて、いつもそう思って仕事していました。
    要するにやりがいもないし、ただ食べる為に働くだけ。

こんな事言ったら、怒る人も居ると思うけど、でもその気持ちわかります。
    世の中、遣り甲斐あって仕事している人の方が少ないような気もしますが、
    実際はどうなんでしょうね。

いや!私は遣り甲斐ある仕事です!とか、そんな気持ちで仕事されると迷惑です!とか怒られるのでしょうかね。

そうなりたいものです。

ただ、結婚したからといって、決して楽になるわけではありません・・
    かえってよけー働かないといけないかもしれません・・今のご時勢。

なんせ不況の嵐。
    何でこんな世の中になっちまったのかねぇ・・(つぶやきです)

• 甘いですが、いいえ責めません

中間管理職、ホントにはたから見ても大変だよなーって思います。
    でも結婚はあせることなく慎重になさってくださいね。

トピ主さんは女性ですよね?たぶん男性は結婚したらますますその職にしがみつかなければなりませんから、ますます大変です。

私は既婚子持ちですが、周りの助けを得てなんとか正社員でやってます。給料は決して高くはありませんが、そういうものではなく、ただただ働ける場所があることのありがたさを感じます。
    せっかく管理職などという職につける力のあるトピ主さん、今は将来の結婚資金をためるため!とがんばってください。がんばって貯めれば、その努力の報酬は残ります。

ちなみにうちは5〜6年先(予定)のマイホーム資金です。でもマイホームを持っても働きたいです。

• 辞めたいっ!辞めたーいっ!

30代後半、女。中間管理職。
    一寸、年上の同僚。「女で年下だから、と見くびるな」と言ってやりたい。
    何を言っても解らない年下部下。「若気の至りとは貴方の為にある言葉ね」と言ってやりたい。
    えばり腐った年上部下。「あの〜、私、貴方の上司なのですけど」とはっきり言ってやりたい。
    上司様。「負けました。辞めません。明日も頑張ります。」嘘です。はっきり言って、疲れます。...と言ってやりたい。

このトピ最高!

あ〜すっきり。明日も頑張ろうっ。

• わかります

やめたいのにやめれない!私もです、人間関係って大事ですよね。
    私の場合は対等の立場のはずなのに、私が経験不足でワンテンポ遅れていたり、発言出来なかったりで見下されています、ボスっぽい存在の人達に、かなり最悪な事も言われ続け…なんであんたらにそこまで言われる必要があるんだって感じです!
    今は大人しく従っていますが、私の場合は期限付きなので、奴らとの関係が絶たれるのを指折り数えています。トピ主様、他にいい職場があったら、多少給料がおちても、転職されるのも手ですよね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • そう常に思って16年

でも女一人三十路独身。生きていくためには正社員は辞められない。苦痛に悶絶し、後輩が次々結婚していくのを下横目にみながら、会社生活を繰り返しておりました。
    34にしてようやくやっと私にもチャンスが!!
    ここぞとばかりに念願の寿退社をしました。憧れ続けていた専業主婦生活。しばらく家事に専念して、週何回かのパートに出よう。やっとこの管理地獄から解放される〜!
    あれから一年…。つい夜更かし朝は起きれず、体重は増え…。脳は衰え…今デスクワークしても無能人間扱いされるでしょう。パートもズルズル先延ばし。
    おまけに不況、増税。子供も中々できないし、こんなことなら辞めなきゃ良かった正社員。
    じわじわ未練が染み出して、16年間勤めた仕事の夢ばかりみます。あんなに毛嫌いしてた職場の人達も、今では思い出すと胸が切なくなるほど懐かしい。
    何が言いたいかと申しますと、今ある自分のポスト、辛くとも一仕事を任されお金を稼いで立場を貫く、それはとても有難く幸せであるということです。いざ辞めると、じわりじわり後悔と寂しさの波が押し寄せますよ。私みたいに。
    幸せなことだと思って、ファイト!!(私も。)

• 頑張っているキミが、好きだ!!

辞めたいけど頑張ってるよというレスではないけど、
    応援メッセージ入れたくなってしまいました。

頑張っている人、バンザイ!!

• わたしもーーーーーーーー!!

私も、日々やめたいと口走っています!
    実際、退職願も出したのですが、受理されず・・・・・・
    もう給料は減額され続け、今だったら派遣の方が
    良いくらいの額になってしまいました・・・・・・・
    今また、移動せよ!とのお達しがきたので、退職覚悟で
    待遇改善を申し出ました!
    さてさて、どうなることやら〜♪

• 仕事があるってすばらしい

私の場合、勤める会社が業績不振のため無くなりました。
    ズルズルと惰性で通っていたし、もちろん仕事はきちんとしてましたが、
    退職が決まったとき正直ホッとしました。会社都合で失業保険もすぐ貰えましたし。
    でも〜。辞めてみて改めて分かったというか、社保完備で休日日数もそこそこ、給与は良くはないけどまあ悪くもなかったなあと…。この大不況の折、
    同等の条件での再就職は、私にはかなり厳しいと実感しております。
    ですので今現在、職があるってことはラッキーですよ!りんごちゃん様!

• わかります!

私は一年に2回ほど「辞める!!もう辞める!!!!」となります(苦笑)
    でも実は辞める辞めると言う人ほど長く勤めたりするみたいですね。

私、初めて辞める!と言ってから4年経ちました。
    まだまだ辞めなそう(笑)。

• 入社1年で?

中間管理職って…すごい出世のスピードですね

• つらいねぇ

あーーー辞めたい!!!もう辞めたい!!と思いつつ、それでも毎日出勤している一人です。
    私はりんごさんの憧れる(?)主婦でアルバイターですが。
    同じですって、辛いのは。そりゃ、確かに責任は軽いかもしれないけどお客とは1:1で対応しなくちゃなりません。
    私はオペレーターです。モンスター○○みたいな人の多いこと・・・。電話が繋がるや、いきなり怒鳴る人。不払いの料金を案内すると「そんな金があるかバカ!そんなに金が欲しいのか。だったらおまえが家まで集金に来い!!」って・・・(笑)契約したのアンタでしょ?払わなかったのもアンタでしょ?泣きたくなりますよ。
    なんでこんな人たちから「バカ」だの「クソの役にも立たねぇ女だ」だの「ぶっ殺す」だの言われなくちゃならないんでしょう。
    最後のなんか立派な脅迫罪ですよ。オペレーター保護法ってできないかなぁと毎日思っていますよ。唯一の救いは、チーム全体が仲いいこと。ランチタイムのおしゃべりで元気をつけて、午後もヘッドセットを着用しています。
    りんごさんだけじゃないよ、がんばろうね!

• 単純に質問

>いっそのこと早く結婚して、責任ある職務から逃れ、自宅近くでのんびりバイトなんてしたい…。

なぜ結婚したら自分だけ仕事やめてバイトでのんびり出来るんですか?
    夫に経済依存するのは女性の権利だとお考えですか?

• 同士ですっ!!!

トピ主さん、お気持ち察します。

私だって宝くじで3億当てれば、仕事を趣味に出来るのに…と思いつつ
    生意気な(義務は果たさず権利だけ主張する)後輩と
    自分の都合で人を振り回して平然な無責任な先輩とに挟まれ
    おまけに他部署にこれまた生意気な仕事の出来ない美人までいて。
    (コイツには何度業務上で不利益をこうむったか。
    いつまでも美人だからって周りが許すと思っているなよ!)

かといって寿退職したくても、今の私のバックグラウンドですと
    収入も生活もぶらさがり系男性しか寄ってこないので選択肢として全くないですし。

あー、宝くじ3億当たらないかしら?

• トピ主です!

はなさんまでのレスを拝見しました!
    ありがとうございます!!

みなさんやっぱり「辞めたい」と思いながら働いていらっしゃいますよね(苦笑) でもそういう仲間?(たとえネット上でも!)が居ると思うと「頑張ろう」って思える気がします。

ちなみに私は女性で28歳、結婚を前提に付き合っている彼が居て早ければ来年に・・・と話している所です。(が!しかし!まだプロポーーズされず!笑 これもちょっとストレスですね。苦笑)

引き続き、お待ちしております!

• 一緒に頑張りましょうね

40代女性、同じく中間管理職です。入社当初から「この会社は私に合わない」「この仕事は私に向いてない」「もう辞めたほうがいいんじゃないか」と思いつつなんと20年がたってしまいました。

やはり上と下から圧迫されるサンドイッチの中間管理職ですが、辞めたらおまんまの食い上げ。辛いことがあった日は「今日は外へご飯食べに行こう!」といって中生ビール飲みつつ、自分を慰めています。

皆さんも一緒に頑張りましょうね!

• 現在タイムリーにそんな気分です…(泣)

すごーーーくわかるので、思わずレスします。

めちゃくちゃ辞めたい、けど全然辞められません。
    現在派遣ですが父がガンを患い、稼ぎ手が私だけ(現在独身)なので。
    私が今の職場をクビになったりでもしようものなら、たちまち父と一緒に今のマンションから出なくてはなりません。

でも、辞めたい!!!
    だって最近仕事絡みのけんかが絶えないんだもーん。
    ああ、宝くじ3億でも当たらないか、とつい夢を見てしまいます…(泣)

• 無職も苦痛、働くのも苦痛…

辞めたい!辞めたい!辞めたい!辞めたいんだよ!!、アニメのエヴァンゲリオンの碇シンジ、【動け!動け!動け!動いてよ!!】ってなくらい私は仕事を辞めたい!しかし…仕事辞めても金が無いし、30代後半、誰も雇ってくれないし、結婚するあてないし、仕事辞めたら【仕事くれ!仕事くれ!仕事くれ!仕事欲しいんだよ!】と叫びそうです。あ〜あ、仕事するのも辞めるのもどちらも苦痛よ。結婚でも出来れば…宝くじでも当たれば…疲れたね。

• 私も辞めたい

かれこれ、私が中途で入った日から会社の人達に悪口を言われてきて耐え、かれこれ7年勤めてます…。毎日辞めたい気持ちで一杯ですが、働かないといけないので(既婚)、自分を押し殺して毎日仕事だけ頑張ってます。
    そんな私もやっぱり今の職場には居たくないので、2つの国家資格を取ったら辞めると決めてます…。唯一晴れて辞めれる日を夢見て、いよいよ一つ目の資格試験を控えてます…。
    今まで私を馬鹿にしてきた人達を見返してやるまでは今の職場に我慢して働きます。

• パートだけど、私も辞めたーい!

結婚して、ある程度子供が大きくなって、
    パートに出て、それなりの技術も習得したけど、
    とくにのんびりパートしてる訳じゃないけど、

辞めたーい!!家で専業主婦したーい!
    趣味に没頭したーい!

GUさんのばかー!ただ愚痴りたいだけなんだから
    めんどくさい事聞くなー!

>夫に経済依存するのは女性の権利だとお考えですか?

とか、マジメに言うなー!

• トピ主です!2

>>GUさん

こういう類のレス、1件くらいはつくんじゃないかなと思いました!笑

今付き合っている彼は結婚したら仕事はセーブして家の近くでやればいいよ、と言ってくれているのでね!これは女性の権利ではなく、私に与えられた選択権だと思っています!
    経済依存でもなーんでもありません。だって彼が望むんですから!

目くじら立てないでくださいね♪

• あ〜わかります!

辞めたい!と思いながら仕事してます!

そのせいか、最近ケアレスミスが増えてます・・・(爆)

いや、実際来年の8月末で契約更新しない旨は派遣元と派遣先の上司一人には伝えてあります。

でも最近、本当にやめられるのかどうか疑問に思っています。
    なぜなら、仕事の内容がさらに増えるからです。
    しかも、転勤の多い会社なため、私の携わっている業務を最初から知っているのは、もはや「いつ転勤になるかわからない」社員さん一人だけ。
    (その他にも3名の社員さんがかかわってますが、最近異動してきたり、部署内配属転換で業務についたばかりなんです)

これ、引き継げるの?私が引き継ぎやるの?引き継ぎ期間ってたしか2週間でしたよね?

転職の為に辞めたいんだけど・・・引き継ぐものの多さに「このまま居続けようか」とも考えています。

職場の環境は大変に良いんですが、時給下がってもいいのでもう少し業務内容を減らしてほしい・・・

皆さんのトピ読んでちょっとやる気出ました。
    私だけじゃない、皆さんも頑張っていらっしゃるのだから、何とかやっていけそう。

• また別の意味かもしれませんが

30代後半男です。

女性は女性で、結婚という逃げ道があるから逆に葛藤があり、
    辛いかもしれませんが、

男性は男性で、逃げ道が無く、「仕事辞めたい!」と思っても、
    家族が路頭に迷うことを考えると、なかなか踏み切りません。

一応、がんばってます。

• やーめーるうううう〜!!!

専門職、35歳です。

結婚と、夫の異動に伴い一度退職。しかし転勤先で声をかけて頂き、働かせて頂いている・・んですが・・・。

5年間の専業主婦生活、「暇〜」「脳みそがくさる〜」とぐじぐじしていたのに、今となっては「あのバラ色の日々よ!カムバーック!!!」という感じです。

気持ちの切り替えがあまり上手くないのでつい休日もアレコレ考えてしまい、職場でケアレスミスすればそれをひきずり・・。
    どうにかして気分転換する機会を自分で作らなくては!

夫には「もう辞める〜」と毎日泣きつくのですが、ニコニコしながら「大丈夫、大丈夫」と言われるとついその気になってまた出勤しています。

職場でバリバリに働いていそうな方達の「辞める!」投稿を見ていたら、なんだか元気が出てきちゃいました。みなさん頑張ってるんですね!
    私も、とりあえず週末まで(現在水曜日)頑張ります!!

• 一回くらい、テ―ブルひっくり返して

『いい加減、お互い人の悪口はやめい!』
    『仕事に感情を絡ませ過ぎるな!』
    『いきなり怒鳴るんじゃない!』
    『喋ってないで働こう!』
    …と叫びたい。
    また頑張ります。
    猫と夫の為に。

『悪口噂話で一日過ごしてんじゃね―ぞ、オバチャン!』
    『人の背中に水を掛けるってどうよ?』
    『息子が空手が出来るって自慢なのは分かるけど毎回その話題はウザい!俺は全国で3位だった!』
    …と言いたい。
    また頑張ります。
    妻と猫の為に。

というトホホ夫婦です。結婚したらかえってお金が要るのね。
    今の職場は皆共働きで、辞めたい辞めたい言いながら生活が掛かってるので、これがなかなかね…。
    ほんに宝くじ当たらんかいな。
    そしたら今より広い所に引っ越して、仕事はパ―トに切り替え、余裕を持って家事に取組み、猫を愛で、夫にいつも笑顔を向けて、のんびりと人生を過ごしたい…。

このトピは愚痴ながらもカラッとしていて好きです。
    何だかんだ言いながら顔を上げて出勤し、働く人が見えます。

私も頑張ります。トピ主さんもファイト!

• わたしも!!

わたしも吐き出させてください!

同僚の後輩にウンザリです。
    彼女は気が強く感情の起伏が激しくてとても付き合いにくいです 。
    仕事でミスをしても絶対に謝りませんし、何か気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になり返事もしません。
    不機嫌になると、挨拶もせず返事もせず話もせず一日中ブスーっとしています。
    注意をすると「なんで私があんたに言われないといけないか?」と怒りだします。

上司に対してもタメ口、機嫌が悪いときに仕事を頼むとはああ〜と大きくため息をつき返事もしない。

一緒に仕事をして4年たちますが、我慢の限界です。
    毎日会社に行くのが苦痛でなりません。
    彼女の顔を見るのがイヤでたまりません。

あ〜やめたい!!
    てか、彼女がやめればいいのに!って思ってしまいます。

• わかります!!!

私も辞めたい病が今ちょうど襲ってきてます〜

なんで、あんな後輩の面倒見なきゃいけないの!?
    (地図が読めないので、目的地まで行けないのを拾って連れて行く…
    出来ます!!、分かります!!というが、わかってない。注意すると分かってます!!わかってねーから言ってんだろ…。)

はーすっきりした!

宝くじ当たったらセミリタイアするぞ☆とか考えちゃいますよね〜
    ま、まだ辞めないとは思いますが。

• 私も混ぜて下さーーーーい!!

トピ主サン!勇気づけられます。私も辞めたい!当方48歳バツ1です。
    息子の学費(医療系専門学校なので高い!)の為にまだ無理かな・・・と何とか踏ん張っている毎日です。でも、私も資格を頑張って取得したので、年明けにはそれで転職しようと密かに行動を起こしつつあります。(笑)
    お互いにがんばりましょうね!!

• 疲れたあぁ…

外回りの合間に参加です。こんにちは。
    気がついたら15年も働いてます。今年の夏は涼しいって誰が言った! 暑い日は暑いんじゃ! 高層ビル街を炎天下歩き回ってから涼しいって言ってみろ〜…無茶ギレですみません。
    歩くのも、相手の思惑や細かい詰めにピリピリ神経使うのも、社内の人間関係にも、もう疲れました。毎日、いつまでもつかな〜とため息ついてます。
    でも住宅ローンあるし、主人の給料だけじゃ苦しいし…私の場合、結婚したら余計にやめられなくなりましたよ〜
    宝くじで三億当たったら辞めるのに〜と取らぬ狸の皮算用してます。
    でもやっぱり、経済的な問題もあるけど、なんだかんだ言って仕事自体は面白いんですよね〜。ストレス大きいくせに面白い。
    だから宝くじ当たったら、辞めずに趣味で働くかな…。いつ辞めても困らないよん、という余裕があれば、職場の人間関係のモヤモヤにもあまり悩まなくてすみそうな気がするし、好きな仕事を優先してやれそうな気がする…
    とりあえず次のボーナスまで頑張ろ。長く働けば厚生年金増えるし(民主党さん、報酬比例年金はなくさないよね…?)
    こう自分に言い聞かせて、また働きまっす!

• 分かった、トピ主さん!

>経済依存でもなーんでもありません。だって彼が望むんですから!
    >目くじら立てないでくださいね♪

あなたのこういう↑キツくてひねくれた性格が滲み出てるから彼からプロポーズして貰えないんですよ。「この人は手放したくない!!」と本当に思って貰えるような魅力ある女性なら28歳になった今でも結婚を先延ばしになんてされませんし、男性も急いで結婚に持ち込みますよ。万が一別の男性にとられたら大変ですからね。

きちんと「結婚しよう」というプロポーズはないけど「結婚したら○○しようね」という夢物語みたいな話しか出ないのは、「結婚は億劫だけど独りなのは嫌だ、だから結婚をエサにしておけば離れていかないだろう」という男性の都合のいい考え方が根底にあると思います。

25歳で結婚して既に子供が2人いる私に言わせて頂けば、「その歳まで独身の上にプロポーズもされていないのに、レスを下さった方に何故そこまで偉そうにアッカンベーが出来るのかな」といった所です。早いとこ結婚して優雅な暮らしが出来るといいですね♪応援してますよ!頑張ってね!