結婚の予感

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウエディング宣言

結婚をされている方・されたことのある方・婚約中の方にお聞きします

「私・・・結婚するかも・・」という予感というのは、ありましたか?
特に恋人・お付き合いされている方がいなくてそういう付き合うことすらまったく気配(笑)がなかった方
急に結婚が決まった方に特にお伺いしてみたいです

幸せなコメントお待ちしてます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありました

夫と初めて出会ったとき、お互いに彼氏・彼女はいました。
    いいお兄さんと言う感じでよく遊びに行ったりしていました。
    この人と一緒だったら楽しいとずっと思っていました。
    この人に言われたら絶対お付き合いしたいとも思っていました。

いつの間にか夫は彼女と別れていました。
    私も4年付き合った彼氏がいましたがマンネリ化していました。
    4年間、他の方にも告白等されていましたが断り続けていました。

が、ある日突然夫に「結婚を前提に付き合って欲しい。お前の面倒は俺が見たる!」っと言ってくれて、即決しました。

後々に聞くとお互いに初めて出会ったあの時から予感があったみたいです。

今は娘が一人いますが毎日楽しく幸せです。

• そう言えば・・・

このトピを読んで思い出しました。

その時は、自分の気のせいと思っていたけど・・・予感だったんでしょうか?

ある男性と仕事関係で、立ち話した時に、10分ほど、仕事以外の話になり、もしかしたら、この人か?と
    チラッと思ったけど、その後、なんの接点も無く、そんな事があった事すら忘れた
    5年後ぐらいに同僚として改めて会い、初めて、実年齢や、ご家族の事を知りました。
    その半年後に付き合い始め、その後9ヶ月で結婚し、現に至ります。

以前から気になっていたと言う夫と、全く、結婚なんて一生しないと思っていたから
    一瞬、相手が気にしてくれてるんじゃないかと思ったのは、自意識過剰、そんな事ない。と思った自分。

今となれば、5年間、お互い勿体無いことしたね。。。と言う話になっています。

こんな話で良いですか?

• 決意がありました

らちのあかない元彼と別れ、しばらく経ったとき、
    「よし、結婚するぞ!」と決意しました。
    それまで相手を想定せずに結婚を考えたことがなかったのですが、
    その決意の後、今の彼と出会って婚約しました。

でも、期待して失敗するのが怖かったので(←チキン)
    まだわからんよね、どうかね、できたらね、できるのかな、あれあれ…と
    自分の予感を必死でごまかしていたような気もします。

• ありません・・・

只今、婚約中。突然決まった派です。強いて言えば、後から来たかな(笑)
    婚約まではすべて流れでした。

私も彼も実家で、彼は仕事が忙しく終電にも間に合わないため、週5日職場近くの漫喫暮らし。週末は私とデートでお泊り。
    漫喫代+ホテル代はもったいないから、近くで部屋を探したら?と私が提案したことに始まります。

軽い気持ちで物件を見てたら、超都心の彼の職場近くに広くて安いマンションを発見。即契約。
    気づいたら一緒に住んでました。どっちが一緒に住もうって言い出したんだっけ?と未だに二人で悩んでいます。
    で、同棲したらびっくりするほど価値観が一緒。何の違和感もない。お互い結婚すると自然に思っていて雑談のように婚姻届提出日を決め、彼のお父様にはご挨拶。うちの親は年明け挨拶の設定です。

私も彼も結婚願望はなかったのですが、一緒に暮らし始めてから日に日に「この人しかいない」という気持ちが強まっています。
    (彼は、初対面で「この人だ」と思ったそうですが)
    二人でいると、物事がすべていい方向に進むし、問題が起こってもどちらかが解決する手段を持っている、という…最強カップルです(惚)

• 愛ママさんへ

レスありがとうございます

その時、お互いに相手がいたとしても、結婚する人ってやっぱり違うんですね(しみじみ)

とても貴重な体験を聞かせていただいてありがとうございます

たとえ相手に彼女が今いたとしてもその人が運命の人ならどうやってでも

結ばれるものなんですね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アンさん

レスありがとうございます^^

>こんな話で良いですか?

こんなお話を聞きたくてトピを作成しました、読んでいてなんだか幸せになれます
    ロマンティックな体験話ありがとうございます、や〜〜こういうことってやっぱりあるんですね
    まったく接点もなかったのに5年後に同僚として会うなんて・・・
    だんな様は再会したとき、「よっしゃ〜〜〜」って思われたでしょうね(笑
    やっぱり男に人に運命感じてもらえないと結婚まで至らないのかなぁ
    感じてもらえるよう女磨きます。

• ぴえ3さんへ

きっと私もぴえ3さんと同じ気持ちになると思います
    私ってすぐに舞い上がって地獄に突き落とされる人なんで(笑
    きっと自分に「落ち着いて」って言い聞かせながら毎日を過ごしそうです
    幸せへの不安と闘いながらご婚約されたんですね
    おめでとうございます、末永くお幸せに

ぴえ3さんにたくさんの幸せが舞い込んできますように・・・

• りらさんへ

自然な流れの中でご結婚に至るのもすっごく憧れます

いつの間にか一緒に住んで、同棲してみた方がうまくいくなんて・・・

なんだか生まれる前からお二人が結ばれるのが当然のような感じですね

なんだかこちらまで幸せになったような気がしてきました

末永くお幸せに・・・

• あ…いた

現在婚約中。来年2月に結婚する、女25歳。
    初めて彼と出会ったのは、転職先。
    体調を崩して大手の金融機関を退職し、次の良い就職先を見つけるまでの腰掛けのつもりでしたが、そこにいました(笑)
    彼をみたとき、
    「あ…いたいた」
    待ち合わせで友達を見つけたときみたいな感じのです。
    決して、運命の稲妻が落ちた〜って感じではなかったですねえ。

でもまあ、次の良い就職先が、永久就職となったわけですな。

• トピの趣旨とは違いますが・・・

現在婚活中・・・と、いえるかな?
    とくに好きな人もいないけど、恋愛はしたいなぁと思っている31歳です。

結婚の予感・・・いつもしてます(笑)
    よく、「出会った瞬間に、この人と結婚すると思った」なんて話を聞くので、
    会う人・ただすれ違う人、みんな「もしかしてこの人が???」と
    勝手に思ってしまいます・・・。

・・・当然、なんのつながりもなく、ただ通りすがって終わりですが(苦笑)。

• ありました♪

現在の夫と知り合った頃、他の人とおしゃべりしている夫が目に入ったとき、ふと突然に、

「もし結婚するなら、この人かな。この人か今の彼(その時に付き合っていた人)と結婚しなかったら、きっと一生結婚しないやろうな。」

と思いました。ビビっとくるとかそんなんじゃ全然なく、本当にふとそんな考えがよぎったのです。すぐに、そんなわけないか…と打ち消したのですが。

知り合った時から、穏やかで人柄の良さがにじみ出ているような夫には、とても良い印象を持っていましたが、上に書いたようにその頃の夫はただの知り合いで恋愛感情も全く持ってませんでしたし、他にお付き合いしていた彼がいました。

その後も恋愛に発展することなく、私が引越しして距離的に離れた後もその頃の彼に大失恋した後も、メールと電話で計3年ほど友人として続いていました。

3年ぶりに再開した時から、私の中で初めて恋愛感情が生まれ、半年後お付き合いを始め、その半年後に結婚しました。

夫は初めて私と出会った時の事を全く覚えていませんし、夫の中ではいつから恋愛感情があったのか、結婚5年になる今でも教えてくれませんが、とても幸せに暮らしています。

• 私の場合

結婚したいのに結婚につながるような出会いもなく、悩んでいたときに、
    「夢を実現させる」というような内容の本(大手企業の社長さんの書いた本)で、「目標に期限をきめる」と言うのを読み、今年の一月ごろに自分で
    「2009年7月末日までに結婚相手をみつける」と決意し、その後
    二月にピンとくる人と出会い、結婚を決め、今婚約中です!!
    思いは実現することを信じればこんなこともほんとにあるんだと思いました!

• ただの先輩だったのですが

私が大学に入学したとき、彼は大学院1年生。
    サークルのOBとしてよく顔を出していました。

普段はとても明るくテンションの高い人なのですが、決して怒ったり暗い表情をせず
    他人の悪口はおろかネガティブ発言を一切しない彼に、
    逆にこの先輩いつストレス発散してるんだろう、大丈夫かなあと心配になり・・・
    この人とは先輩としてではなく、もっと腹を割って話す仲になりそうだなと直感しました。
    私ならこの人のストレスを取り除き、愚痴を聞いて癒してあげられる!と(笑)。
    当時彼女もいて、いつも彼に恋いこがれる女性が耐えない人気者だったのにその自信はどこから?
    その気持ちは恋心ではなかったのも今考えると不思議です。確信、みたいなものでした。

その後合宿の車割り(くじ引き)で彼と二人きりになる機会がなぜか相次ぎ、
    彼女と別れて半年経った頃に彼からデートに誘われ、そこで初めて異性として意識。
    2週間後に付き合うこととなりました。
    初めの直感から1年後でした。

その1週間後には彼からプロポーズ。
    私の卒業と同時に結婚し、はや結婚10年です。
    未だに異様な仲良しで、ちゃんと癒してあげられているみたいですよ♪

• みちさんへ

>「あ、いた、いた」

さりげなさがいいですね

こうやってレスを拝見させていただくとみなさん、イナズマが落ちるのではなく

なにかを感じ取って、感じ取ったことを忘れていたらいつの間にかという方が多いですね

私もアンテナを張っていい人に巡り会いたいです

みちさん、お幸せを祈ってます

• 私も

きゃらめるさんとよく似ています。

初めて夫に会ったとき私には別に彼がいて、でも彼の裏切りとか色々あって、その人との付き合いに疲れている時でした。
    そんな時、共通の友人の集まりがあり、そこに夫がいました。
    彼が他の人と話している様子を見て、「こういう人と一緒になったら穏やかに暮らせるんだろうなぁ」と思ったんです。ビビッときた訳でも、それがきっかけで夫を気になり始めた訳でもなく、ただなんとなくでした。

実際その時夫とは挨拶を交わした程度で、その後も年に1〜2度、友人達との集まりで顔を合わせていました。5回目ぐらいの時に初めて個人的に話をしたら、お互い「いいなぁ」と思って、その集まりから1週間後に二人で会い、すぐにお付き合いが始まり、半年後には結婚の話になりました。

結婚5年目になりますが、あの時の「予感」の通り、穏やかで幸せな日々です。

• 夫とは

職場で顔を合わせ、時々挨拶や世間話をする程度の間柄でした。
    些細な事からメールアドレスを交換することになり、それがきっかけで2人で遊びに行くことになりました。
    相手が甘い雰囲気を漂わすでもなく、もちろん手を繋ぐわけでもなく、私もその方が気楽でいいと
    思っていたのですが・・・。

数回出かけた頃、特に付き合おうという話もないまま、いずれ結婚しようとお互い話し合っていました。

後から考えれば、職場で夫を紹介された時「あ」と思いました。一目惚れとは違う、知っている人に会った時の
    ような感覚でした。思えばそれが「予感」だったのかな?

自分がこんなにあっさりと結婚相手を決めてしまうなんて、すごく不思議です。
    だけど「この人と結婚してよかった」と心から思っていますよ!

• サマーさんへ

(笑)
    私も一応、婚活中です

その気持ちわかりますよぉ〜〜

ついつい敏感になっちゃいますよね

でも意外と忘れている方がいいみたいですよ

がんばりましょうね

• きゃらめるさんへ

とても自然でいいですね〜〜

婚活中の私にとって励みになります

もしかしてもう出会ってるかも・・・・なんて

そうだったら・・・・誰だろ??

なんて考えるのも楽しいですね

やっぱりふっと思うんですね(しみじみ)、力を入れずにふっと思うことが大事

それがひらめきなのかも

貴重な体験をお聞かせいただいてありがとうございました

どうぞ末長くお幸せに

• ゆっこさんへ

そういうことってあるんですか!

すごっく参考になります

私もいろいろ読んではいるんですがなかなかうまくいかなくて・・(笑

「絶対結婚するっ」って固い決意が必要なんでしょうかね

私も絶対結婚するぞ!

• てとさんへ

「確信」

そのなんともいえない確信に似た自信が大切だっていろいろな本に書いてありました

結婚に繋がる出会いってそうなのかなぁ〜

私も早くそんな感覚に出会いたい

てとさんにたっくさんの幸せが舞い込んでくるように祈ってます

お幸せに・・・

• ぴかさん

レスありがとうございました

とてもロマンティックな体験談ありがとうございます

映画かドラマ見たいなお話ですね
    苦しい恋の後にちゃんと神様がプレゼントくれていたんですよ
    そう考えると自分が経験することにはちゃんと意味がある気がしてきました

大切なお話を聞かせていただいてありがとうございました

ぴかさんにたくさんの喜びと幸せがありますように・・・

<みなさんへ>

このトピの中にもあるように、初めて会った時、何気なく「この人いいなぁ〜」とかなんだかちょっと他の人と違うものを感じた方とは、

数年後、また自然に出会ってお付き合いが始まってご結婚される方が多いですね

なんだか、人生も捨てたもんじゃないんですね(感動)

このトピを立ち上げてよかったです
    とても幸せな気持ちになります
    ありがとうございます

• ゆきこさんへ

>「この人と結婚してよかったです」

私も何年経ってもそう思える結婚がしたいです

>些細なことからメール交換することになり・・

もうここで偶然な運命が起きてる感じが・・・うらやましぃ〜

ゆきこさん、これからもずっと仲良く暮らしてくださいね

• あります、予感・・・

バツ1なのですが、最初の結婚のとき。「なんとなく、最後には駄目になるような気がする」って予感がありました。今思えば、そう思いながら結婚した私、馬鹿でした。

今の夫と付き合い始めて、すぐに「あぁ、私、この人とずっと一緒にいるんだな」と思いました。幸い(?)彼も同じ気持ちを持ったみたいで、バツ1同士の我々ですが付き合い始めて1年足らずであっという間に再婚しました。まだ結婚してそれほど経ってないのですが、「なんかさ、ずーーーーっと前から一緒にいたみたいな感じするよね」というのが合言葉です。

• 一目見て…

私が高校生の時、バイトを始めようと、お寿司屋さんの面接を受けました。
    その時にお茶を運んでくれた板前さんが今の夫です(笑)
    お茶を出してくれて、直ぐに下がってしまったので、一瞬しか目は合わなかったんですが、それでも『あっ、この人と結婚しそう』と思いましたね

その後バイトも受かり、仕事を始めてみれば、イケメンばかりで。。。(笑)
    ぶっちゃけメタボンで、カッコイイ感じでは無い夫(しかも7才上)
    若手は1〜3才違う位で、細くてハンサムばかり
    最初に感じた『運命』なんか吹き飛ばす位(笑)、片思いで入れ込んでた人が居たんですが、その彼は家庭の事情で退職
    それから数週間で無事夫(になる人)に拾われ、1年後には婚姻届を提出。
    拾われてから今日で4年、結婚して丸3年経ちました☆
    今でも、初めて目が合った瞬間ははっきりと覚えてます

• 私も参加したいです。絶対ありました!

私は現在26歳、婚約中です。

最初に会ったのは、20歳の時、何を思ってか入った大学の部活の新歓飲み会。
    長机の正面にいたのが、今の彼です。

(正直、見た目がイイとは言えませんでしたが。それにカッコイイ人はたくさんいたのに!)
    この人と話したい!!と、直感的に思いました。今までそんな風に思ったことなかったのに。それに、人見知りなんてまーーーったくしない私が、彼とちゃんと話せなかった(笑)

1ヶ月後に、お付き合いが始まって今に至ります。
    その1ヶ月間に特に何もなかったのに・・・不思議でした。が、彼も気にしてくれていたようでした。割と慎重派の私が、快諾するなんて、よっぽど惹かれる何かがあったのかなと思います。

直感に逆らわなくてよかったなぁ、と思っています。