• ホーム
  • 男女
  • 結婚5年目、夫にもう一度恋してしまいました

結婚5年目、夫にもう一度恋してしまいました

レス60
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ヨモギ

結婚5年目で、子供が1人います。
しばらくの間、ときめくとか、好きな人のことを思ってドキドキする
なんて感情から遠ざかっていましたが、
ここ最近、どういうわけか、夫に対して
付き合い始めたころみたいに、胸が苦しくなるほど恋焦がれる
ようになっています。
遠くに離れているわけでもなく、一緒に暮らしていて突然こうなりました。

こういう経験をされたことがある方、他にもいらっしゃいますか?

惚気話と思われそうですが、自分でも本当に不思議なので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましい〜

ただただうらやましいです☆

• いません

あり得ません! 「実はあった怖い話し」ではないですが、
     ご主人は誰かと入れ替わったのではありませんか?
     はいはい、お幸せにね。

• わかる。

あります。
    きっかけがあった感じでもないのに、
    ある時からまた出会った時みたいにといいますか、学生時代の片思いのように夫にたいして、感じてしまう。
    わかります。
    いつしかそれが薄れます。
    でもまた恋します。
    不思議に思ってましたが、同じ経験してる人いるんですね。

• 結婚10年目、同じです!

子どもが二人います。ある一定の周期で、夫への感情が、大好き!今すぐあいたい!になります。そして、会社から帰った夫に抱きついたりしてしまいます(笑)
    夫は「おいおい、何かあったのかい?」って感じで、その対応も結構好きです。
    もともとは、そんなにベタベタラブラブ夫婦って訳ではありません。

付き合いだした頃を思い出したりすると、決まってこうなります。もしかして、よっぽどアプローチのされ方や、過去の出来事が私のツボだったのか?と思います。

もう面と向かって「大好き」とは言えないですが、結婚しても家の中にまだ意識できる゛男性゛がいるっていうのは、素敵かなと。

• ご主人が羨ましい

自分の場合、結婚10年以上たち毎日キスをしていますが、
    何て思われているのかは分かりません。

ごちそうさまでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚14年でも…

買い物帰り.仕事中の主人の車とすれ違いました。クラクションを(プッ!)と短めに鳴らし.片手を上げた主人。仕事の顔をしていた主人です。(ドキッ!)カッコいい〜!やっぱり男は仕事をしている時の顔が1番!帰って来て「ね.ね.今日オレとすれ違ったのわかった?」とヘラヘラ笑い…あーもういい!

• 私も!!

30代、女性です。お見合いで出会って5ヶ月で結婚し、6年経ちます。
    私の結婚の条件は、「私を好きだ、愛してると言ってくれる人」ということでした。私自身、結婚するまで、男性を男女として好きになったことが無く、私の趣味も男性が主に好むようなものが多いため、男性は「仲間・同志」という感覚で見ていたせいも、あるかもしれません。
    しかし、こんな、トンデモない女の私に「菜月のためだったら、死んでもいい。結婚出来ないなら、側に居られないなら、死んだ方がマシ」とまで言ってくれた夫。(申し訳ないですが)「なんだよ、このヤロ〜は?」と思いながらも、条件を満たしていたため、結婚。
    で、現在。いや〜、私にとって、こんなにもイイ男、居ないね。これからも出てこないだろうな。私に対して、限りなくやさしいし。おだやかだし。結婚してから、ケンカしたことも無いね。ケンカの理由が無いんだね。
    ちょっと頼りない所もあるダンナ様だけれど、私も年々好き度が増してますぅ〜!

• いいな〜。

うちは結婚7年目で子供が一人です。
    夫にときめくことはないです。
    日に日に空気のようになってきてある意味居心地が良いというか。

でも、素敵ですね。なにかきっかけはなかったですか。
    なんでしょうね。もし分かったら教えてください。
    我が家でも実行してみます。

• 一度婦人科検診をお薦めします。

ホルモンバランスが狂っているか、
    若年性更年期の症状かもしれませんね。
    ぜひ一度、病院に行かれることをおすすめします。

• あります

私もトピさんやまめまめさんと同じ。
    特にまめまめさん。結婚10年目、一定周期でやってくる、仕事から帰った主人にくっつく。全く同じです。
    主人の反応もうれしそうで、主人からも抱きつかれます。
    男性として意識している訳ではないのが、私の違うところかな。
    だーい好きでかわいくてしょうがない、男性としてというよりは母性本能をくすぐられる感じ。
    生理と関係あるのかな?

• 安心しました

自分の気持ちに戸惑っていましたが、起こりうることなんですね。

あじゃさん
    >片思いのように〜いつしかそれが薄れ〜でもまた恋します
    って、いいですねえ。私も何度でも味わってみたいです。

まめまめさん
    この前、まさに「今すぐあいたい!」と思って、
    仕事も手に付かなくなりそうなほど、ぼんやりしてしまいました。

ぴかさん
    きっかけと言えるかどうかわからないですけど、
    最近、お互いにさりげなく触り合う回数が多い気がします。

• 感謝と恋心

私も、結婚して5年後、ある出来事から、天啓のようなときめきを感じ、妻に魅入られるような恋心を抱いたことがありました。
    結婚時、「私が30歳になるまでに、家を建てて上げよう。」と約束しました。でも、私の能力不足により、目標の最終年度までにその夢を、叶えてやれませんでした。
    私の31歳の誕生祝いの席、自責の念で沈み込んでいた様子に、妻が小声で、「ワ・タ・シ・ノ・ス・キ・ナ・オトーサン・・・」と歌いながら、手渡すプレゼント。
    そこに添えられたメッセージを開いてみると、「我が家とは、ハウスではありません。お父さんは、これまでに心のマイ・ホームを築いてくれました。」
    ハッとさせられるようなその優しさ。私は、「元気をありがとう。君のような妻を持てて・・・」と感謝の恋心が、沸き立ちました。

• 結婚29年!ありです。

もうすぐ結婚29年になる50代夫婦です。

夫に恋心、あります。

今の生活が夫により守られていること。

夫の優しさにより、私の情緒が安定していること。

ただただ感謝です。

若い時はジャニーズ系でカッコ良かった夫。

今もそれなりにカッコイイ夫。

ストレスを抱えながらも家族のために仕事を頑張ってくれる夫。

体重も増えて、おばさん化ならぬバーさん化に向かっている私をギューして

くれる夫。

もぉぉぉ だーいスキ!

いーっぱいケンカもしましたが、思いやりの気持ちを大切に、お互い人生を

歩んできました。

お若い皆さん、夫婦になれたことを感謝して、一緒に仲良く、人生を楽しん

でくださいネ

80歳になっても、90歳になっても、夫にだーいスキと言えるようになりたいな。

• 惚れた

結婚、13年目です。
    久々に、ドキッとしてしまいました。

昨日は、子供達を含めた家族4人で外食に行きました。
    夫はリブアイのステーキを注文したのですが、
    『美味しいからお前も食べなよ』っと言い
    お肉の美味しそうな部分
    (私は脂身が苦手なのですが、脂身を全て丁寧にとって)
    を切り分けて分けてくれたのです。

なんてことないかもしれませんが、
    その姿を見たら、やっぱり優しい人なぁって
    思って惚れ直しちゃいました。
    子供たちには分けないんですけれどね、
    私には、いつも、一番美味しい部分を分けてくれるんです。

• めっちゃ横ですけど、>サラさんへ

レス読んで、失礼ながらブッとお茶を吹いてしましました。
    あはははは。

真剣に答えていらっしゃるんだと思うんですけど、
    一人だけ医学的なことで他の方たちはほのぼの系なコメント
    だったから、よけいに、え??って思っちゃった〜!
    失礼しました。

• 私も!

留学先で知り合った彼と6年間の遠距離恋愛をして、国際結婚しました。
    両親は少々反対気味でしたが、最終的には賛成してくれました。

結婚12年目ですけど、夫が大好きです。

190センチの長身。邪魔にならないかなと思うほど長いまつ毛を閉じながら、赤いソファーに長い足を伸ばしてくつろいでいる夫を見ると、今でも
    ドキドキします。経済観念あり、誠実で、身だしなみも、服の着こなしも
    最高です。

この人と結婚して良かった、心からそう思っています。

• 私も同じです!

結婚して明日で丸17年になります。
    昨年の終わり頃から夫に恋しています。
    仕事から帰って来るのが待ち遠しいのです。

それまでは家庭的で真面目で優しい夫に心の中でいつも感謝していましたが、異性としてではなく家族としての愛情でした。

なぜこんな気持ちになったのか私も不思議です。
    子育てや親の介護などが落ち着いた事、夫の仕事が責任ある忙しい仕事になり支えなくてはと思った事などかなぁと思っていますが自分でも分かりません。

今まで子供優先でしたが今は夫が一番です。

そんな私の変化に夫はとても嬉しそうにしています。
    同じようにとても大切にしてくれます。
    本当に新婚の頃以上に仲が良くていつも触れ合っていたいほどです。
    今、とても幸せです。このままの気持ちで添い遂げたいと思っています。

• 同じく!

結婚8年目。
    昨年「これはもうだめかも…」と思うくらいの喧嘩をしましたが、私の反省を夫が受け入れてくれることで、夫婦の危機を乗り越えました。
    それ以前から夫の事は好きだったのですが、その事があってからなおいっそう夫が愛しくなりました。
    これからもいつまでもこの気持ちを大切にしていきたいと思っています。

• 私もです〜♪

まだまだ結婚して3年くらいなので新婚の部類に入るのかも知れませんが、結婚生活を通じて、確実に夫への愛情は増していっています。

夫の猛アタックによって、「結婚してやる」くらいの気持ちだったのが、嘘のようです。

今では私が夫を慕い、夫は「ハイハイどうも有難うね〜」という感じで私をポイとあしらっています。

毎日、夫が帰って来るのが待ち遠しくて、帰って来た夫にまとわりついて苦笑されます。満たされてるけど片想いのような不思議な感覚です。

他の方にもあると知って、少し安心しました。
    自分ひとりの気持ちで幸せになれる、ある意味おめでたい性格かも知れませんね(笑)

• 羨ましいですね

みなさん羨ましいですね

私は色黒で背が高く、夫は色白薄毛にぽっちゃり身長が低い。
    一緒にいると、大きい赤ちゃんが隣にいるような錯覚を起こします。
    子供もいないし夫には世話がやけるのですっかり
    夫が私の赤ん坊になってしまっています。
    なので・・なんかトキメキってないですね。

夫が私のお弁当を買ってきてくれたとき、
    自分の分は安いお弁当で、
    私のお弁当だけ豪華なものを選んでくれたときがあったのですが
    その時はちょっとだけ、夫の優しさにトキメキました。

でもまあ夫を愛していることに変わりなく。。
    こねくりまわして一生お世話する次第です。

• わかります♪

結婚13年目。

小学生の子どもが2人います。
    帰りが遅いので、私は一旦子どもと一緒に寝て
    帰ってきたときに起こしてもらってます。

夫は夕飯を食べながら、私はお茶を飲みながら
    その日有ったことや思い出話など
    毎日おしゃべりしていても話題に尽きません。

お互い同じ話をしてたりするのですが・・・(笑)

お仲間が多くてうれしく思います。

• 羨ましい〜

現在、付き合いだして5年目の彼と結婚話を進めているものです。

いいなぁ、そういうの。憧れます!

数年前よりほぼ同棲状態で、
    嫌になる日があったりするかなぁと思っていたのに、
    一緒にいてもいなくても、毎日「彼が大好き!」なんです。
    「私、恋に夢中になっていて何か見失っていないか?」とか、
    「ほんとうに結婚したらそうでもなくなったりするのかしら?」と、
    不安になる日もあったのですが、
    このトピ見て、嬉しくなりました。

トピ主さん一家、末永くお幸せに。

• ノロケていいってことかな??

惚気話なんて聞きたい人世の中に親も含めて男女誰もいないと思って、日々気をつけて、他人様にウザがられないように気を遣ってます。

私も夫も堅物風、外では、お互い冷めてるなどと言ってパートナーの愚痴話ばかりのまわりに話を合わせてますが、実は(サラさんもレスに書いてましたが)ホルモン異常かと思うほど二人きりだとお互い恋人どうしの15年目です。

たとえば先日も、夜中にトイレから戻って布団をめくると、夫に寝ぼけ眼で「あ、まだ朝じゃないよね、あーうれしいな、お仕事いくまでにぴろろちゃんに余分に1回多く会えた〜」と言われ、胸がキューとなり抱きしめました。
    人が聞いたら「アホか・・」レベルですが。。

でも、一歩外へ出ると一切そういう雰囲気を出さないので、「ぴろろん家はほんっと割り切った付き合いよね、だから長続きしてるに違いない」などと言われます。
    人に言わないだけで意外と続いてる夫婦は恋人どうしを続けてるのでは?

• いいトピだ〜

うちはまだ新婚2年目です。最初はどちらかというと彼の方が積極的で、押されて結婚した感じでしたが、日に日に好きになっています。喧嘩もよくします。彼のために子供を作ってあげたいと願っています。彼が子供を抱き上げてほほ笑む姿を見たら余計に愛してしまうかもです。

• わかります〜

うちも一緒です。

結婚して18年目ですが、子供に手がかからなくなってから、
    ますます、、、です♪

手をつないで寝たりは毎日で、ソファに座ってる時にもぴったり
    ひっついてます。

子供がヤキモチ焼いて飛んで来ますけど、、そういう時には
    子供も一緒にハグ〜♪ですね。

ちなみに喧嘩もしません。この18年間一回くらい喧嘩したかなぁ、、
    って感じです。夫は気が短いのですが、私に怒ることはないですね。
    私も子供に怒ったりはしますが、夫に怒る事はないです。
    考えてる事が似てたり、好きな事も一緒なので一緒にいて楽です。
    気を使うこともないし、、、友達とかと一緒にいるよりも
    楽なんで、ランチに行くのも夫が一番多いです。

最近は子供が独立したら二人で何しよう〜♪ってよく話します。

• そろそろ結婚20年ですが・・・

今夫が出張中。
    早く帰ってこないかな〜。

数年前、とあるパーティに夫婦で参加したんですが
    仕事先から合流するはずの夫が遅れており、
    同じくらいの年の男性方をなんとなく眺めておりました。
    おじさんだなぁ〜と(笑)
    (ふだん、おばさんと子供としかつきあってないので)
    その時、会場の向こうの方から
    テーブルの間をぬって入ってくる夫を見て
    胸がキューんと。
    別にイケメンと言うわけじゃないんですけど。
    もう50にもなるのに清清しくって。
    出会った頃の、さわやかな彼の面影が今でもちゃんと残ってる。
    ちょっと感動しました。

トピ主さん、
    20年後もいけますよ、きっと。うふふ。

• 結婚8年目です

私は恋愛体質でもなく、結婚願望も無いに等しかったので、結婚当初は「子供が居なければ、ただの同居人だな」くらいにしか思ってませんでした。

が、しかし、8年目にして急に夫が愛しいのでございます。
    もしかすると、本当にホルモンが異常なのかもしれません(笑)

何が変わったかと言うと、私が仕事を辞め、男社会でバリバリ働く為の鎧を脱いだ事かしら…と思います。
    前は、夫が体調が悪そうだと「健康管理も仕事のうち!自分で何とかしなさいね」と放置していましたが、今は「あら、何か栄養が有るものを…」とか思います。ビックリです(笑)
    働いている時は、気持ちに余裕が無かったのかなぁ。

今日も「早く帰って来ないかな〜」と待ってます。
    (でも、深夜だから、もう寝ようかな…)

• 遺伝…?

結婚して8年経ちますが、わたしも旦那さんが大好きです。
    もともと、恋愛感情に乏しいタイプでして、
    みんなが恋愛するから、みんなが結婚するから私も…という、とてもなめた感じで結婚したようなところもあったんですが、
    結婚してから、どんどん主人が好きになります。

実は、私の母も、みなさんのように、夫である、父のことが大好きです。
    結婚して40年近いですが、よくのろけます。
    以前は、父のような男性が、世の中にいないので、私のことが可哀そうだと言っていました。

幸い(?)、私は、父がそんなに素晴らしいと思いませんし、自分の夫の方が数倍素敵だと思っています。
    出会えて、ほんとに嬉しく、感謝したいです。

私の場合、こういう性分は、もしかしたら遺伝なのかもしれないので、
    母にも感謝したいです。

• 大好きです、夫のこと。

先月、結婚6周年を迎え7年目に突入しました。
    それぞれの仕事の関係で3年間近く別居婚状態だったので、一緒に暮らし始めて3年半くらいです。

別居の頃は連休の時にしか会えないから、「時々会うから恋しいのかな?」と思っていましたが、一緒に暮らすようになっても毎日恋しいです。

最近、3週間ほど前から無性に夫が恋しくなりました。朝早く仕事に出かける夫を姿が見えなくなるまで見送りますが、姿が見えなくなると切なくなります。
    眼鏡無しだと生活できない(「電気のスイッチどこ?」「どっちがシャンプー?どっちがボディソープ?」って訊くくらい)ので、常に眼鏡をかけていますが、寝る時はもちろん眼鏡を外します。「眼鏡無しの顔は私しか見てないんだなぁ」と思うと顔がにやけてきます。

おはよう、いってきます、ただいま、おやすみのチュッは欠かしません。

夫も私のこと大好きでいてくれるといいなぁ。

• 結婚6年目ですが

トピ主さんや他の方々のレスを見て、ほのぼのしました。

子どもが産まれてからは家事・育児・仕事にと追われて
    夫を疎ましく思ってしまうことが多かったので、
    そう言えばあんなに好きだったのに、、ということを思い出しました。

みなさんを見習い、夫に恋してずっとラブラブでいたいものです。
    不仲を話題にしたトピが多い中、ほんとにごちそうさまです(笑)