• ホーム
  • 男女
  • 昔の彼ってずっと忘れられないんでしょうか?

昔の彼ってずっと忘れられないんでしょうか?

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あやこ

結婚してかわいい子供もいるのに、いまだによく昔の彼が出てくるんです。
彼とは高校時代から10年もつきあって、三十路が迫ってきたことだしそろそろ結婚してもいいんじゃないかなと
言いだしたところ、彼に好きな人ができたことがわかり、別れに至りました。

その後、私は理想的な夫と出会い、幸せな生活を送っているはずなのですが、
何かというと元彼の夢をよく見るんです。

例えば、義母のことが苦手なのですが、元彼のお母さんとは仲良くしていたりだとか(実際はふくよかなのにスレンダー美人で現れる)、
別れたはずなのにまだつきあっていることになっているとか、今になってよりを戻したいと言われて悩むとか。

今の夫と付き合いだして連絡は一切取っていませんし、共通の友達はいますが近況などは聞いていません。

楽しかった青春時代をずっと一緒に過ごし、昔のことを思い出そうとすると必ずついてはきてしまうんですね。
元彼のことは思い出すと複雑な心境なので、アルバムも見ていません。(別れたときすごく辛かったので)
「自己中だった」「精神的に弱かった」「食が細かった」などと、心の中でケチつけてます(笑)

でも、もう5年以上会っていないのに、こんな感じなのは普通なのでしょうか?
以前は夢を見ると、「どうしてこんな夢・・」と呆然としましたが、最近は慣れました。
忘れられないということとは違って、単なる現実逃避なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思います

15年たった今でも見ますよ(苦笑)

なので、それはそれで楽しめばいいと思います。
    現実逃避でも何でもいいじゃないですか。
    たかが“夢”です。
    誰にも気付かれないちょっとした楽しみです。

• momoさん

私のくだらない疑問にお答えくださってありがとうございます。

夢をコントロールできるわけでもないし、仕方ないと割り切ろうと思います。
    ただ、未練があるようでそれが気に喰わないのですよね・・・。
    それに現実の結末がわかっているせいか、楽しい夢じゃないんですよ〜。
    でも、最近は元彼ではなく若いイケメンにちやほやされる夢も見るようになったので、
    この調子だと思ってます!

• 分かります

こんにちは。
    只今、私も同じような悩みを抱えていたのでレスしました。
    私は高校の時付き合っていた彼を今でも忘れられません。ちなみに私は結婚して1年です。
    別れてから5年くらいは何でも話せる友達として続いていました。
    その間、私にも彼にも何人か恋人がいましたが、私は心のどこかで、その彼と結婚出来ると思っていました。
     3年前くらいに、今の夫と出会い、なんとなくこの人なら一生一緒にいられると思い、結婚することになりました。でもその時に、マリッジブルーになったのか、元彼に結婚を報告したら、”幸せになって”とあっさり言われ、すごくショックを受け、その時、思わずよりを戻したいと言ってしましました。
    でも、婚約している人を別れさすことは出来ないし、今の彼女とも別れないと言われあっさり振られてしまいました。
    それ以来、連絡をとっていませんが、頻繁に彼が夢に出てきてはすごく恋しくなる日もあります。
    こんな気持ち一生引きづるのかと思うと悲しくて仕方ないですが、時間が解決してくれるのでしょうかね。