女性がもらってうれしいメール

レス10
(トピ主3

男性から発信するトピ

20代 学生

私は大学生の男です。私は今東京から新幹線で1時間半ほどの場所に住んでいます。

実は好きな子がいて相手は今東京で働いています。

今のところ相手とのコミュニケーションの手段はメールor電話のみです。相手が東京で働く前は何度か2人で食事などもしたこともあります。
そこで実際に彼女に会おうと何かと東京に行く理由をつけデートの約束をするのですが、相手の仕事が忙しく急に休みの予定が変わることも多くなかなか上手くいきません。
そして今のところメールを見る限り相手にとって私は只の友達の1人だと思います。そのため「あなたに会いたいから東京まで行くよ」ということも相手が重そう、避けられそうと思いなかなか言えません。なのでしばらくは友達として今後相手との仲が発展できるようにしていきたいと思っております。

そこで恥を忍んで小町の皆様にお聞きしたいのですが、男性からもらったメールでこんなメールをもらってうれしい又は相手に対する見方が変わったということがあれば教えて欲しいです。あとこんな私に対して何か恋愛に関するアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
もちろん今は学生なので時間が許す限り東京まで会いに行くことも可能です。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私がもらって嬉しかったのは

彼女は仕事が忙しそうですね 私が仕事など色々で大変だった時にもらったメールで 体の事とか心配してくれて 励ましてくれ ここからがポイントです!最後に 疲れていたら返信はいいから ゆっくり休んでね と書かれていたのには相手の思いやりを感じました

• 正直、相手による

タイトルの通りです…
    気持ちが好意のほうに傾いている相手からのメールなら
    よほど常識に外れていない限り何でも嬉しいです。
    そうでない場合、内容に関わらずウンザリします。

まぁ私は元々メール(によって自分の時間が奪われること)が
    嫌いなので、そのせいだとは思いますが。
    相手がメール好きなら、そんな心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。

• 重くないんじゃない?

>あなたに会いたいから東京まで行くよ

これって、重くないと思うのですが。新幹線で1時間半位なら、すごく遠いというわけでもないのだから。
    何とも思っていない友達の間柄でも「あなたに会いたいから。」って言われたら、(よほど嫌われていない限りは)「そんな風に思ってくれるのなら嬉しい」と思えるのではないでしょうか。

ちょっとずつでも、気持ちを出していくのは大事なことです。
    ただの友達+αがないと、忙しい人なら余計に進展しないのでは。
    迷惑かも?・・と考えすぎて、アピール不足にならないようにしましょう。

• トピ主です 1

レスありがとうございます。レス0を覚悟していたのですがレスを頂きとてもうれしく思っております。

○すずめ様

レスありがとうございます。
    忙しく疲れている相手に対してのメールのポイントを、女性の視点から書いて頂きとても嬉しいです。私は仕事をしておりませんのでよくわからない部分でした。ぜひ参考させて頂きます。

○ふでぶしょうぐん様

そうですね、相手がすごくメールが好きかどうかと言うのは微妙です。ふでぶしょうぐん様がおっしゃられたように内容と頻度に関しては充分注意したいと思います

○そうですね様

小町以外にも身近な女友達に相談したのですが、「あなたに会いたいから東京に行くよ」だと少し重いと言われました。
    なのでそれに対して否定的な意見を頂き大変嬉しいです。
    そうですね様がおっしゃられたようにただの友達+αが重要だと思います。アピールもしっかりしたいと思います。
    もしアピール方法に関しても何か意見を頂ければ大変嬉しいです。

まだ他の方も何かいいアドバイスがあればお待ちしております。

• トピ主さんもイキイキと過ごす

メールの文章という些細なことも大切ですが、学生さんと社会人ということなので、
    忙しく働く社会人男性が光って見えることも多いかと思います。
    そこでトピ主さんも何か将来の目標に向かって過ごしていると子供っぽくならず魅力的に映ると思います。
    時間が許すから自分にくれるのも嬉しいですが、やりたいことを持ちながらも
    合間を縫って自分との時間を作ってくれる姿はぐっと来ると思います。
    あと立場が違うときに、相手の立場を考えてくれる態度も心に残ります。
    今その方に意中の人もしくは彼がいなければいいですね。

• トピ主です 2

卒業15年か様

相手は大学の同期なのですが、私は休学して留学していたため彼女や他の同期と比べて1年遅れた卒業となってしまいます。
    そのため卒業15年か様が仰った様に彼女や他の働いている同期が輝いて見えることも多いです。

あとはレスで仰られた様に、今は大学の勉強や資格の勉強を一生懸命やってその合間に会えたらいいと思っています。

他の方のレスもお待ちしておりますので、何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

• 味方でいてあげて

女性が社会で男性同様に働くことが当たり前の昨今ですが、同様にやっていくのはなかなか大変です。男性のような行動力、決断力と同時に、女性としてのやわらかさやキメの細かさも求められるからです。彼女もきっと今、必死になっているでしょう。だから彼女の味方、心やすらぐ場になってあげてください。「身体、大丈夫?」「何も言えないかもしれないけど、話を聞くぐらいならできるよ」…こんな感じでOK。
     また、あなたも社会に出たらわかると思いますが、人は「無理をしたい」ときがあるのです。厳しい状況から逃げず、誰の力も借りず、1人で乗り越えなければならないときが。そんなときに「無理しないで」は逆効果。「無理はいい。でも、無茶はしないでね」…こんな大らかな、広い視野に立ったエールもとても心強いものです。
     余計なことは言わなくていい。ただ「僕はいつも同じ場所に、同じ笑顔でいるよ」とを伝えてあげて。それが積み重なれば、あなたは彼女にとって「かけがえのない存在」になると思います。
     女性は年に一度の花束より、日々の小さな誉め言葉が欲しいのです。そして言葉以上に、行動に移す勇気に感動するのです。がんばって!

• トピ主です 3

まゆこ様

>だから彼女の味方、心やすらぐ場になってあげてください。「身体、大丈夫?」「何も言えないかもしれないけど、話を聞くぐらいならできるよ」…こんな感じでOK。
    >人は「無理をしたい」ときがあるのです。厳しい状況から逃げず、誰の力も借りず、1人で乗り越えなければならないときが。そんなときに「無理しないで」は逆効果。「無理はいい。でも、無茶はしないでね」…こんな大らかな、広い視野に立ったエールもとても心強いものです。

まゆこ様のレスを読んで、彼女が今置かれている状況が具体的にわかり、大変参考になりました
    疲れている彼女をて支えてあげる存在になれる様にまゆこ様のレスに書いてあったことを常に頭の隅にいれ彼女と接していきたいと思います。
    まだ他の方のレスもお待ちしておりますので、何か良いアドバイスがございましたら教えてください

• キツイことを書きますが

「デートの約束をするのですが、相手の仕事が忙しく急に休みの予定が変わることも多くなかなか上手くいきません。」
    とありますが、本当に仕事が忙しくて会えないのでしょうか?
    体よく拒否されてるとしか思えませんが・・・
    どんなお仕事をされているのかわからないので断言はできませんが、
    急に休みの予定がそうそう変わる仕事なんてほとんどないと思いますよ。
    テレビ局とか大手の広告代理店とか昼夜関係なく働き、
    休みもあって無いようなお仕事されてるんですか???

好きでもない人からどんなメールをもらったとしても、
    嬉しいと思うことはないのではないかと思います。
    好きな人からなら一言一言に一喜一憂するものですが、
    何とも思っていない人からのメールで、
    身体を心配されても、励まされても何も感じないでしょう。
    ましてや「忙しかったら返事はいいから・・・」なんて言われたら、
    「あ、そう。じゃ返事しないでいいや。」と思うだけでしょうね。
    重荷には感じないでしょうが、ただそれだけ。
    メールが好きかどうかではなく、あなたのことを好きかどうかです。
    これは女も男も同じなのでは?

• トピ主です 4

nene様

昨日まで大学の研修や研究のため全くチェックできず返信置けれてしまい申し訳ございません。
    もしかしたらトピ主のマークが出ないかもしれませんが間違いなく本人です。

彼女の仕事はショップの店員です。

お店自体は年中無休です。従業員(バイト、社員)のシフトの関係であったり、人件費の関係で必然的に社員である彼女本人が出勤しなくてはならないそうです。

私の知人にも同じ店の別店舗でアルバイトをしていた経験した人がいて、社員さんはかなり大変だと言っておりました。

メールが嬉しいかどうかに関してはnene様の仰る通りだと思います。
    ただ今現在この方法しかないため、もしかしたら何か良いアドバイスがあるかと思いトピを立てました。
    そして今回は貴重なお時間を頂きアドバイスをありがとうございました。

まだ他の方のレスもお待ちしておりますので、何か良いアドバイスがございましたら教えてください

レス求!トピ一覧