非常識な人に困ってます

レス3
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まき

はじめて投稿します。どう対処したらいいかわからなくて‥解決策を教えてください。

学生時代からの友人Aの結婚式で4年くらい前に知り合ったBの事です。私たちはみんな30代半ばの女性、Aだけが既婚です。

問題の人はBです。

最初はAを通じて何人かで会ったりしていましたがたまにBと2人でお茶に行ったりするようになりました。

その時の話題はAの結婚生活が非常にだらしなくて家族がかわいそうだ、昔からAはうちに入り浸っていてよく泊まったりしてたのに菓子折りひとつよこさない、等のAに対する愚痴がほとんどで、後は彼氏の話だけでした。

Bは仕事もまともに続かなく、職場でできた友人はいないようです。つきあいのある人はだいたいがネットで知り合った人や学生時代の友人のようです。

私もネットでの交流もしていたのですが、1年以上前にBの彼が私に直接メールを送ってきたことで少し揉め、そのサイトを退会しました。これに関しては何とも思わないし、その後Bとは電話で話し和解はしました。

実は私はBとはそんなに親しいつもりはまったくなく、和解も正直どうでもよかったのですが‥

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

Bは仕事もしておらず、ほとんど毎日パチンコし不規則な生活で、真夜中の3時や4時に平気で電話をしてきたりします。しかも着信だけ残すんです。

揉める前に聞いたのですが、本人曰わく夜中にそんな電話があったら心配でかけ直してくれるでしょ、通話料も持たなくてすむから。と言われた時は引きました。揉めた時を機会に着信拒否(かけた側にはアナウンスもなくいきなり切れるタイプ)にしていました。

和解から約2年弱が経過し、その間お互いに連絡はしていません。それがここ最近、Bから携帯に着信がありました。

やはり夜中の3時4時2時‥複数回、何日も‥です。

着信拒否をしているので音はならずに履歴だけが残るのですが、やっぱりそれをされたら不快な気分になります。

友人は自分の鏡、あまりに常識レベルが違う人とは親しい関係になりたくない、と思っている私ははっきり言ってBとは完全に縁を切りたいのです。

ですが、昔Aに聞いたことが‥Bは拒絶されたと思うと家の前で待ち伏せしたり何度も何度も電話したりするらしく、実際に被害にあった人にも会いました。

なんとか嫌がらせされずに縁を切る方法はありますでしょうか。

• 困りましたね

警察は実質被害がないと動いてくれませんが、ひとまず着信履歴やいやがらせをされたら証拠を必ずとっておくこと。これがないと、被害に合ってもスムーズに処理してくれません。

今時点は、Bさんと接触はないんですよね?
     何があっても完全無視を続けるか、Aさんに立ち会ってもらい話し合いで関わらないでくれと伝え徹底抗戦するか、どっちかだと思います。
     いったん関わったら、相手にしてくれると勘違いするので、電話は取らないほうがいいと思います。そのまま、また、着信拒否で様子を見てはどうでしょう?

• ありがとうございます

他のトピに比べたらあまりにインパクトはないし、誰もレスくれないか‥と思ってたので本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

そうですね、とりあえずは着信記録をすべてメモに残したりしてます。待ち伏せはまだないようだし、自宅の電話は教えてないので大丈夫です。

Aさんには何度かこの話をしましたが、やはり昔から思い込みが激しくて厄介な性格だったから、今回の事は徹底的に無視したほうがいい、とのことでした。

電話もメールも全て無視するように努めます!!

アドバイスありがとうございました♪

レス求!トピ一覧