• ホーム
  • 男女
  • 昔の彼氏に100万円あげたことで、けんか…

昔の彼氏に100万円あげたことで、けんか…

レス171
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ソル

私は30代女性で、付き合って約5年になる同い年の彼氏とのことで相談させてください。
私は昔、元彼に100万円あげました。今はもうその元彼とは連絡もとっていないし、気持ちもありません。今は、今付き合っている彼氏を愛しています。本当に大好きです。
今の彼氏と付き合って2年目ごろ、私達は遠距離恋愛だったのですが、彼氏が、こっちに来ないか?と言ってくれました。すぐに、うん!と言って彼の元へ行きたかったのですが、行けませんでした。理由は元彼にあげた100万円のローンがあったからです。銀行で借りてあげたので当時返済中でした。今から考えればうまく嘘をつけばよかったのかもしれませんが、そのとき正直に彼氏に全てを話しました。彼氏はすごく怒っていましたが、しばらくしておさまったようで今まで付き合ってきて、最近はお互いに結婚も意識していました。

ところが、最近になって彼氏が急にこのことを思い出したとかで、けんかをすること多くなりました。最後のけんかは、1週間前に電話で「バイク買って」と言われ、「高いから無理」と即答したら、すごく怒り出して、「どうして元彼にはすぐに100万円あげられたのに、どうして俺にはすぐに無理って言うの?本気でお前のお金でバイク買うなんて思ってないよ」と言われました。それで、どうしたら許してくれるか聞いたら「1000万円くれたら」と言われました。元彼の10倍の額を用意できたら許すと…。用意できなかったら、終わりだ、別れる、と言われました。
仲良くしたいから、お金があれば彼の言うとおりにできますが、お金がありません。私の言動が大好きな彼にこんな思いをさせてしまって本当に申し訳なく思います。

彼氏と仲直りして、来年結婚したいです。私はどうすればいいでしょうか。現実的なご意見をいただければありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性からは彼批判が殺到するでしょうが・・

私は彼の気持ちが分かりますよ。別にお金がほしいわけじゃないんですよ。ただ、トピ主さんの中で元彼を超えられていないことが不満なんですよね。付き合っていた当時の元彼に対する愛情の方が自分に対する今の愛情より大きいのではないかと。

まあ、元彼にお金を貢いだことを反省して、今彼とは別れて、次の彼には黙っておくことだね。

• 別れた方がよいのでは

元彼に100万円あげたという感覚も理解しがたいですが、1000万円くれたら許す等と恐喝まがいのことを言う人は信じられません。

トピ主さんもわかっているように、彼には元彼に100万円あげたことを言うべきではなかったけれど、もう伝えてしまったことは、仕方ないですね。

私ならそんなことを言う彼氏とはつきあっていられないので、別れます。
    そんなできそうもない条件をつきつけてくるような人は、もし1000万円掻き集めたとしても、二度と同じことを言わなったり、許したりしないと思うからです。

どうしても彼と別れたくないなら、以下のように払う気はあるんだけど、無理。と現実的な事実をつきくけると良いのでは。
    「1000万円は手元にないが、今は全財産は○○円ある。差額分を借りるにも、今は法律が厳しくなって、年収以上の金額を貸してくれるところはないので、頑張っても用意できるのは△△円まで。
    それも高利なので、ダブルワークでもしないと返せない。少々いかがわしい仕事でもしないと返済できないし、あなたと会う機会も減るが、それはすべてあなたのためだから当然責めるわけないよね。」

• ちょ ちょっと

大丈夫? ソルさん....。 どうしたの?

前回といい、今回といい。 
    「1千万円もらっても、あなたとは結婚しない!」
    と、はっきり言えませんか?

あなたは、悪くないわよ。 断じて悪くない。
    ただ、考えが甘い。

今の彼、おやめなさい。 幾つだ、あほなことを。

自分を責めるのはやめましょう。 ね。 わかった?

• 詐欺?

1000万を本気で要求してきているのなら、普通ではないです。結婚詐欺?
    本気で相手をしてはいけませんよ。
    あなたの気持ちを試しているのかもしれませんが、非常識な要求ですので毅然とした態度で断りましょう。それで彼氏が離れていくのならそれまでの関係だったのだと考えて下さい。
    お金を工面して、彼氏にあげようなんて思わないで下さい。お金を渡したとしても結婚してくれる保証は有りませんよ。前彼も、100万渡して別れ、借金だけが残った・・・ 同じ事を繰り返すんですか?

• もし彼が本気で言っているのなら

昔の彼に100万あげてローンを背負ったのは、若気の至り。

今の彼がその事で嫉妬して、そういう話をしているだけなのであれば、一時的な事。すぐに仲直りできるでしょう。

本気で1000万要求しているのであれば、根拠なき強請たかりです。別れましょう。

男と宗教は金の話が出たら終わりです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れましょう

昔の恋で100万という大金を借金して渡した。

まぁ、今彼はショックだったかもしれません。

でも!!!
    その事を許すために1000万?!

なんで許して貰わなければいけないのでしょう?
    主さんが支払いをしたのですよね。

こいつは男にお金をくれる女
    そう思われたんじゃないでしょうか。

別れた方が良いと思います。

• 彼氏ではない

それは彼氏ではない。
    ホストクラブか何かで知り合った男性ではないの?
    女が男に金をくれてやるだなんて常軌を逸している

• 彼自身やり場のないやきもちにイラついてるんです。

彼はあなたのことが本当に好きなんだと思います。
    ただその想いが強すぎて、あなたが昔の彼氏を100万円もあげるほど好きだったことに嫉妬しているんじゃないでしょうか?
    その嫉妬を消化しようがなくて、無理な難題を言ってきてるように感じます。

僕は同じようなことを求めて結局彼女にあきれられてしまいフラれてしまいましたが。
    自分がいけないのはわかっているのに、無理な要求をしてしまいました。
    幸いこちらでは彼にあきれていないようなので、僕からのアドバイスとしては

元彼とのことはすべて忘れてください(よく、それは大切な過去だから無理、という人がいますが口だけでも彼には忘れたことにしてください)。
    元彼に見せた以上の愛情を彼氏に見せてください。
    今、彼に抱いている愛情が当時、元彼に抱いていた愛情よりもうすいんじゃないか?
    って不安になっているんだと思います。

そうであっても、そうでなくてもあなたが今までの人生でここまで人を好きになったのは初めて、と彼氏に感じさせてください。
    それがきっと彼の不安を取り除いてくれると思います。

• 子供っぽい。。。

その彼が、まさか本気で1000万円もらおうと思って言ってるわけではないのは、トピ主さんもご承知だと思いますが。。
    要は、前の彼よりも今の彼のほうを何倍も愛しているっていう自信が欲しいのでしょうね。妬いてるのですね、前の彼に。
    お金ないから無理だわ、別れます。とでも言ってみたら?すがってくるかもしれませんよ〜。

• 無理でしょう

貴女は、前の彼のことはもう過去のことで関係ないと考えているようですが、今の彼は吹っ切れないわけです。貴女がバイクを買ってくれたり、1000万円用立ててくれるなどとは、全く考えていないでしょう。

>私はどうすればいいでしょうか

過去のことを無かった事にはできない以上、貴女にはどうすることもできないと思います。この問題は、今の彼が、貴女の過去を吹っ切れるかどうかなのです。

• クズ男。

別れるのをお勧めします。

>本気でお前のお金でバイク買うなんて思ってないよ
    と言っているのに
    >どうしたら許してくれるか聞いたら「1000万円くれたら」と言われました
    て。お金をくれれば許すって。

冷静に考えればわかりますが、かなりなクズ男です。
    言い方が悪いですけど、「彼氏にはまっている」トピ主さんは
    もう少し冷静に考えた方が良いと思います。
    もう1回言いますが、かなりなクズ男です。

• 全員おかしい

100万ローンを組んで他人にあげるトピ主さんも、平気でもらう元カレも、挙げ句の果てに「自分に1000万くれないと別れる」って言う彼も。

私ならどんなに彼が困っても1万だってあげません。

そこらの金銭的な感覚を治してから人とお付き合いしては…。

あと、言い忘れましたが、今の彼には「1000万は用意出来ないのでサヨウナラ」と言いましょう。

• 思いついたので。

2回に分けてしまってすみません。

トピ主さんが
    「別れたい」
    と彼氏に言った場合、

「1000万なんて本気じゃない」

と返事が予想されます。

本気じゃなくてもこんな事いうヤツはクズなので、ご注意ください。

• 結婚したいなら別に…

う〜ん。本当に本当のことですか? と疑いたくなるような文なのですが
    それでも好きだから結婚したいと?

好きにすればいいとおもうのですが、、私だったらそんな金クレ彼氏は要りません…。
    お金の切れ目が縁の切れ目とも申します。

また、1000万用意できなかったら別れるという彼の心理はなんなのでしょうね?
    前彼とのことの純粋な嫉妬なのか。 それともお金が欲しいのか?
    でも、、結婚したらその1000万も二人のものになるのだろうし、意味ありませんよね?? そこらへんを確かめてみたらいかがですか?

彼のどこが好きで結婚するのか、彼はあなたのどこが好きなのか、
    よく考えてからご結婚なさったほうが良いと思います…。

• 新手の別れ話でしょね

諦めて別れた方が良いと思います。
    彼自身、結婚を意識するようになって、前の彼氏に100万円あげた人とお付き合いするのは嫌なのでしょう。その100万円でかなりトピ主さんの生活に影響あるみたいですし、その事が気に入らなかったのでしょう。
    ローンを組んでいた事から考えても、貯金は少ないのでしょう?
    30代でそんなだと、重荷なのですよ。ご理解ください。

• カイーノさんに同感

当方男性です。
    男性だったら、彼の気持ちが分かる人多いんじゃないのかな、と思います。
    1000万がほしいわけじゃないですよ。間違いなくね。
    彼にしてみれば、元彼には100万円を借りてでもあげられるくらいの気持ちだった、ということがイヤなんです。
    それほど好きだったわけ?ってことですね。
    それと、もっと言うと、お金をあげるような関係だったことも、
    彼にしてみればイヤなことだと思いますよ。
    貢いだわけでしょ。
    お金をあげてでもつなぎとめておきたい相手だったのか? そんな男に?
    って感じだと思います。

で、仲直りする方法ですが…。
    その過去を反省してます? 間違っていたと思ってます?
    お金をあげた私がバカだったと思ってますか?
    そう思ってらっしゃるなら、それを素直に反省し、彼に伝えてあげてください。
    言わなきゃよかった、じゃなくて、彼に謝るわけでもなく、反省している旨を伝えてあげてください。
    その上で、あなたが大好きと伝えてあげてください。
    用意できるなら1000万あげる、なんてお金で解決するような考え方は
    金輪際捨ててください。彼に対しても、です。

• トピ主さん、おいくつですか?

…30代と書いてありましたね。
    失礼しました。
    20歳そこそこのお嬢さんかと思ったもので。

どうしてそんなに卑屈かつ客観性が無いのですか?
    元彼には銀行から借金してまで100万円「あげる」
    今彼と言い争いになれば「どうしたら許してもらえる?」
    で、元彼の10倍の金を用意しろなどと言って憚らないプライドのない男に
    「こんな言動をさせて申し訳ない」

自分でおかしいと思いませんか?

今彼はトピ主さんと別れる気なんてありませんよ。
    元彼のことでネチネチ責めても、1000万円要求しても
    怒らないどころか悪いのは全部自分とウジウジしているだけの
    こんな都合のいいサンドバッグ女を手放すはずがありません。

今彼の人間性をこれ以上ダメにしたくなかったら
    別れるのが正解でしょう。
    その場合もくれぐれも「彼がこんな人間になったのは自分のせい」などと
    悲劇のヒロインにならないように。

他人はそれほどトピ主さんに依存して生きているわけではありません。

• レス、ありがとうございます!

トピ主のソルです。レス、ありがとうございました。
    カイーノさん、私もカイーノさんと同じように思います。
    彼は「そんな大金をあげられるってことはその男を本気で好きだってことでしょ?だから、そいつのところへ行けよ。戻れよ」と言いました。
    これを聞いて私は「本当に違う。今私はあなたが今まで生きてきた中で誰よりも一番好きな人だよ」と何度も言いましたが、彼は聞いてくれませんでした。本当に今の彼を今まで出会った誰より本気で愛しているのに。
    別れたくありません。
    どうしたらわかってもらえるのでしょうか。
    うわあぁさん、そうですね。言うべきではなかったことですよね。
    彼とどうしても別れたくないので、うわあぁさんのアドバイスのように彼に伝えてみようと思います。
    小田まりさん、すみませんが、私ではなく別の「ソルさん」ではないかと…

今回のこの話ですが、3分前まで楽しく話していたのに、急にバイクの話をされ、私が彼の期待に応えなかったとかで、突然怒り出しました。そして、今まで連絡もありません。こちらから電話をすると、怒りながらも電話には出ます。彼と別れたくありません。引き続き宜しくお願いします。

• やめたほうがいいよ

カイーノさんに同意です。
    彼も、わかっているけどやめられないのでしょう。トピ主さんとつきあうと「元彼にはもっと愛していたのだろうに」って、もっと愛して欲しいと思うんでしょうね。

トピ主さんがいいたいのは、「彼を変える方法」ですが、彼が元彼のしたことにとらわれているから、無理ですね。
    彼はトピ主さんの愛は「お金」で測る人だと思っているんでしょうね。悲しいことです。

元彼はお金を上げて失敗して、今彼は元彼の話をして失敗ということです。

• もう終わってる

>元彼の10倍の額を用意できたら許すと…。用意できなかったら、終わりだ、別れる

あなたが1000万用意できないのはもちろん分かって言っているのでしょう。最初から別れるつもりで無理難題吹っかけているんですよ。

>仲良くしたいから、お金があれば彼の言うとおりにできますが、

仲良くしたいからって男に1000万用意する女もどうかと思うよ?ここが一番ヘンです。彼もそれに気が付いたんじゃないかな。

今彼とは元彼の話をした時に終わってたと思う。
    でも今彼がそれを認めるのに時間がかかっただけでしょう。
    あきらめて次へ行こう。
    もう男に貢いだ話なんてしちゃだめだよ。

• もしかして

トピ主さんは以前の彼に100万をあげたことを若気の至りとも失敗したとも思っていないのでは?
    ならば、現在の彼が同じように要求してトピ主さんの気持ちを試そうとする考えも少しはわかります。(少しですよ。)

まあ、何にしてもトピ主さんはダメンズウォーカーっぽいです。
    暴力をふるわれても怒らせた自分が悪い、といいそう。

愛情を試されるのって、すごく腹立たしいことです。
    彼の気持ちはもう離れているんじゃないかな?
    お金の話はあわよくば、という気がする。

• 新居の費用としては?

現実的な意見ということなので。

結婚した後、住宅ローンという形で示してはどうでしょう。

• その「貢ぎ体質」治したほうがいいよ

>仲良くしたいから、お金があれば彼の言うとおりにできますが、お金がありません。

これって、お金があったらあげちゃうってことよね?
    失礼を承知で言っちゃいますが「トピ主さんて、馬鹿なの?」
    前の男にも大金あげちゃってるんだよね…。

女にお金を要求する男なんて超サイテー。(まあ、女が男にお金を要求するのもダメだけどね)
    私だったら一億円持ってたってあげませんよ。

大体、元彼にお金を上げたことを今彼に許しを請う必要がありますか?
    それも、10倍の額で許すって、はぁ〜〜〜???訳わかんないですよ。

もう断言しちゃいますが、今彼と結婚したって絶対幸せになれないよ。
    とっとと別れて婚活したほうがいいです。
    それから、お金で男の気を引こうとしてはダメ。金の切れ目が縁の切れ目になるだけだから・・・。

別れるのは辛いと思うけど結婚は一生の問題です。いい男ゲットして幸せになってくださいね。

• 似たような

最近、元カノに払っていた大金を返してもらってきて欲しい、ってトピありましたね。あれは純粋にお金が惜しいというだけでしたが。

彼はお金が欲しいわけではないんでしょう。

• 典型的なダメンズウォーカー

元100万円あげた!?
    お金持ちなのかと思いきや、トピ主がローンを組んで!?

今彼が1000万を要求!?
    くれなきゃ別れる!?
    (嘘でも言えない言葉ですよ。)

こんな無茶苦茶な状況なのに、
    なぜ「悩む」!!
    はぁ、大好き!!??

トピ主さん、典型的なダメンズウォーカーです。
    まず、どんな理由があろうが、金を貢ぐのは止めなさい。
    貢いだ瞬間から、あなたはただの金づるです。
    彼女でも結婚候補でもありません。
    金で繋がっているだけの仲です。

• お金の大小で気持ちをはかってるのか?

やめた方がいいですよ。
    100万、1000万ていうのは言葉のあやだもの。

前の男にはそれだけ出せたのに
    オレには出せないってこと?
    それってオレより前の男のが大事ってこと?
    ずーっとそれの繰り返しですよ。

本気でバイクを買ってと言ってるわけではなくても
    あわよくば、みたいな気持ちが全くないわけじゃなさそう。
    この脅し文句が一生続くんですよ、結婚したら。

○○がオレ欲しいんだ。
    高い?前に他の男に100万ポンと出したくせに?
    大事な夫のオレには出せないってこと?
    これが一生続くんですよ、おそらく。

結婚前からそんな甘ったれたこと言う男、
    やめた方がいいに決まってます。

• 彼の気持ちも分かる。

子どもっぽい彼は トピ主さんを困らせたいだけだと思います。

自分(彼)は結婚したいのだけど
    彼女は モト彼が原因の借金で
    今すぐに近くに来られない・・・

お金の件は異常ですが、
    駄々をこねたくなる気持ちもわかります。

別れるのを覚悟の上で
    腹を割って彼と話しましょう。
    彼も本心で言っているとは思えないので
    彼の素直な気持ちさえ 取り戻せれば
    きっと関係も修復できると思います。

• うーん

元彼に100マンあげたのにどうして俺には?っていう気持はわからなくもないですが、それを実際口にするのとしないのでは全く違いますね。

そしてその倍の1000マンを要求する今の彼氏は異常ですよ。
    冗談だよと言うかもしれませんが、異常です。冗談でも異常です。

別れた方がいいですよ。
    そして相手にお金を注ぐのはやめた方がいいでしょう。健全なお付き合いができるように祈っています。

• 嫉妬でしょうね

その彼とは別れたほうがいいと思います。
    それから一生、100万円のことを言われ続けられますよ。
    主さんはそれでもいいですか?

もう、お金なんかあげちゃダメですよ。

• つまらん男です

用意できたらって・・・笑

1000万渡したら付き合いを続けていただけるわけですね?

男に貢いで付き合っていただかなければいけない理由は結婚ですか?

本気で貰いたいわけじゃないなら、バイクの100万のときの喧嘩で終わるはず。1000万の額を提示してきたのは、もらえたらラッキーで、その後は分かれてもイイよね?っていう気持ちがあるからでしょう。

元彼といい、今彼といい、下らん男に金と時間を費やさずに、新しい人を見つけたほうがイイデスヨ。