• ホーム
  • 健康
  • なんでそんな言い方?(すみません愚痴です)

なんでそんな言い方?(すみません愚痴です)

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

初診患者

少し前から、あちこち具合が悪かったのですが、
たぶんストレスなんだろうな〜と特に病院には行きませんでした。

が、昨日胸の脇から腕にかけて熱を持ったような感じになり、
あまりにだるくて痛みもあるため、念のために今日病院に行ってきました。

乳腺が腫れているのかと思ったので乳腺外来のある病院に行ったのですが
専門の先生がお休みなので、代理の先生の診察でした。
なんか最初から投げやりな話し方の人で、「事務の仕事そーんなに大変?」とか
「何か心配で来たんでしょ、何が心配?」とかこちらがとまどうような発言を連発されました。
おざなりに触診をした後、「うーん、何を検査したらいいんだろうね〜。何してほしい?」と言われ…
私はてっきり乳腺が炎症でも起こしているのかと思って来たので、
先生が言うことがいちいち予想外ですごくとまどっていましたが、
「デパス飲んだことある?」と聞かれて、やっと先生の言いたいことがわかりました。(飲んだことはないけど、デパスは知ってます)

患部(と私が思っている)に炎症や腫れがないなら、ハッキリ「特に腫れてはいないですね。
何か強くストレス感じていることはありますか?」と
聞いてくれたらいいのに、「そんなに事務って辛いんだ〜」(そんな話はしてません)
「あなたが心配してることが僕は心配だね〜」といちいちバカにしてるような調子で言われ、すごく傷ついて帰って来ました。

何度も来てはここが痛いあそこが痛い、と言う患者なら、そういう言い方されても仕方ないとは思いますが
初診の患者になんでこんなからむような言い方をするんでしょう?
前から病院は苦手でしたが、この出来事でますます病院嫌いになりました。
もちろんあの病院には二度と行きません。

愚痴を読んでくださってありがとうございました。吐き出して少しスッキリしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひどいね!

何その医師!って感じですね。本当に医師なのか神経を疑いますね。

代理だからって適当に診察してやろうとでも思ってたのかしら?最低だと思います。トピ主さんは何も悪くないですよ。苦情を言ってやりたいくらい、ああ腹立つ!

因果応報っていうからいつかその人にも報いが来ますよ!!

他のよい病院探してくださいね、お大事に…