銀魂に男の真髄を見た!(駄です)

レス32
(トピ主1

生活・身近な話題

ヨロズヤ

テレビ東京系で放送中のアニメ「銀魂」
小学校三年生の娘と一緒にハマってます。
主人公は、ちゃらんぽらんでいい加減なダメな奴です。
しかし、守るべきものには、命をかけます。
まさに「漢と書いてオトコと読む」って感じナゼか惹かれるのです。
私も!って方いませんかね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 銀魂読むためだけにジャンプを買ってます。

40前なのに、私もはまってます。

最近では、銀魂しか読まないのにジャンプを買ってます。
    アニメもいいけど、漫画もいいですよ。

銀さんと土方、高杉、桂、あ、沖田も好きです。

うちの6歳の息子は日に一度は
    「次回〜、夜中に食べると太る〜確実に〜」
    とかワケのわからない格言を銀魂風に吟じます。

• 同意。

銀魂、最高です!

私は近藤さんに男感じますね!
    あんなに度量の広い人いいなぁ。

ストーカーとかは別にして。(笑)

• トピ主です

やっぱり、銀さんなのですが、個人的にマダオのグズグズなとこ。お気に入りです。
    ちなみに、我が家には貞春がいます。
    白い、中型犬です。娘は貞春と呼んで、神楽チャン気分です。

• 年甲斐も無く

私も好きです。毎週家族(息子は高校生)で見ながら笑ってます。私はマダオが好き。あのどうしようもなく運から見放されたままの長谷川さんに頑張れ〜!とエールを送りたくなります。あとはエリザベスかな。スネ毛の生えた正体を知りたい。この前はO次郎が出てきましたね。息子は分からなくても私達夫婦にはすぐ「あ!O次郎だ」とわかりました。夫はジャスタウェイ?がお気に入りです。

• ジャスタウェイ LOVE

うちも年甲斐なく、夫婦ではまっています〜〜

やはり
    ”人生、おっさんになってからのほうが長い” かな。
    名言です。仕事でがっくりくると、つぶやいてみたりします。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いいですよね〜

前にも銀魂トピ立ってましたよね。30後半ですけど私も大好きです。
    単行本全部持ってます(でもジャンプは買えない。。。恥ずかしくて)。
    DSのゲームも持ってます。
    ジャンフェスのDVD予約しました!楽しみです。

空知先生って、単行本にもちょっと書いてますけど家族好きだからかな?
    家族愛(夫婦、親子、兄弟)がベースのお話が結構あって好きです。
    まぁ、下ネタも(エロじゃない方の)多いですけど。

最近、ヘドロさんみたいなわかりやすい天人出てこないですよね。
    設定忘れてるのかしら(笑)。

• ウチも見てます

小一の娘に、見せていいものか?と軽く悩みながら(笑)、
    主人に見せたら主人もハマり、家族で毎週見ています。
    今時のアニメはこんなのが流行っているのか!と驚いていました。

小一の娘は意味わかっていませんね。
    でも「見たい」と言います。

娘はかぐらちゃんが好きで、見終わった後は何でも「アル」です。
    貞治が本当に欲しいみたいです。

私は、真田(?)が好きですね。

銀さんと紫の髪の忍者さんとの愛はどうなるのかも楽しみです。

• 主題歌もいいですよね!

40代後半の子どもなし夫婦ですが、年甲斐もなく夫と二人してハマってます!

少し前に放映された「ポリゴン」シリーズは、あまりの懐かしさに二人で大盛り上がりでした(二人ともゲーマーなので…)。

あと、主題歌もいつもいいですよね〜♪
    夫とカラオケに行くと
    「修羅」「曇天」「アナタMagic」「PRAY」
    など、銀魂メドレーになります。
    もちろんCDも買いました!

• ジャスタウェイ好き。

私はジャスタウェイのファンです。
    登場が一瞬なので見逃してはいけないと必死です。この間、目覚まし時計でしたよね。
    あんなの欲しいなあ・・

• 大好きですっっっ!!

とにかく面白い!もういい歳なんですが、夫婦で毎週見ています。
    銀さんたちのキメ台詞にやられています。
    もうみんなどのキャラもかっこ良すぎる〜!
    啖呵切ったときはスカっとしますね。あと悪人もどこか憎みきれないとことかあったりして。
    こんなに登場人物全員に魅力を感じる漫画(アニメも)て、初めて見た気がします。

• 新八くん

銀魂のツッコミ担当を一手に引き受けている新八。
    声優のギャラ設定がどうなっているのか知りませんが、あのセリフ量の多さとすばやいツッコミの多さで主役の銀さんよりギャラが少ないのだろうか…と新八役の声優さんを案じています。

• まるでダメな女さん

素人考えですが、たぶん心配はないと思いますよ。
    新八役の阪口大助さんは、銀魂主要声優陣の中では比較的芸歴が長く、
    主役経験も多い人気声優です。
    新八は準主役キャラですし、ギャラは高めのはずです。
    (銀さんと比較したら安いかもですが…)

銀魂は、ジャンプを卒業しオタクライフから遠ざかり始めていた私を
    あっという間に引きずり戻した恐ろしい漫画です…。
    さらにアニメ銀魂は、アニメから遠ざかり若手声優にもとんと疎くなった私を(後略
    原作に忠実に作ってくれる点、そしてそれをゴールデンで放映してくれる点、
    スタッフの皆さんには本当に頭が下がります。
    毎年「終わる終わる詐欺」でもいいから、末永く続いてほしいです。
    もちろん、原作も。
    あっという間に30巻にもなっていて、ジャンプ漫画の平均的には
    ここらへんが潮時だよな…と内心ヒヤヒヤしています。
    読み切り等も見る限り、空知先生は「面白い漫画を描く」力のある方だと思うので
    こち亀並みのご長寿連載を目指して頑張ってほしいですね。

• 大好きです

はい、私もいい年なのに「銀魂」にハマっています。

銀さん、頼りがいのある「アニキ」でいいですよね。
    でも、私の一番のお気に入りは「桂小太郎」さまです。
    まず、美しくて強い!そして、力いっぱい真面目なのに、ヌケているんですよね。そのギャップがたまらんです。

声優さんたちも、すごくいい味出していますよね。
    熱血漢の近藤勲さんと「ヒカルの碁」の優美な平安貴族の藤原佐為さまの声優さんが同一人物だなんていまだに信じられません。
    すごいですよね。

• 毎週録画してます。

なんのけなにしに見始めたのですが、それ以来「ツボ」です。
    「ドツボ」です。抜けれません。

どのキャラも好きです。でも一番はやはり銀さんです。グダグダなくせにビシっとシメてくれるとこがサイコーです。

近藤さんが上司なら「この人のために」って思っちゃうかもしれません。
    ヅラのボケっぷりもギャップがあっておもしろいです。

迂回ルートしまくって、いつまでも放送してほしいです。

ちなみに携帯の待受けとPCの壁紙はエリザベスです。
    「何?オバQ?」と言われても「中身はおっさんなんだよ」と返します。

• もっとメジャーになってほしい!

銀魂トピだなんて!嬉しすぎる!

もっともーーっとメジャーになって(願わくばBLEACHやONEPIECEぐらい)、映画化もしてほしいです。
    もう何度銀魂に泣かされたかわからないってぐらい、感動的なストーリーに溢れた素晴らしい作品だと思います。
    アニメ・漫画ヲタクの気がある私の中で、今1番ハマってるのが銀魂です!!

私もトピ主さん同様に、銀さんに漢を感じてます。というか主要キャラみんな男気に溢れてますよ〜。
    女の子だけど、神楽ちゃんもお妙さんもねっ!

実は現在海外にて生活している身分でして、地上波放送が見られません(泣)
    そして今まさに一時帰国中。今日の放送、見ました!初めてでした!

放送中、ストーリーの面白さに加えて「今わたしは銀魂を見てるんだぁ・・・」という万感の思いのおかげで、終始ニヤニヤしっぱなしでした。

登場人物の中では神楽ちゃんが1番好きかなー。

ほんっと良い子ですよね!

• 私も大好きです!

ウチの小3の娘も大のお気に入りです!(見せ続けていいのか悩むアニメですよね〜…)
    始めは娘の付き合いのつもりで見ていた私ですが、今では娘よりハマっているかも(娘には気づかれないようにしていますが…)

銀さんも土方さんも素敵ですが、私の一番のお気に入りは山崎退!
    突っ込まれていつもやられちゃう彼ですが、すごく好きですジミー!

こつこつと単行本を集めだしちゃっている自分が悲しいです・・・

• 銀さんラブ

ダメダメな銀さんに尽くして、ピンチのときには守って欲しいです。
    長谷川さんや近藤さんもスキ・・・

アニメでハマったのですが、好きになりすぎちゃって、今更ですがコミック大人買いしました。

• 横だけど気になるー!

銀さんちの家賃、いくらくらいなんだろ。
    毎月、溜めるくらい高いのかなぁ。

あと間取りも知りたい!
    玄関口の両脇にトイレ・風呂・台所があるっぽくて、
    事務所入って左側が銀さんの部屋?
    反対側が神楽ちゃんの部屋(というか押入れのある部屋)?

公式で、間取り図を掲載している本ありましたっけ?
    (漫画は13〜15しか読んでないです。お金なくて(涙))

• 銀さんかっこいい

小学生の息子と毎週みています。

ちゃらんぽらんだけど、決めるときは決める銀さんは、かっこいいです。

映画もやってもらいたいけど、実写版も見てみたいなぁ。いつも息子と実写だったら、誰が銀さんかなぁなんて話してます。

• わーい

銀魂トピだ!と小躍りしながら涌いてきました。

銀さんもマダオもいいですが、私はやっぱり土方副長です!!トシ様ラブ♪
     主題歌も毎回いいですよね〜。大好きです!!

年長の息子に見せていいものか迷いながらも、男っぷりを上げてほしいな、と一緒に見ています。

• 大好きっ

まさか銀魂トピがあったなんて!嬉しい!
    ジャンプからハマってますが毎日すっごい笑えます。でも柳生家との戦いと新撰組の内戦の回のラストは…泣きました!
    桂と神楽と沖田とジャスタウェイがお気に入りです。

• 待ってました!銀魂トピ

昼めしのときに話題にしても誰も知らねーし、俺だけかと思ってたんだけど、やっぱ銀魂だよね。

俺にとっての銀魂の魅力は、やっぱり銀さん。

コミカルなところもいいけど、個人的にはシリアスなところがいいね。
    無理だと分かっていても、絶対に仲間を見捨てず、必ず敵を倒す。
    この○戸□門ばりのお決まりストーリーが安心して見ていられる。

そして、銀さんの過去。
    アニメは結構最初の方から見ているけど、銀さんの過去ってまだ謎だよね。
    どんな過去を持っているのか?
    早く過去を知りたいと思いつつも、知らないほうがいろいろ想像できて楽しい。

先週のアニメでは、回想シーンで銀さんの師匠かも知れない人が出てきたけど、銀さんとその人との間で何があったのか分からなかった。
    結局、ヒントだけ出されて、またあれやこれやと想像してしまった。

もしかして銀さんの過去を知らないのは俺だけ?

• 私の99%は銀魂でできています。

銀魂はほんっとうに最高ですよ!!

私は、小学校6年生の時に友達の紹介でどっぷりハマりまして、現在勉強よりも銀魂!という中学校2年生です。
    銀魂のトピックを作っていただき、本当にありがとうございます(泣)お仲間がたくさんいる!!
    銀魂は、私が初めて漫画を読んで泣いた作品であり、心から爆笑した思い入れのある漫画です。
    銀さんのボケもツッコミも素敵なセリフも全てが私の生きる支えとなっています。
    特に紅桜編では銀さん、桂さん、高杉、坂本4人の攘夷時代や幼少時代を知り、心を打たれました。今の私と年がそんなに違わないのになんて強い人達なんだ!と。
    なので私は攘夷派の4人を心から尊敬しています。そして、銀さんと桂さん、高杉を立派に育て上げ、国の為にと去った松陽先生は尊敬という言葉では足りないほど尊敬しています。
    アニメも毎回欠かさず見るようにしています。声優さん、豪華です!!さすがサン○イズ!
    しかも、映画化するって話です!嬉しい限りですね
    ずらずら書いて申し訳ないです。ひかないでくださいね
    ありがとうございました!

• 毎週木曜は2歳の息子と銀魂

毎週木曜日はママ友との会話もそこそこに、銀魂に間に合うように保育園から猛ダッシュ!

2歳の息子と2人で銀魂を見てから夕ご飯。
    もちろん録画もバッチリですが、やっぱり銀魂は生が一番。

すると昨日の夕食後、なんと息子が「ぎんたまみせて」と言いました。
    あまりに感激して、抱きしめてしまいました。

我が家にもう一人銀魂ファンが生まれた瞬間です。

• 家族でハマってます!

これはうれしい!我が家全員(親40代・中学生・小学生・年長児)ハマっています!
    アニメで見た子供たちから火がついたのですが、今年の夏、息子が入院することになった時にコミックスも全巻そろってしまいました。ギャグと思ってみていると実は感動・・深い人生感(?)があったり・・いやあ、やられました。
    息子の見舞いに行ったはずなのに親子そろって銀魂で大笑い…なんて状態でしたから、きっと病棟で変な家族と思われたに違いないです(汗)
    地元にうれしいことにジャンプショップがあるため沖田のアイマスクをつい購入。エリザベスとジャスタウエイの付箋がお茶目に参考書や仕事の本からのぞいて子供の勉強や仕事の合間の癒しになってます

我が家では誰がどのキャラに似ているか?(性格が・・)で話題が盛り上がります
    ちなみに 近藤→長男 沖田→次男 神楽→三男 さっちゃん→長女
     一応?主人が銀さん、私=母はお妙さんだそうです。

そうそう、ついに映画にもなるんですよね〜。楽しみです。

• 今、1番の趣味が銀魂

私も銀魂、大大大好きです。

ジャンプは銀魂のためにだけ買い、アニメは必ず録画します。

絶対に有り得ませんが万一、アニメ銀魂を見逃したとしたら発狂しそうです(笑)

銀魂は私が今まで出会った漫画作品のなかで断トツで1位です。

• 銀魂に!!

この数週間レンタルDVDが一枚100円なので、毎週の様に銀魂のDVDを借りて娘三人と見まくっています。我が家は完全に銀魂にはまっています。

そもそもは就職試験を終え部活も引退し、暇を持て余した高3の長女が友達から漫画を借りて来たのが始まりです。
    普段まったく漫画を読まない私に「絶対面白いから見て。」って、ごり押ししてきました。これがあなた、あまりの面白さにすっかりはまってしまいました。感動ものがあるかと思えばふざけた内容もあるし。
    漫画見てゲラゲラ笑う姉を見てドン引きしていた妹達も、今ではすっかりはまってしまった仲間です。恐ろしいほどの感染力です。

漫画も一気に全巻購入してしまいました。
    長女に丸め込まれ、なんか騙されて買ってしまった様な気がしないでもないのですが。
    最近の家族の話題は、銀魂の好きなキャラランキング・好きな話などです。
    皆それぞれ好みが違いますが、共通しているのはハタ王子はキモイけど気になる存在です。

• 面白いですよね

こっちの地方では、日曜あさ6時の放送です。
    朝寝坊したい子供たちは、予約録画をしてみています。

私はドラクエユーザーなので、先日の「たまクエスト」はツボでした。

• 夫と二人で大爆笑

ああ!久し振りに銀魂トピだっ。

良いですよね、銀魂。
    だ、大丈夫?平日の夕方6時に放送してええんかっちゅうの。子どもも見とるわ!な、話が大好きです。
    実験的な話もツボ。
    アニメ絵ではなく、マネキンの銀さんと神楽ちゃんが出て来た時は、コケた…。
    近藤さんが超巨大なメスゴリラと結婚させられそうな時にはお茶を吹き、気管に入り、暫く噎せましたし。

でもシリアスな時は皆かなり格好良く、何故か銀さんは色っぽく見える。
    過去がどんなにハ―ドでも、今は飄々として仲間を大事にする銀さんは素敵ですよね。
    高杉とは、どうして袂を分かつ様になったんだろ…。
    話が人間としてダメ、どうしても間抜け、凄くアホ、相当シリアス、かなり下品、気が付けば涙がホロリ、が順繰りですね。素晴らしい。
    ずっと続いて欲しいな〜。

余談ですが、背景に襖や仕切りが良く出て来ますが、その絵がとても綺麗だと思います。

• 小町にこんなトピが立つなんて!!

成人女性で自発的に見ているのなんて私ぐらいかと・・・。
    でもやっぱいるんですね〜、女性でも銀魂ファンが。
    何と言ってもキャラがみんなユニークかつ魅力的。私的にはベスト1のエリザベスとか、お登勢さん&キャサリン、九ちゃん・・・何でこういうのが考え付くのかって思います。男性はほとんどがイイ漢ぞろいだし(あ、新八はいい)。
    銀ちゃんはもちろんカッコいい!!けど、何か(これまた私の大大好きな)「コブラ」に似てますね。普段はゴロゴロしてるけど、イザという時は滅法強くて頼りになる。ただ顔は銀ちゃんの方がずっと男前ですが。

お話は、バイオレンス系、ホロリ人情系、コミカル&下ネタ系の3種に大別できるかな。ホロリ人情系が特に好きです。時々半分泣きながら見てます