若者に声をかけられました

レス47
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

にょっち

私は40近い2人の子持ちの小太りのおばちゃんです
皮膚が異常に弱くこの年でも化粧が出来ません
ですのでしみだらけだし、日焼けもしています

そんな私なのですがいつも行くレンタルショップの店員20代前半
位の男の子に「お話がしたいので会ってもらえませんか」
と、言われました。
「何の話ですか?」と聞くと、
「ずっと気になっていました。失礼ですがご結婚されていますか?」
と聞かれ、「結婚してるし子供も2人います」
と答えると、
「やっぱり・・・でも、お話だけ・・・迷惑ですよね・・・」
との事。

正直なぜこの子が私に声をかけるのかさっぱりわからず
「すみません、子供が待っていますので」
といって帰りました

その後返却があったので行くと又その店員さんが来て
「急に声をかけてすみませんでした」
と、謝られましたが
「どうしても一度だけでいいのでゆっくり話がしたい
それできっぱりあきらめますから」
と、再度いわれました。

いまどきの子です。決して変な感じの子ではありません

今、何か取り付かれてるというか・・・
わけがわからなくなってるんだろうなあ〜
なんて思っています
かわいくて若い子は山ほどいるんですから。

この場合、何を言われても断っているほうがいいのか
一度会って、何で自分はこんなおばちゃんを気にしていたのか?
と、目を覚ましてもらったほうがいいのか

どうすればいいのでしょうか?

ここは田舎なのでレンタルショップはここしかありません
DVD鑑賞は子育ての合間の唯一の趣味なので、お店に行かないという
選択肢は哀しくてとりたくないんです

もし皆様ならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットレンタルもありますよ。

レンタルショップの男の子も熟女好き(かなりの年上好き・お母さんのような母性愛のありそうな女性好き)なのかもしれません。そういう人もいます。

応えてやる気がないなら徹底的に無視(しばらくはネットレンタルを利用する)したほうが良いと思います。

かなりの年上には見えなくて誘って、お茶したらおばちゃんに見えるなんて無いと思います。
    元々かなりの年上が好きだから誘ったのだと思いますよ。

• 甘い…

自分なら会いません。目を覚まさせることが目的だとしても、一度でも会えば、相手は変な期待をするでしょう。トピ主さんの性格を見抜き、「次はこうすれば落ちるな」と思うかもしれない。
     外見だけでは、相手の本性は見えませんよ。「あの子がこんな犯罪を犯すなんて…」というニュース、よく見ませんか? 変な詐欺かもしれないし、ストーカー化されても困るでしょう? お子さんまで危険にさらしかねません。そういう人間は「スキ」がある女性を見抜くのが上手いものです。仮に本当にいい青年だったとしても、夫と子どもがいる女性にそこまでしつこくするのはどうかと思います。大人の行動とは思えません。
     私ならもう行かないか、夫に同行してもらいますね。甘く考えないほうがいいと思いますよ。

• 何かの勧誘かもしれません

おとなしそうにおえても、再度声をかけてくるあたり執着心が強そうで怖いですね。

よく知らない男性と二人で会うのはやめましょう。
    最近は都会・田舎に限らず変な事件が多いですし。

田舎ならなおさら、変な噂でもたつかもしれません。

他の方が提案されるように、ネットでレンタルしてみてはいかがですか?

• トピ主です

砂川様コメントありがとうございます

そのショップへいつもお昼ごろ行ってその店員さんがいたので
    夕方近くにその後数回行きました

するとその店員さんがいなかったので安心していたところ
    本日、店内の休憩所なのか?奥から出てきて、

「避けられているのはわかっていますが、どうしようもないんです」
    と、うつむき加減に言われお友達なのでしょうか隣にいた別の店員さんに
    まで

「半年以上思っていたんです。同情でかまいませんので一度時間を
    とってやってください」
    と、言われました

ふざけているのか?とも思っていましたがこの一件で砂川様が
    言うように、相当の年上すきなのかもなあ・・・と、思いました

しかし、どう転んでもその子の気持ちにこたえる気はないので
    哀しいし、残念ですがそのショップに行くのはやめて
    ネットで借りることにします
    (ここいらは100円〜200円で新作でも借りられるため
    ネットは割高で躊躇していましたがそうもいってられないですよね)

• トピ主さんはどうしたいのか書かれていませんね

でもここで相談するって事は会って話したい気持ちがあると言う事ですよね。そうでなければ断って終わりですから。
    「若い子がいるのになぜ私に」という気持ちはわかりますが世の中には太った人、老けた人に好意を持つ男性だっているのです。
    私も主さんと同じで40代太めUVケアはしますがある意味ほぼすっぴんです。
    心配なのは話をする事よりもそれを誰かに見られないかって事ですね。田舎との事なので喫茶で話しても誰かが見ているのでは?って思います。その方が嫌じゃないですか?
    私だったら一度話すにしても遠方を指定しますし、その時に一度だけというのでというのを念押しし、家庭が大切である事、田舎は誰が見ているかわからない事を諭すように話してもし年配の女性が趣味なら遠くで探した方がいいなどのアドバイスをするかな。その後は店で会っても笑顔で会釈をするぐらいにします。といいますか私だったらその環境ならたぶん会いません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全然

40近いということは30代後半ですね。

あり得ると思いますよ。恋愛対象として。

話だけでも、聞いてあげてみては?

• 心配です

つい先日、事件がありましたよね。男性が30代、女性は50代。交際していた二人。
    いるんですよね、年上の女性が好きな男性。会う選択肢もあるようですが、あなたが何とも思ってなくても、田舎なんだから、彼と会ってるのを誰かに見られて噂される可能性、高くないですか?今後はネットでレンタルしてポストに返却するのがいいんじゃないでしょうか。
    彼が純粋にあなたにときめいているのならまだいいですが、あなたがお化粧していないというのも少しひっかかりました。もしかしたら、「しみが消えるのに肌に優しい美容液」「色が白くなるのに肌に優しいクリーム」「副作用なしで肌を強くする秘薬」を売りつけるのが目的なのかもしれません。実際、いるんですよ。普段お化粧をしない人をターゲットにして(そういう人はだいたい肌が弱いからか、面倒だからスッピン派)「これを使ったら別にお化粧しなくてもキレイになるんですよ〜」って怪しい高価な物を売りつけようとする人達が。「一緒にお茶でも」と誘ってきて、行ってみたら知らない人が同伴してる…なんてことになるかもしれません。慣れている人は一人でどんどん勧誘トークしてくるでしょう。気をつけて。

• 罰ゲーム?

すみません。トピ主さんには失礼かもしれませんが、私が同じ状況なら罰ゲームと思ってしまうかも?
    私なら夫に相談し、夫に窓口になって貰います。
    なんか登場人物みんな気持ち悪いと思うのは私だけ?

• 関わらない

単純なほれたはれた話だとは限りませんよ。一切関わるべきでないと思います。ネットレンタル、私も利用してますが慣れれば便利ですよ。

• 何かの勧誘

結婚してる。子供がいるといってるのに、お話って・・・なんのお話ですかね?
    私なら、こういう場合まず考えてしまうのは、お金がらみの頼み事だなと勘ぐります。

アルバイトしてる若者。自分は美人でもない。冴えないおばちゃん。となると、宗教の勧誘、選挙のお願い、マルチのお誘い、などなどが怪しいです。

私なら、あの〜お話ってどういうお話ですか?何かの儲け話かしら?とかカマかけてみては?
    イエ、素敵な方なんでお茶でもと。と言う事なら、あら、素敵なお誘いだけど、ほらご近所さんにみられると何噂されるかわからないから、お気持ちだけ頂いておくわ。ありがとうね〜。とおばちゃんてきな受け答えしておきます。

真剣に悩んでお店変えたりしませんよ。顔見たら、にこっと笑顔で、いつもどおりにしていればよろしい。

とにかく、若い人はほっとくと熱も冷めるの早いです。勧誘目的ならさっさと他にターゲット変えるでしょう。
    気にしない事です。って、トピ主さん30代ならまだまだ若いですね。ぽっちゃり体型に惹かれたのかもしれません。

• 本当に迷惑なら

その店を利用する時に、一人で行かない(声をかけられる状況を作らない)。
    お子さんかご主人(無理なら友人でも誰でも良いので)と一緒に来店する。

>一度会って、何で自分はこんなおばちゃんを気にしていたのか?
    >と、目を覚ましてもらったほうがいいのか
    >ここは田舎なのでレンタルショップはここしかありません
    目が覚めるか解らないですし、
    そんな田舎で誰かに見られてつまらない噂がたつ心配ないですか?

• 賭してるのかも

同僚と賭してるのかもしれないですね。
    トピ主様が不快に感じないなら無視してその店を利用してもいいんじゃないですか?
    不快ならネットレンタルで。

• トピ主です

すみません投稿は初めてなんですがかなり時差があるんですね
    お礼が前後してすみません
    これは14日のカラー様まで読ませてもらってからの投稿です

皆様コメントありがとうございました
    私も皆様が言われるように、何の遊び?それとも勧誘?など思いました
    変なかかわりを持ちたくないし、最後のDVDを返却してネットの申し込みをしました

しかし、昨日の投稿後から事態が急変して困って・・・というか
    少し恐怖を感じています

自宅に電話がかかってきたのです・・・
    内容は忘れ物があるのでとりに来て欲しいというもので電話の主はその店員さんとは違う人でした

何も忘れた記憶もないし物を聞いてみると、以前になくして探していたものでした。
    落としていたのか?それにしてももう1ヶ月以上たつんです
    何で今頃?
    その物は頂き物で大切にしていた物なので戻して欲しいのですが郵送は出来ないと断られました。
    ただ単に親切に落し物を渡そうと思ってるなら、疑っても失礼かもしないけどなんとなく気持ち悪くて・・・どうすればいいでしょうか
    仕事(出張)や時間の関係で主人の協力が難しいです

• 事件ですね

そのお店の会員になる時、電話番号と住所を書いてるんですね。

すでに個人情報を与えているということですね。郵送を頼んだ時に「着払いでお願いします」と言えば送ってくれたのでは?店長やお店の責任者と話したらよかったのに。その店に行く用はないし、気味の悪い言動をする店員がいる、郵送をお願いしたのに拒否された、とそのお店の本部にメールを送ってみるというのは?

きっとアクセサリーなどの小さい物か、大きくてもハンカチやコインケースのようなものだと思いますが、それが何故あなたのものだとわかったのでしょうね。あなたが身につけていたのを覚えていたのでしょうか。名前が入っているものですか?それなら、見つけたらすぐに教えてくれそうなのに不思議ですね。隅に転がってて掃除したら出てきたのかしら。

そもそも実際あなたが落としたのか?バッグからさっと抜かれたのかもしれないですよ。ご主人に同行を頼めないなら、親戚やお友達にお願いできませんか?または、お子さんを連れていくとか。どうしてもそれを取り返したいなら、一人で行かなければいいのでは。件の彼は、お店の人達に協力してもらってるんでしょうかね。

• 気をつけて!

トピ主さんより年上の「おばちゃん真っ盛り」の私がここ数年で3人の若者に同じような告白を受けました。
    物売りかと思ったけれど、パート職場や習い事である程度身元が分かっている相手。見た目は普通のいまどきの青年に見えたりします。

でも自分が女としてモテるからなどとは思っていません。告白の言葉などから想像するのには「母親的な依存先を求めている」か、老け専というのか、そういう若者が増えているのでしょうか。
    よく同年代の異性が怖くて少女に興味を持つというのがありますが、それと同様にとにかく同年代でなければ何でもいいような男性が多くなっているのではと。
    純粋に異性を思うのではない、何か歪んだ依存のような。

他の方も書いてますが、50代女性にずっと年下の男がストーカーして起こした事件がありましたね。以前にも別の事件がありました。

気をつけられた方がいいと思います。毅然として断らないと怖いです。

• 別に取りに行くなんていつでも良いのでは?

一週間以内に来なきゃ捨てると言われたわけじゃないですよね?なら「忙しくてすぐには行けないのでしばらく置いておいてほしい。1ヶ月も前に無くしたものが今出てくるなんて変な事態なのだからこちらの都合がつくまで置いておいてくれ。」とでも言っておいて、旦那さんの仕事が休みの時に取りに行けば良いのではないでしょうか?まさか旦那さんは半年に一度も休みが無いのですか?
    どうしても旦那さんが無理なら、誰かに一緒に行ってもらえば良いと思います。
    その際、同行のお願いの仕方にも気をつけないといけないとも思います。

• モテない人の

勘違いというか
    多分、からかわれてるのだと思います。
    トピ主さんが可哀想。
    何か、その人達から笑い者にされてるから

• 警察へ

警察へ届けてもらうように言いましょう。

絶対一人で行かない方が良いかと思います。
    または、誰か男性に付き添って貰っていくべきかと。

危険ですよ。

• 私もありますよ。

20代後半、既婚、二人子持ちです。
    私は派遣先で、同い年くらいの男性客に連絡先教えてほしいと言われた事があります。既婚と言うと、それでもいいので、お友達になりたいからお願いします。と言われました。
    見た目普通の人でしたが、嫌でたまりませんでした。別に何もなくても、友達でも気持ち悪い。夫に誤解されたくないですし、夫以外に男友達なんていりません。
    トピ主さんはその人と会ってどうするんですか?
    目を覚まさせても仕方ないし、出来るわけないでしょ。既婚者の方が割り切りいいからと近づいて来る人も多いと聞きましたよ。
    もし、話したいならその場で話すので十分だと思います。
    面識もない人とじっくり話す事なんてないでしょう。他の店員も知ってるなら、逆に話しやすいじゃないですか。「夫に誤解されたくないので、ここで話して下さい。この場で話せないなら、他で会う気はありません」と言ってみてはどうですか?

トピ主さんは、どうしたいんですか?私には何故迷っているのかわかりません。
    私だったら唯一の趣味を取られるのは癪なので、気にせず行き続けますし、忘れ物も取りに行きます。行きたくないならご主人かお子さんに頼んでは?

• 気をつけて

アダルトビデオの素人向けとして、勧誘するということも考えられます。
    その場合お店がグルになっている可能性も捨て切れません。
    友人がやはり同じような勧誘?を受けたことがあり、旦那さんに同行してもらって釘を刺した事がありました。言葉では好意的なことを言うのですが、親密になった時点で隠し撮りされ、それを販売していたというものです。しばらくしてそのお店は裏ビデオ制作販売の摘発を受けて潰れましたが、撮影されてしまった女性は数知れず…です。

チェーン店なら多分大丈夫かと思いますが、直接上の人に話を通し、着払い郵送などで送ってもらうようにした方が良いでしょう。
    顔を見せれば必ず擦り寄ってくると思います。
    お店に姿を見せるようなことは控えたほうが良いです。

• 賭けかも

どうも賭けのような気がします、いくら一目ぼれといっても、話もあまりしてないのに、そこまでしつこく誘うなんてありません。
    もし本気でしたら、ストーカーになりそうな気配です、もうお店に行かないがいいでしょう、それでも何かあるようでしたら店の経営者に話したらいかが?

普通の感じでしたら、会って話くらいと思うのですが、田舎なので噂になる可能性もありですね。

• 何人かで取りに行けばいいです。

確かに警戒すべきと思いますが、信頼の置ける人複数人で(できれば男性を含む)行けば
    問題ないかと思います。
    一人で来ないと渡せないというのであれば警察に通補するとか適当なことを言って
    脅してみてはいかがでしょうか?

• 熟女趣味か

後腐れなくタダでできそうとか、よしんばお小遣いくらいもらえるかもとかでしょう。今度、汚ったないかっこで行ってみたらどうですか。

• きもっ

せっかくの趣味の場を奪われてなんか悔しいですねっ。
    その若者の気持ちが「本物」なのか「ひやかし」なのかは置いておいて忘れ物はどうどうと取りに行ったほうがいいかも。

だって、その忘れ物だけでトピ主さんが限定されてしまうものなんでしょ?
    それって免許証や保険証やカードみたいに名前が入っているものですよね。
    できればご主人が出張から戻られたお休みの日に一緒に行って、そして受け取るときには「警察に紛失届けを出していたんですよー、よかった」って。

たとえ紛失届けであろうと「警察」ってワードを出すだけで、ちょっとだけけん制のつもり。

• 話だけでも聞いてあげれば?

だって、気になるじゃないですか。
    本当に好意を持ってくれてるのかもしれないですよ。
    純粋な青年の恋心を汲み取ってやってもいいんじゃないかな?
    主さんも、困るけれど気になる気持ちはあるでしょうし・・・
    信頼出来る友人と一緒ならいいんじゃないかな〜

それでも一体どういう話がしたいのか?を言って貰う方が
    いいかもしれませんね。

>お話がしたいので会ってもらえませんか
    >ずっと気になっていました。失礼ですがご結婚されていますか?
    >やっぱり・・・でも、お話だけ・・・迷惑ですよね・・・
    >急に声をかけてすみませんでした
    >どうしても一度だけでいいのでゆっくり話がしたい
    >それできっぱりあきらめますから
    >「避けられているのはわかっていますが、どうしようもないんです」
    >半年以上思っていたんです。同情でかまいませんので一度時間を
     とってやってください

まだ「好き」という言葉は出てきてないです。
    最後に「貴女のその髪型がずーと面白くて気になっていました」とか
    のオチじゃない事を祈ります。

• ちょっと思い出した

トピ主さんて、いつもどんなDVD借りてるんですか?恋愛ものが多いとか?
    以前、図書館で恋愛小説をよく借りていたら、そこの職員に勘違いされたという方がトピを立ててましたけど。それを思い出しました。
    ところでそのお店は、何県のどの辺りにあるんでしょう。差し支えない程度で教えてください。

• 小さな店なの?

店長に電話して適当な理由をつけて行けない旨を話し、着払いでおくってもらえないのかしら?

もしくは女性でもいいから複数の人と取りに行く。

それから、会うだけ会ってあげればというレスがありますが
    絶対会わない方がいいです。

一度でもそういう事をすると、相手が脈があると勘違いする可能性も。
    「夫がいるから自分への思いを抑えている」などと勘違いされた日には完璧なストーカーです。
    はなからその気がないと思わせないと。

それに、田舎なんでしょ?
    誰が見ているかわからないですよ。

ご主人は忙しい方との事ですが、この件は相談しておくべきだと思います。

• トピ主です1

9月15日のこわいよ様まで読ませていただいてます
    皆様アドバイスありがとうございます

質問がありました件可能な範囲でお答えいたします

お店ですが
    CD・DVDなどのレンタルショップと本屋さんとCD・DVDの販売のお店が
    3つつながってる形のお店です
    ここいらはその名前のお店がないので個人のお店のようです

あと店長に話すとのアドバイスをいただきましたが、声をかけた店員さんが
    店長のようです(店長!と呼ばれています)

落し物ですが
    知人にジュエリーデザイナーがいてその方がオリジナルで作ってくれた
    プレートです
    子供の誕生石と私の下の名前が入っています
    大きめ1つと一回り小さめ2ついただき、鞄と携帯と財布につけていました
    その財布の分がなくなりました
    とても大事なものだったので、その日に立ち寄ったお店すべてに連絡をしましたし、その次の日には警察にも紛失物の届出をしています。

最初にお店に着払いでの郵送をお願いしましたが、郵便局が遠いしスタッフが少なく手がとられるので出来ないと断られました

すみません・・・長くなるので続きます

• トピ主です2

続きます

あと借りているジャンルは歴史物が好きなので日本・海外などなどを中心に借りています。恋愛物は借りたことないです・・・

どうしても落としたものを取りに行きたいのですが、主人とはちょっと海外のほうなので連絡が取れず協力も頼めません

来週に知人が遊びに来るのでその知人についてきてもらって、取りに行こうと考えています

もてないおばさんの勘違いならいいのですが、もしも万が一子供に害を及ぼしたら・・・と思うととても不安です

• 何でトピ主さんをバカにするレスがつくのか不思議

トピ主さんは本当に困っているし、怖がっていますよね?
    それなのに何でトピ主さんをバカにしたレスが付くのか、理解できません。
    それこそ男性から相手にされない女性たちが、嫉妬して意地悪で言ってるように見えます。

私もトピ主さんと同世代ですが、24歳の男の子(私からしたら男性ではなく男の子です)からしつこく言い寄られて怖い思いをしました。
    図書館で私を見て、後をつけてきました。
    最初は何かの宗教か、商売か、そんなものだろうと思いましたが恋愛感情だそうです。
    半年以上ストーキングされましたが、先月私が引っ越したので今のところ大丈夫です。
    失敗したと思うのは、最初に話を聞いてしまったことです。
    1回だけと言われて喫茶店で話を聞いたら、その後も「あと1回」「もう1回だけ」としつこく言い寄られました。
    婚約者がいると言っても、「自分と付き合えば気が変わる」と話になりませんでした。

トピ主さんのおっしゃってる男の子が私のストーカーと同じ気質かどうかは分かりませんが、会うとしても期待を絶対に持たせないことです。
    忘れ物も「?」な感じがしますので、不安に感じるなら郵送して貰って良いと思います。