• ホーム
  • 口コミ
  • 湯船に入った状態で海とか山が見渡せる絶景の温泉教えて下さい

湯船に入った状態で海とか山が見渡せる絶景の温泉教えて下さい

レス69
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ゆっこ

読んでいただいて有り難うございます。

私は関東の北限に住んでいます。

キレイな設備の整った温泉も好きですし、山奥の秘湯も大好きです。

田舎在住なので、渓流や深山の温泉は近所にあるのでたくさん入っているのですが、以前から見晴らしの良い露天風呂を探しています。

露天風呂で有名な温泉を調べたり、宿泊したり、
旅館、ホテル、日帰り温泉のサイトでたくさん検索しましたが、
実際に見晴らしが良いのは殆どが男風呂ばかりらしく、
女性用は、殆どが木の目隠しや柵があるので、湯船に入ってしまうと
海が目の前にあろうが、山脈があろうが、柵が視界の邪魔をし、
折角の景色があまり見えない事が多くガッカリします。

そこで・・・・

1  女性風呂で、座って湯船に入った状態でも、海、もしくは山の絶景が見渡せる温泉もしくは浴場(この際、必ず温泉である事にこだわりません。)

2 男女別で入れるお風呂(混浴は苦手です)もしくは時間交代で男女入れ替え制でも良いです。

3 柵や植木、目隠しがあっても、殆ど視界に入らないで絶景が堪能できる旅館、ホテル、日帰り立ち寄り湯

4 関東北限に住んでいるので、南は伊豆、北は岩手、青森くらいまでの情報でお願いします。

5 1泊1人3万以上などの宿泊費の高いハイクラスのホテルや旅館では、予算的に泊まれません。しかし、そのような施設でも、立ち寄り湯が出来るなら是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 青森の

不老不死温泉はいかがですか?

日本海の真ん前って感じです。

• いきなり条件外ですみませんが…

湯布院は条件外ですしあまりに有名処ですが、あえて。湯布院の夢想園がお勧めです。HPをみてください。

• 山梨にあります

北関東にお住まいとのことなので、手頃な距離で選んでみました。

どちらも山梨の甲府盆地の端にあります。

・ほったらかし温泉
    結構有名な温泉で、甲府盆地の北の端にあります。多くの方がブログ等で紹介しているので雰囲気はつかめると思います。

・みたまの湯
    甲府盆地の南の端にあります。昼は甲府盆地全体を眼下に見渡し、遠くは八ヶ岳が見えます。夜は盆地の夜景が眼下に大きく広がります。個人的には夜がお勧めです。

• 不老不死温泉

青森県深浦町「不老不死温泉」
    http://www.hikyou.jp/aomori/furoufusi/furoufusi.htm

女性専用露天風呂あり。
    流し場が無いので内湯で身体を流してから、浴衣を着て露天風呂へ。
    脱衣所に囲いはあるが、沖合いの船からはまる見え。(3年前の事)

• 安いところで

栃木県那須の北温泉。バス停から細い道を10分ほどのぼります。
    ここより高いところに温泉はあとひとつしかないとか。(煙草屋旅館だったかな)
    女湯の引き戸を開けた瞬間、いきなり川かと思うような湯量で、すぐ際に川がざあざあ流れています。
    ここは休日も平日も料金が変わらないのがうれしいのですが、あまりに安い棟に泊まると寒い時期はすきま風でつらいかもしれません。

あと最近訪問していないのですがもと国民宿舎だった静岡県中伊豆の木太刀荘。ちょっと口コミを見たら深夜の入浴はできないみたいですが。
    ここのしいたけの土瓶蒸しはおいしかった。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 温泉にこだわらないということであれば

茨城県の大洗からフェリーに乗ってはどうでしょう?
    フェリーの女湯はほとんどいつも貸切状態、見渡す限りの海海海。
    夕方に入れば海に沈む夕日が見られ、夜になれば遠くの陸地に明かりが見える。。。。
    お風呂自体もかなり広々としたつくりで、誰にも邪魔されず、一日中ぼけ〜っと入っていられますよ☆
    ただ船の揺れでお湯があふれるらしく、上までたっぷりお湯が入っていないところがポイントでしょう。
    水面(湯面?)が斜めの時もあります。

• 伊豆の

赤沢日帰り温泉館

海が見渡せます

伊豆よりも遠くなりますが、
    山梨のほったらかし温泉も
    甲府盆地が見えて富士山もみえますが
    遠いですかね

• 一番のお気に入りは

夢想苑 私にとっては一番最高でした。思わずカメラを取りに部屋に戻りました。ここは女風呂のがいいそうです。ぜひ一度は訪れてみて下さい。うわああと歓声あげてしまいます。 万座温泉の万座プリンスホテルもいいかも 

• 既にご存知かも知れませんが☆

山梨にある『ほったらかし温泉』 http://www.hottarakashi.com/
    天気が良いと湯船に浸かりながら富士山が望めます。
    日の出、夜景と時間帯を変えて訪れてみるのもおすすめです。
    私は昔からあるこじまりとした『こっちの湯』が好み。
    良かったら湯上がりに名物、揚げ温泉卵もご賞味下さい♪私はハマりました。
    これからの時期は空も澄みわたり気持ちが良いですよ。
    いってらっしゃい♪

• 参考になれば幸いです

西伊豆の三四郎の露天風呂は駿河湾に沈む夕陽が絶景です。七尾市の和倉温泉の花舞季(かぶき)は地上7階に大浴場があり、(めずらしいそうです)七尾湾の景色に癒されます。どちらもリーズナブルな料金です。伊豆も北陸も食でも楽しめます。

• 福島県楢葉町の天神岬

露天風呂は広くないですが眺めは最高です。太平洋が一望できるし、温泉の質も良いです。
    宿泊料も安いのでかなり前からの予約の必要があります。
    オススメは晴れてたら満月の夜なんて絵になっていいですよ。

• 宝川温泉

群馬県みなかみ町にある宝川温泉(一件宿)は、いかがでしょうか。屋外露天風呂ばかりで、紅葉の季節にはもってこいでしょうね。混浴風呂もありますが、確か水着でも入られると思いました。
    私も一度泊まりましたが、このResを書いているうちに、もう一度いってみたくなりました。

• それなら是非!

青森県深浦町 不老ふ死温泉がオススメです!
    ウリは日本海に沈む夕日ですが、沖行く船を眺めるのも一興です。

あまり寒くなると、上がってからが大変なので、9月中がよろしいかと。

• 紅富士の湯

山中湖温泉の「紅富士の湯」という日帰り温泉から、大きな富士山が見えます。富士山に登った帰りに寄ってます。

• 少し遠いですが

鹿児島県開聞岳近くの山川ヘルシーランドは、最高の見晴らしでしたよ。
    露天に浸かれば、まるで海に浸かっているようなロケーション。
    目前には太平洋がドドーンと広がっていますのでかなり開放的な気分になれます。
    私が行った時は夕暮れ時だったので、開聞岳に沈む夕日も満喫できました。
    同行者も絶賛していましたよ。
    おすすめです。

• 絶景というと

けっこう,いまは女湯のほうが優遇されている気もしますが・・・

>露天風呂で有名な温泉を調べたり、宿泊したり

ということでしたら,「どこそこはいまいち」という具体例をあげていただいたほうが,お望みの絶景も想像つくかなぁ。

北関東でしたら,五浦や銚子は行かれたんでしょうか?
    渓流沿いの渓谷の中とかは身近なんですよね?
    あくまでも開けてる景観?
    万座あたりは遠いですか?
    伊豆の堂ヶ島は?

• 赤沢温泉

まさにトピ主さんが希望する通りの温泉です。
    化粧品会社が経営しているため、女性を意識した造りだと思います。
    日帰りと宿泊の2つの施設が1つの敷地内にあり、宿泊すれば、日帰りの湯も入れます。化粧品のイメージアップのためか、伊豆にしては料金も控えめでした。景色はまーとにかくびっくりです。海と露天風呂がつながって見えます。海より何十メートルも高い場所なんですが。
    ネットで調べてみて下さいね。東伊豆の赤沢温泉です。

• 下田プリンスホテル

伊豆南端なので条件としてはギリギリですが
    目の前に広がる太平洋はまさに絶景です。

昔は早朝入浴で日の出を見ることができたのですが
    最近はトップシーズンのみのようですね。

http://www.princehotels.co.jp/shimoda/index.html

• 伊東

ホテルパウエル伊東の露天風呂で湯船に浸かりながら
    日の出を見ました。

お天気にも左右されると思いますが
    太陽が昇っていく様子を目の当たりに
    しながらの温泉は最高でした。

ホームページをご参考にされてください。

• 和歌山の勝浦温泉

洞窟の中に温泉がある温泉に行きたくて、私は中国地方で時間はかかりましたが、行って良かった温泉です。洞口の湯船から海が見えます。
    もし連泊されるのでしたら白浜温泉もぜひコースにいれてください。勝浦も良かったのですが、白浜温泉は梅樽の大きい湯船から海が見えて、宿の仲居さんの接遇もばっちり気持ちいいものでした。

どちらも旅行パンフにある高価なツアーではありませんでした。旅券と宿の手配だけしてくれて、あとは自分たちで行ってください、というものでした。友人と気兼ねせずおしゃべりしたり、駅弁食べたりして楽しかったです。

よい旅行ができますように。

• 山梨県ですが

山梨のフルーツパークのすぐ近くにある、ほったらかし温泉。
    日帰り露天風呂で人気がありますよ。

富士山側と市内景色側と、どちらも良い景色です。

• あの化粧品会社

DHCが経営している温泉は
    絶景でした!!
    ホームページに載ってます!

• 八丈島

末吉温泉「みはらしの湯」。太平洋を一望する露天風呂は、隔日で男湯、女湯となります。
    八丈島まで行くのが費用的に大変ですが、羽田から40分ほどなので近場といえば近場でしょう。

• ほったらかしの湯

山梨にあるほったらかし温泉はいかがですか。
    山梨ほったらかし温泉で検索すればでてくると思います。
    甲府盆地が綺麗に見渡せます。見晴らしという意味では、ここに勝るところを知りません。
    一度しかいったことないのですが、山の上にあるので目隠しのようなものはなく、まさにほったらかし。たちより湯なので安いし。
    湯の温度が多少低いので暖かい季節にいったほうがいいかも。私は真冬にいったので少々寒かったです。

• 御殿場時之栖茶目湯殿

トピ主さんのお住まいからはちょっと遠いかと思いますが、表題をお勧めします。宿泊も立ち寄りもできます。時之栖は温泉、レストラン、ホテルが点在するリゾートです。

男女どちらの露天風呂も湯船から富士山が見えます。なかなかの絶景です。私はアウトレットでお買い物のあと、ここで一風呂浴びて帰るのが週末の楽しみの一つでした。

• 銚子犬吠埼温泉

ホテルもいくつかあります。
    本州最東端らしいですよ。太平洋眺めながらお湯に浸かれます。

• ほったらかし温泉

山梨県にある、ほったらかし温泉はいかがでしょう。
    小さい山のてっぺんにあって、下には甲府盆地(夜景が綺麗です)、
    晴れた日には富士山が見えます。
    女湯からも眺めが良いですよ。
    これからの季節は日暮れが早くなるので、夜景が楽しみやすいと思います。
    ほったらかし温泉に登っていく途中の桃園のご主人に伺った話では、
    冬場は特に夜景が綺麗で、毎日見ていてもうっとりするそうです。

食べることもお好きでしたら、温泉の軽食スタンドで「温玉あげ」を食べてみてください。
    玉子のてんぷらみたいな物なのですが、中が半熟で美味しいですよ。
    行く度についつい、2〜3個食べてしまいます。

http://www.hottarakashi.com/

• 新潟と山梨

新潟なら村上の『汐見荘』(ちょっと前に日経新聞でも一位に輝いてました)
    ここは、露天から海岸が一望。目の前で大きな夕日が海に沈む様は素敵です。
    1万円台で宿泊できるはず。

山梨は甲府盆地が一望できる『ほったらかし温泉』でしょうか。立ち寄り湯のみですが、石和温泉も近いし、宿泊施設はすぐ見つかると思います。
    開放的な高台から甲府盆地と富士山が見え、気持ち良いです。夜景を見ながらの入浴も最高!

もちろん両方男女同条件の露天風呂がありますよ。

• ご存知かもしれませんが

山梨の『ほったらかし温泉』いいですよ。

笛吹きフルーツラインを行った山の上にあります。
    日の出と共に営業してまして、
    晴れていれば富士山がきれいに見えます。

私は夜は行ったことないのですが
    盆地の夜景と星空が綺麗だそうです。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

• お安いところで

お近くなので、ご存知かもしれませんが・・・

榛名湖畔の国民宿舎の、
    二軒あるうちの、温泉でないほうの展望風呂の眺めは、
    ほとんど銭湯の描絵です。
    眼下に湖、対岸に榛名富士、その稜線から朝日が昇ります!